キキカイカイ。

Sort by 12 2012

Category: ブログ  

さぷライズな展開じゃないか。


キキカイカイ。


どうも、昨日はラインバレルの第4話を観て寝るつもりが
朝までずっと続きを観ていたプリンです。

おかげで先ほど全24話+番外編2話を観終えた。。


感想としては思った以上におもしろかったかな…

どこかのコメントに、

頭のイカれたガキが主人公で見ていてイライラします。
放映当時も「そこがまたいい」などと言う歪んだ価値観のやつもいましたが、
一般人の感覚では到底理解できないものです。

という、辛口というより歪んだ価値観からでてきた批評もあって若干不安ではありましたがw

最初は偶然手に入れた力から、自分が選ばれた正義の味方だと酔いしれ
ひとりよがりな正義を振りかざすものの

自分の力をなんに使えばいいのか、そういったものに目覚めるあたり(4話くらい)から
どんどん面白くなってくるね。在り来たりな設定ではあるけどw
演出、脚本もいいのか、ところどころ笑える要素も結構あるのがいいね


ただ、話は近未来ロボット対戦系、やはり無理が多い。
主人公が中学生で世界を救う、それも日本で、しかも周りも同世代多し。。
他にも挙げたらきりがないけど、そういった部分に突っ込んだら負けかなw

でも、これだけは言いたい。
主人公の早瀬浩一、もてすぎだろw
頭がいかれたとまでは言わないが、性格に難ありやで。。

後半はストーリーが急展開、これには私も動揺を隠せなかったが
なんとか受け入れようとしているところで、急展開が大覚醒する。。
何を言っているのかry

正直な話、私としてはちょっと残念な方向へ行ってしまった。
だけど正義の味方が大活躍するという本質は変わらないので
胸熱な部分は、ぐっとくるね…

最近トトロ観ても泣いちゃうしね、私w

ラストの部分にしてもアニメだから仕方がない部分があるのかな…ちょっと無理が目立つような…
これは原作もチェックせねばなるまい…。

まだ完結していない原作のアニメの場合は、ラストが難しいよねぇ。。
そういえば鋼の錬金術師のラストは結構よかったなぁー、納得感あって…。




さてPSO2、今日も撮影&LV上げしたいけど眠すぎなのよねぇ。。

キキカイカイ。


メリッタ邪魔やなぁ><




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト
1
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
> < 12