キキカイカイ。

Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ブログ  

MD5。


キキカイカイ。


どうも、日ごろの不摂生がたたり体調をくずすとは、まったくもってどあほうである。。
だが、風邪を引いたということで、おバカという汚名を一つ返上したというのも事実…
まさに、肉を切らせて骨を断ったプリンです。




そういえば、武器の潜在能力を引き出すという
終わらない強化の旅がはじまったそうですね

これについては賛否両論あるものの、個人的には賛成派。
これって過去になってしまったレアのデザインが好きだから
それをずっと使えるようにしてくれってう要望に応えたものだと思うんですよね

だから現状最強クラスの武器の潜在能力とかはまだまだ先なのかなーって勝手に思ってる

ただ、解放後の強化成功率も同じままだとさすがに厳しいですね。。
とはいえ、過去武器をメセタだけで現役レア武器に対抗できる性能にするなら
ある程度のハードルがないと、釣り合いとれないだろうし
その点については絶妙な費用バランスを期待したい。

(だけど、こういうバランス感覚の悪さには定評があるのよね…この運営…  おっと。。)




さて、最近はINするものの狩りに出かける気が全然起こらない。
困ったものです。


なので、イーリスカッツェの撮影に奮闘してきた。。
冒頭のSSもそのひとつ。

これが挑戦するとかなり難しい><
キャラと服と背景、また光源まで考えて収めるってかなりハイレベル
動きのないSSなので、ごまかしが全然きかない!!

というわけで、今回はこのあたりで妥協した><

キキカイカイ。


一応、まじめにラッピーなしバージョン。
ツナ装備でマグロが水面に顔出してるのも撮影したけど、思ったほどおもしろくなかったw




キキカイカイ。


続・雪山温泉。
肌の色がこっちのほうが好きだなぁ


いろいろ試して、撮影ポーズは決まっても
そこからどこでどの角度で…って決めていくのに時間がかかりすぎる><


とりあえず数を撮って地道に経験値をあげるしかないよね
先が長いぞSS道!!





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


スポンサーサイト
Category: ブログ  

よろけるプリン。


キキカイカイ。


どうも、アークスミュージアム落選のショックと風邪のダブルパンチをくらい
よろよろとよろけているプリンです。


しかし、アークスミュージアム…
グランプリみたいなのはやっぱり欲しいね、それとコメントも。。
全部とは言わないが、TOP3くらいは選出していろいろ批評を入れてくれてもいいのに…

ただただ、並べるだけとか
主催者側との温度差を感じてならない…



ちなみに冒頭のSSが私の応募した作品。
(コントラスト調整して、セリフもバーチャのアキラのセリフいれてるけどw)



元SSはこちら。


キキカイカイ。


運営がコメントしないので、かわりに選外になったプリンさんのSSを
この私が解説しよう!!(誰得w



やはり今回は攻撃がテーマだけに、わかりにくいものよりも
わかりやすく、かつ工夫されている作品が良く選ばれてる感じである

避雷針の雷をはじめ、闇テクのエフェクトを利用したり、
PBのエフェクト+PA、アイテム+PAなんて作品も。。



さて、その点プリンさんのSSはどうだろうか…
2,3度使った人ならわかると思うが、TマシンガンのPA、「デッドアプローチ」である

ところが、デッドの特徴でもある波紋ゆらゆらが写っていない。

当然である。。
本人が写らないようなカメラの位置、タイミングで撮ったのだからw


そして全体的に白い、明るい場所で、PAのエフェクトも加わり圧倒的シロさである。
背景を黒くすればそこそこ見栄えがするが
やはりコントラストがぼやーんな感じ。。


さらには、小賢しいことにブラー効果ONで撮っているという事実。
動きのあるPAだが、このインパクトの瞬間は裾の部分がブラっとするだけ
それをいいことに、「ブラーONなのがわかるかな?わかんねーだろうなー?!」という挑発的態度。
まったくもって小賢しい。


Tマシンガンも小ぶりなヤスミ2000を選び、尚且つ目立たなくさせている。

(実はデッドのPAはマシンガンが腰にある状態からの発動では
 手元に、マシンガンが届かないのだ…、先日のパンツ画像で比べてみよう)


キキカイカイ。


キキカイカイ。




一見なんのPAか解かりづらいSSとは対照的に
同じSEGAのバーチャファイター・アキラの八極拳を暗に匂わせ入選しようとする…
そのしたたかな下心はまる見えである。



そんなプリンさんに何か賞を与えるとすれば
まさしく、『10年早いんだよ!!賞』であろう。。



了。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: ブログ  

くろめがねのプリンバレル。


どうも、鉄(くろがね)のラインバレル第1話(無料)を観て
何年か振りにアニメを観たいと思っているプリンです。


ただ、DVDを借りるのは億劫なのでネット配信で観れればと思って調べてみると…







キキカイカイ。




今なら月額無料(2ヶ月)、全26話が¥1837で30日間見放題。
そして何より、当月26日~翌月25日がひと月の単位であるということ

今日は11月26日…
(記事書いてる時点でねw)

















キキカイカイ。


観たあとは休会手続きすれば、月会費払わなくて済むしね。





さて、そうと決まれば入会手続きをするだけなのですが
ちょっと主人公の魅力が、いまひとつな感じがするのが不安。。

いじめられっこだった 広瀬 早瀬浩一が
突如ラインバレルという力を手に入れて、自分が生まれ変わったかのように勘違いしちゃう。
設定も中学3年生だし、自分のことを正義のヒーローとか言っちゃうしねぇ…

アムロしかり、カミーユしかり、なんでこの手の話は
パイロットが子供っぽいのだろうか…








失敗するもの嫌だし、違法にアップされてるものでも探してみようか…



























キキカイカイ。




ご、ごめんなしあ!!





まぁ、探すのはめんどいし普通に入会するけどw
BGMは、どストライクやしね!! ><














ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ







Category: ブログ  

パンツパンツパンツ>みんな

キキカイカイ。

セリフは漫画、寄生獣から。
私が使うこのキャラはキャラクリコンテスト時から
長い間ミディアムレイヤーの髪型を選んでいたこともあって
よくアキに似ていると周りから言われてた。。

うん、あんまり似てないね。




Category: PLIN the スクラッチ。  

決戦、第3新東京都葛飾区亀有公園前スクラッチ所。


早いもので新たなスクラッチが登場。
また決戦の時が来たわけです。

今回も、スクラッチゴールド1回勝負に挑みますよ!
どうも、こんな企画でもしないと際限なく課金してしまう、コンニャクの意思の持ち主、プリンです。


さてさて、今日のお相手は…

























こ、これは…

























キキカイカイ。
















使徒です!!

















ぐぬぬぬ、数々のハムリスト達をことごとくはじき返してきた鉄壁の防御…奴か…


























ファーン、ファーン…









キキカイカイ。
(C)SEGA








だが、ここ最近のレア運を持ってすればおそるに足らず!








うぉおおおおおおー
















キキカイカイ。


どやぁ!















え?!











キキカイカイ。





















エネルギーが切れた?!









キキカイカイ。





























動け動け…

















動け動け動け動け…









キキカイカイ。












ドクンッ






ドクンッ、ドクンッ






















ぐぉおおおおおーーーー













ま、まさか…暴走?!










マヤ 「まさか…信じられません、初号機のシンクロ率が400%を超えています!」


キキカイカイ。









リツコ 「やはり目覚めたのね、彼女が。」


キキカイカイ。










冬月 「始まったな。」


キキカイカイ。













ゲンドウ 「ああ、全てはこれからだ。」


キキカイカイ。




イーリスカッツェ…中当り(?)
私的にはちょっと趣味じゃないし、ハズレだけども。。
でも着れる服がでてくるだけでありがたい、贅沢言っちゃいけませんよね><







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

人は日に畳は一畳、プリンは3個あれば十分。


キキカイカイ。








































キキカイカイ。


※いわずと知れた、花の慶次の名言
 元セリフは「虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ」

 タイトルも同じく慶次から、
 露天風呂で友と酒を酌み交わしているところに、秀吉があらわれ
 秀吉に100万石で俺のところえこんか?と誘いを受けるものの
 慶次は「人は日に米は3合、畳は一畳あれば十分。そんなことより、一献くれまいか?」
 そういって杯を差し出した。。
 
 


どうも、兄と映画の話になり「神様のカルテ」が凄い良かったよと言ったら
ああ、あれは全然ダメだったね。最後まで起きてられなかったわー
と、ばっさり私の意見を斬られたプリンです。

でも兄は原作を読んでから映画を観たらしい。。
やっぱり原作を読んじゃうとそんなもんかなーっと納得した…

この記事でも書いたけど、私も原作→映画では相当失敗してるしね。。




キキカイカイ。



よくねーしw





最近、冒頭にSSを持ってくるスタイルがマイブームなんだけど
そればっか考えて撮影して、ハムハムがちっとも進まない…

だが、それがry


今まで野良率8割強だった私がPSO2では全然野良にいけてない><
なんていうか、人によってマター品だったり、撃破数だったり、素材集めとか
目的意識のずれみたいのを感じちゃうのよね

もちろんボス直とかはそれなりに統制とれてるんだけど、ちょっとせわしないしなぁ…
その点、マルチ徘徊が一番好きだったんだけど
時間制限がついたのが、私的にすごくショックなのよねぇ


まぁ、野良って抵抗を感じるのは最初だけなんだけどねw
最近だれてきてるから、本職のテクターに戻って
少し積極的に野良野良しようかなーなんて思うプリンさんでした。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

冒険野郎プリガイバー。


キキカイカイ。

MASTERキートン 第4巻 「穏やかな死」の爆弾解体シーンより。



※MASTERキートン
 元SAS(英国の特殊部隊)のサバイバル教官という経歴を持つ考古学者、非常勤講師キートン。
 また、講師だけでなくロイズ保険組合の事故・事件調査を行う調査員という顔を持つ。
 保険金が適正に支払われるべきかどうかを調査に赴くと、その先々で事件に巻き込まれ、
 特殊部隊にいた戦闘経験と考古学者ならではの着眼点、分析力で事件の解決、
 窮地からの生還など、みどころいっぱいの作品。



トラップ設置のSSを撮りながら爆弾解体シーンを思い出した。
昔TVで、豪華客船に仕掛けられた爆弾を解体するものがあったんだけど
透明のアクリル系の箱、中は真空で空気が入ると黄色い粉が反応して爆破するものがあった


どうも、ずーーーーーっと気がかりだったこの映画が
先ほど「黄色い粉 真空 爆弾」でググったら、冒険野郎マクガイバーだったことがわかり
なんとも気分爽快、すっきりなプリンです。


「はやく、ぐぐれよ!」

という言葉は横綱昇進時に力士が飲むお酒のように
ぐいっと一気飲みしていただきたい。。




さて、PSO2は相変わらず職を変えては、あーでもない、こーでもないといまだに模索状態。
なかなかしっくりこないねぇ…
そんな私の最近の流行は緊急が来たらBlock20で野良徘徊。

他のShipの人には?かもしれないが
Ship2のBlock20はテスト時より、海外勢御用達のブロックなのよねw

彼らは日本人の3倍くらい、チャットするね@@
すげーうつの早い、でもプレイの手が止まらない…きもいw

さすがにそれに進んで加われるほど、英語が堪能なわけではないけれど
ああいうマルチでのわいわい感こそPSOだよなーっと、なんとなく癒されてるw
私のように、海外勢ブロックとわかって遊びに来ている日本人もちらほらで
わりと社交的なのか、緊急中でも盛り上がりやすい気がする…

もっと積極的に他のブロックでノラノラしたいけど
マルチでよろしくーって言っても、無反応なPTが増えた気がするのは気のせいかなのかな…



話はかわって、ナウラさんお勧めのヴィタスナイパーと
ナウラのぷそしょ。解体新書により公開された撮影技術でスニークのSSを。。
(すいません、私は勝手に解体新書と呼んでますw)


キキカイカイ。


まだ試し撮りの段階だけど、後々ネタに使おうと思ってるのねん。。
以前は1日1枚も撮ればいい方だったSS撮影、今は結構はまってるなぁ。。







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

かめっ。


キキカイカイ。

ナベリウスマスターズ12番、PAR3。谷越えのショートホール


どうも、寒くなると夜トイレに行くのも億劫で朝まで我慢して
膀胱がキリキリ痛くなることもしばしばのプリンです。

みんな、寝る前にトイレにいこうな!!


最近、どの職にも熱が入らない。。
というわけで今度はLV37で放置していたレンジャーを再開。

いままでアサルトライフル主体だったんだけど
ランチャーも面白いねぇ…
ロデオで近づいてクレイジースマッシュのパターンがお気に入りw

ガンスラもテクター系だと使う機会があまりなかったけど
レンジャーなら効果的な場面も多々あるし
私の好きなブラオレットもラムダ化して強くなったのはうれしいところ




さて、バイクも盗んだしちょっと走ってくるじぇー

キキカイカイ。

イルカペイント、スイッチON!! ぶおぉぉぉおおおおん!!かめっ!!


※イルカペイント
 漫画F(エフ)のF1マシンの特殊塗装。
 イルカが泳ぐ際、お腹の”しわ”が水の抵抗を下げる役割をすることにヒントを得て
 マシン表面に電気的な信号を加え、同じように空気抵抗を下げることを可能にした特殊ペイント。
 このイルカペイトントのお陰で勝利するが物語のラストでは違反の空力装置にあたるとして、
 今後イルカペイントの使用は禁止になったと、説明されている。

 かめ
 漫画バリバリ伝説の主人公、巨摩郡とそのライバル聖秀吉が峠でバトル(単車)する時のルール
 コーナーを曲がるときに、なぜか「かめっ」と叫ばなければならない。
 私もたまにスピードだすと叫ぶ時があるのは内緒w
 バリバリ伝説のラストが何か泣かせるんだよねー
 知ってる人も多いと思うけど念のため…作者はしげの秀一先生、
 頭文字(イニシャル)Dかいてる人だね



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

あんああんあんっ。

キキカイカイ。


先日、チームリーダーが新しいメンバーを引っ張ってきた。
これについては、何の異論も…いや、あるか…

こしあん派とは、これいかに。。


どうも、チームで唯一のつぶあん派、プリンです。
つぶっと来たら、Ship2のプリンさんにGJを送ってくれよな!!




さてガンナーはクライアントオーダーをつぎ込んで、ついにLV40!
これでやっとVHへ。
森でヤスミ9000が私を待っている。。



キキカイカイ。





キキカイカイ。



そうそう、ロックベアとの撮影用にボス直したら、ログベルトがでてきたのよね。
雑魚を狩ってないのでもちろんC評価、メセタが4個も出てきましたよ…


なんたる。。




※マクロスFのライオンをプレイリストに。
 これニコ動の「弾いてみた(ベース)」のやつなんだけど
 このベースがすごくよくて、原曲聞くと物足りなく感じるようになってしまった…


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: 妄想蜃気楼。  

妄想蜃気楼@バトルロワイヤル。

キキカイカイ。


>ぷりぷりさんのバトロワでの武器は、もちろんプリンですががんばって下さい。

というコメントをいただいたので、ちょっと妄想してみた。



***************************************

・・・

少し大きめの木を見つけると、PLINはそれを背にして息を整えた。
注意深く周囲を警戒し、待ち伏せする者や追って来る者がないことを確認すると
月明かりを頼りにそっと自分のリュックの中身をチェックする。

なるほど、米美の言っていたとおり水と数日分の食糧、それと…ぶ、武器がない!?
おかしい、いかにク○政府のク○プログラムといえど殺し合いをさせるのに
そこまで不平等な設定を与えるはずがない…

再度リュックの中身を入念にチェックすると、そこには…
キラリと光るプラスティック製のスプーン…そしてその傍らに…


「こ、これはプ、プッチンプリン…!?ふっ、詰んだな。。」




・・・

PLINは再度スタート地点の旧校舎が見える位置まで戻ってきていた。
茂みから様子を伺っていると、ようやく最後の生徒、ヤマケンこと山田賢治がでてきた。
恐怖と困惑の表情、目には涙を浮かべ、命綱のリュックを大事そうに抱えながら
一目散に森の中へと消えていく…

いつも佐藤と鈴木をバカにしていたが、この時ばかりは自分の山田の姓を呪ったに違いない。
明らかに出席番号が若いほうが、殺される確率が少なくなるのだから。。

さて、急がねばならない。
あと10分もすればここも立入禁止区域に指定される。
そうすれば、首輪の爆弾が作動してここに近づくことすら許されない。
今を置いて勝機はないのだ。。







・・・

ガチャッ

扉を開けると、すでに廃校になった舎内に似つかわしくない、ハイテク機材に囲まれた部屋。
無数のモニターには生徒ひとりひとりの行動が映されている…
この首輪は爆弾だけでなく発信機、およびカメラまで搭載されているらしい。。

米美にも、PLINがここにくることはわかっていたらしく
余裕の表情を浮かべて、こちらに向き直った。


米美  「おやおや、優勝候補のPLINさんがこんなところでモタモタしていては困りますねぇ
      貴方に賭けている人も少なくないのですよ…。」


生徒に殺し合いをさせて、誰が生き残るのかを賭けるとは
ク○政府のク○プログラムを実行する人もやはりク○なのだろう…


PLIN 「ふっ、先生、何の問題もありませんよ…賭けは私の一人勝ちなのですから…。」


米美 「何をばかなことを…」


と、そこまで言いかけたところで、
米美の表情が一瞬のうちに凍りつく。

見ると、すっと伸ばしたPLINの右手には逆さまになった状態でぷるぷると震えたプッチンプリン…
すでに安全装置としての役割を担っていた蓋は剥ぎ取られている。

人差し指は、ピンの部分に掛かり
ほんの少し力を入れたが最後、カラメル部分に空気が入り込み
んぬるりっと、その透明の安っぽい容器からこぼれ落ちてしまうだろう。

一体この世の中にプッチンプリンが地面に激突し、無残に飛び散る姿を見て
正気を保っていられるものなどいるだろうか…、いやいるはずもない。。


米美  「き、貴様ぁー、自分が何をやっているのかわかっているのか!!!」


PLIN  「どうせ死ぬなら、このプリンがどうなろうと知ったこっちゃない…
      いや、むしろプリン、そしてあんたを道連れに散るならば
      最後に咲かす花としては十分でしょう?ね、先生」


米美  「おのれぇえー、鬼、悪魔めぇえええ」



まさに自爆覚悟で手榴弾のピンに手を掛けた状態、
あるいは全身を爆弾で覆い、その手に爆破スイッチが握られている状態である。
いや、それよりも事態は深刻かもしれない。

もしピンや爆破スイッチであれば、手にある44マグナム、
または首輪の爆弾で脳幹ごと吹っ飛ばせば
指を1mmたりとも動かすことなく、意識を絶つことなど造作でもない。

だが、今手にしているのは蓋のないプリンである。
重力と陰圧とが何とか均衡を保っているだけで
ピンを折らずとも、ほんの少し衝撃を加えれば、それですべてが終わってしまうだろう。



米美  「くっ、要求はなんだ…?」


PLIN 「とりあえず、この忌々しい首輪を外してもらおうか…」


米美  「仕方ない…、だが首輪をはずしてもこの島から逃れることは不可能だぞ!!!」


そう言いながら、PLINに従い米美は手元のキーボードを操作しPLINの首輪のロックを解除した。
あの首輪は片手では外せない、外そうとPLINがプリンを手放した時が最大のチャンスであると
わかっていたからだ。。


だが、次にPLINのとった行動は米美の予期せぬものだった。
あろうことか、さらに右手を高く掲げ、ピンに掛かった人差し指に力をこめたのだ。。



米美  「や、やめろぉおおおおー」





プチッ



んぬるりっ



容器のそこから空気が進入し、プリンが落下する…
突如目の前で起きた絶望的状況、そのショックで米美は気を失った。






















・・・




PLIN  「さて、ここからが本番だな…」


米美の言うとおり、首輪は外せてもこの島からの脱出を見逃すほど政府は甘くない。
脱出するには、同じクラスメートのあいつらの協力が不可欠だろう…



じゅるるるっ 

うめぇー



あの瞬間、左手にもっていた蓋で形を崩さずキャッチしたプリンをすすりながら
PLINは次なる計画を練り始めていた。。











第一部 完。


**************************************




なんかいろいろ酷いけど、まぁいいかw




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

6番 桐山和雄。


キキカイカイ。


PSOBBのチャレンジモードでS評価で貰えるS武器、性能はもちろん
自分の好きな能力をつけられるので、1つ2つは手に入れたい物でしたね
アルファベット8文字までだけど、頭に自分の好きな名前を付けられるのも良かった。

特にデーモン針は人気でしたね
私はデーモンマシンガンが大好きでした
フロシュで凍結→デモマシ、パパゴランも毒花もこれで怖くないで!!



どうも、当時流行っていたバトルロワイヤル(小説の方)の影響を受けて
マシンガンの名前はPARARARA-マシンガンにしたプリンです。
今思えばPALALALAの方が良かったかなぁ…

ちなみにデーモン針もとったけど、そっちはPUNIPUNI-ニードルにしたよ。。


※デーモン
 相手のHPを1/4にする、2発あたれば1/16!!
 命中力が少ないのが欠点だが、HPの高いアルティメットのエネミーには重宝。

 6番 桐山和雄
 バトルロワイヤル、桐山和雄の出席番号が6番
 その身体能力と頭脳共に、常人の粋を遥かに超えているが
 唯一、人としての感情が欠落した欠陥人間。
 本編ではイングラムっぽいマシンガンを持ちながら、「ぱらららら」とよく呟く
 
 桐山のキャラが気に入ったプリンは、「6番 桐山和雄」という野良部屋をちょこちょこ建てていた。
 思いのほか、人は集まったけどバトルロワイヤルネタで盛り上がることは2,3回しかなかったねww



さて、ガンナーも面白くなってきたし
よりスタイリッシュを求めてゼッシュレイダと戯れてきたのでそんなSSをば。。

戦闘中にSSを撮るってことをしたことがなかったんだけど
凄い面白いね、そして難しい…だけどそれがまた面白いww

キキカイカイ。



キキカイカイ。

ちょっと恥じらいが足りないな…




キキカイカイ。



うーん、やっぱりデッドアプローチ好きやわぁ…



こうしてみると、ゼッシュレイダの一部しか写ってないねw
自キャラを大きく、それでいてエネミーをって難しい。。


相互リンクしていただいているナウラさんのブログ 『ナウラのぷそしょ。』 すごすぎやで…





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

ガンナー×ガンナー。


キキカイカイ。






キキカイカイ。






キキカイカイ。








どうも、お歳暮・お中元・差し入れ等、スィーツ系の贈り物には定評のあるプリンです。
夏に三越で選んだら、お歳暮用のカタログが届いたね。。
お洒落でおいしそうなスィーツは見てて飽きないねぇ…今度は何を贈ろうかなぁー





プレイリストに入れたけど、一応ペタリ。





さてPSO2の方は、φが42になったところで、遺跡VHのめんどくささにつまづいた。。
LVがあがれば、それなりに楽にはなりそうだけど、なかなかあがらないしねぇ…

ガンナーなら爽快、スタイリッシュにいけるかもなーなんて思って
再度ガンナーに挑戦。

最初は戸惑ったけど、慣れてくるとガンナーもつおいねぇー
今後使うかはわからないけど、ちょっと面白くなってきたので飽きるまで育てようかな。。




テンテテンテテーン、テテテテテンテテンテテーン♪

ついにガンナーとして走り出したプリン、
だが、急遽現れた使徒ゼッシュレイダにこてんぱんにのされてしまう。
ミサトはプリンの完璧なスタイリッシュを目指し、一計を講じた。

次回、ガンナー×ガンナー

キキカイカイ。


みんなでみてねー。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

やっぱり地理も好き。


キキカイカイ。


\ どあほっ! それはオルトジクロロベンゼンや! /



※12時の位置に対して一番近い2時、10時の位置がオルト位(ortho)
  その次の4時、8時の位置がメタ位(meta)→メタジクロロベンゼン
  一番遠い6時の位置がパラ位(para)→パラジクロロベンゼン/para-di-chloro-benzene
  そゆこと。

  わりと複雑なようで分解していけば誰にでも読めるし書ける化学構造式。
  例えば、パラジクロロベンゼンのCl基の片方がOH基の場合は、パラクロロフェノールという名称になるよ。
  (ベンゼン-OHはフェノール、そのパラ位にCl → p-クロロフェノール)

  うん、どーでもいいねw



どうも、高校は地元では割と有名な進学校に進学し、
その落ちこぼれ的位置をキープしていたプリンです。

でも無機化学→有機化学でつまづく人が多い中、化学だけは得意だったかな。
典型的理系なのですべて覚えておかないといけない歴史とかとは違って、
Keyの部分さえ押さえておけば、解に辿り着くのがやっぱりいいね。
数学と違って、難しい計算式もないしねぇ…。

数列とか行列とか、勉強するほどトラウマどころかウマシカになるで。。



さて、PSO2はφが41になったもののフリーは砂漠まで、
凍土から先はLV42にしないと。。
でも必要なスキルはとってしまったので、ちょっとやる気が失速…。


ふと思ったけどPSO2のLVのあがりかたって
単調にきつくなってくばかりなのがつらいね。。


キキカイカイ。




DCの頃からPSOって、難易度かわったばかりってLVが上がり易かったよね。

例えばアルティメットはLV90からなんだけど
80の後半をVHで上げるのがすごい大変だけど
アルチ受託可能な90になるとアルチのExpがどんと増えるので
95くらいまでは、さくさくっと上がる。

そういったメリハリがあったから、きつくてもそこを越えれば・・・
そう思って頑張れた部分もあった気がする。

今はちょっと単調すぎよね。
素子集めも時間かかって、そのあともスローなあがりかただと
モチベーションがつづかないよねぇ。。


LVあげするなら、森のVHより、浮遊のH…どうしてそんな仕様なんだろうか…
うーむ。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: ブログ  

テクターでバインバイン。

キキカイカイ。

雪山温泉(C)かむらさんw 



どうも、保育園時代、お昼寝の時間が嫌で嫌で仮病して休んだこともあるプリンです。
昼寝が嫌いとか、なんという贅沢な子供だったんだろう…。
今、昼寝の時間があったら泣いて喜ぶというのに…、ああ、あの頃に戻りたいw



さて、水曜日のアップデートもありテクターもLV49になた。。
以前はタリス8割、フォイエ系テクばっかりだったけれど、最近はいろいろ使って、パレット足りない><
グランツ、ギグランツも使ってみると中々良いし、ザンはウォンドギアと相性が抜群。。
それとゾンディール×ゾンデが便利で楽しすぎる…

状態異常は結構いい確率で入るし
φのチェイスバインドと組み合わせたらちょっとおもしろそう。。

そう思ってサブをFoからφにしてみようと、せっせとLVをあげて41に。


キキカイカイ。


チェイスバインドLV10までなら、35くらいで足りてたんだけど
せっかくなのでVHいけるところまでと。。

チェイスバインドはLV9で54%、LV10で70%
状態異常中のエネミーに打撃を加えることでバインド状態にする

タリスが射撃依存の武器なのでダメかと思ったら、まさかのバインド…
これで、ゾンディールで敵を集めて、ゾンデで感電→タリスで集団バインドという夢のコラボが実現しそう
もちろんウォンドギアでまとめて叩いてバインバインもありやなー

まだ本格的に試してないけど、楽しみですねぇ ムフフ



今回、φを育てるために若干装備品を整えたんだけど
ドゥドゥの能力付与の確率が酷いね。。

70%とか80%って表示されてるけど、そこから乱数で±何%とか変動してそうだよねぇ><
1回、2回ならわかるけど、あまりに連続で失敗しすぎやで。。



=どーでもいい話。=

wikiとか掲示板とかで確率について、話題になることがあるけど
確率を確立って誤った表記するのはやめてほしいね。

こういう風に書くと必ず、ただの変換ミス、いちいち揚足とるんじゃねーとか言う人いるけど
少し真面目に考えたことがある人にとっては、お粗末すぎるミスだと思うのよね。


例えるなら、原発事故で放射能が拡散するって言ってるようなもの。
放射性物質が拡散するのであって放射能が拡散するわけではない。

普通に通じるしどっちでもいいw
だけど、理系の大学の実験とかでは放射性物質って普通に取り扱う。
それでそういう言い方するのは、自分は何もわかってませんって言っているようなもの。。
わからない人が言う分にはいいけど、TVとかマスコミは正しく使って欲しいね。

確率は確率であって、確立じゃない。
放射能は拡散しない。

わかる人が聞けば、頭痛が痛いと言っているようなものなんだよねぇ。。


うん、どーでもいい話やなw






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

モテモテプリン。


キキカイカイ。


どうも、DC-PSOの頃、
野良PTで初対面の一人が突然ばら撒いたレアアイテムのひとつ
デモニックフォークD180という純正チート品をこっそり使いつづけていたプリンです。

DC-PSO時代の末期、あの頃はすべての武器がチート品にみえた…w

※この頃のエネミーの属性はフィールド固定の4種、
 森(Native)、洞窟(A.Beast)、坑道(Machine)、遺跡(Dark)で
 武器にランダムに付加され、複数つくこともあった。
 1属性最大60%×3の180%がTotal属性付加の最大値だったと思う。

 属性付加最大値については完全に聞いた話のうろおぼえですw
 エネミー属性の他にHit(命中率)にもついたと思うけど
 DC-PSOの頃はどうだったかな…よく覚えていない。



個人的にレア運はないと思っているのだけど
現在Foのあこがれロッド、デモニックフォークまで手に入るとは…

今まで拾ったアイテムで1Mを超えるものって
クォーツカリバーとリア/アイジェイクサだけだったんだけどねぇ
ラグネアンサラーとか、この間はじめて拾ったしw



でもさすがに最近のレアフィーバーは異常。
こ、これは…


キキカイカイ。





DC、GC、BB、PSUと渡りあるいてきて
シリーズ最大のモテ期到来やでぇええええーーー






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

キュッ。


キキカイカイ。


どうも、雨の日にコンビニとかデパートの床と靴底が擦れる『キュッ』って音が苦手なプリンです。
デパートなんかだと、小っちゃい子供が楽しそうにキュッキュ、キュッキュ鳴らして歩くけど
持っている傘で斬りつけい衝動に駆られますねぇ。。

ちなみにホワイトボードとかマジックで字を書くときのキュッ、洗った食器を指で擦ってキュッ
この記事書きながら、思い出すだけでさぶいぼがたつ><

最近さらに症状が悪化して、ピーマンとか茄子を食べた時、歯に擦れてキュッ
これも苦手になっているという。。



さて、PSO2の方は最近レアがぽこぽこと…。

キキカイカイ。


一昨日の坑道マルチ完走のときにいろいろでてきた。
そして、ちょっと前にはこんなものまで…

キキカイカイ。


フレからは、勝ち組だとか言われるけれど…




キキカイカイ。


現在メインをテクターで装備してる武器は
カリーノデゼルト(ウォンド) ラグネ/テクⅡ +10

それとマルチでヒトガタってのもあれなので
ラムダハードクォーツを購入、ラグネ/テクⅡつけて+5まで叩いて所持金が16.5k
明日が見えない…@@


使わない☆10レアより、メセタにできるレアの方が全然いいと思うのだけどねぇ。。
ああ、それにしてもメメタが欲しい…





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

先生、余命はどれほどですか?(切実


キキカイカイ。


どうも、飲み会や社員旅行などで魚料理が出てきた際、
同席した人を「プリンって魚を本当にきれいに食べるね!Σ@@ギョギョッ」
と、思わずうならせてしまうほど、魚の食べ方には定評のあるプリンです。



先月末に、公式にて今後の対応について発表がありましたね。

修正、また修正と、なんともこってこてな後手後手対応。
経験値、レアドロップ、強化、売却額など
どれも多くの反感を得るのは想定できたもの…

それに対する回答がごめんなさい、修正します…って。。


個人的には、ちょっとつらいなーとは思うものの納得できなくはない範囲。
設定的にはきついものの、期間限定イベント系で時折甘い面を見せる…飴と鞭、
そんな対応を期待していましたが…。


今の運営がいったい何をしたいのか全然見えてきませんよね。。
(いあ、できるだけ延命したいってのだけは見えるか…w)

なんか多数意見に流されて修正を重ねるほど、
つまらなくなっていくような気がしてならないんですよね><

もう少し根拠のある設定、多少の反感を買っても
今後の展開を見据えて今の設定がベストです、と言い切れるような
明確なビジョンを持っていただきたいものです。



※あまりネガティブな発言とか上から目線の批判的な意見は好きじゃないのですが
  最近、PSO2の先は長くないだろうなぁ…なんて思っていた時の発表だっただけに
  モヤモヤっと思ったことなどをネガネガッと書いてみた。。


ああ、ひとつだけ PSO2初心者のための攻略ガイド の この記事 で、のすもさんが言っていたように
マイショップの部分検索が難しいという回答
これについては私も残念に思うものの、無理な理由がわかるだけで
気持ち的には諦めがつくし、とても健康的w
この点だけは評価できる。。
検索するたびに、なんでできないんだよーーーって唸る必要がなくなったわけですしねw

もっと高い次元で評価したいのが本音ですけどねw



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1
2
3
4
7
8
10
16
22
23
24
26
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。