キキカイカイ。

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ブログ  

プリンキーと三角形の秘密。



おしえてあげないよ♥




どうも、フリーズイグニションは凍結テクを使う前に装填するものだと勘違いしていたPLINです。。
(プンベタ3日目くらいまでの話だけど)

どおりで効果がわからなかったわけだよねぇw
今じゃそこそこ使用してるんだけど、これはスキル√をミスったかも知れない。

フリーズイグニション…凍結したエネミーを起爆する。

現在イグニLV5、プレイヤーLV18くらいで700前後のダメージを与えられる。
キャタドランのソロのとき(LV15)で弱点を晒して凍ったときは1600Overのダメージ。
うまく使えばそれなりに活躍しそう…に思えるけれど。。

これがそうはいかないw
あくまで凍結状態での起爆なので、他プレイヤー(NPC含む)がいると
氷を割られてしまって、不発に終わっちゃうのよね><
(一応、他の人が凍結させたエネミーにも使えるけども、それでも厳しい)

つまり完全ソロ以外では、狙って使うという感じではないのよね。。
そう考えると、やっぱりフォイエ系√、チャージ系の恩恵を得るスキルの方が
一番いいのかも知れない。。

でも、大抵の人がそっちを選ぶと思うので
結局のところ私は違う方を選びたくなっちゃうんだけどねぇうさこ3

凍結異常UPもLV10で110%、せめて120%だったらもっと使えそうだけど。。
今ではフォトンフレアを10まで持っていって、法撃特化タイプにしてやろうかと思っております…。





クエの方は、ハードへの許可クライアントを果たすべく
砂漠を周回。


あの、クワガタと蟻地獄を掛け合わせたようなボスと戯れてきた。
結構めんどい敵なので、どう処理したものか悩むねぇ。。

キキカイカイ。

キキカイカイ。

触手を少し叩くと、花が開くように目玉が飛び出してきた!!@@キモッ
この目玉が弱点らしく、ダメージもそれなり。。


キキカイカイ。

(スリラーでバク転中、かっこよく撮れてない><)

全部たおしたら、お腹をだしてゴロンチョしてくれました。。
でも思ったよりすぐ起きちゃう><




ウィク効果がある内は本体狙い、
あとは毒を入れるか燃やして放置→触手狙いがいいのかなぁ…。
動画とかみれば、何かありそうだけどめんどくてね…ウヘヘヘヘ。




それと最近、自身のNPC登録をした。
フレに呼び出されて、ミッション開始したら…




キキカイカイ。




開始時のAWがハモって、ちょっとうけたww




これって確か、登録時の状態でNPCに設定されるんだよね…。
つまりここで卑猥なセリフとかを登録しておけば…ウヒヒヒヒ。
これはいろいろ遊べそうやで~~~~!!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

エイリアン VS プリデター。

ひとまずPlaylist変更。
東方、エウレカに替えてバジリスクから3曲。

ヒメムラサキがやっぱり好きだなぁ…。
甲賀忍法帖のFullがPVしかなかったのが残念。
この陰陽座のPV、めちゃめちゃ安っぽくていけてないと思うのは私だけだろうか。。


バジリスク、原作は読んでないけど、
せがわまさきの漫画の方は好きですね、『Y十M ~柳生忍法帖~』もわりと好きかな

(読み方は わいじゅうえむ。
 Σ@@!! 猥蹂M…だと…、なんともかぐわしい響き。。)

ちなみに私はバジリスクのキャラだと、地虫十兵衛が好きですw
普通にキモイけどねぇうさこ3


PSO2の方は、ロックベア以来TPS視点を使っていないw
久々につかったら、またヘタになってた><

キャタは遠距離だと潜っちゃうみたいだから、
ぺったり張り付いて、ロッド主体になっちゃうのよね

ドラだとTPSが有効な気がするけど
つい癖で脚を集中的にロッドで叩いてしまう。。
PTが強い人ばかりならいいけど、ちょっとLV低めの人とかいたら
タリスレタスも旨く使いこなしたいけどねぇ。。





そんなわけで
マイルにもどったら、何かが今にも産まれそうだった。。

キキカイカイ。



なんたる。。


槍と手裏剣カッターとステルススーツ、
そしてプラズマキャスターを用意しろ!今すぐにだ!!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

キャタドランが倒せない。

たーおーせーないよー♪


いあ、倒せるんだけどね。。
フリーの火山解放のS評価16分以内の条件が結構きついねぇ
もう3、4回は失敗してる…。

だけど、懲りずに挑戦や!


キキカイカイ。

のこり5分!、いけるか?!



キキカイカイ。

よっしゃぁー!!(ミサトの声で再生よろしくw) 
殲滅完了。






















キキカイカイ。

なんたる。。

キャタとの1 on 1、今の私にはやはり5分は欲しい。
となると、エリア1、2に割ける時間は11分…。
雑魚処理がどうしてもネックやねんなぁ><
(割と効率よく処理して86%くらいが最高でした。。)


さすがに野良だと集まらなさそうだし、
2人とかでキャタ2匹とかだと…

(ん?無理そうだと思ったけどやっぱ楽にいけたかもw)




仕方がない、猫の手を使おう。。

キキカイカイ。

普段あまりNPCは入れないんだけど、セニハラです。
万全を期してこの布陣でいく!


フォーメーションCUTE!!

超絶かわいこちゃんの私を筆頭に、
左右をエコー、マールー、そして殿(しんがり)をジャジャーン@@
きゅーとすぎる…きゅきゅっ!




キキカイカイ。

やったね!
これで芋虫退治から解放される><






連戦で少しつかれた。
よし、ちょっと休もう。。

キキカイカイ。





人肌が恋しかったので、部屋で休んでいたフレと添い寝しようとおもったけど
「この子キャスコやん、誤算やったなぁ」…の図。






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

マウス・パッド。

23時過ぎに寝て、変な夢を見て3時に起きた。。

どうも、ジャストリバーサルがどうしても出来なくて不具合だとおもったら
ジャンプのかわりに、回避ボタンでやりつづけていたPLINです。。
そりゃ、できないわけだよねぇw


相変わらず撮ったSSは少ない><


キキカイカイ。

部屋に戻ったら、腐海の侵食がはじまっていた。
いずれここも瘴気が満ちて住めなくなることでしょう…
待ちましょう、浄化の時を。。




普段はパッド操作が基本のPLINだけど
最近TPS視点を練習中。

さすがにキーボにこれから慣れるのもめんどうなので
左手にパッド、右手にマウススタイルで。。

キキカイカイ。


キキカイカイ。




きっちりヘッドショットが決まるとダメージが跳ね上がるのが快感…( *´艸`)ゥククッ
これにウィーク入れてもらって1500くらい!眠気も吹き飛びますねぇうさこ3

タリスレタスもパッドだとロックした敵に向かっちゃうので、その点はTPSの方が優位なのかな…
HuならいいけどRaは動き回るから、まだまだ捉えきれないけどね!><



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

もしぷわ。


もし、プリンがお詫びとして特典を実装するとしたら。


キキカイカイ。

衣服のステルス化を実装しました。
これで個人的にいろいろ愉しんで許してくだちぃ。。








ゆるさん…、
どうせなら下着のステルス化も可能にしろ!!(ぇ





さて職に悩んだけど、とりあえずFoで出撃。
今度はスキルに悩むよねぇ

キキカイカイ。

ギゾンデが気持ち良すぎるので、雷特化にしたいけど
凍結厨としては凍結異常UPは外せないよねぇうさこ3

フリーズイグニションってのもかっこよさそうだし…
凍った敵が砕け散って、ダイヤモンドダストぉおおおおーみたいな技に違いない!!
フォトンフレア(最大HP↓、法撃UP)ってのもリスキーでPLIN好み。


せっかくだから、私はこのスキ√を選ぶじぇー。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

謎解きはプリンのあとで。

当然だ、のんびり謎など解いていられるか!!
まずはプリン…、話はそれからだ。。


というわけでチーム名の候補がまたひとつ…。


プンベェの初日は、かなり不安な立ち上がりですよね
ラグは酷いし、Block間、エリア間移動の遅延もクロベェの再来かと。。

何より酷いのはShip混雑でキャラ作成できない…
私は幸いにも予定通りShip2に入れたけど、希望通りいかなかった人も多いみたい。。
これは早々に改善して貰わないとねぇ@@



書いてると、妙に気持ちが沈でくるね><
加工したSSもあったけど、今度にしよう…


またねぇ


キキカイカイ。

zzz…




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

プリプリショック。


プリンをがつがつ食すこと。


そういえば、今日抹茶ケーキを2つ、ブルーベリーのケーキを1つ
続けざまに食べる夢を見た。。
夢の中ですごく気持ち悪くなってた…。

どーでもいいねw



そんなわけで、未だに職に悩んでいる。。
一応、前衛でガチガチやるのは私には向いてないと判断し
レンジャーかフォースの2択…

フォースかレンジャーか、フォースかr…

\ ガンテクター! /

ないな…、あるかもしれないけど今はないなw


※ガンテクター=レンジャー+フォース

 α2だったか、cβだったかプレーヤーズサイトでも上位複合職の話題がでましたね。
 その中で、Fo+Hu、Fo+Ra ←強すぎだろ!!なんて意見があったけど
 PSUでウォーテクター(WT)、ガンテクター(GT)を知る人ならば
 絶対に出てこない言葉だとおもう。。

 PSOでいう、チチ(ハニュエール)、○(レイマール)あたりを想像するかと思うが
 PSUでは全く違う。器用貧乏、決定力不足、中途半端…
 WTは調整されたことで、今では地雷扱いされないが
 GTは他の職の伸びについていけず、ますます肩身が狭い。

 でも私は好きですw(最近全然やってないけど)
 ファンも多いですね。。

 ただ、GTは使える武器が豊富で、あれとあの武器を使いたいからって意見もよく耳にする
 これは個人的なGT論だけど、真のGTたるもの武器は選んではいけない。
 使える物は何でも使う!トラップ、テク、マシンガン、クロスボウ、弓…全部だ!!
 状況に応じて最適な手段を選ぶ…、
 そう考えると、真のGTこそ効率厨の鏡なのかもしれないねw



さて、フォースかレンジャー…どうしたものか。
まだまだ慌てる時間じゃない、ゆっくり決めよう。。

キキカイカイ。



プレオプ残り3分くらい、ロビーで人が踊りまくっていたが
ロビー自体も暴走して、その宴を楽しんでいるかのようだった。。






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: つぼやき。  

PLitter その15。


BGMは、まだ私が飽きないのでこのままw
つぎはファフナーとバジリスクでもいれようかな。。


うっかりサポートリンクに登録されてないかなと、
PSO2のプレーヤーズサイトを覗きに行ったら

その他のカテゴリで、クオリティたけぇええええーってのに遭遇した。

ペーパークラフト&ペーパーフィギュア《萌紙》
フォニュエールの完成が楽しみですねぇうさこ3


そういえば、作成動画みたことあったなぁ





でもこれ、普通にお金とれそうだよねぇ…
自キャラの作成データおくって、デザイン設計してもらってそれをDL販売。
ちびエミリアみたいにデフォルメしてもらうのもいいよね。。

紙だし、失敗したらまたプリントすればいいし…。
普通のフィギュアだとお金かかるけどこれなら@@

版権(?)の問題があるから、そこをクリアするのが一番の難関だろうけども。。
いっそのことセガサミーと提携?…それだと旨味がすくなそうw


なんてことを、車を運転しながら妄想したのでつぶやいてみた。。
Category: ブログ  

プリンシップ。

PLINとイチャイチャ、スキンシップを取ること。


ということで、私はShip2に乗るよ!

Ship1のBlock状況をみたら、連休中のラブ・ホテル街のようにどこも満室!!@@
こんなことではゆっくりイチャイチャできませんからねぇうさこ3

それにShip2は海外プレーヤーのアジトと化しているのを忘れていた。。
私はわりと海外プレーヤーと交流するのも好きなので、ぴったりですね。
PSUでは【JP Only】なんて部屋が良く建てられるんだけど
私はそれがあまり好きでなくて、Not JP Onlyと書いて部屋を建ててたこともありましたねw

結局は日本人しか来ませんでしたがw、私と同じような価値観を持ってる人なのかなと
それだけで少しうれしくはなりました。。

そこまで英語が達者なわけではありませんがね^^;
いつもWeb辞書広げながら、なんとか会話に参加する感じw
PSUではドイツ人とフレだったけど、プレイスタイルが噛みあって普通に楽しかったですね。
たまに取引で掲示板の日本語を訳してくれとか、取引仲介してくれとか…、
頼られるのも気分がいいものですうさこ3


さて、PSUもβがはじまってしまえば満足に部屋もたたないかもしれない。。
そんなわけで、おーとりS3へGO!


したらば、なんともきもいPTに遭遇した。。

キキカイカイ。



















1周目。







キキカイカイ。





















2周目。

PR1(プリン)のFM3、はやい…、きもい!!
2周目はまだまだいけそうだけど、
1周目のタイムに関しては、野良でこれ以上いくことはもうないかもしれない。。



気持ち良いプレイでしたなぁ…( *´艸`)ゥククッ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

サポ倫。

※追記。あ、(C)SEGA入れるの忘れた…これは嵐の予感。。


ふと、PSO2のサポーターズリンクをみて思ったわけです。
みんなPSO2の話題に圧倒的に偏っている…

これは危険だ!
私のような雑談記事ブログを登録して釣り合いをとる必要がある!
そんなわけで、バナーをつくってから登録申請してみました。

卑猥な表現も好きなPLIN、
サポ倫にひっかかって落選する可能性も十分あるけどねぇcandy☆


せっかくなのでつくったバナーを載せておこうw
落選したらもうお目にかかることはできない…。
これはプレミアつくで!!

キキカイカイ。



              (C)SEGA
キキカイカイ。




一応2つ作ったんだけど、上の奴で登録。
簡単に過去のSSから切り取ってつくっただけなんですけどね^^;
下の方がきっちり収まった感があるんだけど、セリフもいれたかったので上のやつに決定。。

※本当はもう少し遊びたかったのだけど
 私のつかってるフリーのソフト(JTrim)の自由度がいまひとつ。
 もう少し加工して遊べるやつをさがそうかな…
 かわいいフォントとかよくみるけど、みんななにつかってるんやろか。。
 なにかおすすめあればよろしく><





撮りためたSSがあったので、流出。
とはいえ全部で昨日のを含めて10枚くらいしか撮ってないんだけどねw


一応、INした時にはSS撮る気満々だったのか
プロローグ(?)的なところで撮っていたね。

キキカイカイ。

いあ、ちがうな…あまりの可愛さに自然とSSボタンに手が伸びていたようですねぇうさこ3



各所で報告されている、テオドールバグ。
果たして本当にバグなのだろうか…

キキカイカイ。

森林でばったり遭遇。


キキカイカイ。

火山でばったり遭遇。@@





結論 : バグではありません。新手のストーカーです(キリッ




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

モスヒスト。

【Moschist(モスヒスト)】

単純明快、モスバーガーを好む人。
世間的にMoschist(モスヒスト)=Masochist(マゾヒスト)という認識があるが
これはうなぎと梅干の食い合わせのように、たんなる迷信に過ぎない。

ちなみに私はモスヒストであり、サディs…いえ、なんでもないです。。


先週の水曜か木曜日の夕暮れ時、ちょうどおなかが空いてきたところで
モスバーガーの前を車で通って、無性に食べたくなったんですよね
でもそこでPLINは考えた…


せっかくのモスだ、
プレオプが控えている土曜の昼にのんびりと食すのが最もふさわしいのではないか!と。。



そんな私が土曜日摂取したもの

キキカイカイ。














カフェラッテ(ノンシュガー)1本。  
以上!


なんたる。。


ついでに1時間ほど遅刻して20時過ぎのIN。
さらに24時直前にフレにお別れのあいさつを述べてから、
2時間延長ってことを午前0時1分に知ったのは内緒です。。


さて、PSO2プレオプの方はと申しますと。。
案の定、プレイに夢中になってSSを撮ることを圧倒的に忘れていました。デュフフフフf

砂漠のキング・ジョーとか蟻じごく(?)撮っておけばよかった><
蟻じごくは一回しか遭遇しなかったんだけど、私はフンコロガシに見えたんですよね。。
背中の羽根っぽい感じが…、
ただ吸い込むような動作があったので???とは思ってはいたんですけどねぇうさこ3

どうせなら、巨大な岩でごろごろと轢いてくるアクションがあればいいなぁ…なんて妄想をしていた。。
インディー・ジョーンズごっこができるで!!



そんなこんなで2日目の終焉も近づき最後は部屋でまったり…
そういうことになった。。

そして、今回はじめてマイルに入ってみると。。

キキカイカイ。

せっせと設置をすすめていらっしゃる!!@@




キキカイカイ。

最終的にはベットが3つ、そして床から無農薬のキノコが…。
仕返しに今度不幸のメールを送ってやる!!覚悟しろ!!
(掲示板がなくて、ひどくがっかり…私の落書きライフを返せ!!><)




せっかくなので、今回のメンバーをご紹介。

キキカイカイ。


キキカイカイ。


私以外、全員ヘンタイ。


ちょっと説明が簡単すぎただろうか…いや、そんなことはない!(キリッ

若干変態比率が多い気もしますが、仕方がないのですよね。
純真無垢な心を持つ私は、言うなれば甘い香りを放つ気高きバラの花、
変態さん達はそれを嗅ぎ付けてやってくるミツバチ達…


そういうことなのです!!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

ジェットストリームアタックをかけるぞ!


もうお馴染みになったこのコーナー、
PSO2あるあるのお時間です。


はじめて他のブログ様でSSを見たとき
シップ名が人の名前っぽくて、絶対ネタだとおもった。。candy☆


キキカイカイ。



暇を持て余しているのがばればれやなw




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ラプリン・トゥエル・ウル・ラピュタ。

私のもう一つの名前である。

つまりこういうことである。
Shipの名前は表向きはルーン語と解説されているが、実際にはラピュタ語。
トゥエルは「真の」、ウルは「王」をあらわす。

もうお分かりですね。
真のラピュタ王であるプリンの選ぶShip2、その名前がウル…これは偶然ではないのです(キリッ



そういえば、Ship1のフェオって言葉は
ドラマの「愛していると言ってくれ」で最終回だったかな、
豊川悦司が常盤貴子に向かって叫んでいた言葉ですね…。

そう考えるとShip1の意味も感慨深いものがありますねぇ。。うさこ3



さてさて、プレオプが今日からですね
未だに職に悩んでいる…w

さすがに全部の職をやる時間はないしね。。
前回ハンターが消化不良だっただけにやりたい気持ちもあるけど
フォースのギゾンデで雑魚を蹴散らすのも楽しいし、
レンジャーで地を這ってパンツも覗きたい!!




キキカイカイ。



悩ましいですなぁ。。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

順逆自在の術。

もし私が使えたなら…言うまでもありませんね。。
目の前でプリンを食べようとしている人と入れ替わりまくる!!

ヒャッハー、そいつは喰わせねーぜぇ~


※順逆自在の術。
 キン肉マンの超人、ザ・ニンジャの得意技。
 技の受け手とかけ手を瞬時に入れかえる術。

 ちなみに私はキン肉マンでは王位争奪戦が一番好きです。。




さて、PSO2のプレオプも間近に迫り
しばらく餌がなく、冬眠状態だったブログも春の息吹を感じ活性化しはじめたかのよう…
サポーターズサイトには今まで存在を知らなかった、くおりちぃの高いサイトが
群れを成して押し寄せて来ている。。


完全に乗り遅れた!
それどころか盛り下がってきているかも…><

キキカイカイ。

何故かこのお祭り前の盛り上がりを、傍観者的にみてしまう…
でも、それでこそプリンかもしれないね!w



いあ、楽しみであることは間違いないんですよ(。・ω・)ノ
プレオプかオプベェで、とある計画も考えているしね…デュフフフff







「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

プリン!年の差なんて。

どうも、アラサー、アラフォーの意味を昨日ぐぐって知ったプリンです。
変な略しかたするなっ!!って思ってしまうことに歳を感じてしまう今日この頃。。


今、『クイズ!年の差なんて』やったら視聴率稼げるんではなかろうか…w


でも、私もいろいろ変に言葉を略したりするけど
アラサーとかっていまいちセンスがない略しかただと思うんですよね、響きも悪いですし。。



問題 : スペシャルウェポンを略しなさい。







































スぺポン       30点 

シャルポン      200点! 




そういうことです!(ぇ



つづいてNGワード…じゃなくて
このブログの検索ワードでおもしろいのがあったのでそれを。


【ヒカルの碁 エッチな画像】

…普通だね。



おもしろかったのはこっち。


【月刊チャンピオン 立ち読みできない】

おお、同志よ!
そなたも私と同じ苦しみを味わっていたのか!!

だが、冷静に考えてみてほしい。。
立ち読みできない悔しさは痛いほどよくわかる。
でもそれを検索して何をしたかったのか!?

ま、まさか…全国の月刊少年チャンピオンを立ち読みできない人達をあつめて
月刊少年チャンピオン非束縛化運動を起こす気なのかもしれない!!



































買えよw



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



※ちなみに検索すると、5,6番目辺りに私の記事がでてくるw



こんな記事じゃ、PSO2のサポーターズリンクに登録できないね…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


それはさておき、クライアントのダウンロードが始まったということでさっそくDL。。
インストールしようと、そのまま順に駒をすすめようとしたところで、

そういえば、cβの方はアンイストールした方がいいのかな…

そう思って公式の方を真面目にチェックしたんだけど
すぐ見つからないので、後回しに他のブログ様をチェックしてたら
cβのファイル更新で済むということがわかった@@


やはり公式よりも、ブログ巡回やな!!


キキカイカイ。

まちがいない(キリッ



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

やりました、ドロンジョ様~。

ん~、やるじゃないかぁ~♥


そういうわけで、土曜日に羽根パチを急に打ちたくなって
ポチッと一発おだてブタ(ヤッターマン)を打ってきた。
釘しぶい、玉の削りも目立つ調整だけど、つたない技術を駆使しておしおきしてきた。。


9時間w +7000円…自給800円@@  やっすい仕事だな。。(´;ω;`)
私の場合、結構集中してないとすぐミスするのですごい疲れた><
でも、やっぱりもうちょっとマシな釘でやりたいなw

そういえば1年くらい前かな、この台を叩いて警告音を鳴らしている人がいた。
当たっているのに、頭にきて叩いているなんてどういう神経してるのかと思ったけど
そうじゃなかった。。

こういう役物系にお約束、叩いて玉を飛ばして強制的に当てる「ドツキ」と呼ばれる反則技だったw

本来ならすぐ店員を呼んで対処して貰うべきだったんですが
それよりも私の好奇心が勝ってしまい、隣で観察しつつ話もちょっとした。。
ここの地域は「ドツキ」する人がいないのか、台が固い!とか言ってたのが何か笑ったな…
ドツキする人じゃないと出てこない言葉だよねww

当然、傍目にも目立つので店員が来るのも時間の問題だったわけですが
周りで店員に通報している空気を感じると、さくっと撤収。。
ゴト行為は絶対だめだけど、こういうプロ意識は見習いたいものがあるなと思いましたね…。


ふぅ…、いつもながら余談が長いなw





PSO2の話題は特にないんだけど
他のブロガーさんを拝見すると、みなさんきっちりプレの日程とかを
見やすく告知してるんですよね…

その点、私の記事では一言、日程がでたとだけ。。
「さすがPLINやな!」 っと、妙に誇らしく思ったw



終焉が近づいているPSU、強化週間だし今ある装備だけでも叩こうか…
そう思って、グラを買い込んでいざ勝負。

少ないけど、今回はこの3つ。

 レッドスコルピオ
 血槍ヴラド・ブラム 光33
 血槍ヴラド・ブラム 土41

ではSSにて…

まずは血槍(光)。

キキカイカイ。

最初に3→4で折れ、つぎに4→5で折れた。。
この根性なしめっ!


スコルピオ。

キキカイカイ。

ぐぬぬぬ。。



最後、これが一番の目玉、血槍(土)。

キキカイカイ。

これが、こうなって…





























神よ、私を祝福しろ!!




































キキカイカイ。

3/3とかだったら面白かったんだけどね。。
普通にできちゃった…テヘヘヘヘh


メシマズ、サーセンww





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ぷりぷりシップ。

月刊少年チャンピオンが紐で縛られていて立ち読みできない。。
縛っていいのは、縛られる価値のあるかわいこちゃんだけだ!(ぇ


急にエウレカ気分になったのでPlaylistに追加。
太陽の真ん中にもFULLバージョンにしたいけど、OP画像がほしかったのでこれに><



さて、PSO2のプレoβの日程が来ましたね
私が思っていたのより2週間もはやかった@@
これで問題がなければ、ちょこっと情報ぽろりされたとおり21日からoβかのう…( *´艸`)

今のうちに、めんどいリアル事情を片付けておかなくては!w



シップは当初の予定通り、Ship2にしようかと思います。

Ship1に誘われてたりもするのですが、あまりぎゅうぎゅうしてるのはどうにも…
でも今後過疎っていくことを考えると1なのかなぁ。。
とりあえずプレで1の様子をみつつ、Ship2組で話あいましょう



oβがくるということは、PSUの引退もくるということ。
少しさみしいけど、それ以上にPSO2楽しみだなw

先日拾ったブレイズをあたためておいても意味がないので
フレに安くゆずり、ヘイズにして貰うことに。。

キキカイカイ。

炎46→光41。。残念な結果だけどそれなりといったところか…


はむはむは、あたらしくスペシャルウィーク(?)もはじまったけど
AMPを稼ぎにおーとり三昧。

キキカイカイ。

もう3人で3分を切る時代なんだね。。(1周目)
速い人だと2:40くらいいくのかなぁ…

もう完全にプレイヤーが装備、カスタム、PA調整で強くなりすぎ…S4が必要なLVですね。
バランス調整といいつつ、どんどんおかしくなってる気がするね。
PSUは好きだけど、このバランス感覚だけは毎度いけてない><


PSO2にこのバランス感覚が伝染しないことを期待したい。。







PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

PLN48。

プリン浪士47人衆とそのリーダーPLINの総勢48人による討ち入り集団。

私に内緒で『Patisserie EISENDOのプリン』とか、『Patisserie EISENDOのプリン』とか、
その他、おいしいスィーツを食べてウーウーウマウマしている人を逆恨みして、
その人の家のスィーツをまるごとかっさらう。。
所属メンバーには、団員ナンバーが入っているプリンの刺青が、体の何処かに彫られている。


心あたりがある奴は覚悟しろ!w



どうも、AKB48は柏木由紀しか顔と名前が一致しないプリンです。
でも、これも警察のポスターでたまたまかわいく映ってて覚えただけなんだよねぇ。。
今一つAKBの良さもわからない…私は古いタイプの人間なのかもしれないねw

付き合いのある会社の部長さん(50くらい)はAKB新聞も購読してるというのに…
昨日も投票日だ、早く帰らないとなーとか言ってたっけw
ちょっと微笑ましかったりもする。。



そういえばPSO2-48、前にもちょっとつぶやいたけど
第2回のキャラコンで残り18名ノミネートしてPSO2-48つくって欲しいよねぇ。。
ゲーム内のスクリーンでオリジナルPVを流してもらいたい!

!!!

あるかもしれないな…私のセンター…。
ダンス練習しておこう…( *´艸`)

キキカイカイ。style=



あれ、でも普通に考えたら前回の1位がセンターですよね。。
彼女が…センター…か。



なんたる。。





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: つぼやき。  

PLitter その14。


Playlist変更。

ロマサガ、バトル1をいったん回収。
たまにはVocalものをということで、東方からユーロアレンジな奴を。。
Category: ブログ  

Venus Ascension。


【女神昇天】

********************************************************************************
日本では金星の日面通過もしくは太陽面通過と言うのが一般的だが
海外ではヴィーナス(金星=女神)・アセンション(昇天)と呼ぶことが一般的。
地球の公転軌道と金星の公転軌道が重なる点は2か所しかないため
起こる周期は121.5年―8年―105.5年―8年―121.5年…(西暦2846年まで)である。。

彼女を昇天させるには並大抵の努力ではなしえない。
そのことから、とてつもない偉業を成し遂げたという意味合いで
Venus Ascensionという言葉を用いることもしばしばある。
                                        (PLipediaより抜粋)
********************************************************************************



ねーよw

うん、金環日食とか月の方は普通に名前があるのに
金星の場合は「金星の日面通過」とかじゃ味気ないと思って、言葉を作ってみたw

周期に関してはWikipediaから。
243年周期で安定しておこるけど、その内訳は少しかわるみたい。
他にも129.5年とか113.5年っていう周期になることも。。
次は105.5年あいて2117年、今日がラストチャンスだけど天気がねぇ…。



さてさて、PSUの話題。

グラールに降り立つと超★!!
ハムっとしようにも部屋がなく、レアミと共にひつまぶしを消化する…

キキカイカイ。






キキカイカイ。


そして、無駄に高属性…
交換するときは素材にする武器の属性以下にはならないとか、特典欲しいよねぇ。。



PSU・攻略ブログ
Category: ブログ  

アイスアイスプリン>みんな。



イタリアに住んでいる。




どうも、31アイスクリームとかイタリアンジェラートを頼むとき
コーン、カップ、ワッフルコーンなんて選べるけど、いつもカップ派のプリンです。


アイスにサクサク感は特にいらないのよねぇ。。
でもカップ派は少数派かなと思う…。

ちなみに味はラムレーズンか抹茶のほぼ2択、ダブルにしたら1択やで!
極稀に気分でチーズ系とかも手を出すけど、シャーベット系の選択肢はゼロ。

17アイスの場合は何故かチョコミントの1択。
抹茶は微妙なんだよね、17アイス。。

今まで感動したアイスは7イレブンの『あいすまんじゅう』。
餡子とアイスの組み合わせには参りましたねぇ
そういえば、餡子とヨーグルトの組み合わせも絶妙らしいけど
どうなんでしょうね…今度試してみたいな。。


以上、どーでもいいプリンのアイス癖でした。デュフフフフf





PSO2はネタがないし、PSUも相変わらず。。

キキカイカイ。


今日は6月5日。
今週なんか発表あるみたいだけど、まだ先は長そう…



また、キャラクリにでも手を出すか。。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ルーム…。

もし私がオペオペの実の能力を手にしたなら
肩こりのない肩と入れ替えをしていただろう。。


※オペオペの実でぐーごぉ(Google、ネイティブの発音を聞くとこう聞こえるw)したら
 思わぬほどいっぱい引っ掛かった@@…みんな「ONE PIECE」好きなんだねぇ。。



というわけで、PLINのマイルムをご紹介(PSUw)。

cβではほぼノータッチ、なすがままにされたマイルーム
非常に頓着がないと思われるかもしれないが、わりとこだわるタイプ。
ただ、基本めんどうなので気が向いた時しか創りこもうとしないんだけどね…(´・д・`)



参考までにcβ時のマイル。。

キキカイカイ。

ちなみにマグマクッカーで設置ポイント0にされたw




そして、PSUルム。
ただ、PSUでマイルに力を入れた人じゃないと少しわかり辛いかも><

キキカイカイ。

コンセプトはバーと銭湯の融合系、次世代型すーぱー銭湯!
バーの落ち着いた雰囲気でゆっくりお風呂、しずかちゃんが好きそう!!
暗い足元をキノコでお洒落にライトアップw




キキカイカイ。

お風呂のあとはゆっくり一杯。もちろん入る前でも入りながらでもOK。
最近運動不足と感じていたら、そこのダンベルでエクササイズするもよし!
(カウンターの左がダンベル…SSだとちょっとわからんね。。)




キキカイカイ。

個室のシャワールームも完備(ライト故障中w)。




キキカイカイ。

用心棒兼、背中流しをしてくれるノームおじさん。
サービスも行き届いておりますねぇ…(*´∀`*)




キキカイカイ。

お風呂に入るとそこはもう楽園!
極楽鳥と癒しの緑がお出迎え!!



キキカイカイ。

銭湯なので番頭台は欠かせません。
これでセキュリティーも完璧です!



最初はバーに一番似合わなそうなグッズ、風呂を置いてやろうと思って
はじめた部屋づくりw、今では結構気に入ってます。ウェヘヘヘh。。



一応、設置前画像。

キキカイカイ。


PSUだと部屋のコンセプトを選んで、そこにグッズを配置するスタイルだけど、
PSO2もこんな感じだといいなと個人的には思いますねぇ。。

※コンセプトというか模様というか…
 今回のはプライベート・バーだったかな、他にも洞窟の中をイメージした部屋とか
 ゴシック系、和装の畳部屋、あとちゃんと銭湯みたいのもあるw


ある程度個性的な部屋模様があると
グッズも配置しがいあるのよね…。イメージもわきやすいですし。。
ただcβではPSUより遥かに設置ポイントが多かったので結構大変そう><




とりあえず、テロされてからゆっくり考えようかなw






「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSU・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

食っていいのは、食われる覚悟のある奴だけだ!

人のプリンを食おうとするならば、
自分のプリンを食われる覚悟も同時にしなければならない。




…。

いいえ、人のプリンを食おうとするやつは死ねばいいw



※一応、補足。
 タイトルはコードギアスでの有名なセリフから引用。
 正しくは、「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!」


最近、妙に甘いものが食べたい。。
久々にデパ地下を徘徊して、何かGETしたいなぁ…

そうそう、私は結構甘いものが好きなんですが
選ぶのも好きなんですよね。お土産とか差し入れ、お中元、お歳暮とか。。
(甘いものに限るw)

前の会社では、出張するたびになんか買ってましたねぇ
大宮駅の中とか駅なかプロジェクトでお洒落なお店があつまってて
心ときめくスィーツ共が群れをなしてやがった記憶がございます。

今は学生の時の先輩(1名だけw)に、思いついた時に
おいしそうなのを選んで送ってますねw

この間はたまたまチョコフォンデュをみつけたので送ったんだけど
何の前触れもなく、お中元とかそういう時期でもなかったので
向こうでは不思議がっていたようです…( *´艸`)クヒヒヒ。





PSO2は相変わらず…以前決定的な情報はでてこないね。
6月に入ったし少しずつ近づいてきた感はある…けど…


キキカイカイ。

待ちきれないじぇー、うぃ~~~ん。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2
3
8
9
13
16
17
23
28
29
30
> < 06

