キキカイカイ。

Sort by 03 2012

Category: ブログ  

そして、腐海は広がった。。

春めいてきました、蟲達がうごめく季節です。
今でこそ見る機会が少なくなりましたが、小さい頃は蟻じごく一本釣りの名手だったPLINです。

説明しよう。
蟻じごく一本釣りとは、指一本、一掻きで蟻じごくを巣穴から取出す技のことである。
(一目でわかる、蟻じごくのあれれこれれ@PLIN出版参照。)

コツとしては反円錐状の巣にいる蟻じごくのお尻の部分から中心に向かって掻きだす感じ。
指先に、ぷにっとくる感触がたまらない!

\        /
  \    / ↓  この辺りに指を刺し入れて中心に向かって掻きだす!
    \/=o〇   居る場所は巣が若干くずれているのでだいたいわかる。


蝉とかクワガタとかカミキリムシなんかは、最近なぜか苦手になってしまいましたが
(カミキリムシとかギシギシ音たてるから、近寄れなくね?w)
蟲ってみてて飽きませんねー

特にナウシカのオームを思わせるダンゴムシ!あの疾走感。
オームと同じ大きさに合わせたら一体時速何キロでてるんでしょうね@@
大海嘯こえぇええとか思いながら30分くらい観察してしまう。。

大海嘯がわからない方は是非とも『風の谷のナウシカ』全7巻を読んでいただきたいw
アニメの話は1,2巻くらいまでの話で序盤程度、
腐海の謎を含め漫画の方は非常に深く、そして面白いので損はしないはず!



さて、PSUでは野良PLINにも漸く、暖かい春の風が舞い込んできました。
ぬくい…ぬくぬくや!

キキカイカイ。








さすがうちの切り札 " kai." いい仕事してます
※ぱっと見でわかると思いますが、ヌマコです(キリッ

ただ、レアは素直にうれしいものの
ブログのネタとしてはスルーの方が落ちがあっていいよねぇ。。

落ちがなくてごめんなさい。
ヌマコFMでごめんなさい。。
(一応面子はAT、AF、GM、FM、クリアもできたし…ユルチテ…><)

ちなみにテロップのSSをとっさに撮れないあたりは
PLINが、今流行の ” にわブロ ” たるゆえんである。。

(にわブロ=にわかブロガー)
ブロイラーのにわとりと勘違いしないように!


PSU・攻略ブログ

Category: ブログ  

ん?間違えたかな??




どうも、5年くらい前まではレベル32でクリア目前のドラクエⅡの復活の呪文を暗記してたPLINです。
久々に思い出そうとしたら、断片的にしか思い出せませんでした^^;

ちなみにこんな感じ。。
3-3-4で最後に2文字、計52文字の復活の呪文。
もっと他に覚えておくべきものがあると思います!

とろせ らうめ めけかき
かぺろ るたは えほふゆ
るむさ みおつ xxxx
xxx ほせぬ xxxx
xxx xxx ぽぽらず おこ


ドラクエⅠは20文字、こちらはレベル28の奴をまだ覚えてるw
まぁ、覚えやすい感じだし、多分同級生の友達も同じ奴を今でもおぼえてると思うw

ひとふとぢ どぶれぎげろぎ ごたれぐむ ばぶう

ね、おぼえやすいでしょ^^b


さて、PSUの方は。。
フレと胎動S4チケ周するも(2人で+75%を1回w)振るわず…(そりゃそうだ

他には夢幻を野良ッたり、部屋が見つかるまでガオと戯れたりするものの…
餅とベーコンが失われつつあるプリンです><



キキカイカイ。







キキカイカイ。








そんなやわな運では、このガオから武器一つ落とすことはできぬわっ!



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

SEGAと猥褻な私。

今日は何切る問題からw

東東白白白一一五五六六八九 七 (オンライン麻雀対戦ゲーム Maru-Janの例題より)


どうも、麻雀好きではありますが、
雀荘にいくほど雀力と度胸は無く、面子を集めるほど友達も多くないPLINです。

やるときは、大抵ゲーセンのネットワーク麻雀ですね。。
ちなみに私はコナミのイクラより、SEGAのMJ派です^^
※ イクラ=麻雀格闘倶楽部(ファイトクラブ)の略。

SEGA信者の鏡やな。。w


さて、リャンシャンテンの形から七萬を引いてきたところで何を切るか…
特に答えというものは用意されてませんが、どの牌が選ばれたか
解答者比率が表示される形式です。

ぱっと見で私が選んだのは八萬(解答者でこれを選択したのは全体の約5%w)
最終的に東、一萬を引き込んでの四・七萬の両面待ちが理想で
四・七萬引きのシャボ、それかチートイなら九萬単騎待ちもあるし

八→九と切った方が安全かなと思ったんですが…

ここで書きながら再度考えてみると…
五・八萬引きに対応できませんね。。^^;

一番痛いのは五萬引きから打六萬テンパイ→ツモリ三暗刻のあがり目を逃すことでしょうか。。
こういうあがり逃しは本当に引きずりますよねぇ
解答者比率も九萬切りが約半数、これが正解と言わざるを得ないようです><

むしろ、打九萬のあと、八萬を引いて
チートイのテンパイにとるのか、ツモ切るのかそちらの方が悩ましい気がします
さすがにこの状況だと場も煮詰まっているころでしょうし、
打牌選択は限られてくる可能性も高いですがね。。^^;

山に生きてそうな牌を選んだら、王牌に殺されていたという
最悪のパターンもw

バシッとツモあがって、
「王牌に殺されるほど、私の運は細くないじぇ」と、
黒龍会の三國さんのようにかっこいいセリフを吐いてみたいです><


もう、お分かりですね。
PSUのネタがないんですよね

レアの一つでもでてくれればいいのですが…
ブログ補正とかそろそろ来てもいいと思います!w


キキカイカイ。








哀しいプリンよ、誰よりも欲深きゆえに。。





PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

三島流★超パチキ。

どうも、オーストラリアの牧場で半年ほど住込みしていた時、
そのオーナーから You are "Dog f@cker" と言わせるくらい、犬が大好きなPLINです。

そこには9匹も犬がいて、大変幸せな日々でございました。。
ちなみに馬の牧場。


さて、恒例のクイズの時間です。

キキカイカイ。-ティウティウ
彼の名前はティウティウ (得意技 : 超パチキ)

非常にやんちゃで、人の顔を舐めたいがため、近づくとピョンピョン跳ねて舐めてくる…
だが、まめ柴程度の大きさに似つかわしくない、闘犬の血を引く圧倒的パワーから繰り出される
連続ジャンプ舐めは三島平八郎の超パチキを思わせるほどの頭突きコンボとなる。。
初めて彼と遭遇した人は必ず彼の頭突きの餌食になるので要注意ww



当時、まだ2~3歳ほどで遊ぶのも大好き。
犬はいろいろ噛むのも好きなようで、手頃な硬さのものがあると
かみかみしては、ぼろぼろにするのです。

そこで餌食になったのが私のお気に入りの TATAMIのサンダル!
朝、いつものように馬の餌を準備しに外にでようとすると、サンダルが片方ない。。
探し回ると庭の隅っこにかかと部分がぼろぼろになった私のサンダル。。

犬は9匹もいるが、そういうことをするのはこのティウティウだけである。
そこでPLINがとった行動とは?


1.厳しい口調で怒り、これはいけないことだと教え込む。
2.ほっぺたをつねり上げ、これはいけないことだと教え込む。
3.背中をガブリ。

































あまりにサービス問題過ぎましたね^^;
正解は 3.背中をガブリです。

さすがに噛みつかれることは想定外だったようで
あわてて、縁の下に走って隠れていきましたよ^^
ヒャッハー、10年早ぇんだよー m9

すっかり気を良くしたPLINは鼻歌交じりに馬に餌をやりにいきましたとさ…
めでたしめでたし。


さてPSUの方は…
AFに飽きてFMにもどってましたw

で、ちょっとソロで試したんだけど、FMの方が安定してるような…w
AFのダンガの安定感がすごく感じたものですが、冷静に比べて見ると
にわかAF+ダンガよりも、使い慣れたFMの方がよい気がしてきた今日この頃。

もうちょっとソロで立ち回りを見直してみます><

そうそう、杖がでてきたのでペタッ。
キキカイカイ。







キキカイカイ。













PSU・攻略ブログ


Category: ブログ  

PLIN!あなた(の頭)は大きくなりすぎた、そしてその欲望も。

先週の更新履歴をみて、これからは月水金の更新にしようかなぁっと思い立つも
はやくも昨日、それを自ら打ち破るという。。

コンニャクの意思、"Flexible my rule" を持つPLINです。


夢幻を廻るハムリスト達のムネアツKeyword ”EPD” 。
説明しよう。EPDとは 『Eternal PLIN Drive』 の略。

つまりこういうことである。



『何人とたりとも、このPLINを止めることはできぬ!』




補足。
***************************************************************************
あるオンラインゲームではSS級レアアイテム「Eternal Psycho Drive」として。
また、日本のミュージシャンLOVE PSYCHEDELICO(ラヴサイケデリコ)の
非公式ファンクラブ「Eternal Pyschedelico」の略としても用いられるが、
正しく(世界的標準で使われる意味)は「Eternal PLIN Drive」。

エジプトの第4王朝のファラオ、メンカウラーが唯一こころを許したといわれる人物。
2005年になって初めて発掘されたPLIN王のピラミッドは
3大ピラミッドに並ぶほど壮大で、これを含めて4大ピラミッドと呼ぶ声もある。
2009年 米学術誌 Nature Archaeology(考古学)では
その最深部の棺に刻まれた文字が解読され発表された。
その代表的な言葉が Eternal PLIN Drive である。
以降EPDと略される場合はこの意味をさすことが一般的になった。

なお、近年史上最悪の合成麻薬としてあらわれたEPD(Eternal PLIN Drug)は
このPLIN王の墓の言葉と掛けて名付けられた。
その幻覚作用はPCPエンジェルダストの10数倍ともいわれる。

                                          PLipediaより抜粋。
****************************************************************************


あとはご想像のとおり。

キキカイカイ。





























仕方がない、ちょっとだけヒントをだしてやろう。。





























キキカイカイ。








わかるな?w



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

濡れそうな夢幻。

PSO2がVitaと共有・連動と聞いて賛否両論わいわい賑わってるらしいですが
PS2とは違い最近のゲーム機は進んでるからなぁ、それほど酷いことには…
え?Vitaってポータブルなの!?

はい、昨日までVitaがPS3の後継機、PS4にあたるものだと思っていたPLINです。

いろいろ懸念材料は満載ですが、それについては言うまい。。
決定は覆りはしなそうですし、よりよい方向に向かっていって欲しいものです…


さて苦手なAFで夢幻へ
するとどうでしょう、ダベランにウィルスGが入る@@
はい、バンGと威力が違うことを初めてしりましたw

つまり、昨日はVitaとウィルスGの威力、この2つをラーニングしたことになる。
成長し続けるPLIN…もはや誰にも止めることはできない!


そして昨日散々嘆いていたダンガ天国の状況ですが
ダンガもあてるポイントとか、2段目の打ち上げはずしたりとか
それなりにテクニカルなところもあって…

ふん、なかなか面白いじゃない。。
もう少し使ってあげるわ!!

まぁ、強すぎることに変わりはないんだけど
ただ使ってればいいってもんでもないということを感じました。。
何事も上っ面ばかりを見るだけではわかりませんね、
実際やってみてどうかを判断しないと…ちょっと反省です><

さて少し濡れそうな気がしてきた夢幻。
今日もAF、まだまだしょぼいので、もう少しゴシゴシ磨かんと。。



キキカイカイ。







日々の悩みや愚痴を聞いてもらえる相談窓口。
いつもお世話になってます。ノームさん!


PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

濡れない夢幻。

どうも、毎年冬になるとイチゴハンティングに出掛けるPLINです。
今年は行けなかったんだけどね><

いちご狩りはめっさ寒い時がおすすめですね
2月で暖かい日がでてきたらシーズン終了の合図w
水っぽくて寂しいイチゴになっちゃう恐れアリアリやで!><

さすがにお店にでてくるものは温度管理とかしっかりしてるけど
ハンティング用いちごはそこまで管理されてませんからね
1月で食べたものと、3月ものは全然味がかわってくる(寒さで糖度が増すとかなんとか)。。
私のいく所の話ですがね…他の場所もそんな変わりはないような気がします。


さて、FMで廻っていた夢幻ですが
イマイチしっくりこない(他のメンバーと噛み合う感じがしないんですよね^^;)。
そこでAFを試してみることに。

ソロでちょこっと装備PA、立ち回りを確認しつつ…サイコでたらいいなぁなんて廻っていると…
突如画面が赤く!@@





うん、スケド切れたww
ちなみに残り10数秒だったので、待ってたら報酬部屋で復活した^^
ゴミを拾って、いざPTへ

さすがに全滅当然なんて部屋は怖かったので、いけるとこまで部屋で建ててみた。
集まった面子はAF×4.
普通にBGM変わる前にクリア…ダンガ安定しすぎだろう。。
正直私のAFはいけてない、にもかかわらず試行錯誤しているFMより安定感が…


武器選択、立ち回り、罠の使い方とかで自分の色を出したい私としては
ダンガだけしてればいいみたいな状況は本当につらい。。
(もちろんスラとかも入れるけど割合的に圧倒的ダンガ…)

それでもなんとか色は出せないものかと、広範囲の雑魚やスライミとかに
ディルエッチなアサクラとか、デルにダメトラとか、ダベにマセイシキ×バントラとか、いろいろ試してます^^;

なんとか楽しんでやりたいんだけどねぇ…><

キキカイカイ。







キキカイカイ。








ああん、愚痴っぽい内容になってしまった…
なんたる。。



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

PLIN プラチナ・ザ・ワールド。

ここで一句。
送迎会 終電のがして ネットカフェ。。

あるあr…。大抵この場合、寝るために漫画喫茶にいくわけですが
94%の割合で明け方近く、体力の限界まで漫画を読んでしまうPLINです。


さて、昨日は木曜日。説明するまでもありませんね。
チャンピオンとヤンジャンとモーニング発売日です。

モーニングの看板ともいえるジャイキリはいいとして、
PLINのお勧めは「鬼灯の冷徹」。
これを立ち読みしてニヤニヤニタリ、クスクスと出来る方はPLINと趣味が合うと思いますw
こういう系、好きなんですよね…是非とも1巻を読んでいただきたい。。
おもしろくないって言う人も少なくないとは思いますが…^^;


はい。PSUに戻ります…。
夢幻S4いってきましたよ。
すでに前衛のみ募集なんて部屋がチラホラと…
確かにクリア目指すとなるとそれなりに火力ある面子じゃないと厳しいかもしれませんね。

私もフレ2人を招集、1人野良で募集して全滅狙いでいってみました。
職と種族は

ヒュマコ(FM)=PLIN、キャスコ(FF)、きゃす男(FF)、びすぉ(FF)
さすがに殲滅力のあるPT。最後1分ほど残して、安定してクリアできましたね

ちなみにスタイルはエレバスとハイグレです。
ハイグレでもダベにはフリ効かないんだけど、デルには効くので
私はこれですね。アベンジも選択肢としてはあるけど
いつ発動するかわからないアベンジを待つのは性に合わないのでw
そのうち致死率も減ることでしょうしね。。

印象としては、慣れの部分も大きいけれど、1人足を引っ張るだけで
全滅危うくなるという感じかも^^;
野良PTは、ちょっと殺伐とした雰囲気になりそうでこわいですねぇ

ただ全滅報酬のドデカ箱は安定安心のBTF&基材S
道中のドロップがそこそこなので全滅にこだわらなくてもいいのかもしれませんね
ダブカノ狙いならS3って手もありますしね

さて、S4デルから何かでてきたのでペタッ

キキカイカイ。








柄の部分がどうみてもメロンみたいなツインセ
せっかくだから私はこいつを 「メロンセ」 と呼ばせてもらおう

ちょっと上の流星棍にも気づいてもらえただろうか?
GCミソいったった^^;  デヘヘヘヘ ペロペロス


剣聖の方は…

キキカイカイ。








キキカイカイ。








我が軍は全滅しました…ゴルダニア艦隊つよすぎた。
なんたる。。



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

PLIN13。

最近、夢幻と同じくらいゴルゴ13の続きが待ち遠しいPLINです。

ビックコミックって何曜日発売なんだろ…確認してないや。。
ゴルゴ13はいつも見てるわけじゃないけどね
いつもはゴルゴ13の超絶妙技を魅せられるという展開が多い中、

たまたまみた今回のストーリーは、ゴルゴ13が重傷を負ってかなりピンチな状況。
いつも余裕のあるゴルゴさんとは違い、ハラハラキリキリな展開です@@
最後の後編、はやく読みたいなぁ


今回の話とは別にゴルゴ13のストーリーは
最近の世界情勢がわりと盛り込まれてたりするので興味深いのよね。。
カダフィ政権とかの話とかね…、この間は宇宙で狙撃してましたよw
ハヤブサの話題×ゴルゴ といったところでしょうか…。


ゴルゴ13って普段はかなり用心深い。
背後をとられることを極端に嫌い、依頼人と話すときはいつも壁を背にして話をする。
そして握手はしない。

ゴルゴさん曰く、「私は他人に効き手を預けられるほど自信家ではない」ということらしい。
この謙虚さは見習いたいものがありますねぇ

そういえば、1年ほど前に野良でちょっと気が合ってカード交換した人に
7キンカイくらい貸してから音信普通やなぁ…
他人に簡単にキンカイを預けるなんて、私はなんてことを。。ゴルゴ先生ごめんなしあ


このブログとは何だったのか…
無理やりPSUの話題に繋げた感が否めないw
なんたる。。

キキカイカイ。








キキカイカイ。








キキカイカイ。











PSU・攻略ブログ

Category: ブログ  

クンカー×クンカー。

お菓子とか友達がくれると、まっさきに "におい" を嗅ぐPLINです。
友達に失礼呼ばわりされますが…^^;

でもそういう失礼な意味で嗅ぐわけではないんですけどね。。
職場でちょっとした差し入れ的に配られたお菓子、
甘いもの好きなPLINとしては心躍るポンポコリンな訳です。

なんだろうな、どんな味かな?!→クンクン 実に自然な流れですねぇ


さてPSUの話題に…
いまさらですがあの夢幻がS4になって帰ってくる!

パズーとかイタオがくるのかなって、クロニクル開幕時に話してたら
夢幻がくるんじゃない?と言われて、信じて疑いませんでした。

夢幻だとやはりFMがやりたくなるなぁ
前回はガオをスパダン2段目の蹴りでふっ飛ばしからの→ダブセ持ち替え・トルダン轢き殺しっていう
パターンで自分に酔いしれてましたねw
でも、S4だとHP高くなるでしょうし、どうなることやら

終盤はFM縛りとかのPTもあったけど、S4だと微妙かもしれませんね。
プロトもいると安定なのかな…結局プロトやってそう…w
あと手ごわいのはデルでしょうか。
FMなら流星棍×サイクロンなんかが安定しそうだけど、流星棍なひ。。><

夢幻とハゲは本当にFMやりたくなるミッションだけに、GCミソいこうか迷う…
そして欲しいのが剣聖の証

キキカイカイ。

喉から出した猫の手を借りたいくらい欲しいですね
99キンカイなら買いたいけど、ちょっと予算オーバー><
そんなわけで久々に物目当てにソロを廻りはじめた

$キキカイカイ。

\ 鬼畜戦隊ゴルダニア /

ダボがっ



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

PLIN×効率厨。

最近、効率厨かなぁなんて思っているPLINです。

【自覚のある効率行動】
1.車の運転で見通しのいいS字は、最短距離(なるべく直線的なライン)を走ろうとする
(良い子は真似しないでください)

2.ラーメンセット(ラーメン+チャーハン)を食べる際
右手の箸でラーメン、左手のレンゲでチャーハンを食べる。


効率厨の鏡やな。。


さて今日もハムハム。とりあえず超★GETでもするか…

キキカイカイ。







ダボがっ
2
3
4
6
8
10
11
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
30
31
> < 03