キキカイカイ。

Sort by 10 2012

Category: ブログ  

いい物でろよ、ドゥルルルルr。


キキカイカイ。

※ひとつ、リアルの厄介ごとが片付いたので、空に向かってBANG!BANG!!イャッハー



どうも地震が来る時、P波の察知には定評があるPLINです。

地震も頻度が増えたから、P波→S波の入り方で
これはやばいとか、そうでもないなーとか、予測がつく人も増えたんじゃないかな。。

何にしても慣れとは怖いもの…、最初の頃はすぐ起き上がって
本棚とかから離れて警戒していましたが、今では布団の中からモソモソと様子を伺うだけという…
もしPLINが、突然前触れもなく音信不通になったら
本棚の下敷きになってジタバタしていると判断してくだしあ。。



Playlist変更のお知らせ。
今度は東方シリーズ、原曲のやつで気に入ったものを。。

東方はPSUのフレにすすめられてから、ちょこちょこBGMとして流してるけど
プレイしたのは星蓮船の体験版だけなので、キャラとかはよくわかっていませんw





さて、いつも締切日ぎりぎりまであらゆることを温存するPLINですが
珍しいことに、昨日、余裕を持ってアークス☆ミュージアムに応募しましたよ。
自分の作品も含めて、どんなSSが掲載されるのか楽しみですねぇ

撮影用に買ったヤスミ2000が、思いのほか気に入って
つい+10まで叩いてしまったw…ガンナー再開しようかしら…。



そうそう、森の妖精 『れあっくま』 こと、ログベルトに遭遇しましたよ!!

キキカイカイ。












うぉおおおー

キキカイカイ。


※死神の円舞曲(サイレントワルツ)
 ハンター×ハンターの登場人物カイトの念能力『気狂いピエロ(クレイジースロット)』によって
 具現化された大鎌、その唯一の大技。周囲にいるものを一瞬のうちに両断する。










































キキカイカイ。



なんたる。。




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト
Category: ブログ  

パンツまる見え特捜部。


キキカイカイ。


SSコンテストの没ネタ。


個人的には気に入ってるんだけどね。

こんなモーションあったっけ?でもかっこいいってのを撮りたかったんだけど
ちょっと微妙な図になってしまった。。
何してんのこれ??で終わってしまう。。w


ついでにもうひとつ。

キキカイカイ。


同じく、かっこいいわけでも、笑いがあるわけでもない…説得力に欠ける画像。。
これでも結構苦労して撮ってるんですけどねw

もうちょっとかっこよく撮れればいんだけどなぁ。。



結局、このPAは没にして違うPAで応募用のSSを撮ることに。
当初のコンセプトとは180度変って、バシッと「プリンかっこいい~~~~」みたいなSSw
でも納得いくものが撮れたかなと…
もう少し、撮ってはみるけどほぼ決まりかなぁ。。

ただ、やっぱり同じようなSSが多数応募されている気がする
うーん、Only Oneって難しい><





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

かぼちゃプリン。


先日、ギルガメッシュの自爆の甲斐があって
手に入れたエレティックレーヌ…。


さっそくエステへ駆け込んだ。。
なんていうか…

キキカイカイ。







フェラーリっぽいロゴに変えてみた…。

キキカイカイ。





無難に文字柄に…インナーはタトゥにして
似合う髪形を探す。。

キキカイカイ。



却下w

やっぱり今お気に入りのボブとヘッドフォンでいくことに





駄菓子菓子…、



キキカイカイ。






この時点で、所持金104万
最安値が125万まで行くものの、買いが入って
150万くらいまでまた上がる…
100万+5%の105万までならちょっと手持ちを売りさばけば届くけど

そこまでは落ちそうにない。。


ぐぬぬ。。
あの手を使うしかないのか…




うぉおおおー、プリンハロウィンバーゲン!!



説明しよう、プリンハロウィンバーゲンとは
キャプテンマイディーさんの荒業、キャプテンサマーバーゲンのぱくりである(キリッ

ちんたさんのブログ 『一撃確殺SS日記』 の こちらの記事

ちなみにECOくじ クージーに憧れて
私もワンコインスクラッチャーに名乗りをあげた経緯があります。。





キキカイカイ。




そして得る!!金を!!

かぼちゃプリンを!!




































キキカイカイ。













装備はホロウを思わせるヒトガタやね!!

キキカイカイ。




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: PLIN the スクラッチ。  

かぼちゃの騎士。


やってきましたね
ハッピーハロウィン、そしてハロウィンナイトパーティスクラッチ!!


今回も500ACのゴールド1回勝負に挑みますよ!!

何回も引くのであれば、ロビアク、アクセ、チケット等
はずれにも恩恵がある200ACスクラッチだけど
1回勝負なら、やっぱり500ACのゴールドかなぁ…


さて、今回の相手は…










                        \ バーン /

キキカイカイ。


























あれ…、スライムナイト…いや乗り物が違う
これは、期間限定・伝説のかぼちゃの騎士…












ハロウィン・ナイト(Halloween Knight)やないか!!








だが相手にとって不足はない。。




先手必勝、こちらからいくぞっ!

いくつもあるスクラッチ端末、だが全て同じではない
あたり端末が存在するはずだ…

今はハロウィン…、ハロウィンと言えばカボチャ。。




そう、南瓜だ!!
つまり今日の当たり端末は南に設置してある、これしかない!!

キキカイカイ。















ハロウィン・ナイト 「では、私の番だな…」












ごごごごgggg…
























すべての記憶


すべてのそんざい


すべての次元を消し


そして わたしも消えよう 永遠に!!











キキカイカイ。

(c)SEGA










ぬぁああああああーーーーー


















「プリンっ!!」




!!!









そ、その声は、
ギ、ギルガメッシュ!?







キキカイカイ。


(ギ、ギルガメッ…  どちら様ですか?w)








ハロウィン・ナイト 「ふっ…… なにを ごちゃごちゃと…… お前から しまつしてやる!」


ギルガメッシュ  「じょうとうだぜ! このギルガメッシュ様が…… たおせるかな?!



            クルル! お前のおじいちゃん…… 強かったぜ!

            ファリス! 恋でもして ちったあ 女らしくなりな

            レナ! いつまでも 動物をいたわる やさしさを わすれるな

            プリン! お前とは 一度…… 1対1で 勝負したかったぜ! いい友だちをもったな」








ハロウィン・ナイト 「死ね!!」


ギルガメッシュ  「それは! こっちのセリフだぜ!!」














キキカイカイ。




























どがーん

9999!!































































キキカイカイ。







エレティックレーヌ(紫)…中当り。
かぼちゃが良かったけど、スクG1回なら十分すぎる結果かなー





※BGMはいわずと知れたFF5のラスボス、ネオエクスデス戦の曲
 
  宇宙の法則が乱れておりますなぁ

  セリフはVSネクロフォビア戦から

  ギルガメッシュ…セリフみるだけであの感動が蘇るね…
  ブログ書いてたら、目の前がぼやけてきたわ。。
  



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: つぼやき。  

PLitter その21。


プレイリスト変更。


本当は洋楽いろいろ入れたかったけど
制約があって断念…懐かしのAce of baceとか入れたかったなぁ。。
その他ジャミロクワイ、ケミカルブラザーズとか毎度探すけどやっぱり
再生できないのよね。。


しかたないので、いつもの鉄板…
ああ、ろく男はやっぱりいいなー。
4はイントロだけじゃなく、StageSelectも入れたかったけど、
それだけだと、くどくなるので今度メドレーででも。。

ろく男ワールドもかっこいいと思うのよね
ワールド4のワイリー入れたかったけども、よいアレンジが見つからなかた><



悪魔城は神。




Category: ブログ  

ウィーン×ウィーン。


ひどいタイトルやな。。


私の中では、ブログのタイトルって一番大事なのよね…

意味があるような、ないような、それでいて何か気にかかる…そんな雰囲気をもっていて
ブログを読み進み、終盤あたりで「なるほどねー」っと思わせるようなタイトルが理想的よね。


あの人気作家、東野圭吾先生の本がまさにそれですよねぇ
『約束』とか『白夜行』あたりが特に印象深い…。
物語終盤になって、どーんとタイトルに隠された本当の意味を知る…。

なんとも言えない感動がありますよね。。



ふと、いままでのタイトルを振り返ってみたけど…
理想にはほど遠いwww

個人的には「エイリアン VS プリデター。」が気に入ってるけど…
これ…ただのダジャレじゃんww
もう少し、精進したいと思います><




さて先日の没案、このまま埋もれさせてしまうのももったいない気がしてきたので
ちょっと撮り直してヘッダーにいれてみることに。。


キキカイカイ。

続・闇に潜んで生きる…。

プリスク連打がないので、昨日の画像は結構奇跡的タイミングだったことが判明w
なかなかうまくいかないわー><

ラメギドが上手くキャラ後方で爆発したタイミング
一瞬の閃光を捉えないと、綺麗な影が生まれないのよね
ちょっと違った感じのもとれたので、そっちをうpp…

「上手く撮れないから諦めたんだろう」
という言葉は、サザエさんの様に「んがぐぐっ」と飲み込んでもらいたい。



キキカイカイ。

もう少し困惑気味の表情だったら完璧、是非ともこれを煮詰めて応募したい><

まだトラップが写っていれば、言い訳の余地もありそうだが
まぁNGだろう…

なんでNGなんだよーーーーーっ、くやしい。。


これまた今の仕様だとタイミングがシビア。
凍土のフィールド降りた、すぐの場所で撮影してるんだけど
ワープの「ウィーンウィーン」って音を頼りに瞬きのタイミングをはかってる

目を閉じた瞬間を0として6拍目の「ウィーン」がシャッターチャンスやで!
テストにでるから、ノートにとっときなー





没案だけど、結構満足してしまった。。
SSコン…応募できるのか?w




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

続・没SSコンテスト。


キキカイカイ。

(C)アルノw


どこかで見た記憶のある構図だが、まったく思い出せない…







※記憶の中の構図を目指して、撮ったSSではないのだけど
 いろいろ試してたら、そっくりになってしまった@@



 せっかくなのでタイトルをいれてみたw





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

没・SSコンテスト。


どうも、ビールはやっぱり黒ラベル派のプリンです。


最近はSSコンテストに向けて、ちょいと休憩がてらパシャパシャとやってる
なんとなく、方向性というか自分が応募するコンセプトも見えてきたかなっと…そんな状態。


今日も撮影して、これでいこかーっと思った構図。
でも良く考えたら、相手にダメージの与えるモーション中って縛りにはずれるのよね。。

キキカイカイ。


アッパートラップ設置中w

武器を持たない状態で瞬きした瞬間を捉えようと思って
再度チャレンジするもののタイミングがなかなかあわず…、連射が恋しい。。

これ、武器が写ってなかったら
べたべたに「めがね、めがねー…」、そんなタイトルで応募してたわw


でも撮ったSSをチェックして…ああ、これはアウトやな…と漸く気づく。。



コンセプトは一応伏せておくけども
やっぱりOnlyOneな一枚を撮りたいね

でも結局、自己陶酔的な「私かっこいいー」そんなSSを応募しているような気もするww
まだ時間もあるし、納得できる1枚を撮りたいね。




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

テクぽん。


ここ最近、とある検索ワードがひっかかり
このくだらないブログに足を絡め取られる人が後を絶たない。。


そのキーワード 『安西先生 モデル』 !?www


そう、私は毎回スクラッチが更新されるたびに、ゴールド1回勝負を挑んでいるのですが
その演出に安西先生を登場させたこの記事に食われている模様w

安西先生のモデルについての記述はまったくのフィクションです!
フヒヒ、サーセンww

ちょっとぐぐると、いろいろでてくるけど
作者、井上先生の地元、熊本県内の高校の監督がモデルだとか…
その他、スラムダンクのモデルについてはいろいろあーだこーだ話があっておもしろいねー

高校バスケファン達が、海南はどこがモデルだとか
仙道はあいつがモデルだとか、熱く語りあっていました…
楽しそうw





さてPSO2は、散々悩んでいたメイン×サブクラスの組み合わせだけど
結局、好きなタリスを思う存分有効に使える『テクぽん』で行くことに決めた。。


※テクぽん
 テクター(メイン)×フォース(サブ)
 PSOよりニュマコのフォースはフォニュエール、
 その象徴的なぽんぽん飾りがついた帽子から愛称は『ぽんぽん』であった。
 というわけでテクぽんに命名。

 あれ?これ流行んじゃね?
 いや、流行る…間違いなく流行る!!w


 『テクぽん』…こいつはくるでぇえええー


 参考動画。
 これがぽんぽんのぽんぽんです。
 ウィオラキャップもいいけど、ぽんぽんも欲しいね!



 ガルグリ楽しかったなぁ…
 懐古厨と呼ばれてしまうかもだけどPBもこっちの方が好きだなー。



でも多くの人がFoがメインのTeがサブな気がするね、ロッド強いし…
私はやっぱりシフタとかレスタを、HuとかRaの動きに合わせて使いたいし
時にはウォンドギアで前衛っぽくも動きたい…
Foでも8~9割タリス持ってるしねぇw

そうなるとやっぱりテクターかなと
Foは40でスキル的な部分には満足してるので
テクターのスキルポイントを稼いで、補助系攻撃系ともに強化してきたいなー



現時点のスキル振り。(LV42+5pt)

キキカイカイ。

※一枚のSSに収まらなかったので一部手書きw



PPコンバの瞬発力がすごいね
リストレイトも欲しいけど、やっぱり補助もしたい…

というわけでテクターでシフタの違いを見せつけてやるっ!!
シフタクリティカルLV10でどやぁあああー











でも、正直な話あまり体感できないのよねぇww




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: いたずら。  

みんなは一人のために…。


プリンはみんなのために!!



先日の記事にもちょっとふれたが、チーム機能がバージョンアップするちょっと前
チーム「謎解きはプリンのあとで。」(当時3人)はチーム「イフラス」(当時4人)と統合、
さらに新メンバー1人を加え、現在のチーム、「イフラス」(計8人)となっている。

IN時間の半分以上を放置寝で過ごしている私を除いて
リーダーを筆頭に、モチベーションの高いメンツである。


ここ最近のプリンは、緊急以外のミッションが少し億劫になってきている。
当然、TP貢献度もさがり気味の状態、LVの上がりも鈍さに磨きがかかってきた。。


このままではいけない…
せっかく巡り会えた仲間、居心地の良い空間
それを自らの怠慢で壊すわけにはいかない。。


そう少しでもいい、プリンができることを
みんなのためにできることを精いっぱいやることが大事だよね

























でわ、さっそく♪
お邪魔しますん。。

キキカイカイ。

魚ぉおおおお、パパガイ発見!!

連打連打連打連打…SC連打ぁあああー
ふぅ…これでよし。。







さて…次だ。。










むっ!?


キキカイカイ。







ざわ…
























キキカイカイ。











ふむ。。

キキカイカイ。


普段はものぐさ大臣の私だが
こういうものには何故かマメなプリン…w


今日もいい仕事したなぁー





さて、マイルにもどって
新しいSCでも考えるか…(ぇ






キキカイカイ。







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: いたずら。  

伝えたいこの想い…銀河の果てまで!


プリントスクリーンの連打規制が入り、
オラクルの各所で奇声が飛び交っている。。

私もその例外ではないが
SSメインのブロガー様には相当な打撃であろう…

新たな撮影技術を身につけるべく、ブログを一時中止して
山に篭り、熊を追いかける人もあとを経たない。。
私としても励ましのコメントを残したく、
途中まで書くものの気休めにしかならないと感じ、結局消してしまう。。



だが伝えたい、この想いを!
大きく成長し、帰ってくるあなたの姿を待ち望んでいる…と



そうだ!私の応援するアークスPhotographerの方は私と同じShip2…
この想い、伝えられるかもしれない。。































グッズに込めて!!

キキカイカイ。

プリン参上の『P』









いやいや…




















キキカイカイ。

少しメッセージが弱いな…強調してみよう。






















キキカイカイ。

『P』だけじゃ、誰かわからないな…Plin×Plinにしてみよう。。


























キキカイカイ。

やはりシンプルがベスト…『PLN』やな!!







…と割と本気でテロを考えてたんだけど
設置コストとスペース、なにより回収するのが本気でめんどう><
さすがにシャレにならないとおもって断念。。



いい案が浮かんだら、実行に移したいと思います。
ネタにしちゃってごめんなさい><


でも前半部分は本当です><
ブログ再開楽しみにしているよ!!




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: つぼやき。  

PLitter その20。


Pulp Fictionのサントラのクオリティが高いよねぇ…
というかタランティーノすげー

埋もれている名曲をひっぱってくるから
低予算で済むし、その後の注目度も抜群やしなぁ。。



ってことでパルプフィクションから数曲いれたんだけど
MixPodがいまひとつ働かない><

仕方がないので KILL BILLから布袋の曲と
あと、観た後おもわず口ずさんでしまう口笛のやつ。。
埋め合わせにLinkinから1曲、計3曲をとりあえずー

MixPod以外のBGM導入方法を考えるかな><



Category: 妄想蜃気楼。  

妄想蜃気楼。


というわけで某妄想系ブログ管理人よりリクエストが届いた。

>kai. ちゃんの妄想データが足りん!
>住所年齢電話番号とスリーサイズ、好きな食べ物、好きなエネミー、
>好きな服、休みの日は何してるのか、
>アークスになんで入隊したか、納豆にねぎはいれるのか、
>そーいう事をブログに書いて欲しいのである。よろしくメカドック!


よろしくメカドック…@@、いあ、何も言うまい。。





OK、やってみます大佐。。

    
キキカイカイ。



kai.

なんたる太陽系第三惑星 恥球 茨城県出身 26歳 ぬまこ
℡ 0990-55-8282 (ダイヤルQ2 ごーごー パンツパンツ)
チチはAでもCでもDでもなく、まごうことなきB。量より質、感度で勝負派。

背は前から3番目くらいが定位置、
クラス替えの度に前の2人をみて、ニタリと笑っていた少女時代。
4番目の座を狙って、ぶら下がり健康器に毎日ぶら下がったが特に効果はなかった。
なんとなく腕が伸びた気がしている…

甘いもの全般が好き。いつもはコーヒー(ミルク入り砂糖なし)の組み合わせだが
チョコレート系に限っては紅茶(アッサム)を好む。
甘いものの話は好きだが、人から聞くとくやしい気持ちになる…
自分の愛犬の前で、シュークリームを見せびらかしながら食べるのが大好き。


妄想旅団の名で知られている、『怪盗天使プリンエンジェル』の団員No4。
左上腕部に団員ナンバー入りのプリンの入れ墨があるが
普段は「ドッキリテクスチャー」の能力で隠している。。


旅団の活動は単純で、甘いものを独り占めしている奴のアジトを襲い
甘味物をまるごとかっさらう。


アジトの中に隠してあるスィーツを探し当てるのが得意。
旅団内では「ぷりぷりどぎぃー(プリティーなプリンエンジェルの犬)」の異名を持つほど鼻が良く利く。
季節の移り変わり、天候の変化をにおいで感じるタイプ
そのためか、刺激が強いわさび、からし系がちょっと苦手。


【エピソード1】
****************************************************************************************************
キキカイカイ。

kai.「クンクンっ これはひと雨くるね…、しかもゲリラ的に。。」

団長「そうですか、それはチャンスですね。
    それでは状況を開始するとしよう、嵐に乗じて…

    標的はフォトン技研研究所の研究員、『アルファー』

    別荘で休暇中の彼にフルコースで接待しろ。
    人には強盗の仕業にしか見えないが…、
    研究所の連中にはわかるはずだ、これが宣戦布告ということを。。」
    
kai.「フフン、小豆一粒たりとも残しやしないよ…」

****************************************************************************************************



旅団以外の活動では
チーム『謎解きはプリンのあとで。』のリーダーをつとめていたが
リーダー気質ではないので、チーム『イフラス(破産の意)』へ身売りする。
だが、チーム名を『魔カイ ムラムラ。』に改名するため水面下で動いていることは内緒だ。


好きなエネミーはロックベア、良いとは言えないが独特なにおいが癖になりそう。
嫌いなエネミーはザウーダンとカルターゴ、くさい・不浄。。


ファッションは恥じらいとチラリズムが大事だと思っている
全財産をつぎこんで買ったバリスティックコート白(当時、約20万メメタ)を
今も愛用、手放す気は毛頭…いや頭毛…もとい毛髪ない、このダボハゲがぁああー…おっと。。

それとビキニスイムウェアを気まぐれに着たりする。
ちょっと路線は違うが…裸にエプロンとか、靴下、ネクタイ、チョーカー、手袋…嫌いじゃない。。





キキカイカイ。


PSUで愛用の55番の髪型に憧れている
アフロという人が多いが、これは断じてアフロじゃない。
「まりもヘアー」もしくは「わさおヘアー」が正しい表現。



【いったんCM】
****************************************************************************************************

あの映画「わさお」がついにハリウッド版で帰ってくる。
冬に向け毛並もわさわさと見どころいっぱい…
さらに、ハリウッド版では3分30秒ものノンストップガンアクション
CGなしの過激な名スタントシーンをご堪能ください。

ハリウッド版 わさお


『バック トゥ ザ わっさー』

キキカイカイ。


Coming Soon!!
****************************************************************************************************


つづき


強力な嗅覚とは対照的に耳が弱点、舐められると身動きが取れなくなるほど敏感。
いつもヘッドセットを装着してガードしている。
新しいヘッドフォンが欲しいが、3Mメメタもするので貯蓄中。


アークスに入った理由は、昼寝の時間がとれそうな職だから。
最低30分は眠りたいと思っている。
休日は犬を枕にして昼寝もするが、大抵いやがられる…
でもそんな迷惑そうな表情をされるのが好きという困った性格。


納豆は茨城県出身だけあって、かき混ぜてからタレを入れる…
とか、どーでもいいw
先に入れた方がかき混ぜやすくていいじゃん。。
声にはださないがそう思っている…、だってほんとに怒る人いるんだもんww
ネギ、からしは殆ど入れない。






※あとがき

 妄想むずかしいねw 
 性格・嗜好とか私の好みが若干…いや多分に盛り込まれている。。
 1stキャラだし、しかたない…そういうことにしておこう…

 アークス活動をしている背景なんかの掘り下げがまだまだよねぇ…
 ドラマ的なフィクションを作成するのは好きだけど
 キャラ設定的に描くのは、アルノさんの域にはほど遠い。。
 もう少し妄想しながら日々プレイしてみます><




アルノさんのブログ 闘争蜃気楼2
妄想カテゴリはまさにパンドラの箱…絶対にあけるなよ!!







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

昨日の敵は…。


時には背中をあわせ、共闘し




キキカイカイ。












時には敵同士、戦場で命のやり取りを…






キキカイカイ。










また、ある時は良き相談相手として…







キキカイカイ。















強敵であり、良き友であった。。























キキカイカイ。






チムクエのオーダー品(本日納品後)、
20個だから今週の分はもう稼いだかな…。

最初は大変そうにも思ったけど、そこそこ集まり安い素材だったね
たぶん鬼畜な素材をあつめるたびに
シグノは良かった…、そう思い出すことだろう。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: ブログ  

謎の人物、Mr.X



キキカイカイ。

マイルーム兼、尋問室。





さてコフィーのクライアントはさっさと片付けたものの
次のLVキャップ50までは長い道のり…

とはいっても早速修正入ってそこまで鬼畜ではなくなったけども。。
「ありえねー」なんて言葉をよく聞いたけど、個人的にはありなのよね…

PSOBB経験者なら、そんなもんかな…で納得しちゃいそう
まぁ経験者も全体数から見れば少ないし、少数派意見だろうけどもw

私としては、修正しろというよりは
やる気を起こさせる、新たなミッション追加を期待したんだけどね
PSUでいうレアフリーミッションとか
BBの「未来に向かって」「明日への代価」とか夢幻、掃討系ミッションなんかが
欲しかったかな…、今後に期待ですね

※レアフリーミッション
 ミッションクリア時にランダムで各プレーヤーごとに受託権利が発生する
 レアミッションは取得経験値、レア出現率が5倍になる(4倍だったかもw)

 未来、明日クエ
 BBの人気ミッション。15分くらいで4ステージ、ステージごとにボスあり。。 
 LVあげ、レア狙い、暇つぶし…いろいろ楽しめたミッション。

 夢幻、掃討
 鬼畜系殲滅ミッション
 ずっとバーストしてるみたいな…、掃討は時間制限付き。


さすがにPSO2の仕様では難しい部分もあるけど
是非とも実装してもらいたいミッションだね。。



そうそう、キャップ50までは長いので
できればメインとする職をしぼってあげたいところ。。
で、メイン×サブに迷い中…どうしたものか…


うーん、未だに決まらないので
自在槍の新PA、エアポケットスイングで遊んだりしてる…


キキカイカイ。

一言でいえば、○NE PIECEの○ソップ・アーアア
あまりにアホくさいPAの割りに、破壊力は結構ある。。
ぶら下がって、2往復半ブラブラする(SSは2往復目)。
一度ぶら下がると途中でキャンセルできないが、敵に大ダメージをくらうと叩き落とされる
途中で解除できれば、それなりに使えそうなPAなのにね…。。

ただ、もう一つの新PAともその攻撃でギアが溜まるのはいいね
ギアを溜めながらの強攻撃は魅力的。















と、新PAを試しつつLVあげをしているわけだけど
謎の人物が現れた。。


キキカイカイ。











だが、これで終わりじゃないぜ。。















キキカイカイ。

【CHANGE OVER code Mr.X】


きもっ




※もちろん、画像は加工していませんw(文字入れのみ)
 たまに砂漠で砂嵐が砂の海になるみたいな、変なグラフィックになることもあるんだけど
 これは酷いね。。




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

燃やすぞ!


Yahooニュースでも取り上げられてたけど
MLBプレーオフ、イチローのアクロバティックなホームクロスプレイがわろたね。
できれば、頭を華麗に飛び越して欲しかったが…w


一応、ぺたり。




YouTubeで見たんだけど
関連画像(?)に香川のスーパープレー集があったのよね

実は私、スポーツ観るのは好きだけど、サッカーはあまり興味ないのよね
そうですね観戦的、優先順位をつけるとすれば…


アメフト>麻雀>X-Games>ポーカー>メジャーリーグ>高校野球>プロ野球>>サッカー

こんな感じw
ちなみX-Gamesはスケートボードとかインラインスケート、スノボ、スキー
モトクロス、BTX…そういった様々なエクストリームスポーツの大会です
モトクロスバイクの高跳び(5mくらいのバーを越える)とか、変な競技もあるよww



そんなわけで香川が騒がれているのは知ってたけど
どんだけすごいのかは全然知らなかったんですよね。。

それでスーパープレイ集をみたら…




































\ 香川すげぇーーーーーー /



なんていうか、スピード、瞬発力、判断力、パス・シュートの精度…
上げたらきりがないんだけど

あの相手を一瞬で置き去りにする、切れ味あるプレイはすごかねー
サッカー小僧はみんな憧れちゃうんじゃなかろうか。。
また誰か、スーパープレイ集作ってくれたら観たいね

普通の試合はやっぱり観る気にはならないけどねw




さて、一度は諦めた『モリゾー&キッコロ』だったけど
ふと色塗りしないやり方を思いついて、とりあえず仕上げたよ!






キキカイカイ。











コンセプトは、ゆるっとかわいいキャラが毒を吐く、そんなシュールなSA。
本当はもののけ姫のモロのセリフ「黙れ、小僧!」を入れたかったんだけど
字画が多くて面倒になったのはココだけの話。

白黒で描いたのが、逆にいい雰囲気になったかも知れないしそうでもないかも知れないw
これから、もっと毒の効いたセリフを仕込みたいね

「ダボがっ!!」とか「GO HOME!」とかも、ありやなぁー


あとは逆にかっこいいセリフだね

「I’LL BE BACK」、「アスタ・ラ・ビスタ ベイベー」とか「アシタハ パスタ ベイベー」
このあたりかなー



とりあえずSA一個完了。
個人的には満足してますw

次は、またいい題材、ネタが思いついたら…かな。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

!!!!


キキカイカイ。


フレから野球セットを貰っちゃった。。
うへへへh。

そんなわけでヘッダーの画像も変更。




今はφを育てているものの若干飽きが入ってしまったので
マタボをせっせとすすめてる。

この週末でシンボルアートを完成させて、ブログネタにするつもりが
まったく話にならない出来ばえ…
せっかくだし晒しておこうか。。

キキカイカイ。









もりぞーの描きかけw(キッコロも隣りにいるんだけど着手してないw)
最初は線を先に書いて色を後に塗る方法を取ったけどなんか微妙で
色から入れてみたのが↑のSS。

これに目とか髭と描いたんだけどイマイチもりぞーっぽくならない><
初心者向けの題材だと思ったのになかなか難しい。

他にもメーテルも描いてみたんだけど、色塗り前はそこそこいけそうだったけど
どうしても目がかわいく描けない><
こっちの画像はもう消しちゃったんだよねぇ。。SSとっておけば良かった。。


とりあえず、色塗りが結構私には難しいので、
線画だけでいける素材をまた探そうかなー




マタボは3枚目のデ・マルモス大臣のところで、とまってたんだけど
今、4枚目のKeyマターが全部終わったところ。


途中フーリエからこんなクライアントオーダーが…

キキカイカイ。

痕跡をみつけてくる。
イベントフィールドを探せと明記されていなし、MAPの中に何か変化があるのかもしれない!!




そう思ったプリンは、フィールドの隅々を、
犬が自分のテリトリーをチェックするかのごとく、嗅ぎまわった。。






そして…










キキカイカイ。



砂漠に『!』マーク、しかも4つも!!
これは怪しい。。







あぶないデカプリンに連絡だ!!













数分後…




あぶないデカプリン 「シロですね…、事件性は認められません。。」



なんやてぇえええええー










先進んだら、普通に黄色いイベントフィールドがでてきたわ。。
まぎらわしい!!


しかし、最近イベントをよく見てるけどなんか微妙だねw
パティア姉妹とかヒューイとかフーリエなんかが特に
芝居がかった感じがしてあまり好きになれないかなぁ
あと、人気があるけど個人的にはリサもそんなに好きじゃないw

おもしろいのは、ゲッテムハルトとメルフォンシーナ、仮面の男?(女っぽい気もする)かな
謎がまだ多く、これからの展開が気になるってのも大きいけどねぇ


とりあえず、メルフォンシーナの声がいいよね!w






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: つぼやき。  

PLitter その19。


たまにはアレンジも聞きたくなるのよね。。
バーバリー君島さんのギターアレンジから。

FF6&FF7
FF5(ビックブリッジの死闘)

以上2つを収録。


ニコ動でも絶賛されてたけど6→7の繋ぎは神懸かってる@@
Mixpodだと9分しかないけど、元動画は17分33秒><

ギルガメッシュ戦、プレイ動画が流れてるんだけど
そっちが気になって演奏聞き忘れる。。
ギルガメッシュ、いいやつだったのにな…グスンw


本当はFF8と幻獣を守れも入れたかったんだけど
Mixpodで再生がなぜかできなかったので断念><

その他アレンジ気になる方は
ニコ動、君島さんのプレイリストへGO!



一応一番お気に入りなFF6&7をぺたり。。


Category: いたずら。  

次回予告。


事件性はまったくないように思われた、菜宇羅の死。
だが、彼女の部屋には謎のダイイングメッセージが!?


キキカイカイ。
















完全なる密室に残された、小さな傷跡から
その恐るべき陰謀があきらかになる。。


見た目は幼女、頭脳は新妻、次回名探偵プリン



キキカイカイ。


みーんなで、みてねー。












※とあるブロガー様が同じShipだったということを思い出し
 ついつい勢いに任せて、パパガイ&クラッシックベッドをテロってしまった。。

 いろいろごめんなさい。


 パパガイが全然しゃべらなかったけど、人が設置したやつじゃ覚えないのかな?
 そんなことないよねぇ。。@@



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

タダチニソウビシタマエ。


どうも、昨日の記事のSS撮るまで
撮影時にインターフェイスを消す設定があること自体しらなかったプリンです。


こんな便利な機能が、オプションから簡単に設定できるとはね…
もっとめんどうな設定が必要だと思ってチェックすらしてませんでしたw

↑のヘッダーの画像とか、メニュー部分をクロップして
MAPと「最深部をめざせ」とかはコピースタンプという手動消去。。
右上の矢印みたいなのは、見事に消し忘れてるし…><


「それ、ブロガーとしてどうなの?」
という言葉はそっと、がぶ飲みしていただきたい。。




さて昨日、拳で世界を制すと言ったな…
あれは嘘だ。


だが、無理もない…。
私は新たな武器を手に入れてしまったのだ。。




=GET THE NEW WEAPON=

キキカイカイ。













φ(ふぁい)が実装されても今ひとつやる気にならなかったのは
ガードモーションがなかったからなのですが
ツインダガーにジャストガード(JG)要素が入ってるじゃないですか!!





これはきたでぇえええええーーー

キキカイカイ。


ダメージ反射こそないものの、JG時のオートワード(AW)も活躍する
しかもこれは紛れもなくTOP-SPIN!
はじめの一歩につづいて、ロックマンとは…、だがその感性…間違ってはいない。。

せっかく登録したAWも見れてうれしいかぎり。
PAもなかなかスタイリッシュでおもしろい。



なんというか…いわゆる、これじゃった感120%
そんな感じですw










NGショット

今回、JGした瞬間とAWを一緒に撮りたかったのですが
AWって若干遅れてでてくるんですよね。。
なので、THE・ウーダン先生が岩による攻撃を2回行うので
1回目にAW発動、2回目JG成功でシャッターチャンスになるわけです。

JG時のAW発動率がまた低く、シャッターチャンスになるとつい力が入って
JG失敗なんてことも。。


キキカイカイ。


倍満、親っかぶりばい><




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

1
5
6
7
10
11
12
13
24
28
29
31
> < 10