キキカイカイ。

Sort by 05 2012

Category: ブログ  

ぷりんライオン。

私の貯蓄するプリンを食べ続ける悪魔的存在。
いあ、そんな奴がいたら私はとっくに投獄されていただろう…。



そういうわけで、聞いてみた。


日本じゃ蟻じごく(Ant-Hell)って名前だけど
あの円錐状の巣で蟻を罠にかけるやつは何て名前なんだい、ジョセフィーヌ?

She said 「Ant-Lion(アントライオン)」

おぉー、なるほどw


前にも書いたけど、私は半年くらいオーストラリアの
牧場に住込みで滞在していたことがあったんですよね

ゴールドコーストの中心街から車で1時間くらいのところかな。
旅行でいったことがある人もいるかもしれないが
漆黒の洞窟で青々光る土ボタル観光なんてのがあるんだけど
私が滞在していた牧場からそこそこ近かったみたいですね。
そこから車で1時間くらいだって言ってたからちょうど中間になると思う。。


ちなみにオーストラリアの蟻ってすごい怖い。。
見た目は日本にいる蟻とあまり変わらない(背中が深緑っぽい)のがいるけど、
噛みつかれると、めちゃくちゃ痛い、それからかゆくなる…
うっかり巣穴の上をサンダルで立ったりすると、噛まれるねw

なんか酸性物質を送り込んでくるのか、噛まれて1,2秒後にずきーんってくるんですよね
草刈してて何度かやられたー><

それとジャンピングアント…。
30cmくらいジャンプするらしいけどこれも近所の牧場にいたのよね。
でかくて気味悪いし、歩き方もスキップするように素早く動くから、こっちが逆に飛び上がったわ@@
こいつに噛まれると、緑っぽいやつの数倍痛いらしい。。
さすがに噛まれる度胸はなかったw



そういえば、コンプガチャのガイドラインが発表されたようですね…
記述の中にA+B+C→Dはという組み合わせはNGだが
A×3→Dという方式ならOKだとか…、詳しくは見てないけど
Aクラスのレアカードならどれでも3枚あれば…みたいなことなんでしょうか…。

結局、ちょっとコンプ方式を変えただけという…

キキカイカイ。

イタチごっこのはじまりですよね。。
規制されて、網の目をくぐって、また規制される…。

最終的には、もう消費者を騙すことしか考えないならガチャ廃止ね!
そうなっちゃうのかも知れないねw






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

プリン抹殺計画。

抹茶プリン計画。
似てるけど、こっちの方が夢がいっぱいですな。。


昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね。
あの大雨と稲光…ちょっとお店から車に戻るだけでもぐしょぐしょになりそうだったけど
ついつい、両手を挙げて天を仰ぎ、ショーシャンクの空にを再現したくなりますねぇ。。

!?

なりますよねぇ…?!



そういうわけで、とあるメール会員になった。。


いあ、アメブロ広告を無料で消せる方法を教えますって内容でね…^^;
結局その会員になったところでよくわからなかったんだけどね…
ぐぐったら普通に消せる手段があることを知りました、ウェヘヘヘヘ。。
これ、戻さないと消されちゃったりするのかな…。
消されたらFC2ブログやな!w




PSU、PSO2のネタがないね><

キキカイカイ。


6月末かぁ…長いなぁ。。


あと、30回くらい使いまわししそうだね…w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

プリン3日逢わざればヤキモキして見よ。

大事なプリンを3日も冷蔵庫に放置したら、無くなっていても文句は言えない…の意。




そういうわけで、グラボと電源を交換することになった。。



PLINにしては行動がはやい…ブログ効果でしょうかw
書いた以上、行動に移さないわけにはという思いがありますからね
常時、腰に子泣きじじぃを身に着けている私には思わぬ効果があったようです。

さて手元のバブルがはじけて出でしものは
宣言通りGTX560Ti、それと850Wの電源も…。。

のすもさんのブログの手順通り、
バックアップ、ドライバ準備、そして削除とコマを進め本体への作業に…

ここで少し後悔したw
慣れないせいで配線を引っこ抜くのも苦労
なにより電源の奥行き(?)がでかくなったのでなかなか入らない!!
一瞬途方にくれるも、なんとか収まってくれて
やっとの思いでグラボ取り付けまで終了しました。


でも終わってみれば、グラボだけなら小指10本くらいあればできそうでしたね(キリッ


さぁ、動いてくれと思ってポチッ…立ち上がらない!
→ACコード抜けたまま。

再度ポチッ、画面が真っ暗
→モニター接続できてない、ついでにインターフェイスにカバーついたままw



というお約束のパニックを経て、ドライバをインストール、完了へ。
気になる結果は…


上から、GTS250設定3、GTS250設定5、GTX560Ti設定5

キキカイカイ。

何故か今まで5000を切るくらいだったのが6000を超えてきた。。
GTS250が最後に意地を見せた瞬間でした…。

キキカイカイ。

とはいえ、設定5ではこの数値。




真打登場。

キキカイカイ。




なんたる。。





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

きゅぴーん!!






そんなわけで、グラボを交換することを閃いた。。



いあ、普通考えるだろ…と思われるかもしれないけど
実は私はPCに関しては、まるっきりずぶ濡れの素人なんですよね^^;
(ずぶ濡れの素人…なんだか卑猥な響きがありますねぇ…w)

頭の中身はめっさ理系なんですけども…

そうですね、身近なものだと野球の変化球とかでしょうか。
フォークボールが何故ストンと落ちて、ナックルは何故揺れ落ちるのか
そういう原理を調べて、「うひょうぉおお」とか思っちゃう変態的人種ですw

ちなみに回転のない(少ない)球を投げた場合は、正面でぶつかった空気が
球の後ろで渦をつくるんですよね…それが球を後ろへと引っ張る力を持つわけですが…
って話をはじめるとキリがなくなるのでこの辺でw


そうそう、グラボグラボ。

ちょこちょことPSO2のブログを拝見させてもらってたんですが
割とグラボを交換するとか、したとか、そういう方が見受けられます。
私も憧れ的なものはありましたが、そこまでせっぱつまった状態ではなかったので
(ベンチを標準設定(?)デフォのままで5000前後のスコア)
めんどうだし、怖いしまぁいいかと。。


そんなところにとあるブロガーさんが

グラボ交換なんて、
グレープフルーツのようなロリ巨乳の超絶かわい娘ちゃんと×××するより簡単だぜ!

少し違うかもしれないがそんな感じのことを言っていたので、
(若干比較対象のLVがかなり上がった気もしますが…w)

このプリンも動かねばなるまい…そういうことになったわけです。


※一応、実際の発言はこちらを確認していただきたい。
  のすもさんのブログ、PSO2 初心者のための攻略ガイド


少しぐぐぐぐっとぐぐってみたら
問題になりそうなのは電源かな…ここをチェックして
交換するにしても価格と技術面でクリアできそうなら踏み切ろうかと。。

現在はGTS250、ここからGTX560Tiとかいうのが価格的にもスペック的にもいいかなー。
他のパーツ関係については私の無知っプリを露呈することになるので割愛させていただく(キリッ

価格面については私はそこまで余裕があるわけではないのだけど
昨日、大人のゲーセンで鉄拳のデビルVer.というものがありまして
キャーハハハとか笑って固まってくれたので、少しばかりあぶくが手元にある状態(ラッキー@@

とりあえず今日にでも、あのブラックボックスを開けてみよう!w



PSUの方は…。
無心にぐるぐるしてたら、クサナギの良品を手に入れた。。

キキカイカイ。


そして、このPALVである…
今まで必要性を感じた時くらいしかPAあげをしていなかったつけがここで><

PAあげを兼ねて廻るとすればAFがいいとは思うけど
百鬼やるならプロト意外は今のところやる気ない。。

そうか!
プロトでセイバーあげればいいじゃないかっ!



うん、ないねw



※プレイリストをちょっと変更。
 チョコボさんに変えてロマサガ2のクジンシー戦BGM、サガフロ2のなんとかⅢを投入。

 サガフロ2はメイン(?)の曲のアレンジがいっぱいなんだねぇ。その中でもこれが好きかな
 そして個人的サガシリーズNo1(たぶんw全部聞けてるわけじゃないので)は
 クジンシーやな。最高です><


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

ぷりん舌。

もう閻魔さまの予約でいっぱいです。。



いあ、そうじゃなくて…w
実は今日、昼食にアツアツのスープを飲んだら舌をやけどしたんですよね…

そうなんです、みなさんはもうわかっていると思いますが
私は心が非常に温かいので猫舌なんです!!

そういえば昔、ふと犬はどうなんだろう…っていう疑問にぶつかりまして。。
さすがに犬も熱いのはだめだろう…という考えに至る…。

ハッ( ゚Д゚) もしかしたら犬は猫よりも猫舌なんじゃないか!?
これはよい研究題材になるで~~!!と、少し意気込みましたが
そんなめんどい研究を私がやり遂げるはずがなかったんですけどね^^;

でも、この研究で犬舌と猫舌を区別できたら…

「ねぇねぇ、プリンさんの舌ってどれくらい?」
「えーと、猫舌以上、犬舌未満かなぁ」
「へぇー、思ったより人見知りなんだねー」

そんな会話が成立する世の中になっていたかもしれません。。
惜しいことをした…。



さてさて、さらに2つも相互リンクしていただいてしまったのでご紹介を!



keikeiさんのブログ、Tic-Tac-Toe PSO2

相互リンクありがとうございます。
これまた、何を書いているのかわからないPLINのブログとは真逆で
PSO2のあれこれをわかりやすく、そして丁寧に紹介してくれているブログです!


トイ・ジョーカーさんのブログ、『頑張れトイ・ジョーカー』

相互リンクありがとうございます。
あぁ、PLINが好きそうだなー、そんなブログw
ニヤリとした癒しが欲しい方はこちらをどうぞ。



アメブロのフリースペースなるものの活用を少し覚えたので
リンクをそこに張らせてもらいました。要チェックやで!
(左の広告の下、プロフィールの上)




PSU、PSO2のネタがないね><

キキカイカイ。


6月末かぁ…長いなぁ。。


あと、30回くらいつぶやきそうだね…w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ぷりん夜行。

【ぷりん・やこう】
ありとあらゆるプリンが集まり、行列をなして行進しているさま。



そういうわけで、宇宙兄弟の映画版を観る事になった。。



想像してみよう
家から映画館までの距離、約15km … 20分

想像してみよう
2番スクリーン一番のりで、階段をスキップで駆け上がり
抑えきれない胸の高鳴りを感じつつ上映を待つ時間 … 10分

想像してみよう
飲んだビールによる尿意で途中退室した時間 … 3分






想像してみよう
映画館をあとにして、うな垂れ歩き後悔した時間を … Endress。





全国のファンの皆様、ごめんなさい。
とても後悔していますw



やはりあれですね。
原作→映画の流れで観ると大抵失敗すると思いますが
完全にそのパターンにはまったような気がします

思えば、ハリソン・フォード主演の逃亡者の時もそうでした。
これも原作→映画の順でみたのですが、
原作は逃亡者とそれを追う刑事、お互い会った事もなく立場は違うのだけど
2人の間に生まれる信頼関係…そういうのが小説ではバシッと描かれていて
さすがにそれを2時間くらいの映像の中で表現するのは難しく、物足りなさを感じましたねぇ><

原作、映画の両方をみて映画の方が面白いと思えたのは羊達の沈黙だけかなぁ…
あの作者、トマス・ハリスの文章って読むの疲れるっていうのもあるけど…w


楽しむならば、できるだけイメージは固めずに観るべきですよね
いい意味で裏切ってくれればいいのですが、
原作を大きく曲げることはできませんしね…、原作を見ないのが一番ですね^^;



どうも久々にみた映画でコテンパンにのされたプリンです。


さてPSUのイベも終わり、通常営業状態。

一応スペシャルウィークということで、
お得感が増しているという噂の百鬼夜行というミッションにいってきました。

キキカイカイ。

お得感は特にありませんでしたw



はぁ…今日のハズレはショックでかくて中々立ち直れない><
リカバリーするためにクロコダイル・ダンディ借りてこようかな…w



PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: つぼやき。  

PLitter その14。


懺悔の意味を込めて、今日はこの格好で過ごすことにした。



キキカイカイ。

 
 

Category: ブログ  

億千万のから騒ぎ。

小学生の頃、テストで100点を取ると10万点(100,000)をくれる先生がいた。
100と書いたその勢いのまま、うぉおおおおっと0を更に書き足してくれるのだ…

これが1問でもミスすると98点…その差99,902点!
なんたる。。

そして極稀に100万点(1,000,000、勢い余っただけw)になることもあった
それは私ではなかったのだけど、今度こそ100万点とってやる!
と、星飛雄馬のように目に火の玉浮かべていた記憶がある。。

(実際には10万点がデフォなので100万点は先生の手違い頼み、運でしかないのに…w)



どうも、子供騙しのやり口にまんまと乗せられ、踊らされ、騒いでいたPLINです。
振り込め詐欺とか…やられちゃうかもしれないな…。。


今日のタイトルは若干安易でしたね^^; い、いつものことだけど…w
億千万じゃない、百十万じゃないかっ!という突っ込みはなしの方向で。。



漸く集計結果と、cβの情報が公開されましたね。

キキカイカイ。

うむ、くるしゅーない。


まぁ、そんなもんかと…。。
個人的には、6月末は少しながいなぁっと思う程度。


事前登録とか、今後cβのような通信障害を起こさないために
ある程度の人数を予想しておく必要が…といいつつ、

採算をとるために、ある程度の数字を把握しておきたいのが一番の理由かなぁ…
まぁ企業としては当然かな。コンプがなくなって、見通しが立ちませんじゃ問題だしね。。
お手柔らかにお願いします…

アンケート上では90%の人がやるといってるわけだけど
残りの人はどうなんでしょうね…最低5割くらいは見込めるのでしょうか…。


ちょっと気になったのはスマフォとVita、PC以外で遊びたい人が30%を超えた…
と、前向きなところ。。

PCだけのテストにも関わらず、
「てんてこ」がこれでもかっというほど舞を披露していたので
自然とこの流れは断ち切れないものかと淡い期待を抱いていたんですけどね^^;

前向きすぎる答えに、私の後ろ向きな姿勢がなんだか恥ずかしく思えた…(苦笑



6月末か…、待ち遠しいな。。




※ 画像の中のセリフは特定の誰かを示すものではございません。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

プリンジャム。

今朝起きた時に、ふと思い出した。
そういえばカルターゴが2段重ねしてたっけなぁ…(い、いまごろ!?@@)

公式の掲示板にもトピックがありましたね。
すこし流して読んだだけだけど、割と不具合だ、なんとかなりませんか?
みたいな意見が多かったような気がする。。

α2のころは、通称べんきと呼ぶ人も多かったと思います。
エリア2徘徊の人と、べんきぃいいいーとか叫んで探してたのが懐かしい。

cβでは特にいいものが出てこなかった気がするけど
あの2段重ねを見た瞬間、私はべんき組体操や!と心を躍らせていた…。
なんか茶柱が立ったどーっ的なw

確かに、それで空中浮遊とかインビジブル(透明化)はやめてほしかったけどね^^;

キキカイカイ。

吉兆!べんき組体操!!



どうも、テスターとしての自覚が全く足りてなかったPLINです。


めずらしく、このまま本題へ。
相も変わらず、PSU巨神√

昨日はちょっとした出会いがあった。
いあ、出会いと言うほどじゃないけれど…w

キキカイカイ。

私はブログからもわかると思いますが、
ちょっと突っ込みどころのある文章とかセリフを好んで使うんですよね^^

設定14歳、ナギサを着たこのヒュマコさんのチチのボリューム感をみてはじまった会話。
私の質問に対して冷静に答えてくる。。
しかもこれ、野良で2,3周目の時の会話。
それまで会話らしいものはなかったのにもかかわらず…

なんかすごい波長が合いそうです!
今度みつけたら、また遊びたいな…

(ちょっと分かりずらいかも知れないけどw
 なんといいますか、想像した返答をうまく裏切って返してくる…みたいな…)


こういう出会いがあるから野良はやめられないですね
ガチガチの固定メンバーでやるのがバンドなら、野良はジャムセッション。
刹那的でありながら繋がりを感じる、この瞬間がたまらない。。

いあ、バンドを組んだこともないしジャムセッションしたこともない
それどころか楽器は「うんたん」くらいしかできませんけどね!w







そんなわけで野良の楽しさを味わえた瞬間でした。
もちろん、野良の楽しみってこれだけじゃないけどね^^;
チャットの他にも、息の合ったプレイ、とっさのフォローとかも醍醐味の一つ。

それと固定には固定の楽しさもあるよね
野良もいつも楽しいわけじゃなく嫌になることも、わりとある><


PSO2も良い縁にめぐまれるといいなぁ






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: つぼやき。  

PLitter その13。


Playlist変更のお知らせ。


某カリスマブロガーさんより、

私のブログと相互リンクするつもりなら、まずBGMにロマサガをいれてこい、このちんちくりんめっ!
話はそれからだ!ったく、近頃の若いもんは礼儀ってものがなっちゃいねぇ。。

ってことを言われたので…


嘘ですw
マーフィーさんはブログからも大変謙虚な姿勢が伺え、
こんなブログでも温かく紹介してくださる紳士な…

紳士…?!確かに、データの量とその検証はまさにヘンt…いえ、なんでもないです

マーフィーさんのブログ、Snowbird
相互リンクありがとうございます><


しかし、一つここで問題が。。
たぶんサガシリーズは1つしかやってないんですよね…
しかも記憶も曖昧。。どれをプレイしたかも。。
ごめんなしあ><

なので現在、神BGMを探すべく
とりあえず戦闘BGM、通常メドレー→中ボスメドレー→ラスボスメドレーを
ループ・ループで聞き漁っている最中。
個人的な意見では、サガ・フロンティアから神の息吹を感じます@@

ひとつだけ、ロマサガのバトル1BGMは文句なしに殿堂入りだろうという感触。
そんなわけで、取り急ぎ賞味期限の切れたネタ系BGMとロマサガ・バトル1を入れ替え。

なんでしょうね、あの体内のフィラリアが一斉に踊りだす感じ!!
かっこいい!

いあ、フィラリア飼ったことはないですけどねw


※ 補足。

  日本では犬に感染する糸状の虫が有名だけど、人に感染するタイプもある。
  犬に感染するフィラリア(犬糸状虫)は主に蚊が媒体。
  そろそろかな、暖かくなってくるこの時期からフィラリア用の薬をあげると思いますが
  その前に血液検査をおすすめします。

  理由は、すでに感染している場合はショック死を起こす可能性があるからです

  昨年、薬あげてたから大丈夫というわけではありません。
  感染しはじめの頃はフィラリアの薬で大抵死滅するのですが
  昨年の秋頃、薬をやめた直後に感染していた場合、成虫になって心臓などに潜んでいて
  薬をあげたことでフィラリアが苦しみ悶えて、犬がショック死する。
  そんなケースがあるので注意が必要です。

 自分で書いていてなんですが、
 こういう個人的なブログの人や動物の生死にかかわるような記事は
 絶対に鵜呑みにしないでください。
 うろおぼえだったり、思い込みにより事実と正反対のことを書いてしまうことも
 十分起こり得る。。
 正しい知識を信頼できるソースから得るようにしてください。


 この場合は信頼できる獣医師に意見を伺うのが良いと思われます。
  
 ちなみに私のこの知識は、Inter FM 76.1MHzの
 PetJam(早見優、佐草一優)から得た知識です。

 この獣医師、佐草先生はいい感じですよね。
 知識も豊富だし、設備も整っていて病院の方も盛況らしいです。
 都内(だったかな?)の病院ですが対処に困っている症例があるなら
 こちらの病院もチェックしてみてはどうでしょう。。
 


Twitterがわりに、このブログでつぶやくのがPLitterなんですが、

それにしても、なっがいつぶやきだな…w
Category: ブログ  

リング・PLIN・指輪。

べったべたに日食の話題w


幸いにも私の住む茨城県南部の小さな町では天候に恵まれました。

何年、いや何十年に一度のこの瞬間を見納めんと、
朝方、マトリックスのキアヌ・リーブスを思わせる真っ黒いサングラスを掛け
右手には緑、グレー、白のクリアーファイル…それを重ねて簡易フィルターにして太陽を見上げる。。
そこでレオナルド・ディカプリオのCMのように一言。

「Its a Miralce !!」

とは叫びませんでしたがw、
近所の小学生から怪しい目で見られていたことは確かです!


しかし、月が太陽を隠して金色のリングになるなんてなんともロマンティックですね
きっと「この指輪を君に捧げよう、結婚してくれ」、そういってプロポーズした人もいることでしょう

「どうやって指にはめるのよ!私は現物主義なのよ!」
「3分で消えるけど、どういう意味なのよ!」
そう言われた人も3人くらいいるんじゃないかな…。。

うん、いないと思うw たぶんw


※ 補足。

 ちなみに今日のタイトルはギャラリーフェイクの23巻から。
 正式には「リング・Ring・指輪」。(読み方は、リング・リング・リング)
 ギャラリーフェイクはもう何度も何度も読んでるけど、中でもこの回の話は結構好きです。

 ギャラリーフェイク(細野不二彦)。
 贋作専門の美術品の販売・展示を行う画廊、ギャラリーフェイク。
 だが、表向きは贋作専門としているが裏では盗品など表に流せない
 美術品を取り扱う、黒い噂の絶えない画廊。
 オーナーの藤田玲司は元メトロポリタン美術館のキュレーター。
 その美術品の修復の知識と腕前はプロフェッサーフジタと呼ばれるほど超一流。

思い入れが強い作品だからか補足も無駄に長くなってしまった…なんたる。。


そういえば最近、天体に興味を持つ女性を「宇宙(そら)ガール」と呼ぶそうですね
こういう安易に流行を思わせ、盛り上がろうという感覚で○○ガールと呼ぶのはあまりすきじゃないけど
山ガール、宇宙ガールと来て…次は…

プリ・ガール!

きっと、ぷりんちゅTシャツを着ておいしいプリンを食べ歩く女性がクローズアップされる。
あなたの街にもプリ・ガール!流行る、間違いなく流行る!!



さて、本題。
いつも文字だけじゃさみしいので、ここで1枚画像を載せてるのだけど
さすがにネタ切れ、やむを得ず公式ブログを覗いてみた。。

キキカイカイ。











キキカイカイ。








もうすでにいくつものブログで紹介されている画像ですが
2枚目のゲーム内の画像をみて思ったこと。。
この画像に限ってですが…


毛並みがハリネズミみたい!


昔、飼いたいと思ったんですよね。名前も決まってたんだけど結局飼わなかった。
わりとどーでもいいねw


でも問題、PLINが命名するはずだった、愛ハリネズミの名前は何?









































答え。  はりお 

かわいい、200点!







「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ぷりん人。

ぷりんちゅTシャツ、今年の夏に来るで!


実は内緒でPlaylistにチョコボの演奏しましたVer.を追加しといた。
FFは3~6くらいまでその時代にムチュウになってやっていたので思い入れが強いのか
基本、アレンジより原曲の方が好きなんだけど

これはインパクトあり、アレンジもお洒落な感じがあって好きですねぇ
というか、最後の方は笑っちゃうよね…素人目にもすごくてw


どうも私はすごい物をみると笑っちゃう傾向にあるかもしれません
富士急ハイランドのFUJIYAMAに初めて乗ったときもそうでした。
高さもさることながら、あのスピードでかなり長いこと走ってるんですよね

最後の30秒くらい、笑いが止まりませんでしたよw
その時はまだ初めて乗る人も多くて、終わったらみんな感動して拍手してましたね^^
また乗りたいな…


そしてつい最近そんな笑いがこみ上げてくる、一つのブログにめぐり合えました。
どんなブログかを紹介したいけど…観て貰うのが一番早い@@
レンジャーやるなら必見やで!

マーフィーさんのブログ、Snowbird

データ、検証、考察…

毒にもクスリにもならないこのブログとは正反対かもしれませんねw
恥ずかしながら、左の欄にあるブックマークに載せさせて頂きました^^;
(広告の下、プロフィールの上)


さてさて…

「まだだ、まだ終わらんよ」


漫画の話w
以前モーニングで巻頭カラーだった時に読んで面白そうだなっと思った「宇宙兄弟」を読みましたよ。
最近実写化もされたし、各書店でも一押しになっていますね。

感想としては




めっちゃおもしろいんですけど!w



ストーリーとしては、できの良い弟(日本人初の月面着陸ミッションに参加が決まった宇宙飛行士)に
コンプレックスを持つ兄が、月面着陸の夢を思い出しチャレンジするというもの。
第1巻の選考試験の面接で、最後に「最近発見したあらたな自分は?」って聞かれるんだけど
それをみて、声出して笑っちゃいましたよ@@

それと13巻。「Its a piece of cake」ってフレーズがでてくるんだけど泣きそうになりましたw
映画はどこまでの話にしてるかわかりませんが、内容的にも面白くしあがりそうですね。。
時間があったら見てみようかな


そういえばOne Pieceのアラバスタ編の最後でビビに仲間のしるしを示すシーン
ジャンプで掲載された時は見開き2ページで、どーんと!
これまた泣きそうになったんですよね
しかも車運転しながら(渋滞中)…あぶなく追突するとこやった…@@

ちなみに宇宙飛行士ものだとパスポート・ブルーって奴も好きですね
理系だからでしょうか?w



さて今度こそ本題。PSUの方は…

キキカイカイ。

あいもかわらず巨乳をハムハム。


こんな部屋名でも人が集まるってすばらしいw
PSO2もこんなノリでPT集まるといいなぁ。。

そういえば4人のときですがEPDをはじめてみました。
うん、みただけ。


以上!


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: つぼやき。  

PLitter その12。


FF4のバトルBGMがないぞと誰かが言った気がした。






うん、気がしただけで、自分がみたかっただけ。
なんたる。。
Category: つぼやき。  

PLitter その11。


Playlist変更。

FFだと5のビックブリッジを一番に思い浮かべるけど、FF6もいいねぇ…。
Tinaのテーマと決戦を収録、クロノクロス(MMD杯より)、あとネタっぽい奴とかw
Category: ブログ  

モコッ。

みなさんはご存じでしょうか。


茨城県には、「モコバス」というバスが存在する。


外見は想像する通り、ねこバス。
サファリパークのライオンエリアを走る、キリンバスや象バスの類である。
これが市内を循環しているのだが、それだけではない。

外見はちゃっちぃが車内は想像を絶する。。

ジブリの世界をそのまま実写化したような、なんともさわり心地の良い
ふわふわもけもけの座席、床には虎の敷物(絨毯っぽい感じ)。
そして車内後部半分は個室になっており、言ってみれば移動する猫カフェ状態。
いつもは4~5匹程度常駐していて、お気に入りの猫をモフモフできる。

また運転席のすぐそばに設置してあるタッチパネルに
名前を入力することで、あの猫バスと同様に額に「めい」だとか
「ぷりん」だとかを表示(8文字くらいだったかな)、その際、バスが吠えるのだがその声まで選べる
(オプション課金¥100w)

                \ シャキーン /


           ∩∩⌒ヽ彡ノ'"::''::'''彡彡彡彡彡彡彡∩∩⌒ヽ彡、、
             ・<゚ノミ彡":.___::.::.::.::.::.::.::.::.::   ・<゚ノミ彡.::.::.::.::"゙ミヘ、
             彡:.. ...::.:/ ぷりん\::.::.::.::.::.::.::.::........::.::.::" .:   .::.::.::.::.::.::.::.::ミヘ、
            彡"::.::.::.::.::.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.彡"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ\
          彡"::..:.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:r──--ミ;;,;;,;;.::.::.::.::.:彡"   _ 「三ヽ. r==、 ┌t、 \
          /|.:彡三三三三三|::.:彡'三三三三三三Xxc/   ___  {三k ヾ三fk マ三k. }三}  ヽ
        / /  ,.'´ ⌒ヾ三ソ::./三  三  三 三三i::| .:|三k l三㌣i. | ゙̄|. マ三:} }三} kハ
    |\  / /  〈(人ヽゝ!|三ソ.::}三   三 .三 三: /|  j三fk. }.   { .!.  |  | ㍉} }三} }ii} }.
    |\\l. |   从゚一゚ノリ三j::.::.|三  三  三 三//|. |三三| }   .} }_,},  }__} }三} }!!} }
    |  \\   三o⌒0-'"::.::.:::>-、__三  三__// .:|. |三三| }三㍗                |
    |   \\三彡'"´´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:."゙三彡/   j. i三㌣       ,, ,, ,-彡彡彡彡彡彡}
    \    \\彡ミ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:彡"`゙ミ彡\  ./      ,, ,,-彡"::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|
      \  / _  ミ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::彡 _    彡\/    ,,彡"´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::}
        ∨ r─、ヽ ミ::.::.::.::.::.::.::.::彡 / r─-、  彡'"'ヘ,, -/::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.彡''"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"} ゙̄ミミミx、
   \.  /ミ /   ヽ. ミl::.::.::.::.ノ::.彡   /    ヽ     /ヽ::.::.::.::.::.::.:::彡''"゙"゙´             ハ    ミミx
     \,/   | ┃  | ゙゙゙゙゙""""´     | ┃  |   /__l__ :.彡'               ハ    ;}:》》》
____/\  ヽ__.ノ / ̄ ̄ヽ.    \__/ ・ ・    _____l___                ハ     ノ:彡'
    ,;|ミ  ・ ・      ̄`¨´ ̄           ___   /                  |.  ハ  彡彡'
    /  ___________, ── l   /彡彡ミ                   イ:.  ハ彡彡'
   /  \ \ .|   |     |      |     ! 彡彡彡彡ミミ   /           |   |    ハ
      彡ヽ ヽ、 . |     |      |  /"´     ゙"゙"゙   /       |  彡'''|   |   .:|
      彡:゙.\ \|     |      | /                / 彡彡彡ミヘ│.彡'' /  │彡彡ミ
       彡彡''\ \____|___,/彡ミミミx、        |彡::.::.::.::.::.::.::ミ゙|   /__j_/::.::.::.::.::ミ
       \   \________/""゙"゙゙ミ彡'        /|`゙ミ彡彡ミミミ./   | ミ::.::.::.::.::.::.彡
         |彡ミミx、   |      く o ○ 0        /  |       /   ..:| ミ彡彡彡'  |
         |彡ミ彡'   /       ヽ(⌒)__, < ̄   ヽ|         /ヽ____,ノ  |      .|
         |        /          ̄ ̄   \.        |         |  ” ” ”   \    /
         |     /                    \    ├─、__j_..ノ         \__/
         \___/                     |__./   ” ” ”           ”””
           ”” ”                     ” ” ”



       / にゃ”~~~ \

種類はいくつかあって、猫バス、トトロ、あと普通の猫の鳴き声(4種類くらい)、
なぜかタイムボカンの わぉおおお~~~んってのもあるw

一応市内循環なので、混乱を避けるため外から見る場合は待機時間の時か、
走ってるときはバスストップ(パス停)を過ぎた直後限定で、
しかも車内の映像でしか確認できないのが難点><



うん、全部妄想です。ごめんなさい。。

実際には守谷市のコミュニティーバスで通称モコバス。
ただの市内循環バス、外見もいたって普通。
座席も普通だし、虎の敷物もない、かわいいのは名前だけ。

どーでもいいけど、モコバスじゃなくて もこバス のほうがかわいい気がするね。




本当にごめんなさいw




さてキャラクリもやってPSO2のネタは完全に尽きたのでPSU。
PSO2がいつになるかわからない状況だけど、
そこまで遠い話ではないだろうと思って
ためてたクーポンを全部25%チケにして、常時使っているような感じ。

同じようなことを考えてる人がいるもので
野良でやってると4人で100%なんてこともたまにある

たかだかレアドロップ率1.5~2倍にしかならないんだけど
その割にはぽこぽこレアがでてくるねぇ…一体どんな抽選をしているのだろうか。。


昨日はたぶん3人つかってて1.75倍。
血槍、剣聖、ブリッツ、クラスターあたりが出土しましたよ。

そんなわけで昨日の獲物をSSでご紹介!

キキカイカイ。


STOP温暖化、NO MORE GUILTY!!



PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

汝、何を求めてこの地へ来た…。

昨日の記事はPSO2のキャラクリがメイン…
いあ、それのみの話になってしまいましたね。。

余談がメインであるはずのブログなのに…情けない><

常にブログの話になりそうなネタにアンテナをはったり、
何気ない事象から話を膨らまして展開しようと心がけていないと
中々書けないのですよね…私の場合。。

特に休日は何も考えず、ぼへーっと過ごしてしまうので
頭に話の種が引っかからず、何も生まれてこない…
そんな訳で休日の更新率が低いんですねぇ…エヘヘヘ。^^;


じゃあ今日は話があるのかというと、これといってストーリーはないのですが…(なんたる。。
また、面白い検索ワードがあったので忘れないうちに。



例によって漫画の話も多いこのブログ、そんな検索ワードやその他いろいろ…
私なりの考察も踏まえてご紹介。


【アカギ 俺の暗刻は 画像】

これはもうピンポイントで探してたみたいですねw
なんかブログのネタにでも使おうと思ったのでしょうか…
活字だらけの記事でごめんなしあ!


【どんぶら粉 ラスト】

ドラえもんの、しかもドンブラ粉を使った回の結末を知りたいだなんて…
きっと衝動的に思い出すも、最後が思い出せず、

冬場に美容院にいって、切られた髪がセーターの中に入ってチクチク…
なんとか探し当てようとするが見つからず、再度チクチク…

そんなやり場のないもどかしい時間を過ごしていたのでしょう。
そして強引に終止符を打とうとWebで検索を掛け、辿り着いたのがこのブログ…

お察しします。。


【漫画 投稿 花とゆめ】

マンガ家デビューを目指している方でしょうか…
残念ながらこのブログではその方法は見つかりませんが、読者はここにいますw
是非ともザ・花とゆめ から 花とゆめへとビクトリーロードを駆け上がるような
人気漫画家になってほしい。。


【濡れそうな画像】

濡れる画像ではなく、濡れそうな画像というところに
控え目で慎ましい、日本人としての心を感じさせてくれます。
きっと愛読書は旧五千円札の主、新渡戸稲造の「武士道」に違いない。


【地中にもぐってパンツ見る】

なんたる。。



これを読んだ方はどうかわかりませんが
書いてる私的には結構おもしろい、ブログやっててよかった!w




さて、前日につづいてPSO2キャラクリ。
キャラクリ上ではそれほどいけてなかった1匹目の殺し屋さん。
ブログでみると、わりといいような気がしてきた…

もう一息かもしれん。。そう思ってもう少し手を加えてみた。

キキカイカイ。

修正前。正面からみると結構サルっとしてて、よわっちぃ感じなんですよね
顔のパーツ配置を調整(上下に広げる感じ)。そうするとちょっと大人っぽくなったかも。
それがこちら。




キキカイカイ。

微差ですね…
でも若干額が狭くなっているのよ。。
キャラクリ上でぐるぐるカメラ廻すと、結構ちがうのよ、嘘じゃないのよ。。


キキカイカイ。

服を着せて走らせてみた。。


サービス開始後のレベルキャップはそれほど高くないようですし、
1stキャラのヌマコさんでやることなくなってきたら出番あるかもですね^^;



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

もしぁプリ。

というわけで前回のつづき。


もし、あまのじゃくなPLINが男キャラを作成したら。。


こういう予告的なものは書くもんじゃないね…ほんと後悔w
全然うまくいかないし、ネタにもなりませんでした^^;


テーマとしては目がいっちゃった危ない奴、これでいこうと決めたのだけど
これがなかなか上手くいかない。

思うに、私としてはキャラ作成で目を重点的に動かしたいのだけど
若干自由度が足りない気がしましたね。。

そして、侮れないのが全てランダム!!
これ普通に使える@@

ぽちぽちしていくと、次々キャラが生まれるので自分のイメージに近いもの
最初に選んで調整していくと上手く仕上がりそうでしたね
え、そんなことも知らなかったのかって?

はい!知りませんでした、ごめんなしあ!モロ先生に怒られる><


補足。モロ…もののけ姫にでてくるでっかい山犬。声は美輪明宏。
正しいセリフは「シシ神は生命をあたえもしうばいもする。そんなことも忘れてしまったのか、猪ども」


では作ったキャラをご紹介。

1匹目。

キキカイカイ。

危ない殺し屋なイメージ。
角度で誤魔化してるけど、正面とかから見るとそれほどいけてないw


この時点でかなり後悔してたんだけど
もう少し納得いくものをつくりたくて、ランダムをポチポチと…
今度は路線を変えてネタ的に、メタボキャラでもつくろうかと思ってたんだけど
結局同じ路線にもどってきた…それがこれw

キキカイカイ。

うーん。。口元は笑ってるけど、目が笑ってない
そんな感じにしたかったのですが…びみょー


キキカイカイ。

キキカイカイ。


こうしてブログでみると、わるくない…のか?
なんとなく逝ってるような目に見えないこともない…ような気がする。。けど…


結論。完璧に企画倒れでした。。


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ







「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: ブログ  

メイプリ。

メイプリ。

Making of Male PLINということは、もう説明する必要はありませんね。

餌がないこの状況を、キャラクリで食いつないでいる方も多く見受けられ
一応PSO2のブログランキング参加している私も、
PSO2画像、ひとつくらい載せないといけないのかなぁっと。。

SS100枚以上とってる人も少なくないようですね
私は何かブログのネタとして書けるような場面じゃないとSS撮らないので、全然すくない><
その癖、ターミネーター2ネタとか…クオリティ低かったり。。ウヘヘヘヘ


一度載せましたが、PSUのびすおがこれ。

キキカイカイ。

がちむちびすお、という安易な設定にはしたくなくてできたキャラなんですよね。
どうも、自分でもあまのじゃくな性格だなぁっと自覚しているPLINです。

そんな私がPSO2で男キャラの作成に乗り出す!

題して、


もし、あまのじゃくなPLINがPSO2で男キャラを作成したら。。
(わかりやすいっ!すっごくわかりやすいっ!!w)



つづく  (というか仕事終わったら作成してみるw)
Category: ブログ  

プリン・ズンズンブレイク。

※追記。ポルティ画像を入手につき追加

サザエさんのエンディングと共に日曜の終わりを感じるこの時間帯…、
今日はちょっとお出掛けして、のんびり過ごすつもりが
あまりの眠さに布団からも出かけられなかったPLINです。

寝て、起きてはゲームして、ちょこっと食べて寝て…
ある意味、王道的な休日の過ごし方といえよう。。

DVDでも借りて観るのもよかったねぇ
クロコダイルダンディ1と2が無性に観たいんですよね

でも、しばらくレンタルしてないので年会費払うのも億劫、そもそもカードどこいったっけ?w
私の場合、年に一度くらいしかレンタルしようと思わないので
年会費あわせると1本あたりの単価が高いw

前回は…ああ、プリズンブレイクをSeason2まで観たのかな
たしかSeason3が始まる頃だったから、結構前の話ですねw

ちなみにプリズンブレイクは、好きな人には申し訳ないが
私の中での評価は低い、すごく低いw
Season1だけでも最後まで見るのだるかったのに、一応結末は知っとくべきだと思って
Season2も我慢してみたけどSeason3があると知って絶望した。。
おまけにSeason4まであるとか…もう知らんw

話の設定は好きだったんですけどねぇ
無実の罪をきせられ、異例の速さで死刑執行まで決まってしまった
唯一の家族である兄を助けるため、IQ180?(とにかく凄いあたまいい)の弟が
兄を助けるため一緒の刑務所に入り、兄と共に脱獄しようというストーリー。

ところがっ!ハプニングつづきで計画はいろいろ変更になるし
全然うまくいかないことの方が多い。。どこが天才やねん…と私的にはがっかりだったんですよね
好きな人はいつでもハラハラな展開でよいのかもしれませんが><

計算されつくされた天才的な脱獄劇を期待して観ていた私にとっては
非常に残念な展開のオンパレードで続きをみるのが本当に苦痛でした^^;
でも結末は気になるなぁ…w


さてさて、PSUの方は最近巨神√に入り浸りなPLIN。
ふと、部屋を覗くと某ブロガーさんを発見、とつげきー!w


こっそり2Shot/SSも撮っておいた。ウヘヘヘ

キキカイカイ。

いいとこ見せようとして、失敗ばっかりやったけどねww

戦利品の方はチケ使ってる人がいてレアもぽこぽこと、しかも私に。。
非常にいたたまれなかったけど、ありがたく頂戴いたしました><


そうそう、B3でポルティがダンガの餌食になってぽこーんと飛んでって、
芋虫の様に横たわるのをよく見かけるけど、『忍者くん 阿修羅の章』を思い出しますな…。
あの横たわるポルティが、着地失敗して地面にべたっとした時の忍者くんを彷彿とさせます


わ か る よ ね ? w


阿修羅の章、ゲーセンでやったときは、あの壁キックができなかったなぁ。。
またやりたいな

キキカイカイ。

キキカイカイ。
























そうそう、よじよじ登ることもできましたね^^
懐かしい。。

キキカイカイ。

もっとまるっとした感じに思えたけど
この絵だと、妙にリアルに倒れてるねw


PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: つぼやき。  

PLitter その10。


Come on Barbie, Let’s go Party!

というわけでPlaylist変更。
本当はこれも入れたかったんだけど、できなかった><


突っ込みどころが多いところが逆にいいよねぇ…w







それと前回、どうしても入れたかったのがこちら
パルプフィクションのサントラから…。



サントラではZedのチョッパーでブルース・ウィリスとその恋人が街を去るときに
曲が掛かってる設定だけど、本編ではジョン・トラボルタがヤクをきめて車を運転しているときのBGM。

ヤクといえば、ジョニー・デップが麻薬王を演じる「ブロウ」、おもしろかったねぇ
DVD買ってたんだけどどこいったろ…><

ちなみに実話をもとにつくられた話。





ついでにもう一枚。
スキャットマン、今聞くと新しかったんだなーって思う。
普通にいいよね^^


Category: ブログ  

既知との遭遇。

アメブロにはアクセス解析なるものがある。
普通に想像するとおり、訪問者数やどこのURLから来たのか、
訪問者属性(OSやブラウザ)なんかがわかったりする…

ちなみに私はSafari派、SafariいいよSafari。。


その中でもおもしろいのが検索キーワード!
このブログに何を求めてやってきたのかっ!?、これがわかるわけです


だいたいこのブログの一日平均アクセス数は30程度
キーワードとしては、PSU キキカイカイ PLIN PSU立ち回り、
名指しで検索ってのと、PSUのミソ関連で検索されるのが大部分なのですが
たまにいろいろ紛れ込んでくるんですよね!


今日はそれをちょこっとご紹介。


いちご狩り

ああ、いちごハンティングについて語った時がありましたね^^;
私の記事が役に立ってくれただろうか。。


クラブハリエ

池袋のバームクーヘン屋さんをちょこっと紹介したときですね
こんなブログへようこそ!w


超パチキ、 三島平八郎

約2,3名これでやってきた。。
…おつかれw


キキカイカイのコンボ

なんだこれ?ww
これも2,3名きたのよね…調べてみると
どうやらデュエルマスターズ(?)、遊戯王なんかでやってたようなカードゲームですね
キキとカイカイというキャラにさらに、もう一枚揃うと相手が何も出来なくなる最凶コンボになるとか…

わざわざ来てくれたのに、こんな卑猥なブログでごめんなしあ><


あとは漫画系がそこそこありましたね
スポ×ちゃん(最近ちょこちょこくるw)、クロスゲーム、哲也 黒背牌
まぁ妥当なキーワードですが、来る前にこのブログは違うって気づきそうなものだがw


んで一番笑ったのが


ゴルゴ13重傷

…なるほど、重傷じゃないゴルゴ13はお呼びでなかったわけですね
なんたる。。

この人は一体なにが知りたかったのだろうか?是非とも伺いたいw



さてPSUの方は軽くSSを一枚。


この褐色ヌマコとの付き合いは割と長く、よく知る仲であるが
画像としてあっぷろーどすると未知なものに見えてくるから不思議だ。。


キキカイカイ。





















ガングロだとかヤマンバだとか、そんなチャチなものじゃ断じてねえ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。。



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

プリンの休日。

余談ですが、今回のタイトルはひとつ前の記事にローマの休日とかけて
使おうと思ったんですよね。

だけどあれよあれよと映画の話題がムクムクと膨らんでプリンの休日について
書く隙がなかったという…


うん、別にプリンがどう休日を過ごそうが興味ないとは思うけどね(キリッ


私が漫画好きなのは周知であると思いますが、読書もするんですよね
嘘じゃないよっ!

普段は電車とかの移動時間くらいしか読まないのですが
休日でだらっと過ごしたいときなんかは森林公園でゆっくり読んだり
モスバーガーとかドトールに赴いてゆっくり本を読むことも。。

なんというか、あのだらだら感を満喫している…
無駄に時間を過ごしているところを有意義に感じてしまうような感覚がすごい好きなんですよね
※何を言っているのか…ry

そう、連休中に思い立って例の「恥知らずのパープルヘイズ」を
スパイシーモスバーガーを食したあと、お気に入りのほろにが抹茶ラテ(HOT)を
飲みつつ、のんびりと読んできましたよ!

内容的には…若干期待したものとは違ったんですがね^^;
もっとフーゴが中心で、チームを去ったあと、どう人間的に成長していくのか
そういう内容だと思ったのですが

簡単にいうならば、ジョルノがパッショーネのボスになってからの
第5部番外編、そんな雰囲気でしたね。。

それはそれでおもしろかったんですけどね^^
ジョルノもさすがDioの血を引いてるだけあって
漫画ではあまり描かれなかったカリスマ性だとかも小説だと伝わってきます…
第5部が好きなら読んでみても損はないんじゃないかな…



さて、PSO2…の話題はないのでPSUへ

キキカイカイ。
_

レンカイさん!レンカイさんじゃないかっ!




GTを仕上げると言ったな…あれは嘘だ。。

いあ、GTもそこそこできる子だったんですが
3人ならまだしも、2人だとやはり他の職に比べて物足りなさが際立ってしまって。。
そんな中でも少し得たものはある…GTの考察を交えてご紹介。

一つはクロスPA。
カードを投げる場合、静止投げ→ステップ投げと繋げると若干PAの発動間隔が短くなるのは
知っていて活用してたのですが、クロスも同じようにできる。。
いあ、きっと片手銃系は全部そうなんでしょう…今更知りました><

鳥はカードよりもノスディの方が処理能力は高かったですね。
デルのマシンガン完封は何故か2度とできませんでした…テヘヘ。

雑魚にダムバ+雷オパ、これも悪くはないけれど
2人以上の場合はダムディの方が効率的かもしれない(足止め効果と与ダメージ的に)。
ダムバだと潰されやすいってのもありますねぇ…

スヴァはノスメギの方が与ダメージは高いけど、雑魚がいる場合もあるしラメギが良い場合も
デガーナへのLBラメギは5Hitするのでここはラメギ一択かなぁ。。


総括として、混戦、鳥、デガーナについてはGTもキラリと光るのですが
キャリとアーガインとの一騎打ちとか、途中分担したりしてソロだったり
マップで散って戦うときの半ソロ状態…非常に決め手に欠ける><

やはりペアの時に、ストレスなく進めるようでなくては野良でお荷物になってしまうので
諦めることに。。ぐぬぬぬ


武器の状態異常、罠、殲滅力、PAを考えると
今一番楽しめるのはφかもしれないなぁ。。


PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

シネマプリン。

J-COMでローマの休日やっててつい見入ってしまった。。

どうも、最近は観ることは少なくなったけど、
以前1日に映画館3軒はしごしたこともあるほど映画好きなPLINです。


ノッティングヒルの恋人も好きなんだけど結構似てるね…^^;

※ロンドンの小さな書店経営のヒュー・グラントのところに
 ハリウッド女優のジュリア・ロバーツ訪れて…そんな感じだったかなw


そうそう、私が好きな映画のひとつにインファナル・アフェアって映画があるんだけど
これがハリウッドでリメイクされたんですよね

ディパーテッドというタイトルで…レオナルド・デカプリオとマッド・デイモン出演ですね
これをリメイクと知らずにストーリー紹介だけを見て魅かれて映画をみるも
開始30分でリメイクかよっ!と映画館の中でうな垂れたこともあります。。

なんていうかフェイク(アル・パチーノ、ジョニー・デップ)とか
ハート・ブルー(キアヌ・リーブス)とかの潜入系が好きなんですよね
またその潜入先で築かれる人間関係が最後にどうなっちゃうのか…
そういう内容と知るとついつい映画館にホイホイされてしまいます><


そんな私の最近のおすすめは「天使のカルテ」


なんたる。。
潜入の「せ」の字もねーじゃねーかw

でも最近ハズレの多い中、久々に見ごたえがある、満足感を得られた作品ですね。
さほど大きくない病院で自分がただの医者として生きるのか、
それとも医局に入り最先端の医学を追求していくのかに悩む医者(嵐の桜井君)のもとに
末期がん患者(加賀まりこ)がやってくる…

とりあえず泣くね。。そんな映画です。
こういう話が好きな人なら観て損はないかな^^



さてさて、話題になってますね、「コンプガチャが違法」

PSO2の掲示板もいろいろ書き込みがあって勉強になるのもあるねぇ
なかなかおもしろいね

SEGAにすると最悪のタイミングだったかもしれないけど
サービス開始前ってのが不幸中の幸いといったところでしょうか…

私の勝手な妄想ですがコンプガチャが行政的に中止要請がくるのは
時間の問題だとSEGAの方もわかっていたと思うんですよね。。
cβでも正式な価格を発表しなかったのもそれをケアしてかなぁ…っと

できれば半年~1年くらいは荒稼ぎしたかったのが本音だと思うけどw
でも、今回コンプシステムだけが対象なので今後ガチャ自体の廃止の方向になりそうだけど、
ぎりぎりまでガチャで稼ぐつもりで来ると思うのよねぇ。

コンプのしわ寄せがくるでー!!w


つづいてPSUの話題。

漸くPSO2キノコ症候群から抜け出しつつあるPLIN。
渚と同じようにφでブランディッシュ×レンカイを主体にヘイズ×スパダンで
大型を燃やしつつというスタイルに少し飽きが来まして…^^;

GTがおもしろいかも?!と少し立ち回りを練っている最中です。。

キキカイカイ。
.
私の好きなガンテク卑怯コンボ

雷オパ(感電)とダムバ(凍結)、きもちがいいねw
ダメージだけ考えればダムグランツなんだけど、睡眠だし結構動かれちゃうのよね…
雑魚殲滅は打撃職にまかせて、私は足止めに専念しよう。。

レーザーカノンって手もあるかもしれないね
こっちはまだ試してない~><

さそりは雷オパ+ダムディかのぉ。。
デルもこれでよさげだけど、マシンガンで完封できるのよね…これはPTで試したいところ
鳥は燃やすか、ライフルで転倒と感染を期待しつつカードでよさそう。
スヴァはライフル感染でラメギでよいかなぁー

ただ、GTで野良いくのが少しこわひ。。
今日の夜にフレと動きをあわせてみて野良で行けるLVに仕上げたいけど、無理かもしれないww


それとちょっとうれしいことがあったのでご報告。
なんとロビーで放置してたら読者からメールが!!


以下本文。

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

PLINさんの記事、まじおもしろすぎwww
この間、昼休みに読んでたたらリアルに吹いて液晶が酷いことになりました
今度から飲み食いしながら見ることは控えようと思います^p^
次回の記事も楽しみにしてますよ!!



嘘ですw
最初の一行だけ本当で、以下捏造w

他のブロガーの人もたまにメル貰うようだけど、うれしいものですね^^
これからも頑張って…いあ、マイペースに更新していきます!


なんたる。。



PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

PLitter その9。

プレイリストを変更しました。

いきなり路線変更だとついてけないかもだから、関連する曲もいれておきました!
嘘です。完全に私の趣味ですw



本当はもっと入れたかったんだけど
MixPodで使える曲が少なすぎた><
Category: ブログ  

マグマ大使、アラレちゃん。

追記。なぜか「ドラえもん」が「ドラエもん」になってたので訂正。PSO2の影響ですね@@


PSO2の毒気にあてられ、何をするにも半ば放心状態、
気の抜けたコーラのような…いわゆるキノコ状態のPLINです。

β終ったらまたPSUでいつものようにハムハムと思っていましたが
どーにもこーにも。。


ひとまず、撮り溜めたSSを並べてザリガニを放置している水槽のように
お茶を濁すとしよう。。



キキカイカイ。
.
火山を徘徊していると、地中に潜ったダガンを発見!
どんぶら粉を使い、地中を自由に泳いでパンツを覗くという破廉恥な行為、まったくもって不届き千万!
私にもやらせろーっ!!


補足。どんぶら粉…ただしくはドンブラ粉。ドラえもんの道具のひとつで
この粉を体につけると、地面や床、壁が水のような状態になりどこでも泳いでいけるといったもの。






キキカイカイ。
.
漸くGETできたレアはこのドラの置物だけ。
さっそくフレの部屋に設置して、気分良くダンシング!
それにしてもこのドラ頭…ノリノリである。。






キキカイカイ。
.
なんとなくターミネーター2を思い出したので撮っただけw

液体金属のT-1000型(だっけ?w)がサラ・コナーを暗殺しに精神病棟に乗り込こんだ時ですね
鍵をこわされた鉄格子の扉をぬるっと突き抜けるも、手に持ってた拳銃が引っ掛かるの図

なんでこんなの撮ってんだろ…w





キキカイカイ。
.
最終日かな、ハムハムしたあとマイルにもどってみると、
各所で起きているという噂の部屋グッズ増殖バグ。。

これは酷いw 私が置いたのはテラスにマグマクッカー4つのみ!
それがこの有様である。。


だがしかし、これは新たな惨劇の序章でしかなかった…
およそ2時間後、笑劇のラストが待ち構えているとは全く知る由もなかった。。




















































キキカイカイ。
.
なんたる。。

ばいばいんを使ったように増え続けるマグマクッカー…どうしてこうなった。。


補足。バイバイン、これもドラえもんの道具のひとつ
液状の道具で1滴たらすと、5分ごとにその物体が倍に増えていく。
あんぱんだったかな?いやしいのび太は1個のあんぱんを倍にして食べようと画策するが
食べきれなかった分が倍々に増えて、最後はまとめて宇宙に飛ばしてしまうという。。





キキカイカイ。
.
この頭身スケールをまちがえたアラレちゃんみたいなキャラが犯人。
く、こいつ踊ってやがる!早すぎたんだ!

(きちっと顔を判別できるようにSS撮っておけばよかった><)


oβで部屋に掲示板が搭載されたら、私の落書きで埋め尽くしてやる。
覚悟しろ!w




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



PSU・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2
4
5
7
10
12
14
19
24
26
27
> < 05