キキカイカイ。

Sort by 12 2016

Category: FFXIV  

やさぐれ召喚生活。



フガァアアア…





零式3層に相も変わらず挑戦中
学者では一応クリアできる自信はついたものの
RFガチャに勝てない日がつづく

長い待ち時間かけてクリア目的RFに挑んでも塔をみることすら困難て…

というわけで
待ち時間とガチャに耐えられなくなったぷりんさんは比較的待ち時間の少ない召喚に着替えるのでした
ヒールワーク組むのは苦じゃないけど、火力を維持して立ち回るDPSはやっぱり苦手ですね
学者では余裕で処理できるギミックも召喚だと視野が狭くなって後手後手になってしまう…><


年内クリアを目指してたけど
ラストチャンスのRFも外人黒の回線落ちで10分解散というね
さて、来年もガチャを回そう



※RFガチャ

 RF(レイドファインダー)、エンドコンテンツ用のランダムマッチングシステム
 前半/後半練習、クリア目的と進行度に合わせて申請できる
 後半練習のつもりでクリアできちゃうこともあれば、クリア目的なのに後半にすら進めないことも。
 どんなメンツが集まるかは運次第、そのためRFガチャと言われることもしばしば



Category: FFXIV  

妖怪1足りない…。




ふぎぃいいいいいいー
あと1%が削れぬぅうううう

ffxiv_20161229_224030.jpg


零式3層、勝てそうで勝てまへん…。
あとほんの少し上乗せするだけなのに、残り1%に泣かされてます

今日こそやっつけてくるぜぃ!!


Category: 未分類  

マイナー×マイナー



pso20161224_061642_016.jpg



ここだけの話ぷりんさんは
武器や職を選ぶ基準が マイナーであること の割合が結構高い
ブラサラ実装前にTダガ握ってたり、ダブセを見向きもされない頃から握ってたり
PT構成で不足がちなタリゾンザンバ役したり…。


ライフルは昔から好きで、一応Raが本職のつもりではいるんだけど
PA強化に伴って並列化されて最近おもしろくないのよねぇ…
接射ホミとかめちゃくちゃ好きだったのにね。。
小技を駆使して火力を埋める、そういう小賢しいことが好きだったのよね


最近の注目はワイヤー
ちょいとテクニカルではあるけど、少し物足りなさが出てきた
やや大味な感じで立ち回りが雑になっちゃうからかなー

そんなわけで最近ジョブと武器に迷走中だったんだけど
漸く辿り着いたのがこれ







Yummy!!

pso20161224_062731_059.jpg




いたって普通の選択肢だけど
サブ職に悩み悩んで最終的に Br/Gu でいこかなと

サブRaでWB+ライフル持ち替えの便利遠隔も考えたけど
やっぱりWB装填中が極端に弱いのよねー
それよりも瞬間火力出せるGuの方が面白味があるかなと
漸く慣れも出てきて瞬間火力もぼちぼち上がってきたしね

素直に刀と弓の方が平均点以上は出しやすそうだけど
個人的には小技を駆使してなんとか戦力になれるくらいが楽しいのよねぇ


そんなわけで、とりあえずGuをカンストさせよう!!w

pso20161224_062954_067.jpg

まだLV73…。



Category: FFXIV  

はげそう…。



アレキ3層はヒラゲーと聞く…

私はそうは思わないけど、やっぱ最後の方きついわー





好きなBGMがワイプの繰り返しでトラウマになりそう

Category: FFXIV  

念願の新書を手に入れたぞ!



というわけで、アレキ零式3層攻略に向けて本を新調しました。
いつも冴えない文庫本スタイルのぷりんさんでしたが久々にかっこつけてみましたw

ffxiv_20161217_234223.jpg


何度かの練習を経てようやくクリアが見えてきた感じ
RF後半練習であわよくばクリアを目指すものの後半すら拝めないカオスRFに翻弄されつづけてますw


Category: 未分類  

一回お休み。


はやくも更新が途絶えてしまった。
誤魔化しのSSでお茶を濁そう

pso20161123_235119_466.jpg

Category: 未分類  

あなたは「いつ」から来ましたか?



あのダルビッシュ投手が活躍できているのは
2度目の人生だかららしい

pso20161211_214405_021.jpg


いや、本人談なんだけどねw
日ハム時代、20歳くらいの時にめっちゃうたれた日にホテルの部屋で思ったらしい
このまま成長せず40歳で無職になる自分を思い浮かべて
その40歳の自分が20歳の自分に戻ってきたとしたらってね
同じ人生を繰り返さないためにもやれることはやろうと。


この話を聞いた時、なるほどなーって思ったのよね
3年先、5年先、10年先の自分がどうなっていたいのか
理想の自分になるためには何が足りないのか
必要な技術、知識を得るためには何をすべきなのか
日々の過ごし方を具体的に考えることが成長に繋がるんだよね

漫然と過ごしているだけでは理想の自分にはなれない
ゴールが見えていないのだから。




つまりこういうことである

















ブーストアイテムはけちるな!

pso20161210_194055_002.jpg







ムーン投げる前にHPは戻しておけ!

pso20161210_235327_000.jpg



今日から2度目のアークス人生を歩もう…。



Category: FFXIV  

my friend



ffxiv_20161207_231044.jpg


というわけで、韓国在住のFCメンとフレンドになったーよ

久々に話す英語はムツカシイネ…
向こうは向こうで日本語を勉強したいらしく
拙い私の英語とおぼつかない日本語の応酬がはじまりました

日本語を教える振りして、ぷりん語を叩き込もうと画策中ですw


ffxiv_20161207_230922.jpg



とりあえず、INしたときの挨拶の 「プリィイイイイイイイン」 からだなw



Category: 未分類  

手詰まり感。


復帰したはいいけど、手持ちの装備が乏しい…

pso20161205_225935_003.jpg


コレクトファイルの影響からか武器のインフレは止まらず
何をするにも緊急頼みで、メインとしてる職以外に手を出しづらい状況なのよねぇ
レベリングとレアが狙える目玉となる常設クエがあるといいのだけど
贅沢な望みなのかなぁ。。


Category: 未分類  

予想以上に熱い…。


というわけで
カプコンカップ、昨日の夜から今日の夕方まで観てしまったw





応援してた選手は負けてしまったけれど
優勝候補がばたばた倒れる中、日本勢がTop8に6人残るという

明日も熱い戦いになりそう!
ハイタニがんばれーー


Category: FFXIV  

我が鋼の肉体に…


四角なし!

凹凸もなし!

流★線★形


ffxiv_20161202_123908.jpg



というわけで
カプコンカップ2016はっじまるよー

日本時間では3日と4日、TOP8は4日のAM11:00-!!
絶対見てくれよなっ




※セリフはストVザンギエフ
「我が鋼の肉体に死角なし」より
1
4
6
8
9
10
12
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
30
> < 12