キキカイカイ。

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Category: FFXIV  

24人のぷりー・ミリガン。


解離性同一性障害


いわゆる多重人格障害というものは
精神的ストレスの環境下において自己防衛のため、別の人格を生むことで起きるという…。






つまりこういうことである。



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3人目のぷりんさんが降臨しましたw

緩和の影響か固定活動停止の影響なのか
アレキ零式の周回はままならず、他職/サブキャラの装備も微妙なまま
トークンも稼ぎたいけど何となく気が乗らないエキルレ
PSO2に逃げる手もあるがバトルはレジェンドの一進一退の状況に飽きがきて
レベルキャップ解放は手を付ける前にその経験値量を目にして途方に暮れる

やりたいことがないわけじゃないがスムーズに手を出せる状況ではなく
やるべきことは山積み…

ぐぬぬぐぬぐぬ…
むぎぎぎいぃいいい






にょき。 (3rdキャラが生まれた音)





息抜きにゆるゆる育成するキャラにしよっとw
24人になる日も近いかもしれない。



※24人のビリー・ミリガン
 アメリカのとある事件で逮捕・起訴された人物
 その後の調べで本人のほかに23人の人格を持つことが判明、
 裁判で多重人格と事件の関わりにおいて注目される
 日本でもダニエル・キイスの著作によりその名を広く知られた

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Category: FFXIV  

踏破。


4層やっつけた




というほど余裕は全然なかったけどw

零式初踏破。
いやー本当にうれしい!!
3層もきつかったけど、4層はヒラ辞めたくなりましたねw

PSO2の真逆を行くような大縄跳びのFF14レイド
ギスギスオンラインと揶揄されるけど、私は結構好きです^
まあギスギスなんてのは結局メンバー次第なんですけどね
私自身はギスギスと感じることはほとんどないですw

1人でも足引っ張ったらクリアできないのは間違いなけど
ちょっとのミスなら少しずつみんなでフォローし合ってクリアできるんだよね
だからこそクリアした時みんなで検討を称え合えるし、ソロとはまた違った充実感がある

また次のレイドに挑戦するかはわからないけど
今はこの余韻に浸っていたいw




Category: ぷそ2  

ソードがド下手なら、



銃を握ればいいじゃないっ!

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by ぷりーアントワネット

※念願のレジェンド、メンテ前ちょうど1週間で到達!やったね^
 総試合数も見れる仕様にしてほしいねぇ
 勝率は55%くらいかなー、体感だけどw
 勝ち越してはいるけど6割には至ってない雰囲気


ステージごとの戦略コンセプト的なものは自分なりに固まってきて
勝利パターンの立ち回りも見えつつあるけど…


問題がひとつだけある。


ぷりんさんはソードが壊滅的にヘタ!!
1vs1だと出会い頭でしか勝てない!!よくて相撃ち、倒しても後ろから刺される!
1ターンキルの精度が低い!!ハチの巣にされる!燃やされる!
相手のライジングの射程が1.5倍!!!


うん、最後のはラグへの八つ当たりだけどねw
私からじゃ絶対届かない距離からいっつも斬られるねん…。
1タソKILLは打ち上げ/吹き飛ばしからの追撃フォローでキル確定するやつね
なんか反応鈍くて追撃失敗しちゃうことが多い、そしてむくりと起き上がった相手に斬られる…しょっぼー


状況的にソードを持つべき時間帯ってのはあるんだけど
それ以外はもう諦めつつありますw
だって戦力外やもん。。

武器はランダムで相手/地形/時間帯で有利不利がある以上
すべてをこなすのが理想的ではある、それは間違いない
でもね、何度も床舐め→リスポンのループをして気づいたんだ

ソードで1人2人斬ったあと、背後から斬られて床舐めて
差引40ptGET(相手との差分で80pt=虹コイン8個分)
見かけ上は十分に見えるけど自陣から戻るタイムロスと
激戦区での数的優位が小さくなること考えると

これでプライマイ0くらい?3人以上は斬らないとペイしないよね…たぶん
勝つには最終的にポイントが上回ればいいのよ
相手にポイント与えずプレッシャーをかけ続けるだけ
それだけで十分リターンがあるのよ
ソードもって1人斬って斬られて自陣戻るよりはるかにね


つまり


あたらなければ、どうということはない!!

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ライフルとロッド主体、たまーにソード
上手く立ち回れたなーって時はこんな感じ
左側の結果みたく与ダメと最小ダウンでMVP獲って
味方の撃破アシストできているのが理想、撃破数はおまけ程度


というわけで、ぷりんさんが今めざしている立ち回りは


『死なない』 『手数を多く稼ぐ』 です

森でフォイエ持ったら勝ったと思ってるw


あとはただでは死なないというのも心掛けてるかな
ライフル、ロッドでソードマンに近距離粘着されると8割死ぬわけですが
できるだけ時間を稼いで、味方の援護が貰える場所まで引っ張る
最悪やられても道連れにできるから被害も最小限に抑えられるしね


さて、あとは上位ランクを狙いたいところ
現在2044ptで361位だったから2200ptくらいいけば100位以内には入れるかなー




Category: ぷそ2  

【PSO2】PvPっておもしろいの?




A. めっちゃおもろい


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というわけで、私もバトルやってきましたよ

バトル行く前は初代のバトルがイメージにあったから
正直期待はしてなかったのよねぇ
ちなみに初代はフレにぼっこぼこにされた思い出しかありませんw

使える武器種は3つだけど、それぞれに強みと弱みがあって面白い
PAにちょっとアレンジ加えてバランスとるだけでこの面白さ…やっぱPSOは最高だなー
ライジング一振りで3キルとか、1vs1で勝ったり、不意打ちで即殺とか気持ちいいっ!w
でも着ぐるみにやられるとすげーむかつくんですけどww
これって私だけなのかな?w


ただ、いまは流行ってるけどすぐに廃れるよねぇ
エンブレム争奪戦の他にも防衛戦とかありそうだけど
メインコンテンツとは離れてるしまたボーナス期間中だけ賑わう感じになっちゃうのかなー


さて、ぷりんさんの現在のランクは

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やっとここまで。
A1-5ランクは勝って20pt、負けて-10pt、1段階あげるのに100ptだから
勝率33.3%を上回ってれば昇級するのでそんなに厳しい条件じゃないですね
私は最近火山の勝率がめっちゃ高いのでさくさくあがりました
体感ですけど 東京40% 森林50% 火山80% くらい?w

自分の立ち回りとフィールドがマッチしてるってことなのかな
たった一人でそこまで影響があるとは思えなけど、妙に勝てちゃうのよねー

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たぶん撃破数は少ない方?
キル取りやすいソードがちょっと苦手なんだよね
基本遠隔だからソードマンが天敵だけど
最近ちょっとずつ1vs1でも逃げ切れるようになったかな

ライジングには前にロール、ミラージュすることでわりとやり過ごせるのよね
かわしながら時間稼げば味方の援護をくるしね
あと、火山でロッドの場合は溶岩地帯の方へミラージュで逃げると
近接が追ってきてドボンできますw

それじゃこれから5連勝して昇格してくるじぇー



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