キキカイカイ。

Sort by 04 2012

Category: ブログ  

鉄雄ぉぉおおおおー。

どうも、PSO2はやると決めているものの
ベンチもキャラクリにも手を付けていない、ものぐさの鏡・PLINです。。

私のものぐさ度合いを象徴するのがPCの場所でしょうか。。
PLINのPCは寝床、布団の前にあります(キリッ
そうです、いつも寝っころがりながらプレイし、そのまま寝落ちしたりするのですw

休日の朝によく出没するのは、起きてそのままINして、
2度寝したりするからだったんですね!
なんたる。。



さて、PSU…の前に w
せっかくPLitterで動画載せたので、最後のお気に入りを1つ

ガン牌してぇなぁ…w



もちろんフィクションなんだけど、ポンやチーでツモ番をかえて、
相手の当り牌を押さえ、尚且つリンシャン牌も利用してのあがり。
妖夢かっこよすぎるじぇ。。


恒例の補足。
ガン牌とは牌についた(つけた)傷やマークで牌を記憶し、それを利用する反則技である。。

哲也~雀聖と呼ばれた男 では印南の得意技。
自前の記憶力にくわえ、ヒロポンで極限まで集中力を高めた印南マジ悪魔。。
黒牌の背についた指紋や竹の牌の裏の模様を記憶するとか…一言で言うとヘンタイです。。

天~天和通りの快男児 では銀次の得意技。銀次のガン牌は天才的。
というより、これを書いた福本先生が天才的というべきかww

「牌を覚えるなら、言語を増やせばいい」という理論や
東西戦におけるガン牌の方法とか、そしてそれを逆手に取った原田の奇策、ほんとすごいよねぇ。。
是非とも読んでいただきたい作品であるw(特に東西麻雀対決編)
福本漫画…絵柄が苦手な人も多いけど内容はほんとおもしろい



そろそろPSU。。w

もう、いろんなブログで紹介されているだろうけど…

キキカイカイ。












ノダチですね。
欲しいですね。PSOでは手に入れることができなかった、
いや、手に入れる気力が足りなかったと言うべきか…^^;

だってねぇ・・ID、SKYLYつくって、EP2UltいけるようにLVあげて
鬼畜の制御塔で数匹でてくるギ・グーを狩っては放棄。。
そのドロップ率 0.009% 、私には無理でした。。><

でもノダチは解放があったからねぇ
PSOBBの解放条件はエネミー2万体?とかだったけど
PSUなら交換かなー。

ノダチ+八坂瓊曲玉+アデプト+剣聖の証=ツミキリ
特殊効果はSUVゲージ(PSOではPBゲージ)を消費しての…あの名前わすれた

AKIRAの暴走爆発みたいな感じの技。
自分を中心にドーム型にオーラが膨らんで、ぶるぁああああ みたいな。。



うん、ないね(キリッw







補足。アキラってのは、大友克洋の…

















































いちいち説明するのもめんどうだ、あとはてめぇで勝手にぐぐりやがれww






キキカイカイ。

ものぐさでごめんなしあ






PSU・攻略ブログ


1
3
4
6
7
8
14
15
21
22
25
29
30
> < 04