キキカイカイ。

Sort by 01 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ブログ  

焼きプリン。


キキカイカイ。




私は言わずと知れた完璧主義者である…。
だがこの世の中に完璧というものは存在するのであろうか…、答えはNOであろう。。




どうも、あまりの完璧主義者故に、妥協せざるを得ない毎日を送っているプリンです。

そんな私の本棚には寄生獣・完全版が4巻(全8巻)まである。
そろそろ続き買おうかな…。

ところで「完璧」の 『ぺき』 って下の部分が 『土』 じゃなくて 『玉』 って知ってた?
恥ずかしながら、私はちょっと前にこの事実を認識した。。



※一応補足
 「これから毎日家を焼こうぜ」は言わずと知れた、チャージマン研の名セリフ。
 とはいえ、私も他のネタ動画で知ったんですけどねw
 
 










PSO2は先日のACスクラッチ服、パティシエプロンを 宣言通り、魅せつけられた ので
貯金を切り崩してGETすることに><







じゃじゃーん

キキカイカイ。



というわけで、バレンタイン特別企画!





突撃、隣のごみ屋敷!!









某ブロガーさん宅へ…

一応、個人情報のため名前は伏せておきますが
ちょっとだけヒント。

 上が「ナ」で
 下が「ラ」で
 中が「ウ」な同じShip2のブロガーさんです。

でわでわお邪魔しますん。。

キキカイカイ。



派手に散らかしておりますねぇ。。
これならお目当てのパンツ掃除のしがいもあるというものです…








掃除あるあるですが
プリンも部屋を片付ける時、漫画とか写真とか
卒業文集だとか…いろいろなものに気を取られて一向に部屋が片付かないタイプなんですよね















とくに、こんなものがあったりすると…



キキカイカイ。































問題、珍獣ナウーダンも木から降りてきてしまうほどの大好物の食べ物とは?










































キキカイカイ。


               \ 掃除しろっ! /




ああ…、ニューヨークに行きたくなってきた。。





※PSUではボタンを押すアクションがついたけど、PSO2だとないのが非常に残念。。
 ダーツとか洗濯機はいい動きするのになぁ…



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: つぼやき。  

PLitter その22。

あれれ。。
先日の、ネタバレ詰将棋。


初手▲4一金、△同竜で進めたけど

△6一玉で残れるね。。



ああん、また考え直しや><
Category: PLIN the スクラッチ。  

ライオン玉(キング)。


さて、スィートでハニーな新ACスクラッチがきましたね。
今回もGスクラッチ、500ACの1コイン勝負に挑みますよ


ここ最近は連敗つづき、今回は勝たせてもらう!!














今回の相手は誰だっ!!














































































キキカイカイ。








この少年は桐山零、17歳。中学生でプロになった史上5人目の棋士である…



















桐山零 「果たして、僕の玉を詰むことができるかな…、制限時間は20分だ。。」












キキカイカイ。









PLIN 「ふふ、見くびってもらっては困る。10分でけりをつけてやるっ


     タチコマ、いまから81マスのUniverseへダイブする、援護しろ!!」



















うぉぉおおおおおおおーー
















キキカイカイ。







PLIN 「おいぃいい、援護しろww

     
     だがお腹が痛いんじゃしかたがない、ここは私に任せろ!!











































いくぞ、桐山!!


▲7三馬  △4一玉  ▲3三桂  △3一玉  ▲2一金  △同竜

▲同桂成  △同玉  ▲1三桂  △3一玉  ▲3二飛まで














どやぁあああああ!!










































桐山 「えーと^^;、4手目で △同竜 の道がありますね」






























PLIN 「え?!」



































え?!








































20分後


チーンっ 時間でーす。。



キキカイカイ。




なんたる。。






















※補足。

 
 桐山零は、漫画「3月のライオン」の主人公ですね
 おもしろいのでおすすめ、おすすめ

 問題は『中田章道作品集 名作詰将棋 39+1題』、表紙に載っている問題から。
 Webで探したら、おもしろい配置の詰め将棋があったので抜粋。

 この後、くやしくてCADで81マス描いてプリントして、
 それから紙で駒つくって散々考えたのは内緒w




 以下、ネタバレ。。(文字反転)







 初手は

 ▲4一金から、 






























 △同竜  ▲6三桂  △6一玉  ▲7一桂成  △5一玉  ▲6三桂までの7手詰み。
 
 一時間かかったわw
 



Category: ブログ  

プリンの特技は戯言と煩悩戦だ。。

キキカイカイ。


どうも、ここ最近ブログ更新もPSO2もさぼって攻殻機動隊S.A.C.&2nd GIGを全話
見ていたプリンです。

攻殻機動隊、めっさおもろいなぁ。。BGMも最高やし…
Inner Universeとriseがめちゃめちゃいいね
友達は「I do」がいいって言ってたけど、そうでもないと思ってたのよね
でも、2nd GIGのあの場面で流れてくると、うん…すごいよかった。。


※一応補足。
 タイトルは『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』のなかで出てくるセリフ
 「9課の特技は荒事と電脳戦だ。」から


そんなわけで最近のPSO2はFUN貰って放置して
攻殻機動隊みて、たまにファルスいく…そんな流れでした…ウェヘウェヘ。。

キキカイカイ。

使い古されたネタだけど、アニメを見たからか新鮮な気分で光学迷彩を楽しんでいるの図w



野良ファルス戦、VHくらいだと部位破壊が浸透してるけど
N、Hだと腕がいっぱい残っちゃうね…
腕2本くらい、壊れたあたりでBGMかわるとか…さみしくなる><

おっと、今日はメンテ&アップデートやね
期間限定イベントで胸が熱くなるも、
ただの”インタラプトイベント(しかもケーキ屋)”なんだよね。。
インタラプトじゃないイベントが欲しい。。

そして、スクラッチがくる。。
やべぇ…対戦相手誰にしようか…、仕事しながら考えようw




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

Rappy New Year!!

キキカイカイ。

              / ゲーム内のお賽銭なのに、AC消費コンテンツだった時~ \






今でこそ、缶ビール1本でほろ酔いいい気分になってしまいますが
以前はビールに始まり、カクテル、ワイン、ウィスキーと時間の経過とともに
飲んでるお酒のアルコール度も高くなっていく…そんな飲み方をしてました。。

でも焼酎は苦手、日本酒も基本的に甘くて苦手。
ワインは重めの赤が好き、カクテルはトマトジュース系が大好き。


どうも、先輩の結婚式の2次会だか3次会で
気分良くブラッディメアリー(トマトジュース+ウォッカ+レモン少々)をがぶがぶ飲んで
急に気分悪くなり、トイレに駆け込みリバース…

当然トマトジュース入りなので、トイレが赤く染まり
介抱してくれた友達を震え上がらせたこともあるプリンです。

みんなも飲みすぎには注意しような!




というわけで、遅ればせながら








とっくにあけてますね、おめでとう!!
今年もよろしくお願いします。








そういえばここ数年、年明けをゲームしながら迎えていた…
0時になった瞬間、PSUでは巨大な鏡餅がにょきっとあらわれていましたねぇ。。

今年もにょきっとこの社がでてくる瞬間をみようと
カウントダウンの準備をしていたわけですが、
どのブロックも(過疎ブロック含め)賑わいだして、白チャが非常にうるさい状態><

みなきゃいいと言えばそうなんだけど、見てしまうのが人の性…
ならば見ても気にならない海外ブロックへいけばいい。。

そう思って、ブロック20へ(海外勢御用達ブロック)
そしたら、シンボルチャットとカットインチャットの嵐だったw
時間も時間だったので年越しはこのブロック20で。。

2013年になると、みんなでおめでとうのコール
ここでは Rappy New Year!! ってみんな叫んでたけど
他のブロックはどうだったのかなぁ





ともかく、PSO2も新たな10年に向けて最初の年明け…2013年を迎えたわけだけど、
来年、再来年も『Rappy New Year!!』、そう祝えたらいいね(切実w)






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
29
30
> < 01

