キキカイカイ。

Sort by 02 2017

Category: ぷそ2  

放置が先か、放棄が先か。



3月某日

緊急クエ受注してキャンプシップに降りようとしたら
630で落とされてペナ食らいました


この怒りを誰にぶつけたらいいのか…


pso20170219_131847_000.jpg





今回の件に関して意見も多くあるようですが話は単純です。
破棄ペナルティの実装は


「緊急クエストはSクリアが絶対条件!破棄は当然の権利だ!!」

という 自称()ガチ勢  を咎めるものです


そりゃそうですよ、迷惑ですもん
他の方はどうか知りませんが、私自身は放置・寄生プレイヤーよりも
開始数分で見切りつけて破棄するプレイヤーに遭遇する方が多いんですよね

Sランクとれないなら時間の無駄だって?
だったら固定組めばいいじゃん
勝手に野良に期待して、お前ら戦力外だから抜けるわ…とか
寄生根性だけは一人前ですよね

自分の都合で周りの迷惑考えず、ノーリスクで破棄する
まぁ、破棄するならリスク背負えよって話にもなりますよね


でもね、言うんですよ
放置する奴がいるから、そいつらの養分になりたくないから!

正当化するな、見苦しいw

そりゃ誰だって寄生奴の養分になんてなりたくない
でも例えば1人が中央でロビアク放置してました
だけどWave1終わったら、11人でも5周可能なハイスペックマルチメンバーでした

続行するよね?
突き詰めれば、寄生・放置云々は後付け理由で
Sランクとれるか、効率いいかどうかなんですよ
自分勝手に破棄する奴なんて。


エキスパブロックができてからこの対応ってことは
そういう自称ガチ勢の破棄が目に余ったからなんでしょう
モラルだけに頼らず規制を設ける必要があると判断したんでしょう
回線落ちまでペナ扱いにして反感買うのも承知の上でね


とはいえ放置、寄生奴がこのままでいいとも思えないから
キック機能も合わせて実装されるといいのですが…

キックはキックでデリケートな問題ですしね
いたずらにキック投票で蹴れる仕様でも問題だし
2分間動かないなら自動退室でいいけど、動いてる振りまでは取り締まれないし
装備だけでキックするのは行き過ぎだし、貢献度も当てになる指標じゃないしねぇ

サイレント投票システムがいいのかなー?
FF14だと除名投票開始されたってアナウンスでて
対象者以外に投票するか聞いてくるんだけど

これだとなんとなくで投票しちゃうんだよね
よくわからないけど、やばそうなら入れとくか…みたいな
FFはPTメンバーの動きがわかり易いから判断できるけど
PSO2は注意して観察しないとわからない部分も多いからねぇ

だから誰が誰に投票したかわからないけど
過半数に達した時点で可決とか?
うーん、チムチャで結託できるからそれも問題ありかもねー


というわけで、今回の破棄ペナ対応に対して
ぷりんさとしては課題が残るものの概ね賛成
でも1発目のキャンプシップ転送中に切断とか食らったら…


やっぱり発狂しそうw


そう考えると
ブロックランダム飛ばし&15分のペナルティくらいがちょうどいいのか…な。



1
4
5
6
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
> < 02