キキカイカイ。

Sort by 09 2012

Category: ブログ  

左を制する者は…。


この拳で、世界を我が手に!!
そう思い立って、ファイターに転職した。。



キキカイカイ。

なんというか、飽きっぽい性格がそのままでたような職LV分布ですねw



だけど、これで私もナックル使い。
世界を制すべく、買い集めたPA紹介しよう。






キキカイカイ。

大地を殴り、衝撃波を発生させる。

別名パワーゲイザー。
でも特に爆発みたいなことは起こらない。
全方位攻撃+スタン効果はいいけど、範囲的には狭い><




キキカイカイ。

攻撃をかいくぐる動きを見せつつ接近し、渾身の一撃を叩き込む。

幕ノ内一歩の必勝パターンを髣髴とさせるハードパンチ。
フィニッシュブローとしても活躍しそう。




キキカイカイ。

素早くリーチの長い攻撃で目標を釘付けにする。

腕の長さがリーチじゃないのか?と疑問に思ってしまうが
実際使うと見た目以上に射程距離が長くてあたる。
間柴の気分がちょっと味わえて、気分がいい。




キキカイカイ。

一足の下、目標との距離を詰めためた力を拳に乗せて叩きこむ。

別名バーンナックル。
PSUのボッガ・ズッバに類似だけど、隙がないかわりに打ち上げ効果がない。
細かく3ヒットして、雑魚集団の掃除に向いてるそうだけど
個人的にはゴンのじゃんけんグーみたいな超破壊力のパンチがほしかったなぁ。。




キキカイカイ。

身体をねじ込むように回転させその勢いと共にアッパーを放つ。

タイガーアパカット、昇竜拳、Etc…自分の好きな名前をつけよう!






これらのPAを駆使し、チャンピオンロードを駆け上がる!
そう、左を制する者は世界を制するのだ…




ん??
















うぉおおい、ここまで全部右手じゃねーか。。








左手、もっと仕事しろ。。
かろうじて使ってるのは左右連続攻撃のこのPAのみ…

キキカイカイ。

8の字を描くように身体を振り回し腰の入った攻撃を連続で繰り出す。

別名ペンデュラムロール。
ピーカブースタイルから最初左右に頭を振ってから
右左右左右の5連打、SSは最後の2撃を撮ったもの。

最初の左右の動きは特に無敵なわけじゃないのが残念。
はじめの一歩好きな人が安易につくったPAにしか思えない。。

空中で放つと、最後の一撃が終わるまでは落下しないので
妙に違和感があるけど、パンツを覗く時間が長いことだけは賞賛に値する。





ギアをとると、さらに面白くなるそうなので早く取りたいね。







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: PLIN the スクラッチ。  

安西先生…。


サドルがなかとです…(違


さて、ついにきましたね!オータムムンムンスクラッチ!!
前々回は見事ビキニを射止めるものの前回はご覧のとおり、


キキカイカイ。

キャスコパーツ、ワスプ・ボディ



さっそく引こうとしたけど、ちょっと嫌な予感がして
その前に小手調べのFUNスクラッチを行うと…、安定のシンセサイザー。。


なんたる。。
全然当たる気がしない…><





キキカイカイ。















そうか、そうだよね安西先生。
歴史を変えるには断固たる決意が必要…ならば断固プリンに私はなる!!



魚ぉおおおおお




キキカイカイ。
(C)SEGA












ドクンッ














ドクンッ、ドクン…













































キキカイカイ。


ぐふぅ。。2回連続…   \ キャスコパーツ / 





























キキカイカイ。



        し    ま
      て    る
      い    で
      な    成
      い    長
      ・
      ・
      ・











※写真は私の好きなNFLのチーム、イーグルスのヘッドコーチ、Andy Reid(アンディ・リード)

 アンディの名前からもわかるように、スラムダンク安西先生のモデルとなった人物。
 スラムダンク実写版の話がでた時、当然彼にオファーをだしたが
 「私は1日25時間、Footballのことを考えている、それでもまだ時間が足りないくらいだよ」
 そう冗談交じりに断られたが、実際に目は全然笑っていなかったというのは有名な話。




















\ フィクションですw /


元絵はこちら。
 
 キキカイカイ。













もう少し似た感じの写真もあったと思うけど
彼へのリスペクトをこめて、かっこいい現場での写真を採用。

実際、かっこいい。
NFLでもTOPクラスのヘッドコーチ。
数あるスポーツの中でも、NFLほどヘッドコーチの手腕が問われるスポーツは
ないかもしれないね。。
ゲーム中でも、そのゲームを左右する判断をコーチに委ねられるケースもそこそこある。
その辺の判断も観戦の楽しみのひとつなのよねぇ。。


アンディ・リードHCじゃなくてNEペイトリオッツのビル・ベリチックHCの名采配だけど
2003年のペイトリオッツVSブロンコス戦。
パントシチュエーションで、故意によるセーフティを指示とか…胸が熱くなるよねぇ




今年もすでにWEEK3まで終了。
これからどんな熱いゲームがでてくるのか、考えただけで夜も眠れなくなるねぇ。。










※追記

ちょっと並べてみた、似てるような気もするけど…そうでもないようなw

キキカイカイ。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: つぼやき。  

PLitter その18。


前記事にもちょこっと紹介した、2つのブログ。。

SSがメインのこの2つのブログ、
今まで、あまりにこのブログと系統が違うので傍観をきめこんでいたけれど、
自分で撮影に力を入れてみると、そのクオリティの高さを今まで以上に感じ
紹介せずにはいられなかったのよね。。


あらためて、許可もいただいたことだし
リンクに追加してしまおう…ウヘヘヘh


月並みだけど、百聞は一見にしかず。
2人ともほんといい絵を撮るんですよねー、是非とも足を運んでいただきたい。



pso2_portrait  by camuraさん

かわいこちゃん&コスチュームの魅力がギュッと詰まったSSの数々。
なんというか…、パンチ力ありますw
※パンチ力=かわいさ×色気×キャラ愛。 グラップラー刃牙参照(ぇ




ナウラのぷそしょ。  by ナウラさん

一枚の静止画なのに、その前後のストーリー展開を想像せずにはいられない…
まさにアークスの活動の、”その瞬間”を捉えたSSの数々。
無限の奥行きを感じますなぁ…





←のリンク集にも載せとくので、要チェックやでぇえええ




Category: ブログ  

おもひで ぷすぷす。


※このブログ名のボツ案のひとつw


さてPSUもいよいよ、今週の木曜24:00までに迫った。
もしかして、局所的に盛り上がっているかもしれないと思い、インシテミル。。


すると人はいないものの、50Mほどの売上が…
どうやら服が売れてたらしい。。

そう、もうガチャを廻す人もいなければINする人も極端に減ったので
市場の流通量が激減しているのは容易に想像できる。


さっそく手持ちの服を全部100均一セールでだしておいたw

速攻でハートウォーミングの赤黒が売れたんだけど
最後にどーしても欲しかった人が買ってくれて良かった良かった。


今日みたら、ほぼ服は完売。
調子に乗って、レア武器とキンカイも100均一で並べたら
(キンカイは1人10個まででと広告に書いて)
そしたら2人で全部買い占められたw(ほぼ1人)


最後のセリフが「ありがとう、でもあやまらんぜ」…と
まぁーいいけど、なんというか、さもしい人が最後にやってきたものだね
自業自得とはいえ、気分が悪いw


だが懲りずに、再度キンカイを並べてみた。。
もう手持ちがなくて3個くらいずつ小出しに…

一度に3人くらいきて、最後の1人が買い占められたとわめいていたので
目の前で3個並べてあげた。
買わないので、どうしたのと聞いたら、次の人が来た目の前で買うという…
そっと店頭から倉庫にもどしたw

後で部屋にもどったら、「市ねゴミ」という捨て台詞が掲示板に…。
少しだけ癒されたw




気分が少しだけよくなったので先ほど発見した
クサナギとトライシオンの良品を!!



キキカイカイ。


キキカイカイ。


キキカイカイ。



あ、あまくねぇ。。w

久々のPSUの強化、
PSO2とは違ってキュインキュインンとゲージが無事満タンになれば
その段階の強化が成功、↑のようにゲージが爆砕すると失敗という演出。

PSUをやってたころは、まどろっこしい感じがしたけど
PSO2と比較すると、やっぱりどきどき感があっていいねー

+8~+10くらいは、こういう演出でもいいかなぁなんて思う。
それとドゥドゥがやっぱり報われないね
失敗したら責められて、成功しても褒められるわけでもなく圧倒的マイナスイメージ。。


もう少し成功した時のイメージを良くするべきだと思うのよね
+10になるときだけ、5秒くらいのドゥドゥのムービー演出が流れたりw
(MJで役満振り込んだ時みたく、急にごごごごごg-ってw)

もしくは極稀に+7とか+8からスキップして+10になるケースを用意して
その時だけ、ドゥドゥ・ムービーが発生するとかね…







「もうグラも、メメタも底を尽きかけてさ、とりあえず+8で我慢しとこうと思ったんだよね」
「うんうん、+6になった?www」
「それがさ、急に画面がブラックアウト!」
「え、まじ!ドゥドゥさん覚醒した?!すげー、俺100M以上つぎ込んでるけどまだフリーズ演出こねぇわ」
「覚醒ドゥドゥ、まじ濡れた。。今までの全部許せるわー」




そんな会話があちらこちらで、飛び交うことになるな…間違いない。






それと、ブログのヘッダー画像を変更。

私の数少ない相互リンク、『闘争蜃気楼2』の管理人あるの~さんの一押しサイト
camuraさんのブログ『pso2-portrait
(リンクフリーだったので勝手に紹介…ごめんなしあ。。)

それとShip2で活動中のARKS PHOTOGRAPHERの方のブログを拝見し、
私も躍動感のあるSS画像を!!

そう思って昨日1日、慣れない撮影をつづけるもなかなか思うようにいかない。。
上手く撮れたつもりでもUPしてみると…なんか違う感。

まだまだ修行が必要です><
今はこれが精一杯。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: つぼやき。  

PLitter その17。


最近、PSO2のBGMもちょっと飽きてきたので
自分のブログを開いてBGMを聞くためにプレイリスト更新w


Youtube、ニコ動でFFメドレー聴いてて気に入ったのをいれてみた。
もう少し追加するつもりー


現時点で以下、6曲。

FF4  ごるべーざ四天王
FF5  古代図書館
FF6  死闘
FF7  闘う者達
     更に闘う者達
FF10 襲撃


※追加

FF5  メインテーマ
     バトル2
FF6  ティナのテーマ
FF8  The Man with the Machine Gun
Category: ブログ  

デッドアプローチショット。


デッドアプローチ
目標と距離を詰め、零距離での集中砲火を繰り出す


キキカイカイ。


いっきに間合いをつめての集中砲火というよりは、
Wikiの説明のとおり鉄山靠(てつざんこう)にみえる。

だが、角度を変えて撮った次の画像を見て欲しい。


キキカイカイ。


肩から背中にかけての体当たりする鉄山靠よりも
相手の懐に入り肘をいれる、裡門頂肘(りもんちょうちゅう)に近い技であることがわかる。
右の肘をいれつつ、左のマシンガンでの集中砲火。。

八極拳とマシンガンの融合技、なんというロマンであろうか…。


※鉄山靠、裡門頂肘については「拳児」第1巻を読んでいただきたい。
  今でこそ八極拳と聞いてどんな拳法か想像がつくが
  八極拳が多く知られるきっかけになった漫画だと思う。


そして名前の方もロマンたっぷりだ。

Dead      死んでいる、生命のない、終わってる、枯れた、しおれた、死んだ
Approach   近づくこと、近づく、近くなる、接近する、近寄る、迫る


近接集中砲火により相手に致命傷をあたえる
死のゼロ距離射撃…、これは恐ろしいことになるでぇえええ

しかし、次の画像を見ていただきたい。

キキカイカイ。


LVの違いこそあれど、デッドが100前後に対して
サテライトは130~200程度で2HIT、死のゼロ距離射撃というには無理がありすぎる。。

そこで私は考えた…、アプローチはアプローチショット、
ゴルフでいうピンをデッドに狙うアプローチショットがこのPAの本来の意味なのではないかと…。


つまり、こういうことである。

キキカイカイ。


オラクル4大メジャータイトルの一つ
ナベリウスマスターズ14番の鬼畜コース、今日のピンは非常にやっかいなセッティングだ…

だがしかし…このPAをもってすれば。。

キキカイカイ。



チャー・シュー・めんたいこ!!





キキカイカイ。



アナウンサー 「さすが、今大会の優勝候補 kai.さんですね。
          ピンをデッドに捕らえてきました、バーディは間違いないでしょう」

解説      「ええ、この終盤の追い上げはさすがの一言です。
          これでTopとも1打差、プレッシャーを感じていることでしょう。。」








証明終了。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

プリーシュ・ヴィ・プリタニアが命じる。


全力で回避しろ!



どうも、急遽ガンナーを投げ出し、現在テクター育成中のプリンです。

新職のテクターがいけてないという意見もそこそこ見受けられる中、
そんなにいけてなくもないんじゃないのかと思い、実践してみたくなったのよね。


ガンナーはガンナーでこれまた否定的な意見も多くみられるけどね。。
LV7まで育てただけだけの感想だけど
うん、やっぱりレンジャーのWBが強いよねぇw

でも、ガンナーのステップがあれば被弾せずに攻撃しつづけられるイメージ
レンジャーの後方支援とは違って、火力メイン
近接武器が銃の前衛といったところなのかな…。
これはこれで面白いし、レンジャー2人よりは、レンジャーとガンナーの方がバランスもよさげ。。
息してないとか…そんなことはないんじゃないかな…

ひとつだけ言えば、ステップ3段目とメシウマタイムのスローがね…嫌いじゃないけど…w
周りがスローになって、自分だけ通常動作で

” キング・クリムゾン ” 

みたいな感じならまさしくメシアになれたw
さすがに無理な仕様だけど、オフラインモード限定とかで、そういう設定こないかなぁ…w


キキカイカイ。



※キング・クリムゾン
 ジョジョのきみょーな冒険、第5部のラスボス、ディアボロのスタンド
 10数秒、時間を消し飛ばす能力。
 他人には時間の経過がわからず、結果だけが残るが
 自分だけはその消し飛ばしている時間の中を動ける
 



さて、テクターは現在LV28、主力(?)のウォンド・ギアとか試してみた。

ウォンド・ギアはチャージテクを当てるとギアがたまり
ウォンドの打撃に法撃爆破が追加されるというもの。

ところがウォンド自体のリーチが非常に短く、モーションも遅め、ギアもすぐ減少(時間により)
これがウォンド・ギア使えないといわれる最大の理由であろう。。
それと、Foのチャージ中PP回復がやはり魅力的すぎる…

だけど、実際強い。
カルターゴならギアがたまっていればテクを使うのと処理時間がかわらない感じ…
つまりPP回復のための打撃が、テクと打撃が同等の威力になったことで
テク→打撃→テク→…と常時高火力が望める…(打撃があたればw)




テクターを使ってみて、私なりの感想。


ウォンド・ギアは使える!

リーチが短い、モーションは遅い…だがそれくらいのハンデがあった方が逆に面白い。
使いづらいギアを自分の腕で使いこなしてこそのテクターや!


メギドが強い、ザンが面白すぎる

新テクなだけでFoも使えるけど、強いテクをスキル習得でさらにパワーアップできる(~120%まで)
メギドはラフォよりも範囲が大きい(気がする)、LV10のラフォよりLV1のメギドの方が強いw

ザンはブーメランのように帰ってくるけど(地面や壁に当たらない限り)、
それを躱すことで、ザンを維持することが可能。
これを上手く利用すれば、PP回復しながらザンで攻撃し続けることができる。


キキカイカイ。

【Emerrgency Code Avoid】



補助系については、わかんねw

スキルポイントでシフタを最大10%UPがあるけど
それがどれくらいのものなのか…これは誰かが検証してくれるのを待とう。。


ポイズン・イグニション

渋い。ハードボイルド。
フリーズ・イグニションに比べて活躍の場は多い。ダメージもそこそこ。
おすすめかというとそうでもない。趣味のスキル。私はLV10まで上げるつもりw


欠点。

PP回復がつらい。
ウォンド・ギアを上手く使いたいが、PT人数が増えるほど敵にさわれる機会が減るw
また、PBのPP回復だがチャージ中は当然回復してくれないため
PB発動中でもチャージテク→チャージテクだとPP切れを起こすw
チャーテク→打撃→チャーテク→と一呼吸いれないとモノケロスのPBが役に立たない><

そして最大の欠点。
ウォンドのデザインが全体的にダサい。。これに尽きるw



正直テクター、ぱっとしないね…、Foの方がいいかもw
だけどギアを使いこなすことができれば、PT内で存在感がでそう。

私は今のFoがちょっと単調すぎるので、テクターの方がやりがいがあるかなぁー



最近、またマタボをちょこちょこ進めてる。
結構イベント面白いね…双子以外w

キキカイカイ。



キキカイカイ。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

TORA TORA TORA ♪


愛 愛 チャンスよGO! 誰も見てない
DANGER DANGER DANGER 愛 愛 弱気はBOMB!!


※先日の記事についてコメント欄でもちょっと触れたのですが
  ダーツのトリプルは存在していたようです。。
  単に私の腕がないだけでした…w、ごめんなさい。。


というわけで、今日はPSO2アプデ新職実装。

そこで私がPSUで夢中になった職、『プロ・トランザー』(通称、トラさん/プロト/プロラン)をご紹介。(ぇ
プリン=プロトのイメージを持つ人も少なくないほど、遣り込んだ職。
それ故、こだわりも人一倍強い。。

何故このPSO2のアプデの日に、終焉を迎えるPSUの
マイナー職(職自体の需要はあるが、全体比率からすると少数)の記事を書くのか…
という素朴な疑問はそっと胸にしまっていただきたい。。



プロ・トランザー

一言でいえば罠師。すべてのトラップを使用でき、威力は他職の1.5倍になる。
なんといっても魅力なのはプロトだけが使えるEXトラップ(3種、バーン・スタン・フリーズ)であろう。。
一定時間継続してHITするので、フリーズEX、スタンEXの効くエネミーならば、ほぼ無力化できる。


では罠の一部とその活用、そして私のこだわりをご紹介(誰得w


バーントラップEX

キキカイカイ。



燃焼効果。中型、大型エネミーなどを燃やしてスリップダメージを与える。
特にS4クラスになるとHPが高くなるので燃焼によるスリップダメージはばかにならない
目に見えて殲滅力があがる。

HIT毎にノックバック効果もあるので、小型、人型エネミーを上手く寄せ集めることも可能。
ただ逆にノックバックによって敵がばらけてしまうので、着火→即キャンセルの方が
他プレーヤーのストレスにならないケースのほうが多い。

EXトラップは各10個までしか持てないので
バーントラップG(任意起爆式、最大所持数5個)と上手くつかいわけていきたい
(Gトラップは範囲は狭く、継続的HITはできないが威力だけはEXより強いので
 EXトラップでダメージの入らないようなS4盾付キャリ、ガオなどにも有用。)



スタントラップEX

キキカイカイ。


敵をスタン状態にする。
継続的にHITするが、スタン中の敵に対してスタンの上書きはされない。
1個のスタンEXだと、2回スタンさせることができる。
(最初のスタンの効果が切れて、もう一度HITする)

ジャーバのような打撃・法撃耐性がある敵に対しては
できれば2度目のスタンが入った瞬間にショット系武器で殲滅に協力したい。

また燃焼、感染との共存ができるので
バーンorウィルス →スタンExが王道のスタイル。
スタンExもノックバック効果があるので、場合によっては即キャンセルが望ましいケースもある。


フリーズトラップEX

キキカイカイ。


凍結の効く敵ならば、ほぼ完璧な足止めが可能な夢のアイテム。
ATのサ・バータがライバルw
正直、ATのサバは強力ではあるが完璧ではないのでプロトに任せて欲しい局面も多々ある><
PTの殲滅力によってATのサバかプロトのフリExか住み分けたい。。

バーン→スタンの組み合わせはよく見かけるが
ウィルス(orポイズン)→フリExのパターンは、今だ浸透しきってないようにも見える。
S4の中型系には是非ともスリップ系と併せて殲滅に協力したい。

燃えている敵は当然ながら凍らない。
オパオパの燃焼やフォイエ系テクで燃やされてしまった場合
ウィルストラップで鎮火→フリーズExという荒業も可能w


ウィルストラップG

キキカイカイ。


ちなみにウィルスのスペルはVirus(ヴァイラス)、罠補給してもらう際、
VG下さいといっても、なかなか通じないことの方が多いw


ショックトラップG

キキカイカイ。


意外と使う人が少ないショックトラップG。
物理攻撃を無効化できる優れた罠。
サソリ、デルなどに相性がいい。スタン、フリーズもいいが時には
ショックGで自分も攻撃に参加するとプロトの存在感がぐっと増しますw


S4では防御力の高い敵も多く存在するのでスタイルはハイグレをチョイスしたい。
だがハイグレでも0ダメの中型もゴロゴロでてくるので
防御ダウン効果のあるトルステ等の武器を使用することで
Exトラップを最大限活かせる。

キキカイカイ。



プロトの立ち回り。

やはり先行型で敵の出現と同時に無力化してしまうのが主となるのかもしれない。
そのため、そのMAPででてくる敵、そしてその位置を覚えることからはじまるw

また罠のチョイスにもプロトのセンスが問われる。
コグナットやヴィタスなどはスタンEx、デルはフリEx、これは譲れないw
(コグ、ヴィタスでフリExだと反撃をくらう、デルは群れで出てくることも多いので
 スタンの場合、散ってしまい殲滅が遅れることが多い。)

Exトラップは10個、Gトラップは5個しか所持できないため
途中でPTメンバーから補給してもらう場面もあるが、
1部のミッションを除き、罠補給をあてにせず
手持ちの罠だけで、1ミッションを完遂する罠配分もプロトの腕の魅せどころ。






結論

プリンって結構、効率厨やな。。w





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

RED BACK SPIDER。


背赤後家蜘蛛(セアカゴケグモ)。


オーストラリア原産の毒グモ。
最近、日本でもちょこちょこ見受けられるようですね。。

この蜘蛛、ほんとこわいので要注意です
噛まれたら1週間くらい寝込むこともあるし、もちろん死に至ることも。
今年は福岡、兵庫なんかで見られたそうな…
東日本にもいつかくるのかな…こわいこわい。。


参考画像


ちょっと違った気がするがまぁいいかw


今作品は大筋はそのままに、細かい設定等がちがうようですね
過去3部作でも1作目が一番好きだったから楽しめるかもしれないな。。

そういえばミッションインポッシブルも1作目が一番好きかなー
ゴーストプロトコルも見に行ったんだけど、やっぱりイマイチな気がするね
そろそろ当たり映画を観たいものです><



PSO2は今日初めてYouTubeで新職のPAとかみた。
Tマシンガンが気になったけど、スタイリッシュ…なのか…
ダブセが思った以上に面白そうだったかなー、明日が楽しみですね。。


一応Raも34、今後も考えて40まであげようと火山マルチ徘徊の日々。


なぜかラッピーに囲まれた。。

キキカイカイ。


たすけて!野良えも~~~~ん><




ゴシックテーマを手に入れたというフレの部屋へ潜入したら
トリックダーツがあったので初プレイ。
これ、結構面白いね!

キキカイカイ。


いあ…、全然しょぼいからww 
どやぁ、なんて言わないで恥ずかしい。。

19-Singleとか、ダメダメじゃんね。。
しかもこのダーツTripleないのかよ…、
ここはもう少し、ほんともう少しだけでいいから力を入れて欲しいよねぇ
トリプルのないダーツとか…、苺の乗ってないショートケーキといい勝負やで。。

(いい勝負なの?w





マタボも2枚目の85%まできたでぇええええ

キキカイカイ。



ふふん。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

おはようO次郎。


バケラッタ!


じゃなくて…、Kジロー。。

久々にドカベン(スーパースターズ編@週刊少年チャンピオン)をみたらKジローがでてた。
これは数週間さかのぼらなくてはならない。。

でも、地元の漫画喫茶はしょぼくてバックナンバーは2週分くらいしか置かないんだよね
池袋の大型店だと2ヵ月分くらい置くのにな…
今更リクエストでヨルムンガンド入荷とか、ゴルゴは100巻~しかないし…、
ラインナップ悪すぎ、今度店長を呼び出して小一時間ほど問い詰めたい。。


ドカベンはたまにしか読んでないんだよねぇ
プロ野球編になってからは、実際の日本の球団にドカベンのスター達が入団して活躍するんだけど
ペナントレース、日本シリーズの結果は現実世界と一緒だったりで
なんか微妙だったんだよね

スーパースターズ編になって、ドカベンの選手たちが独自の球団にあつまったので
以前よりドカベンぽくなって個人的にはいい気がしてる、たまにしかみないけど。。
一球さんとか、かつてのライバルがでてくるとやっぱり見たくなるよねぇ

そして今回、いやもっと前からだがKジローがでてきた!
これは嫌でも熱くなる。。



Kジロー。

「おはようKジロー」というタイトルで全29巻だったかな、水島漫画のひとつ。
ストーリーは、スポーツは全国クラス、受験は東大合格者多数という
文武両道な高校、冠学園に入学したKジローは野球部に入ろうとするが…
この高校野球部だけがない(あったが潰れた)のである。

そこでKジローは陸上、相撲、バレー、テニス部等のエースをスカウトし
9人あつめて野球部を立ち上げ、甲子園をめざすというもの。

このKジローがとにかくすごい!
どれくらい凄いかというと、ジーターとペドロイアを足して2を掛けたくらい、すごいw

部員集めから、甲子園の頂点までの対戦相手とその試合っぷりが
読んでて面白いね。


ちなみに私はストッパーていう水島漫画も好き。
小細工あり、インチキあり、騙しありと、野球は清いスポーツというイメージを覆す作品。
(ちょっと大げさな評価だけどw)

ドカベンが好きなら是非ともKジロー、ストッパーもチェックしていただきたい。



PSO2は、Tマシンガンを使いたくてRaの育成を再開。
でもRaおもろすなぁ…。

そしてついに念願のファイアムを手に入れたぞ!(42万で購入w)
ゴルゴ13っぽい効果音をつけたくなるねぇ。。

キキカイカイ。



キキカイカイ。



しかし、こんな重火器を軽々扱うなんて…
エルサルバドルのランチャー使い、ジェド豪士みたいやな。。


※ジェド豪士
 パイナップルアーミーの主人公。戦闘インストラクター。
 様々なシュチュエーションに応じた戦闘、戦術を素人からプロまでレクチャーするが
 結局自分が闘う場面が多いのはお約束w
 トラップの名手、グレネードランチャーを片手で、しかもライフルのような精度で扱う。




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

失ったプリンを振り返るな、今あるプリンを堪能しろ。。


食べるチャンスを逃したプリンを悔やんでいる暇はない、
それよりもこれから出会うプリンに全霊を注ぐべき、我々には前進しかないのだ。


※ルートヴィヒ・グッドマン医師の言葉を引用。
 実際の言葉は、「失ったものの数を数えるな、今あるものを最大限有効活用しろ」、
 こんな感じだったかな。。

 1939年、ドイツからイギリスへ亡命した医師。
 戦争による負傷で体に障害をもった患者のリハビリにスポーツが最適であると考え
 1948年ロンドンオリンピックの開会式同日に病院で開催した、障害者による競技大会が
 パラリンピックの起源とされる。


 後悔することもあるけど、もう戻ることはできないしね
 それよりも今、自分ができること考え前を向いて生きていくべき。

 ちょっと今の自分にぐっとくる一言だったので、忘れないためにも記事に。。


しかし、前回の更新が8/24…だいぶ間が空いてしまった。。
これは反省すべきw



さて、何から書こうか…まずはこれだな。。

MMD!これは笑うね…。
動きあり、笑いありで私の好みですなぁ






PSO2の方は、アプデきてさっそく恒例のGスクラッチ1回勝負したよ!

ばーんっ!

キキカイカイ。



ああん。。初日22時ごろで5000メセタくらい。
今だといくらなんだろうね…想像したくもない><

しかし500AC…、今ならお勧めの「アイスの実」が4個買えるのに。。ぐぬぬぬ
アイスの実、たぶんセブン限定なのかな…、その割りに売ってないセブンもあるんだよね。
ケシカラン…、ディ・モールト ケシカラン!!


はむはむの方は、相変わらずレア掘りよりもレアMAP掘りがマイブームw
とはいえ、フォードランからクシャは凹むねぇ><



キキカイカイ。


これとか中々ナイスなMAP。。
でも力尽きて、ソロで少し廻して寝てしまった…もったいない。

これと似たような巡回ルートでソロ+NPCだとコンスタントに敵沸くのに
募集したら沸かなくなることもあるんだけど、なんなんでしょうかね><


一応NPCでも0.7人分あるらしいから、こういう狭いところだったら
自分とNPC3人でもいいかもねぇ。。




MAP探ししてるとボス沸いたときに面倒なのでNPCいれてるんだけど
2人いれたら、さっそくドラとキャタが同時沸きしたww
さすがに、1人で2匹を相手にするのはきつい。。



キキカイカイ。



キキカイカイ。



ちょっと引き離したんだけど、キャタがチラチラこっちの様子をみてるのよねw
向こういってろ!w



これ以降、NPCは1人だけ連れてくことにしたのは言うまでもない。。



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



1
2
3
5
6
8
9
10
13
14
15
16
17
20
21
22
24
28
29
> < 09