キキカイカイ。

Sort by 09 2012

Category: ブログ  

デッドアプローチショット。


デッドアプローチ
目標と距離を詰め、零距離での集中砲火を繰り出す


キキカイカイ。


いっきに間合いをつめての集中砲火というよりは、
Wikiの説明のとおり鉄山靠(てつざんこう)にみえる。

だが、角度を変えて撮った次の画像を見て欲しい。


キキカイカイ。


肩から背中にかけての体当たりする鉄山靠よりも
相手の懐に入り肘をいれる、裡門頂肘(りもんちょうちゅう)に近い技であることがわかる。
右の肘をいれつつ、左のマシンガンでの集中砲火。。

八極拳とマシンガンの融合技、なんというロマンであろうか…。


※鉄山靠、裡門頂肘については「拳児」第1巻を読んでいただきたい。
  今でこそ八極拳と聞いてどんな拳法か想像がつくが
  八極拳が多く知られるきっかけになった漫画だと思う。


そして名前の方もロマンたっぷりだ。

Dead      死んでいる、生命のない、終わってる、枯れた、しおれた、死んだ
Approach   近づくこと、近づく、近くなる、接近する、近寄る、迫る


近接集中砲火により相手に致命傷をあたえる
死のゼロ距離射撃…、これは恐ろしいことになるでぇえええ

しかし、次の画像を見ていただきたい。

キキカイカイ。


LVの違いこそあれど、デッドが100前後に対して
サテライトは130~200程度で2HIT、死のゼロ距離射撃というには無理がありすぎる。。

そこで私は考えた…、アプローチはアプローチショット、
ゴルフでいうピンをデッドに狙うアプローチショットがこのPAの本来の意味なのではないかと…。


つまり、こういうことである。

キキカイカイ。


オラクル4大メジャータイトルの一つ
ナベリウスマスターズ14番の鬼畜コース、今日のピンは非常にやっかいなセッティングだ…

だがしかし…このPAをもってすれば。。

キキカイカイ。



チャー・シュー・めんたいこ!!





キキカイカイ。



アナウンサー 「さすが、今大会の優勝候補 kai.さんですね。
          ピンをデッドに捕らえてきました、バーディは間違いないでしょう」

解説      「ええ、この終盤の追い上げはさすがの一言です。
          これでTopとも1打差、プレッシャーを感じていることでしょう。。」








証明終了。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト
1
2
3
5
6
8
9
10
13
14
15
16
17
20
21
22
24
28
29
> < 09