キキカイカイ。

Sort by妄想蜃気楼。

Category: 妄想蜃気楼。  

妄想蜃気楼@バトルロワイヤル。

キキカイカイ。


>ぷりぷりさんのバトロワでの武器は、もちろんプリンですががんばって下さい。

というコメントをいただいたので、ちょっと妄想してみた。



***************************************

・・・

少し大きめの木を見つけると、PLINはそれを背にして息を整えた。
注意深く周囲を警戒し、待ち伏せする者や追って来る者がないことを確認すると
月明かりを頼りにそっと自分のリュックの中身をチェックする。

なるほど、米美の言っていたとおり水と数日分の食糧、それと…ぶ、武器がない!?
おかしい、いかにク○政府のク○プログラムといえど殺し合いをさせるのに
そこまで不平等な設定を与えるはずがない…

再度リュックの中身を入念にチェックすると、そこには…
キラリと光るプラスティック製のスプーン…そしてその傍らに…


「こ、これはプ、プッチンプリン…!?ふっ、詰んだな。。」




・・・

PLINは再度スタート地点の旧校舎が見える位置まで戻ってきていた。
茂みから様子を伺っていると、ようやく最後の生徒、ヤマケンこと山田賢治がでてきた。
恐怖と困惑の表情、目には涙を浮かべ、命綱のリュックを大事そうに抱えながら
一目散に森の中へと消えていく…

いつも佐藤と鈴木をバカにしていたが、この時ばかりは自分の山田の姓を呪ったに違いない。
明らかに出席番号が若いほうが、殺される確率が少なくなるのだから。。

さて、急がねばならない。
あと10分もすればここも立入禁止区域に指定される。
そうすれば、首輪の爆弾が作動してここに近づくことすら許されない。
今を置いて勝機はないのだ。。







・・・

ガチャッ

扉を開けると、すでに廃校になった舎内に似つかわしくない、ハイテク機材に囲まれた部屋。
無数のモニターには生徒ひとりひとりの行動が映されている…
この首輪は爆弾だけでなく発信機、およびカメラまで搭載されているらしい。。

米美にも、PLINがここにくることはわかっていたらしく
余裕の表情を浮かべて、こちらに向き直った。


米美  「おやおや、優勝候補のPLINさんがこんなところでモタモタしていては困りますねぇ
      貴方に賭けている人も少なくないのですよ…。」


生徒に殺し合いをさせて、誰が生き残るのかを賭けるとは
ク○政府のク○プログラムを実行する人もやはりク○なのだろう…


PLIN 「ふっ、先生、何の問題もありませんよ…賭けは私の一人勝ちなのですから…。」


米美 「何をばかなことを…」


と、そこまで言いかけたところで、
米美の表情が一瞬のうちに凍りつく。

見ると、すっと伸ばしたPLINの右手には逆さまになった状態でぷるぷると震えたプッチンプリン…
すでに安全装置としての役割を担っていた蓋は剥ぎ取られている。

人差し指は、ピンの部分に掛かり
ほんの少し力を入れたが最後、カラメル部分に空気が入り込み
んぬるりっと、その透明の安っぽい容器からこぼれ落ちてしまうだろう。

一体この世の中にプッチンプリンが地面に激突し、無残に飛び散る姿を見て
正気を保っていられるものなどいるだろうか…、いやいるはずもない。。


米美  「き、貴様ぁー、自分が何をやっているのかわかっているのか!!!」


PLIN  「どうせ死ぬなら、このプリンがどうなろうと知ったこっちゃない…
      いや、むしろプリン、そしてあんたを道連れに散るならば
      最後に咲かす花としては十分でしょう?ね、先生」


米美  「おのれぇえー、鬼、悪魔めぇえええ」



まさに自爆覚悟で手榴弾のピンに手を掛けた状態、
あるいは全身を爆弾で覆い、その手に爆破スイッチが握られている状態である。
いや、それよりも事態は深刻かもしれない。

もしピンや爆破スイッチであれば、手にある44マグナム、
または首輪の爆弾で脳幹ごと吹っ飛ばせば
指を1mmたりとも動かすことなく、意識を絶つことなど造作でもない。

だが、今手にしているのは蓋のないプリンである。
重力と陰圧とが何とか均衡を保っているだけで
ピンを折らずとも、ほんの少し衝撃を加えれば、それですべてが終わってしまうだろう。



米美  「くっ、要求はなんだ…?」


PLIN 「とりあえず、この忌々しい首輪を外してもらおうか…」


米美  「仕方ない…、だが首輪をはずしてもこの島から逃れることは不可能だぞ!!!」


そう言いながら、PLINに従い米美は手元のキーボードを操作しPLINの首輪のロックを解除した。
あの首輪は片手では外せない、外そうとPLINがプリンを手放した時が最大のチャンスであると
わかっていたからだ。。


だが、次にPLINのとった行動は米美の予期せぬものだった。
あろうことか、さらに右手を高く掲げ、ピンに掛かった人差し指に力をこめたのだ。。



米美  「や、やめろぉおおおおー」





プチッ



んぬるりっ



容器のそこから空気が進入し、プリンが落下する…
突如目の前で起きた絶望的状況、そのショックで米美は気を失った。






















・・・




PLIN  「さて、ここからが本番だな…」


米美の言うとおり、首輪は外せてもこの島からの脱出を見逃すほど政府は甘くない。
脱出するには、同じクラスメートのあいつらの協力が不可欠だろう…



じゅるるるっ 

うめぇー



あの瞬間、左手にもっていた蓋で形を崩さずキャッチしたプリンをすすりながら
PLINは次なる計画を練り始めていた。。











第一部 完。


**************************************




なんかいろいろ酷いけど、まぁいいかw




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト
Category: 妄想蜃気楼。  

妄想蜃気楼。


というわけで某妄想系ブログ管理人よりリクエストが届いた。

>kai. ちゃんの妄想データが足りん!
>住所年齢電話番号とスリーサイズ、好きな食べ物、好きなエネミー、
>好きな服、休みの日は何してるのか、
>アークスになんで入隊したか、納豆にねぎはいれるのか、
>そーいう事をブログに書いて欲しいのである。よろしくメカドック!


よろしくメカドック…@@、いあ、何も言うまい。。





OK、やってみます大佐。。

    
キキカイカイ。



kai.

なんたる太陽系第三惑星 恥球 茨城県出身 26歳 ぬまこ
℡ 0990-55-8282 (ダイヤルQ2 ごーごー パンツパンツ)
チチはAでもCでもDでもなく、まごうことなきB。量より質、感度で勝負派。

背は前から3番目くらいが定位置、
クラス替えの度に前の2人をみて、ニタリと笑っていた少女時代。
4番目の座を狙って、ぶら下がり健康器に毎日ぶら下がったが特に効果はなかった。
なんとなく腕が伸びた気がしている…

甘いもの全般が好き。いつもはコーヒー(ミルク入り砂糖なし)の組み合わせだが
チョコレート系に限っては紅茶(アッサム)を好む。
甘いものの話は好きだが、人から聞くとくやしい気持ちになる…
自分の愛犬の前で、シュークリームを見せびらかしながら食べるのが大好き。


妄想旅団の名で知られている、『怪盗天使プリンエンジェル』の団員No4。
左上腕部に団員ナンバー入りのプリンの入れ墨があるが
普段は「ドッキリテクスチャー」の能力で隠している。。


旅団の活動は単純で、甘いものを独り占めしている奴のアジトを襲い
甘味物をまるごとかっさらう。


アジトの中に隠してあるスィーツを探し当てるのが得意。
旅団内では「ぷりぷりどぎぃー(プリティーなプリンエンジェルの犬)」の異名を持つほど鼻が良く利く。
季節の移り変わり、天候の変化をにおいで感じるタイプ
そのためか、刺激が強いわさび、からし系がちょっと苦手。


【エピソード1】
****************************************************************************************************
キキカイカイ。

kai.「クンクンっ これはひと雨くるね…、しかもゲリラ的に。。」

団長「そうですか、それはチャンスですね。
    それでは状況を開始するとしよう、嵐に乗じて…

    標的はフォトン技研研究所の研究員、『アルファー』

    別荘で休暇中の彼にフルコースで接待しろ。
    人には強盗の仕業にしか見えないが…、
    研究所の連中にはわかるはずだ、これが宣戦布告ということを。。」
    
kai.「フフン、小豆一粒たりとも残しやしないよ…」

****************************************************************************************************



旅団以外の活動では
チーム『謎解きはプリンのあとで。』のリーダーをつとめていたが
リーダー気質ではないので、チーム『イフラス(破産の意)』へ身売りする。
だが、チーム名を『魔カイ ムラムラ。』に改名するため水面下で動いていることは内緒だ。


好きなエネミーはロックベア、良いとは言えないが独特なにおいが癖になりそう。
嫌いなエネミーはザウーダンとカルターゴ、くさい・不浄。。


ファッションは恥じらいとチラリズムが大事だと思っている
全財産をつぎこんで買ったバリスティックコート白(当時、約20万メメタ)を
今も愛用、手放す気は毛頭…いや頭毛…もとい毛髪ない、このダボハゲがぁああー…おっと。。

それとビキニスイムウェアを気まぐれに着たりする。
ちょっと路線は違うが…裸にエプロンとか、靴下、ネクタイ、チョーカー、手袋…嫌いじゃない。。





キキカイカイ。


PSUで愛用の55番の髪型に憧れている
アフロという人が多いが、これは断じてアフロじゃない。
「まりもヘアー」もしくは「わさおヘアー」が正しい表現。



【いったんCM】
****************************************************************************************************

あの映画「わさお」がついにハリウッド版で帰ってくる。
冬に向け毛並もわさわさと見どころいっぱい…
さらに、ハリウッド版では3分30秒ものノンストップガンアクション
CGなしの過激な名スタントシーンをご堪能ください。

ハリウッド版 わさお


『バック トゥ ザ わっさー』

キキカイカイ。


Coming Soon!!
****************************************************************************************************


つづき


強力な嗅覚とは対照的に耳が弱点、舐められると身動きが取れなくなるほど敏感。
いつもヘッドセットを装着してガードしている。
新しいヘッドフォンが欲しいが、3Mメメタもするので貯蓄中。


アークスに入った理由は、昼寝の時間がとれそうな職だから。
最低30分は眠りたいと思っている。
休日は犬を枕にして昼寝もするが、大抵いやがられる…
でもそんな迷惑そうな表情をされるのが好きという困った性格。


納豆は茨城県出身だけあって、かき混ぜてからタレを入れる…
とか、どーでもいいw
先に入れた方がかき混ぜやすくていいじゃん。。
声にはださないがそう思っている…、だってほんとに怒る人いるんだもんww
ネギ、からしは殆ど入れない。






※あとがき

 妄想むずかしいねw 
 性格・嗜好とか私の好みが若干…いや多分に盛り込まれている。。
 1stキャラだし、しかたない…そういうことにしておこう…

 アークス活動をしている背景なんかの掘り下げがまだまだよねぇ…
 ドラマ的なフィクションを作成するのは好きだけど
 キャラ設定的に描くのは、アルノさんの域にはほど遠い。。
 もう少し妄想しながら日々プレイしてみます><




アルノさんのブログ 闘争蜃気楼2
妄想カテゴリはまさにパンドラの箱…絶対にあけるなよ!!







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

1
4
5
6
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
> < 02