キキカイカイ。

Sort by 04 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ブログ  

既知との遭遇(めぐり逢い宇宙編)。

昨日のDF緊急でのこと…。


ワープ前、ふと見るとナウラというキャラクターが目の前に…
もしかして…



だが、もう一人くらい別に居ても不思議ではない名前
高鳴る鼓動、期待感を抑えつつ…

あのナウラさんである確証を得るため、そっと髪の毛を凝視する











あったぁああああ

あほ毛あった!!あほ毛あったどぉおおおー
間違いない、これこそあのナウラさんのあほ毛、NOWRA’s A・HO・GE!!!



おそらく、みんな初めて逢う時はあほ毛で確認するんでしょうねw



キキカイカイ。


このブログの数少ない相互リンク先、『ナウラのぷそしょ。』の管理人、ナウラさん…

これを含めてアーム戦2回、最後のDF戦1回と一緒になり
DF戦の後、少し話をしたのだけれど
チャットに夢中になってて、最初の出発前のSSしか撮っていなかったw
しかも酷いSS。。

こういう時とっさにSS撮影できないのよねぇ><


でも、よく考えたらフレンド登録もできたのでFPで呼び出せるんですよね!!
というわけでさっそく…


キキカイカイ。


あれ…、ということは向こうもこっちを呼び出せるということ…
結構前の恥ずかしいAWが残ったままだ…、早いところ更新しておこう。。





しかし、長い間ブログを通じての交流があったので
初の対面であるのに、妙な感じでしたね…ばったり同級生と出くわしたような…そんな感覚。。



他のShipのブロガーさんとも会いたくなってきたね!!





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ブログ  

PLitter その26。

規約違反を平気でやる人ってなんなんでしょうね



とある匿名さんからそのようなコメントが届いた。。
この苛立ちを隠そうともしないようなコメントに、私もつい冷静さを欠き消去してしまった

しまった、つい力が…w


少し落ち着きを取り戻してから、ちょっと考えてみたんだけど
今回、私のケースを考えると半ば無意識というか無知識(尚更たちが悪い)
そして、半ば意識的な部分もあったかと思う。

正直な話、私の動画で第3者が直接的に、著しく不利益を被る可能性は極めて低い。
もちろん私が不当に利益を得る可能性も。
そんなに目くじらを立てるほどのことでもないし、黙認される程度のことかと…


だけど規約違反は規約違反、
冒頭のコメントをくれた匿名さんも、私一人ならば当然黙認されだろうけど
そういった人が多数でてくることで、何かしらの弊害がでる恐れを感じてくれた言葉かもしれない

もしかしたら、さすがプリン、俺達にできないことを平然とやってのける…そこに痺れるあこがれるー
そう思ってくれたコメントかもしれない。


その真意は定かではないけれど
やっぱり今回の件については若干軽率だったかもしれないね
少なくとも不特定多数の人達へ向けたものある以上、もう少し慎重になるべきだったかなと。。



というわけで今までの動画は削除しました。
次からは利用規約にのっとって、撮影したいと思います。



また、何か目に余るようなことがあれば
ご指摘いただければ幸いです。


Category: ブログ  

アクロエフェクターを目指して。

追記。
たまーに、アクロエフェクト、ジャストガードで検索される人がいるので…
下の動画は削除してしまいました。

撮り直したものに興味があれば こちらへ



ジャストガードが好きで、ソード、ワイヤー中心に立ち回っているのだけれど
φ武器のTダガ以外に、ダブルセイバーでJG要素があることをつい最近知りました@@

それが アクロエフェクト !!
このPA発動時に限りTダガのように相手の攻撃を跳ね除けることができる。。

これは放って置くわけにはいかない!!
というわけで、エクス討伐の要望も来ていたので
アクロエフェクターを目指してエクスと戯れてきました。。


でも正直なところ、ステップの方が効率は全然いいw
だけど、うん…ロマンですよね^^;



まず第一にPPを消費してJGしなくちゃいけないところが一番のネック
一応カウンターで攻撃が当たるものの、全段当たるとかJAで当てられる状況は殆どない。

当然PPが足りない時は発動できず、ボス戦などではPPの管理に気を使わなければならない


でも利点もあって、アクロの初段から3段目がでるくらいまで
割と長いJGの受付時間があるので、予備動作の大きい攻撃なら余裕でJGできる
逆にPP発動まで若干時間が掛かるため、とっさにJGすることはできないけども。。


ではエクスVSアクロエフェクター・プリンの闘いをどうぞ。




おそらく参考にする人は少ないと思いますが順を追って解説してみましょう。

φ51/Hu52 かよわき乙女仕様。

武器はブローヴァ+10 ぱわⅢぽいⅢ
防具はラグネセット+10 ぐわぐわクォーツ

PAは アクロ/アクロ/デッドリー


エクスは右盾から破壊。
ここが壊れると剣撃にため時間が掛かるようになって隙ができます。
以後、尻尾→左→頭の順に。


開幕の つゆだく(打ち砕く)アタック は飛び上がったらアクロで余裕回避。
ステップ回避の方が断然よいですねw

壊れる前の右剣なぎ払いは、振りかぶった時にPA発動しないと間に合わないので
ここもステップ、普通のJGの方が何かと楽です><
PPが足りない時、間に合わない時はステップで避けてます。

戦刃 一頭破断、PA発動が遅くて斬られましたが
戦刃っと言ったあたりで発動すると かっちりJAできます

右盾が壊れると、なぎ払いするまえにぎりぎりと溜め時間ができるので
左盾破壊の大チャンス、正面より右に寄ればなぎ払いも届きません。

最強攻撃、エクスカリバー
光刃 光と共に塵と砕けよは うまくJGできれば大チャンス
この剣撃は割と長い時間当たり判定はあるものの、多段ではなく1回攻撃なので(多分)
1回JGすれば、殴りたい放題。

ここだけはアクロする意味があるかもね…ここだけはww
両剣を上に向けて、青白く光った時がJGのタイミングかな。



でもアクロでJGって…










やっぱり非効率やなw






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

大人買い///

つい一時間程前、大人買いしたった。。



























キキカイカイ。










キキカイカイ。


※ショップ端末の選択肢
 アイテムを買うは最大10個までしか買えないが
 倉庫へアイテムを買うを選ぶと最大999個買える…非常に便利な機能ですね><



総額約150万メメタ。


実用的というか、必要なものだし買い置きしたと思えばいいのだけど
服が欲しかったところだけに痛いね…TA、2キャラ分廻そうかな><

しかし、メイト999買うやつとか居ないだろ…
ちょうどアンケート来てたから、文句言ってやるぅうううう


まぁ全部自分が悪いんだけどさ。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: 実践。  

クォーツ討伐はじめるよー(ワイヤ編)。

さて、前回の クォーツ動画 を見たチム員より
ワイヤでの討伐リクエストが来たのでちょっと挑んできた。









Hu51/Fi50

武器はロッソ+10 パワⅢ+グワナ
防具はラグネセット、パワⅢ+ぐわぐわくぉーつ

ロッソPAのSETは
両翼用に アザス/アザス/グラッチャ
尻尾用に グラッチャ/グラッチャ/ヘブン
先端用に グラッチャ/ヘブン/ヘブン


このLVで装備がそれなりになると
ある程度効率よく破壊しないとgdgdになるね

ダメージが重なって、怒り状態になる前に最低でも片方の翼は破壊しておきたい。

ワイヤーでの攻略はこの両翼をどう処理するかだけ
あとは適当、ごり押しでOKですね

いろいろ試したのだけど私はアザースピンを採用
翼の後方、やや本体よりに位置どって破壊してます
前方レーザーと誘導弾使用時が攻撃のチャンスかな。。

動画でみてみるとアザースピンは尻尾に当てて、翼に振るような感じがよさそう
ここをきっちり精度良く当てることができれば、もっとスムーズになるかな><




ソード動画は、3,4回の撮影で済んだのだけど
ワイヤーは凄い苦労した><

最初は部位破壊する前にクォーツ沈んでましたねw
そして何度も練習していまの型に…

そこから多数のNGを経て、この動画が!!
まだまだ詰めたいところはあるけれど、もうゴールしていいよね…。。





でも、ここまでやったからこそ わかったこともある!!
























両翼破壊にワイヤは向いてないよっ!!







え?!もう知ってた?
ごもっとも。。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: ちむ。  

たーのしい、なーかまが~♪






キキカイカイ。




































キキカイカイ。




先日、拉致られたと言っていた我がチームのリーダーから
あいさつの洗礼を受けた。。







まさにこんな感じ…












ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ




Category: ちむ。  

無法転生。

そういえば、この夏新種族が登場のようですね。

おそらく確定であるのはデューマン。
私はポータブルの方はプレイしていないのでよくは知りませんが
浸食されたヒューマン、そんな設定だということ。

桁外れの攻撃力と脆弱な防御力
なかなかピーキィな仕様となっていているようで
トレードマークの眼帯という風体も加わり
厨二病をこじらせてしまう人も多いのではないのでしょうか。。


そして、もう一つの候補はビースト。
PSUで登場した新しい種族、簡単に言えば獣人。
堅くて命中力が低い…で変身して がおー な感じ。


※PSO、PSUで命中力が結構大事だったりするのだけど
 PSO2って技量によってダメージのブレこそあるものの
 攻撃自体はあたる仕様なのよね…
 個人的には、攻撃が回避されることもある仕様の方が面白いと思うのだけども。。



新種族はどういう形で導入されるのか、各所で話されていることでしょう
私の周りでもそんな話があり、1から作るのではなく
今のヒューマン、ニューマン、キャストが浸食(ダーカー化)→デューマン
獣人化→ビーストみたいな、そんな転生システムがくるのかなぁ…なんて
想像をムクムク膨らませております。

うーん、夏が楽しみです!



















しかし、この夏予定のアップデートを待たずして
我がチームから一人、転生した無法者がでてしまった。
それについて今日は報告せねばならない。







これが問題のダークエルフから白井沼子へと転生を遂げたシャル子(仮名)さん。

キキカイカイ。
(c)SEGA






だが、彼女の転生はこれで終わりじゃなかった…
もう一段階の転生を残していたのだ。。




それがこちら。
シャル子さんがさらにメロン化した姿、シャルメロン。

キキカイカイ。





































特技:パーフェクトメロン
息を止めている間は、相手からチチだけしか認識されなくなる。
(ちょっと強力なウォー・クライみたいな能力)










ごくぅーーー、早く来てくれー








※一応補足。
 元ネタはハンター×ハンター、キメラアント編にでてくるメレオロン。
 人間とカメレオンを掛け合わせた、キメラ。
 
 パーフェクトプラン
 そのメレオロンの得意技、息を止めている間は相手に認識されなくなる。
 いわば空気みたいな存在になる。そこにあるけど感じることができない。
 ただ、いることは確かなので闇雲に攻撃すればもちろん当たる






あまり積極的に身内ネタはやらないこのブログですが、
やはり記録として残しておこうかなとw





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Category: 実践。  

クォーツ討伐はじめるよー。

最近、PSO2でなんかやることないなーって思うと
ふらっと足を運んでしまう浮遊大陸。

相互リンクさせていただいているアルノさんのところで
ちょっと話が盛り上がって(一方的にw)

SSで、いろいろ解説しようかとも思ったのだけど…

今まで撮ろう撮ろうと思うだけで行動に移せなかったのですが
この際、動画を撮ってみるか…そういうことになった。。


Huの視点ってこんなもん?
自分のプレイ動画の癖に、画面酔いしそうになったのは内緒です。




















一応、この動画を参考にクォーツを立ち回ってみようという人が現れる可能性が
微粒子レベルで存在するので、順を追って解説など
(動画にいれるとか、まだ難易度高くてできませんw)


Fi(48)/Hu(50)  パッド操作(ロックオンはホールド設定)
武器はいたって普通、防具はヴェント(パワⅡ+ソールとかちょっと恥ずかしいw)
ソードPAは ソニックアロウ/ライジングエッジ/オーバーエンド

オーバーエンドはそこまでチャンスがないから別枠でSETの方がいいよね…
でもめんどいから普段の設定のままです^^;

開幕、クォーツが視界から消えたタイミングで
なぜか右上のレーダーMAPが縮小されてかなり焦っていますw
(ここを見て本体位置確認、JGの方向を合わせているので)

翼がどちらかでも破壊できると、圏外突進のときにバランス崩して
大きな隙が出来るので、翼→尻尾→翼→角の順に。
ワイズスタンスではじめて、角だけになったらブレイブに切り替え。

尻尾だけワイズの方がいいかもだけど、まぁいっか。。


序盤は頭振りと空中からの突進をケアすればOK
誘導弾は本体付近には判定がないようなので、潜り込んで回避してます


咆哮をあげて怒り状態になると攻撃が激化
空中からは2回串刺しが来たり、デンプシーロール(頭振りながらの4回攻撃)を使ってきますね
一番こわいのは、甲高い声をあげたあと繰り出す
クォーツシャワーでしょうか…、ここはHuの魅せどころですw

Tダガのスピン回避も優秀で、方向を合わせる必要がないので
武器持ち替えで回避もありですねぇ


圏外突進は、飛んでいった方向と真逆に走って
音とレーダーを頼りに振り向きJG!!
っていつもはなるんですが、微妙に届かなくてJGできなかった><

翼が壊れていると動画の様に大きな隙ができます
オーバーエンドも余裕をもって全段入れることができます


口からのレーザーは…慣れですねw
ステップの方が何かと楽ですが、やはりJGを狙っていきましょうw


再度デンプシーロール
JGすると約1秒間無敵状態になるので
初段と3段目だけガードすればOK!


またもやクォーツシャワー
ノーミス討伐もいけるかなと若干心拍数も上がっていたころ
つい力が入ってタイミング失敗><(初段もぎりぎり)


地上突進、最大3往復
タチコマっぽくハネをキュッと動かすので、それでタイミングを計ってます
(アドバのLV56クォーツは最大4回、しかも切り返し速い><)


圏外突進、またもJGできず
ちょっと走りすぎたかな…なにはともあれ大チャンス
オーバーエンドでフィニッシュです。


そして、最後のボディプレスでJGミス…まったくもって締まらない。。



はじめの頃は全然倒せないよーっと、嘆いていたクォーツ・ドラゴン
今では一番大好きなボスですねぇ
一応、ソードでクォーツ討伐、楽しいでしょう?って目的で撮ったのだけど

『クォーツ楽しかったです…まる』

そんなプレイ動画になってしまった感が否めないねw






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
Category: ブログ  

Pure-White(ピュア・ホワイト)。

純…















































ぱくっ

キキカイカイ。






そ、そろそろパンツネタ、自重しようかしら…w

初音ミク・レプカ、このアングルだとぱっと見わかりにくい。。
これだけのために2.2M突っ込んだと言うのに…うぅ、ううー><




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Category: ブログ  

表の顔と裏の顔。

物事には表の顔と裏の顔がある。

そのどちらか一方だけを見つづけていても、真実には永遠に辿り着けないだろう
表と裏、光と闇、嘘と誠…



それらは決して分かつことはできない、2つで1つの真実なのだから…













つまりこういうことである。。


































表の顔と、

キキカイカイ。










裏の顔。

キキカイカイ。







Do you understand?



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Category: PLIN the スクラッチ。  

プリン、大地(ステージ)に立つ。

こ、こいつ動くぞっ!


と、いうわけで アークス歌姫スクラッチ の登場です。
今回もゴールド1回、500ACで勝負だじぇー








!?




あ、あれは!?






\ みんな抱きしめてっ!! /

キキカイカイ。

















キキカイカイ。













キキカイカイ。


彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている
超時空シンデレラ、プンカちゃんですっ!










ふっ

キキカイカイ。



だが、知らないんじゃ仕方ない
特別だ、ほんの少しだけ見せてやろう…私の実力というやつを

そして、今日より貴様もこの歌姫伝説の語りべとなるのだっ!


















キキカイカイ。




















ざわ…


















ざわざわ…


















キキカイカイ。






















キキカイカイ。




















なんたる。。



ステージ?
そんなものはなかった…








ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





Category: ブログ  

脱獄プリン。

キキカイカイ。

ショーシャンク刑務所を脱獄し、シャバの雨とその空気を堪能するプリン脱獄囚。
その格好から見るとお風呂の時間に脱獄を企てたようである。。






※一応補足。
 元ネタは映画『ショーシャンクの空に』から。

 こんなイメージで。。
キキカイカイ。












グローリーレインを見たときに、この雨の中でロビアク「褒める」のバンザイすれば
ショーシャンクになるかなと…そう思ったのだけどSSで撮るとなんか微妙に…

雰囲気だけ伝わればいいかなと思い、ちがうロビアクを採用。
バグを利用して目を閉じたままで撮影できればよかったのだけど
なんか上手くできないので、瞬きのタイミングを狙って強引に撮影したという裏話があるw






さて、PSO2の方は
1stに飽きて2ndを創り、Hu×Foという魔法剣士を育成していたのだけれど
やっぱり中途半端なのよねぇ

結局今のバランスだと求められるのって殲滅力重視なんだよね
複合ならではの立ち回りと共闘ってのを目指したいのだけど
共闘感が得られるのって今のところWB、チェインくらいな気がする

私は好きな武器を使いつつも、そこそこの効率は求めたい部類なので
ソード、ワイヤーが使えるHu、火力底上げにサブにφ以外の選択肢がggg…><

弱点が打撃と法撃、ころころ入れ替わるボスとか
打撃耐性の高い敵と、法撃耐性の高い敵が混在するMAPとか
そういうのがでてこない限りはまだまだ魔法剣士の出番は無さそう。。

タリスも使いたい武器の一つなんだけどねぇ><



φは1stの方は育っていたのだけど
2ndはまだまだということもあって、再度2nd育成へ
2キャラともHu×φにして、意味が無さそうなんだけど
なんかモチベーション保つにはキャラ替えの必要があるのよね…私の場合w

キキカイカイ。





あとはLVが上がり易いイベントでもくれば最高なんだけども
PSO2のイベントって…PSO、PSUのイベントとちょっと違うのがね。。


イベント専用MAP、ボスラッシュ、撃破数報酬とか
いいかげん過去のイベントらしいイベントをやりたい><



キキカイカイ。








ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ




Category: ブログ  

追加ロビアク『おしり自慢』のプリン的考察。

キキカイカイ。

うーん、えろい。。





※考察になってないどころか小学生並の感想。
 というわけで、4月1日の記事にちょうどいいかなぁっと思うネタを昨日思いついたので、
 滑り込みエイプリルっ!!
 記事のタイミングやらCERO審査的に
 セーフなのかアウトなのか…判断が難しいところですね
 


 \ セウトーっ!! /









そうそう、マイルにもどると春のバーゲンのちらしが入っていた。
みなさん、このチャンスをお見逃しなく…。






キキカイカイ。





ラッピー柄のスケスケワンピ。
誰が着るの?(真顔)

もう、春服売るには遅すぎる…w





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


1
2
4
5
6
7
9
10
11
14
15
18
19
20
24
25
26
27
> < 04

