キキカイカイ。

Sort by 07 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ブログ  

マグってハニー。


内緒でリンク追加。
PSO2についていつもアグレッシブな考察をしてくれる、あるの~さんのブログ : 『闘争蜃気楼』
特に新武器「スペース・ツナ」の考察は必見やで!w→ツナ記事
他にもコメントを入れると、いつの間にかに物語がはじまっていたりすることもある…@@
アグレッシブにもほどがあるブログです。。


ついでBGM変更。
失礼、告知記事と一緒にプレイリスト変更するつもりが無意識に更新されてた。
忍者くん、阿修羅の章にすっかりはまってしまったのよね。。
他に入れる物がなかったのでニコ動の、”私のマイリスト”(笑)から2つほど入れといた。
ネタ系は寿命短いから、次を早く考えなくては…。。

 ※ほめの館(→ニコ動)。元ネタ(→ニコ動)をMMDで再現したもの。最後の剣技は大きな画面じゃないと
  わからないところもあるのが残念。是非ともニコ動、もしくはYoutubeで見ていただきたい。







PSO2は昨日はじめてTA(タイムアタック)に挑戦。
フレ2人の脚を地獄の底までひっぱり、結局ハードのSクリはできなかったね><
FO1人(ぷりん)、Ra2人構成。
3人だとPBのチェインのタイミング、WB(うぃーくばれっと)の使用所まで詰めないと
この面子でのSランクは難しいね。
それと火力の底上げも…。Huが必要なのかなぁ…。

でもまずはFoの火力よね。。
火力特化のFoに比べるとラフォで倍くらい違うしねぇ…
スキルツリーもう一つ追加しようかな。
でも立ち回りでなんとかカバーしたいのが本音。

もしくは今育成中のHuの出番かな。なんとか3人でS取りたい!
Huは現在LV21、マグもまだまだひよっこなのよね。。



打撃特化のツカナさん、めざすんだ。。
LV30で漸く、フォルナクスへ… えっ

キキカイカイ。


ああ、打撃(攻撃+防御)=射撃になってしまったのか@@
ツカナ目指したのが打撃13、打防2の時だったのよねw

マグ育成を真剣に考えるのが一歩遅かったww
しかし…この先がめんどいよねぇ。



ゴリマグさんが控室でアップしながら、こっちをチラチラみている。。


な、なんだこのプレッシャーは…Σ@@!





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ムチュムチュJG。

JG=女子ガール。
どーみても女の子、外見も中身も。そんな女子のこと。



そんなわけで、最近ジャストガードにムチュウです。
落ち込むほどのヘタレハンターであったけども
漸くJGを使いこなせるようになり、上達を肌で感じる。。


おもしろくなってきやがった!
(次元大介@カリオストロの声で)



散々苦しめられたラグネの足払いにもきっちり反応できるようになり
ずっと俺のターン状態!!



嘘、まだ半分くらいしか成功しないw
ジャストリバーサルは反射的に出せるんだけど
JGって攻撃の当たる瞬間じゃなくて、ワンテンポ早く出して待ち構える感じなのよね。。
それが私にはすごくやりずらい><




キキカイカイ。

つい身構えて、ガードを早く出しすぎた図w





キキカイカイ。


ふぇええー、当る直前にガードしても間に合わなくて吹っ飛ばされた図w
この微妙なタイミングを合わせるのが苦手。。





ガードし直すのも若干時間がかかるので
ちょっと早かった場合は、JGは諦めて普通のガードをするべきなんだけど
なかなかそれも慣れが必要ですね。。

ついつい、やり直して吹っ飛ばされちゃうww



ついでにソードギアとジャストカウンターから取ったので
ジャストリバーサルはまだ未修得、起き上がるのに時間が掛かるのがもどかしい。。



もう少し慣れたら、JGだけで倒してやる!
覚悟しろ!!w




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

No プリン ー No ライフ。

もう、プリンなしじゃ生きていけないの…。。


そんなわけでBGMをまるごと変更!!
FC音源、苦手な人には耳障りかもしれないなぁ><

私は大好物ですがね。。(世代がばれませんように…w)



最近、ネムネムの実の能力が暴走気味…。
ギア・セカンド…いやもうギア・フォースぐらいいってるかもね。
ちょこっとハムると、ネムネムしてきて仮眠するも

目が覚めると2時とか3時。。
マグに餌をあげて力尽き、気が付くと朝になっているという><


※ギア・セカンド。説明するまでもないくらい大人気の漫画ワンピースから。
 主人公のルフィはゴムゴムの実を食べた全身ゴム人間。
 よく伸びて、よく縮む、伸縮自在の愛…、あれれ?ちょっと違うなw

 そのゴム人間の特性を活かし、ポンプのように血液を急速循環させることで
 身体能力が数倍アップするという荒業。
 言うなればオパオパが羽根からJETエンジンにグレードアップした感じ。

 技の名前もゴムゴムのピストルからJETピストルにパワーアップしている。
 
 Σ@@!!
 次はロケットエンジン!!
 ゴムゴムのロケットピストルがくるで!!


さて、PSO2はFoがカンストし成長がとまってしまったので
動画の影響をうけHuの育成に。。


めっちゃむずかしい、というかへたれすぎ><
私がもう一人いたらFoで援護してあげたい!!
もう地雷以外なにものでもないでぇぇえええー


せめて武器だけでもとドゥドゥに挑むも心と共に武器もへし折られる…。
75%とかでも平気で失敗してくるもんねぇ…
クレイモアのヴォルソとパワーⅡくらいサクッといって欲しい。

段階を踏んで確率をあげようとするも2度、3度失敗し
投げやりで一撃チャレンジしたら…

キキカイカイ。



なんたる。。



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

大プリン砲発射。

超巨大なプリンを打ち上げ、オパオパが放つ16tのように
相手の頭上からプリンプレスをお見舞いする、戦艦プリンの最終兵器。

当然プッチンプリンのように重力落下による攻撃のため、
宇宙空間では攻撃の手段としては使えないが
宙に浮かぶ巨大プリンは見るだけで幸せな気持ちになる。。





そんなわけで、単身、宇宙巨大戦艦ヤマト討伐に向かった。


キキカイカイ。

前面の4本レーザー砲にやられたり、ミサイルの的になったりで
2回ほど失敗したけど、ある程度わかってきたね。

一段下がったこの場所からだと、攻撃はロックオン型のミサイルしかこないので
壊してしまえば無敵状態…タリスも当たるしPP回復もできて、殴り放題。。
終盤はちょこっと顔をだして、おびき寄せては隠れてペシペシ…。
チキン戦法で楽勝ですな。。




壊せる場所は全部壊して討伐!!

キキカイカイ。


量こそ多いものの、砲台の価値が安すぎるのか、しょぼい結果に…><






しかし最初は巨大戦艦にどきどきさせられたけど、結局チキンに戦えば1人でも余裕。。
もう少し手こずらせてくれるかと思ったけどちょっと残念ですね。


きっとベリーハードになれば、砲台の自己修復機能がつくのでしょうね…
そしてアルティメットになると、捕らわれたリリーパ族が修復作業を強いられ
再度破壊することができなくなる…と予想妄想w




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: PLIN the スクラッチ。  

あついあついも寒いうち。


『あついっ!』なんて言葉がでてくるようじゃ、まだまだ寒いうち…。
本当に死ぬほど暑かったら、『あつい』なんて言葉はでてきませんよ。。



そういうことです!(ぇ




さて、ついにやってきましたね、リベンジの時が!!
前回のスクラッチでは500ACで男服、200ACでキャスコ頭。。

みんな200ACの方でウェディングをあててたから試してみたら、普通にはずれ。
やはりゴールドスクラッチ1本勝負に賭けるべきのようだ…。



さぁ、今回は最初から全力でいかせてもらう!

キキカイカイ。





















いあ…待て、あの男を呼ぶまでもないな…
今の私には銀スカイウォーカーズのご加護ちゃんがついている。。
こんな時は引きたくなくても引いてしまう、そう私は生まれついての王なのだ…。











ラッピーマスクなんぞおそるに足らず!
ユカタヴィア、貰い受ける!!

キキカイカイ。













魚ぉおおおおおおお


キキカイカイ。


自分で決めるものだ!!

ズババババッバーッ

























一つだけお願いがあるんだ…























桜を見たら、思い出してくれないか…








































儚く散った、このプリンことを。。

キキカイカイ。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





Category: ブログ  

銀スカイウォーカーズ。



突如、白銀の世界にあらわれるバンドメンバー空中歩行者たち。

キキカイカイ。


銀世界のマルチエリアで戦うアークスを嘲笑うかのように宙を歩きまわるその姿…
彼らを見た者には幸運が訪れるという。。

な、なんやてぇえええー



そ、そうえば最近ブラオネットとローザクレイン(ナイフのような羽のようなタリス)の
強化をしましてね、グラインダーを90個くらいしか使いませんでしたよ!(ぇ




そんなわけでマルチを徘徊してました。。

この時、最大で4人がタルラッピーを背負って走り回っていたので
なんかラッピー捕獲ミッションでもやってるような雰囲気やったw
SS撮ろうとて、タイミング逃してしまったのが悔やまれる…。

マルチ徘徊もいいけど、個人的にはボス周の方が好きなんですけどね。
なんかガチPTばっかりで、どうしても気が引けてしまうのよね。。




広いエリアでのスノパンは気持ちが良い!スノパン最高!!w



※スノパン。スノウバンサー、普通パンサーだと思うよねぇ…
 でももう慣れちゃったし、響きも好きなのでスノパンと私は呼び続けるよ!


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

ツール・ド・プリンス。

フランス国内及びその周辺諸国をステージとした、自転車レース。
各チェックポイントで食べるプリンのテイストとゴールまでのタイムで競われる。

特にスイスアルプス、モンブランの山岳ステージで食べるプリンには
このステージ限定のマイウ・ア・ポワ・ルージュのジャージがかかっているため
毎年、熾烈な争いが繰り広げられる。。

キキカイカイ。


















※モンブラン(スィーツ)の元ネタ、モンブラン(山)


ツール・ド・フランスがはじまってたね…
自転車とかそこまで興味あるわけじゃないけど
4・5年まえにツール・ド・フランスをみて、思ったより全然エキサイティングで
おもしろいことを知ったのよね。

でも生放送は有料チャンネルでみれない><
無料にしてけろーーー

ちなみに私は山岳ステージが好きですねぇ。。
2007年のラスムッセン、観てて熱くなったけどドーピング疑惑で残念だったなぁ







PSO2はLVあげつつ、素子あつめ。

キキカイカイ。


フレの協力もあり、火山と砂漠はの分は揃った…あと少し!
凍土もはやくいきたいね。

スノパンも気になる。。



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: ブログ  

プリジンクス。

PLINのジンクス。
私が応援するチーム(orプレイヤー)は負ける…ような気がするw


先週、マリナーズの岩隈がメジャー初先発だったんだけど
ちょうどお昼でちょこっとみることができた…。
いままで中継ぎでの起用だけだったので、うれしいですね

7/2のお昼頃、ちょうど松坂はめった打ちにあいKOされていたが
岩隈が3回まで完璧なピッチング…。

4回も危なげなく2OUTまでいく。
これが3人目に初球を打たれ、4人目を四球で出し、
つづく5人目… \ 3ラン /

なんたる。。
また私が観ていたからか…。

そういえば今年のスーパーボウル(NFL)でも応援していたニューイングランド負けたのよね。。
4Qのあのブレディのパスをウェルカーが取っていれば試合がほぼ決まったのに><
あの時はベンチの選手も本気で頭を抱えてましたね…
それまでにウェルカーが大活躍だっただけに…うぅ悔やまれる。。

さらにはドーハの悲劇。。
ええと、これ試合終了10分前くらいにTVで観ました…。
これを話したら友達に、お前はもうワールドカップみるな言われましたw
少し、イラッとしたw


でもこれは使えるかもしれないね。。
もし、絶対に負けれない勝負事があればPLINに相手を応援させればいい!!
あなたの勝利、請け負います(キリッw






PSO2は未だにマタボすすめてないので、砂漠にも奴がくる。。

キキカイカイ。



もうお馴染みで、逆に安心するね!




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

よこよこ縞々もざもざ。

どうも、日本の野球より、大リーグの方が好きでよく観ているPLINです。
特に応援してるチームはないけど、レッドソックスのペドロイアが好きかなぁー

でも一番好きなのはアメリカンフットボールだね…おもしろすぎるよね…
問題は、熱い試合内容を熱く語り合える人がめったにいないことですね><

ちなみに私はイーグルスが好き。
マイケル・ビックとかデショーン・ジャクソンとか超アスリート揃いで見応えあるよねぇ
ちょっとミーハーかな…///


シーズン入ると、CS放送のG+(ジータス)かGAORA(ガオラ)でよく観るんだけど
GAORAの有馬さん村田さんの実況・解説ペアが最高やな…
プレーの凄さだけじゃなく、そこに込められた意図とか戦略的要素を教えてくれるからね!
ゲームの面白さがぐぐっと増すのよ。。
(河口さんは…すぐ流れがどうとかいう話にもってっちゃうから好きじゃないw)


こういう話、できる人がいないのよね…前の会社には一人いたんだけどねぇ><



もう少し、書きたいけど続きはまた今度w


PSO2の話題へ

前にも紹介した、ペーパークラフト&ペーパーフィギュア《萌紙》
フォニュエールの完成と作成動画UPを密かに待っているのですが
作成過程の縞パン画像がバシッと撮影されていたんですよね

せっかくだし、よこしまなモンスターさん(某カリスマよこしまブロガー)にも
教えてあげようと思っていたら、いつのまにかモザイクがかかっていらっしゃる!!Σ@@
どこからか指導があったのでしょうか?余計卑猥な雰囲気がありますよねぇ…うさこ3



さて飽きっぽいPLINは、またFOに戻っていました…テヘヘヘ
スキルの振り直しをしたくてツリー追加してみた。

キキカイカイ。

チャージ中のPP回復がエロ過ぎるね。。
凍結ガンスラを使うと、フリーズイグニションもそこそこ使うチャンスあり!
今後はイグニションとフレイムテックSチャージをLV10まであげる予定。。





今一つシステムがわかってなかったけど、これはいいね!
ミッションに応じて自分のスタイルをツリー選択で変更できる…。
賛否両論あるけど、PSUみたいに自由に立ち回りを選択できるのは私好みですねぇ



やはりHu、Ra、Fo…全部カンストさせる必要があるな!!

キキカイカイ。



まだまだ序盤やなぁ。。




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: PLIN the スクラッチ。  

一削一殺。


つまりこういうことである

1スクラッチ、1KILL!


そんなわけで、私の好きな ちんたさんのブログ 一撃確殺SS日記
この『ECOくじ ク―ジー』をパクってにヒントを得て
PLINもくじ戦士、ワンコインクラッチャーとして立ち上がる!!


ク―ジーの「最初の一投から、狙ってあてる…だと…。私をすでに超えているΣ@@ギョギョッッ」
そんなセリフを言いながら、崩れ落ちる姿が目に浮かぶわい…( *´艸`)ゥククッ


キキカイカイ。
























ラインナップを確認(スクラッチゴールド)。
当然赤枠狙い、的が大きすぎてあくびがでるじぇ。。





キキカイカイ。


目標をセンターに入れてスイッチ!!















キキカイカイ。











ざわ…。

























ざわざわ…。















キキカイカイ。


1スクラッチ 1きr…、 着れない…だと…。。









どうやら私を本気にさせたいようだな!!

キキカイカイ。


































キキカイカイ。




















200ACスクラッチ、1撃で花嫁衣裳を射止めてもらいたい



























































キキカイカイ。





























キキカイカイ。





なんたる。。







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

鉄壁。

ここで一句。



サービスIN あぶれあらぶる プリンプリン(字余りw)

キキカイカイ。


うん、ついにShip2も満員御礼(23時ごろ)

ログイン連打もむなしく、ワックスがけとペンキ塗りを終えたあとの
ダニエル(ベスト・キッド、1984)の如く、華麗にはじかれる! Σ@@


何度かアタックを試みるも、ビクンビクンッともしないShip2の壁。
やむなく、他のShipにキャラを作ることにしたw
ただ、Ship2がメインなので同じキャラをつくってもなぁってことで
遊びでつくった、ひゅまおハンターを投入。
背が高いからか、妙に攻撃しやすく感じたのは気のせいだったのだろうか…。


少しして、ちょっとキャラを作り直したくなったわけですが
今更ながらにAC追加キャラを削除すると、そのキャラ作成権まで失うことを理解する。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


それならもう一キャラ追加した方がいいなぁ…でもなぁー…
なんてことを考えてたら眠くなったのでねた。。
1時半ごろ目が覚めて、Ship2にいったら入れたけどそこで力尽きて初日はおしまい。



なんたる。。



※ベスト・キッド(原題 The Karate Kid)

 いじめにあっていた少年ダニエル、その窮地を救ってくれた空手の達人ミヤギに
 空手を教えてもらい、大きく成長する、そんなありふれたストーリー。

 面白いのは空手を教えて貰うはずなのに、最初は車のワックス掛け、ペンキ塗りなど
 雑用ばかり押し付けられる。。
 だけど、実はそれこそが空手の動きを学ぶ手段だったのである!!
 な、なんやてぇええー。

 そういえばジャッキー・チェンがミヤギ役でリメイクしたみたいだけど
 そっちも気になるねぇうさこ3




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: つぼやき。  

PLitter その16。


ふと思ったけど、とりあえずプレミアムパックは使うよね。。
めんどいし90日で…。

アイテムパックも使うね、5個。


3600+1600=5200AC!!
足りねぇ…、追加じゃんww



他にも、それぞれの職特化マグで追加3つ。
キャラ作成+1~2。。
ウェディングも、みたら欲しくなって1,2回は挑戦するかも…


5000で3ヶ月もたそうと思ってたけど、いきなり無理だったw
でもアイテムとキャラ作成はは日数制限ないしね。。
えーと月平均にすると…、めんどいな…後で考えよう。


そういえば、私の好きなブログに毎回ワンコイン(500)のくじ戦士がいたっけ
私もそのスタイルを真似て、新スクラッチがくるたびに1度だけ挑戦することにしよう!!
(あとでスタイルをパクリますがよろしいでしょうかコメントを入れておこう。。)
Category: ブログ  

ブログ閉鎖のお知らせ。

私はつづけるよ!


えーと、私の数少ない相互リンク、Snowbird by マーフィーさん
こちらのブログが閉鎖になってしまいました。

数日前の話なんですけどね。。
レンジャー系の解析がマニアックかつエキサイティングで
サービス開始後の交流なんかも期待していただけに残念というのが正直な感想><

閉鎖理由はリアルの仕事の方で、大きなステップアップをしたようで
これからはそちらに専念するとのこと。
私自身も目指すところがあるだけに素直にうらやましい!!
先に越された感も…、少しあるw


なんというか、残念、うらやましいと思いつつも
おめでとうと言いたい、そんな感情が入り乱れた状態ですね
本当は閉鎖前にコメ入れたかったんだけど、あっさり消えてしまったので。。
フラっと立ち寄ってみてくれるといいんだけどねぇ


私の場合はブログもPSO2も余程リアルで支障がでないかぎりはつづけているかもしれないな

さて、ACの加減がよくわからないけど、とりあえず5000ほどいれてみました。。
良く考えると、今欲しいのはカバン拡張くらい。
強化も激レア以外では素で叩くだろうしねぇ…。

(5000で+3%ってケチくさいよねぇ…、せめて+5%の5250、
 私がもし運営にかかわっていたら+7%という粋な計らいをみせつける!!w)


スクラッチも特に熱くなるようなものはないね
「スケスケ下着券」とか「見Hん」が実装されたら話は別だけどね!!


もし実装されたら5150AC、初日で溶ける…、間違いなく溶ける。。



キキカイカイ。



@@<「みるみるーぅうううううっ



※見Hん(みえっちん)

 まじかる☆タルるートくんの魔法アイテム
 ゴーグル型のアイテムでそれをかけて、「みるみるー」と言う呪文で物が透けてみえる。

 PSO2では白チャで「みるみるー」と発言することで効果があらわれる
 かわいいキャラの前で数人がハモることになる…。
 あっついで~~~


どうでもいーけど、まじかるタルるートくんって
カタカナ入れる場所が散らばっててタイプしにくいねw
ちなみに私が欲しいアイテムは「引力ん」です。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

北京、ベルリン、プリリン、リベリア。

ふとコンビニの冷凍ケースの中を覗いたらPINOの新しいのがでてた。。
W抹茶、そこまで期待してなかったけど、わりとマウイですね。
また、ビターチョコVer.でてこないかなぁ…。

私はチョコは断然ビター派。
性格をあらわすように甘さ控えめが好きなのですねぇ

ちなみにフルーツは酸味があるのが好き。
いちごは「とちおとめ」、リンゴは「紅玉」!

スウィーティーとかゴールデンキウィとかって酸味が足りない…
グレープフルーツと普通にキウイでいいと思うんだよね。。
(超個人的意見だけどw)





さて、PSO2の話。
FoでLV20に達し、ついにハードへ行けるようになったPLIN。
Foとしてもう少し上を目指し、さらなるスキル習得へ

キキカイカイ。

ぷりぷりキーーーック!




キキカイカイ。

ぷりぷり電撃~~~~!






最近、ちょっと熱が入らない…><
何故かなーっと少し考えたんですが

今の段階でしかないですが、PSO2ってボス以外はあまりソロとかわらないんですよね。。
私としては他プレーヤーとの連携が好きなのでどうしても今の状態は飽きがきちゃう
その点に関してはPSUは非常に良くできていたのかも知れませんね。
やる職によってPTでの役割があったりして…。

Foで連携というとと結局、ボスを氷付けで足止めするかレスタかけるかくらいで
あとはひたすら火力を出すだけになってしまうなぁっと


そんなわけで連携プレイをするならハンターのスタンコンサイドとかホールディングは
そこそこいいんじゃないかと思いつつ…


キキカイカイ。


縞のパーンツをどれでも全部ならべーてー♪


めぐりめぐってRaになってたw
Raのウィクが入ると、みんなそこを狙ぇぇええええーみたいな空気が好きなのよね
ジェルンショット、トラップもわりと存在感でそうだし。。



数日後、またFoに戻ってるかもしれないけどね!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
2
3
6
8
10
13
14
15
16
18
20
21
22
24
27
28
29
31
> < 07

