キキカイカイ。

Category: FFXIV  

踏破。


4層やっつけた




というほど余裕は全然なかったけどw

零式初踏破。
いやー本当にうれしい!!
3層もきつかったけど、4層はヒラ辞めたくなりましたねw

PSO2の真逆を行くような大縄跳びのFF14レイド
ギスギスオンラインと揶揄されるけど、私は結構好きです^
まあギスギスなんてのは結局メンバー次第なんですけどね
私自身はギスギスと感じることはほとんどないですw

1人でも足引っ張ったらクリアできないのは間違いなけど
ちょっとのミスなら少しずつみんなでフォローし合ってクリアできるんだよね
だからこそクリアした時みんなで検討を称え合えるし、ソロとはまた違った充実感がある

また次のレイドに挑戦するかはわからないけど
今はこの余韻に浸っていたいw




Category: ぷそ2  

ソードがド下手なら、



銃を握ればいいじゃないっ!

pso20170315_180606_257.jpg

by ぷりーアントワネット

※念願のレジェンド、メンテ前ちょうど1週間で到達!やったね^
 総試合数も見れる仕様にしてほしいねぇ
 勝率は55%くらいかなー、体感だけどw
 勝ち越してはいるけど6割には至ってない雰囲気


ステージごとの戦略コンセプト的なものは自分なりに固まってきて
勝利パターンの立ち回りも見えつつあるけど…


問題がひとつだけある。


ぷりんさんはソードが壊滅的にヘタ!!
1vs1だと出会い頭でしか勝てない!!よくて相撃ち、倒しても後ろから刺される!
1ターンキルの精度が低い!!ハチの巣にされる!燃やされる!
相手のライジングの射程が1.5倍!!!


うん、最後のはラグへの八つ当たりだけどねw
私からじゃ絶対届かない距離からいっつも斬られるねん…。
1タソKILLは打ち上げ/吹き飛ばしからの追撃フォローでキル確定するやつね
なんか反応鈍くて追撃失敗しちゃうことが多い、そしてむくりと起き上がった相手に斬られる…しょっぼー


状況的にソードを持つべき時間帯ってのはあるんだけど
それ以外はもう諦めつつありますw
だって戦力外やもん。。

武器はランダムで相手/地形/時間帯で有利不利がある以上
すべてをこなすのが理想的ではある、それは間違いない
でもね、何度も床舐め→リスポンのループをして気づいたんだ

ソードで1人2人斬ったあと、背後から斬られて床舐めて
差引40ptGET(相手との差分で80pt=虹コイン8個分)
見かけ上は十分に見えるけど自陣から戻るタイムロスと
激戦区での数的優位が小さくなること考えると

これでプライマイ0くらい?3人以上は斬らないとペイしないよね…たぶん
勝つには最終的にポイントが上回ればいいのよ
相手にポイント与えずプレッシャーをかけ続けるだけ
それだけで十分リターンがあるのよ
ソードもって1人斬って斬られて自陣戻るよりはるかにね


つまり


あたらなければ、どうということはない!!

pso20130515_222055_006-1-horz.jpg

pso20170313_210728_004-1-horz.jpg


ライフルとロッド主体、たまーにソード
上手く立ち回れたなーって時はこんな感じ
左側の結果みたく与ダメと最小ダウンでMVP獲って
味方の撃破アシストできているのが理想、撃破数はおまけ程度


というわけで、ぷりんさんが今めざしている立ち回りは


『死なない』 『手数を多く稼ぐ』 です

森でフォイエ持ったら勝ったと思ってるw


あとはただでは死なないというのも心掛けてるかな
ライフル、ロッドでソードマンに近距離粘着されると8割死ぬわけですが
できるだけ時間を稼いで、味方の援護が貰える場所まで引っ張る
最悪やられても道連れにできるから被害も最小限に抑えられるしね


さて、あとは上位ランクを狙いたいところ
現在2044ptで361位だったから2200ptくらいいけば100位以内には入れるかなー




Category: ぷそ2  

【PSO2】PvPっておもしろいの?




A. めっちゃおもろい


pso20170311_184132_041.jpg


というわけで、私もバトルやってきましたよ

バトル行く前は初代のバトルがイメージにあったから
正直期待はしてなかったのよねぇ
ちなみに初代はフレにぼっこぼこにされた思い出しかありませんw

使える武器種は3つだけど、それぞれに強みと弱みがあって面白い
PAにちょっとアレンジ加えてバランスとるだけでこの面白さ…やっぱPSOは最高だなー
ライジング一振りで3キルとか、1vs1で勝ったり、不意打ちで即殺とか気持ちいいっ!w
でも着ぐるみにやられるとすげーむかつくんですけどww
これって私だけなのかな?w


ただ、いまは流行ってるけどすぐに廃れるよねぇ
エンブレム争奪戦の他にも防衛戦とかありそうだけど
メインコンテンツとは離れてるしまたボーナス期間中だけ賑わう感じになっちゃうのかなー


さて、ぷりんさんの現在のランクは

pso20170311_184257_043.jpg

やっとここまで。
A1-5ランクは勝って20pt、負けて-10pt、1段階あげるのに100ptだから
勝率33.3%を上回ってれば昇級するのでそんなに厳しい条件じゃないですね
私は最近火山の勝率がめっちゃ高いのでさくさくあがりました
体感ですけど 東京40% 森林50% 火山80% くらい?w

自分の立ち回りとフィールドがマッチしてるってことなのかな
たった一人でそこまで影響があるとは思えなけど、妙に勝てちゃうのよねー

pso20170311_184252_042.jpg

たぶん撃破数は少ない方?
キル取りやすいソードがちょっと苦手なんだよね
基本遠隔だからソードマンが天敵だけど
最近ちょっとずつ1vs1でも逃げ切れるようになったかな

ライジングには前にロール、ミラージュすることでわりとやり過ごせるのよね
かわしながら時間稼げば味方の援護をくるしね
あと、火山でロッドの場合は溶岩地帯の方へミラージュで逃げると
近接が追ってきてドボンできますw

それじゃこれから5連勝して昇格してくるじぇー



Category: ぷそ2  

放置が先か、放棄が先か。



3月某日

緊急クエ受注してキャンプシップに降りようとしたら
630で落とされてペナ食らいました


この怒りを誰にぶつけたらいいのか…


pso20170219_131847_000.jpg





今回の件に関して意見も多くあるようですが話は単純です。
破棄ペナルティの実装は


「緊急クエストはSクリアが絶対条件!破棄は当然の権利だ!!」

という 自称()ガチ勢  を咎めるものです


そりゃそうですよ、迷惑ですもん
他の方はどうか知りませんが、私自身は放置・寄生プレイヤーよりも
開始数分で見切りつけて破棄するプレイヤーに遭遇する方が多いんですよね

Sランクとれないなら時間の無駄だって?
だったら固定組めばいいじゃん
勝手に野良に期待して、お前ら戦力外だから抜けるわ…とか
寄生根性だけは一人前ですよね

自分の都合で周りの迷惑考えず、ノーリスクで破棄する
まぁ、破棄するならリスク背負えよって話にもなりますよね


でもね、言うんですよ
放置する奴がいるから、そいつらの養分になりたくないから!

正当化するな、見苦しいw

そりゃ誰だって寄生奴の養分になんてなりたくない
でも例えば1人が中央でロビアク放置してました
だけどWave1終わったら、11人でも5周可能なハイスペックマルチメンバーでした

続行するよね?
突き詰めれば、寄生・放置云々は後付け理由で
Sランクとれるか、効率いいかどうかなんですよ
自分勝手に破棄する奴なんて。


エキスパブロックができてからこの対応ってことは
そういう自称ガチ勢の破棄が目に余ったからなんでしょう
モラルだけに頼らず規制を設ける必要があると判断したんでしょう
回線落ちまでペナ扱いにして反感買うのも承知の上でね


とはいえ放置、寄生奴がこのままでいいとも思えないから
キック機能も合わせて実装されるといいのですが…

キックはキックでデリケートな問題ですしね
いたずらにキック投票で蹴れる仕様でも問題だし
2分間動かないなら自動退室でいいけど、動いてる振りまでは取り締まれないし
装備だけでキックするのは行き過ぎだし、貢献度も当てになる指標じゃないしねぇ

サイレント投票システムがいいのかなー?
FF14だと除名投票開始されたってアナウンスでて
対象者以外に投票するか聞いてくるんだけど

これだとなんとなくで投票しちゃうんだよね
よくわからないけど、やばそうなら入れとくか…みたいな
FFはPTメンバーの動きがわかり易いから判断できるけど
PSO2は注意して観察しないとわからない部分も多いからねぇ

だから誰が誰に投票したかわからないけど
過半数に達した時点で可決とか?
うーん、チムチャで結託できるからそれも問題ありかもねー


というわけで、今回の破棄ペナ対応に対して
ぷりんさとしては課題が残るものの概ね賛成
でも1発目のキャンプシップ転送中に切断とか食らったら…


やっぱり発狂しそうw


そう考えると
ブロックランダム飛ばし&15分のペナルティくらいがちょうどいいのか…な。



Category: ぷそ2  

nProがJTKをブロックするというなら




みんな死ぬしかないじゃないっ!あなたも私も!!


pso20170216_181329_069.jpg



というわけで
ぷりんさんもガッチリはじかれましたw

ただ私の場合は ⓫と⓬ ボタンにキーボの6,7を割り当てて
サブパレットを手元でワンプッシュ操作できるだけにしか使ってなかったので
そこまで痛手ではないんだけどね

でもサブパレ使用を十字keyでカーソル合わせて⓫で決定に戻したら
カーソル位置確認しないと誤爆したりでめんどいめんどい><
たったこれだけの機能がなんでPSO2側で設定できんのよ…
そりゃ引退者もでるって話ですねww


今更3つボタン式から旧式に戻せって言われてるようなもんですしね
(実際にはもっと退化してると思うけどw)


まぁ、外部ツールがnProの影響で使えなくなったからって
何の反論もできないし、セガがどうこうする話じゃないけど



問題なのは…

たかだがJTKがブロックされたくらいで引退されてしまうPSO2の魅力のなさでしょうか
Keyコンフィグ機能もいつまでたってもこれではねぇ…
むしろJTKがあったから見捨てられずにいたという話まであるw



Category: ぷそ2  

4人でマルチに挑むなら…



みんな死ぬしかないじゃないっ!あなたも私も!!



pso20170213_025632_078.jpg



足引っ張ってごめんなしあ><
チェインバニッシュの精度が低すぎて土下座して床を舐めるレベル…。

それにしても、4人マルチって本当に4人マルチなんだね
もっと初代PSOとかPSUのPT周回な雰囲気があるのかなと思ったけど
単に12人の縮小版だった

まぁ、4人だと誰がどっちのタゲもつかっていう
周りを意識した立ち回りにはなるものの
まだソロ4人集まっただけという色の方が濃い…
簡単な2-2分岐とか、スイッチ踏みなんかあってもいいのかなぁ


過激派のぷりんさんは、もう強制的にPT組まされる仕様でいいと思ってるけどww


ソロ徒花はS評価どころの話じゃございませんでした
まずはパターンから勉強しないとね…
光ってる脚に風船が付くということを昨日初めて知りましたw
なんとなく詰めていく方向が見えて来たので動画もチェックしつつ攻略がんばってみようかなー

こういうタイムを詰めるというか
無駄を削っていく作業は好きなんだけど
トリガーなしだと緊急待ちなのがつらい…

気が向いた時に好きなだけ挑戦させて欲しいものです。。


Category: 未分類  

あなたは理系ですか?それとも非文系ですか?



ffxiv_20170208_183804.jpg


ぷりんさんは、ばりばりの理系です。


NFLスーパーボウルの開催数はローマ数字でいつも表記されるのですが
今回は51回、ローマ数字では 『 LI 』

51=LI

これはこれは…御飯がすすみますねぇ…
ローマ数字って5と10間隔で変化が訪れるのが面白いですよね

1 2 3   4 5 6     9 10 11
I II III  IV V VI   … IX X XI




14  15  16
XIV XV XVI  

そして20は XX 
するとこうなる!!

19  20  21
XIX XX XXI


なるほど、なるほど…
左から大きい数字を並べて順に足していけばいいのか
というより大きい桁から順に読んでく感じなのかな…
小さい数字が前にある場合( IV IX XL )は右の数字から引けばよさそう

40  49  50  … 99
XL XLIX  L    XCIX


おお、書ける…私にも書けるぞローマ数字!!ww


50 100 500 1000 …
L   C   D   M

5と10の数字さえわかればどこまでも!!
と思いきや、5000という数字は存在しないので
ローマ数字は最大で3999までしかなかった


というわけで、ぷりんさんはローマ数字だけでも
胸を熱くしてしまうほどに理系でしたw

あとは1000倍の単位 キロ/メガ/ギガ/テラ…
逆の1000分の1  ミリ/マイクロ/ナノ/ピコ/フェムト/アット…
この辺りもいいですよねー


さらには化学式!!とその読み方!!
パラジクロロベンゼンとかねっ!


blog_import_51ff463681586.jpg

\ どあほっ! それはオルトジクロロベンゼンや! /


※12時の位置に対して一番近い2時、10時の位置がオルト位(ortho)
 その次の4時、8時の位置がメタ位(meta)→メタジクロロベンゼン
 一番遠い6時の位置がパラ位(para)→パラジクロロベンゼン/para-di-chloro-benzen


ローマ数字も化学物質名も
見慣れない/聞きなれない単語のように感じるけど
一つ一つ分解して、再構築していくと全貌が見えてくる…
そんな感じがすごく好きですww



ちなみに 『 di 』 はギリシャ数字で2を表しているよ
化学ではおなじみですよね  

モノ―ジ―トリーテトラ―ペンタ―ヘキサ―オクタ―ノナ―デカ―ウンデカ―ドデカ…

聞きました?奥さん
ウンデカ、ドデカですってよ!

(*´Д`)ハァハァ





そうそう、

PSO2はソロ徒花の武器縛りとかが流行ってるらしいですね
クォーツ解体に代わる動画ネタがでてきたかも!!と、思ってはいるのだけど
パッド変えたらコンフィグリセットされててやる気がでないw

私の場合、決定ボタンもデフォと違うから
メニュー選択すらめんどくなってるのよねぇ…はぁ…


Category: 未分類  

ガガッ


20150119123708ef7.jpg


というわけで、第51回スーパーボウルのハーフタイムショウ
今年は Lady GaGa でしたねぇ


なんででしょうね
こうして録画で見ると、どうしても色あせて見えてしまうのは…
単に2度目だからって感じでもない気がする

さっきまで試合してたフィールドがものの5分でLive会場に
そしてこの熱狂、毎年観てるけどなんか涙でちゃう…うるうるっとねw


是非とも来年は Live で観てくれよな!!


Liveは 3:40~


※スーパーボウルは毎年1月末頃(ここ数年は2月の第一)の日曜(日本時間で月曜)に開催されるぞ!!


もちろんハーフタイムショウ以上にゲームの方が熱すぎでしたよ
でも日本じゃマイナースポーツなので語り合える人が居なくて毎度寂しい><



Category: FFXIV  

おったま


"おったま"

「おったまげた(びっくりした)」の略。
使用方法としては、以前の流行語「ぶっとび」とほぼ同じ




え?!

「ぶっとび」なんて流行語知らないって?!




ffxiv_20170204_014851.jpg





というわけで
ついに念願のフロントライン同一国200勝報酬
玉マウントとったぜぇええー

やったー

ffxiv_20170204_015851.jpg




Category: FFXIV  

黒い医師は眠らない。




ffxiv_20170202_002330.jpg


…。 

おやすみさまでした。






というわけで
前回は黒渦医師団をご紹介したわけだが
今回はぷりんさんのヒーラースタイルをお見せしよう




ででどん

                     さば         K/D/A     与ダメ(人)    与ダメ(氷)    ★被ダメ★     ヒール量
ffxiv_20170201_224251.jpg

ffxiv_20170201_214201.jpg

ffxiv_20170201_211645.jpg



おわかりいただけただろうか?w

回復だけではなく敵の攻撃を右からも左からも受け止める
受け流しゼロ!味方のかわりに敵のアビリティとスキルを喰らいつくす
ヤミヤミの実を食べた黒渦のブラックホール・ヒーラー
被ダメいっぱい、されどノーペロ…それがぷりんさんだ!!



Yummy Yummy!!

ffxiv_20170202_052532.jpg




え?!

拠点の空き巣をして命からがら逃げかえってきただけとか

変な言いがかりはやめてください!!


Category: ぷそ2  

解放条件、きつすぎ?!

 

今回のキャップ解放条件
他所さまのブログとか巡回すると意見がわかれてるね
現役最前線の人にとっては条件としては温い、これくらい当然だって意見の人が多いのかなー



一方、ぷりんさんが受けた印象は…




だるっ

pso20170131_041053_026.jpg




こっちは常設クエでバッチ400個でおなか一杯よ?+35て…
★13の虹ドロップ、このあいだの『凍迅』が初なんだぞ!w
Guカンストしてクラスキューブ8個くらい集めたけど、もう飽き飽きなんだぞ!!w



いやね、条件を緩和しろとは思わないんよ
別にもっとマゾい仕様だろうと構わないんだけど

今のPSO2ってレベリングの楽しさがあまりないやん
初代にもPSUにもあったような楽しさが。

私がフレ増えるのってレベリング時代が多いのよね
新キャラつくってレベリングしてると同じくらいのLVの人とよく一緒になったりして
もうすぐでベリハいけるね、Sランクだね、カンストだねって励まし合ったりしてさ。



そういう下積み期間の楽しさがPSO2は足りなすぎる!!



「コレクト、緊急まわせば解放もそんなに難しいことではないですよ」

ちがう、そうじゃない。
それが楽しかったら、普通にやってるし別ゲーやってないんだってw
ちょっと離れて戻ってみれば周回遅れ、前線復帰のためにコレクトとギャザを強いられる
昔から言われてるけど 新規------最前線 この間がスッカスカなんだよ!!


だからレベリング/レア掘り、PT周回型のクエがやっぱり欲しいんだよねー
もしかしたら、4人マルチってのが待望のクエなのかなって期待はある


はてさてどうなることやら…
こういう淡い期待をぶった切るのがPSO2だからなぁw



ちなみに、じゃあ引退すれば?って言われれば
あ、…はい。 って感じですよねw

つまらなきゃやらない、それだけ。
余計なお世話だけど、人が減ってく方向にしか向かってない気がする
もう少しね、各LV帯それぞれで楽しみが増えてこないと。





Category: FFXIV  

ブラック・メディック



ぷりん「ほぅ、蛇と不滅に押されているとな…」


雑兵 「ハッ、衛生兵が負傷し前線の維持が困難になっております!」


ぷりん「ふむ、私が出陣しよう…プリン 隊の招集をかけておけ」


雑兵 「え、ぷりん大佐自らお出になられるのですか!?」


ぷりん「ふっ、蛇も不滅も大事なお客様だ、たまにはフルコースで接待しなくてはな…。
    わがブラック・メディック(黒の医師団)のおもてなし、とくと味わって貰おうか」


ffxiv_20170128_223423.jpg



***************************************************************************
ブラック・メディック(黒の医師団)

 ぷりん大佐が率いる黒渦のスペシャルメディックチーム。
 彼らが戦場に出るとタンクもDPSもすぐ高揚してGC全体がバーサクモードと化す
 怪しげな薬を使っているという黒い噂も絶えない
 隊長のぷりんがギアス(ゝω・)を掛けているという話もあるが、真偽は定かではない

                                       ぷりペディアより抜粋
***************************************************************************











ふははh、圧倒的じゃないか!!

                     さば        K/D/A     与ダメ(人)   与ダメ(氷)     被ダメ     ヒール量
ffxiv_20170127_000336-vert.jpg

※黒渦(赤)は各アラ2-3人高揚つけてる雰囲気、たぶん野良PT   K/D/A=Kill/Death/アシスト



他愛ない、フルコースのつもりだったが
メインディッシュの途中で終わってしまったようだな…





雑兵  「恐れながら申しあげます!」


ぷりん 「そんなに慌ててどうした?この戦場にもう用はない、さっさと帰還するぞ」


雑兵  「わ、わが軍は…






敗北しました!!

ffxiv_20170127_000411.jpg




ffxiv_20170128_224617.jpg

これで負けるのかよ…w

冷静にみると、黒がヒラ6人に対して蛇と不滅がヒラ4人体制。
4人は結構ギリギリ、1度崩れちゃうと雪崩式にPT壊滅し兼ねないから
このリザルトのような結果も十分あり得るかなー

私、被ダメ結構多いな…
この間、被ダメ67,000、ヒール量110,000(学は平均20万~30万くらい)、ノーデスって結果があったわw
SS撮っておけばよかった

Kill/Death/リスポイントの結果を見忘れたけど
おそらく黒渦はKillポイント相当積んでる、にもかかわらずこの結果ww
リスポイントの獲得がいかに重要で効率がいいかわかりますね…。



というわけで
また一時期のようにフロントライン(24vs24vs24のPvPコンテンツ)に入り浸り
GAROとのコラボアイテムでフィールド・オブ・グローリーがばんばんシャキるのよねー


フィールド・オブ・グローリー

MAP上に沸く氷を破壊することで得られるポイントと
プレイヤーのKill/Deathポイント、あわせて1600pt到達で勝利

シールロック同様やっぱりカギになるのはリス(氷)
シルロと違い地形的な有利不利があまりないから一発逆転がむずかしい
氷はどれだけ削ったかがポイントに反映されるから氷を独占したチームが自ずと有利になる

※例として、でかい氷は300pt 3GCで均等に削ったら100pt-100pt-100ptとなる

Kill/Death は5pt、一人撃破すればGC間で10pt差ができる
小さい氷でも70pt-7人分、大きいので300pt-30人分
簡単にいえば、素直に氷狙いの方がKill稼ぐより効率がいいのだけど

そういう認識が全体的に足りてないのよね
目先のKillばかりに捉われて終わってみれば負けているという…

pt差考えて、北のでかい氷を1位に獲られたら詰むなーなんて時に
そっちをケアして動く人が…いないのよ、2人くらいしかw
まぁ、仕方ないといえば仕方ない
私は200勝って目標があるから勝ちに飢えてるし、勝ち筋をいつも探してるけど
そういう人ばかりが集まるわけじゃないしね。


軍師はできなくても、注意を促すことはできるから
まずはそこからかなー


目標まであと25勝、今日も稼ぐぞー







Category: ぷそ2  

Get a weapon !!



とりあえず現在入れ込み中の弓とったった

pso20170123_192541_042.jpg





どーん

pso20170123_193725_134.jpg



OPはいつもの

pso20170123_194039_152.jpg


闇ポイズン、中2仕様w




バッチ400あつまったところで
ロビアクとも迷ったけど、武器が乏しいのでGET

したまではいいんだけど、モチベーションは急降下w

一周10個という制限に現物ドロップも期待薄で
20周というハードルを目の前にしてエオルゼアに引き返すプリンさんであった。。



餌に旨味がないと、ハムは回らないよねぇ

PSO2って周回意欲が沸くクエに乏しいと思うの。
新規さんからプロハンターまで幅広く愛された
初代の神クエ「未来に向かって」はいつ実装されるのか…

やっぱりサービス終了間際なのかな?w



Category: FFXIV  

最新パッチと飲み会。



というわけでFFXIVは3.5到来で大賑わい
メインクエやらダンスカ(24人レイド)、新蛮神…etc

どこへ向かうもヒトひと人の群れ
クエスト受注NPCはプレイヤーに囲まれ、PT募集は乱立
先週までの凪節(なぎせつ)の空気がまるで嘘のようである。


ffxiv_20170119_105018.jpg




でも…

ぷりんさんはこのアプデ直後が苦手だったりしますw

なんでしょうね、この時期に一番力を入れるべきなのは分かってるんです
PTも集まりやすいし初見も歓迎、しゃべる話題に事欠かないし
攻略でつまづいても助言を得ることもお気軽簡単!

これが2週間も経ってしまえば
どれも時代遅れ、テンプレートの動きは確立され
初見はまだしも未予習はちょっと…そんな空気が流れはじめる
マッチングもままならず、したとしても即ギブアップは様式美ですらある

それはわかっている、何度か経験もしてきている
でも苦痛なんですw
やるべき、やらなきゃあとで大変という拘束感からか
みんなで同じことをしている右向け右へ逆らいたくなる天邪鬼感からか…。
どうにも気が乗らない><

いや、取り組めばそれなりに楽しめるですけどね
今回だってメインクエはぐっと感動する局面もあったし。


なんか飲み会とか同窓会とかに似た感覚があるんですよね
行けばそれなりに楽しめるし、おいしくお酒が飲めるのに
行くまでがすごい億劫、めんどくさい…。

締めの雑炊がでてくる頃にひょっこり顔を出して
2次会の途中でさっさと帰りたい!!

!?

おっとリアル時の本音がつい…w


そんなわけで、スタートダッシュして30mくらいで力尽きた
ダンスカは週末でいいか…。



※凪節

 FF10用語。大召喚士が究極召喚によって『シン』を討ったあとの、『シン』がいない時期の事。平和な時期。
 某一撃ブログさんでパッチ前のやることが無いなーって時期を凪節と呼んでいて、ああ、ぴったりな表現だなと。。

Category: ぷそ2  

そんなに酷いの…か?



あまりいい評判を聞かない今回の常設クエ
おそるおそる私もリハビリついでに行ってきましたよ


pso20170116_123228_022.jpg



んー

個人的にはそこまで悪くないw





個人的に今回のクエストの肝は次の沸きポイントへの移動だと思うのよ
MAPで次の目標地点を見つけ、如何に速く駆け付けられるか用意ドン!みたいな?

みんなでダッシュパネルに集まった後
次のポイントを予測してフライング気味に動くか
MAPポイントを見極めてからの最速目押しダッシュ決めるか
そのぎりぎりのせめぎ合い

どのカタパルトから飛ぶのが効率がいいのか
最短ルートを瞬時に判断し狩場に最速で到着した時の高揚感
間違えて反対のカタパルト乗っちゃったときの 『ねぇ、今どんな気持ち?』 感
そういうのを楽しむクエなんじゃないだろうかw

確かにライドロイドあれば便利だけどさ
ただぐるぐる無双するだけの方が個人的には好きじゃないんだよね
不自由さがあるからこそ楽しいと思えるんだけど、これって少数派なのかなー?

某ブログでいっつも批判的な内容書いてあるけど
それ全部言われた通り改変したら、ksつまんないクエにしかならないと思うのは私だけだろうか。。


ま、不満がないわけでもない。。
最後のボスは中央沸き固定でいいだろ…とか
バッチは評価報酬+αが良かったなとか
エネミーは少し柔らかすぎじゃなかろうかとか思うけどね

一応、直ドロもするみたいだけど…


pso20170116_123823_037.jpg



もうちょいドロップは夢が欲しいよねw



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03