キキカイカイ。

Sort by 04 2017

Category: スポンサー広告  



Category: ぷそ2  

ぷりん式アリーナ攻略。



pso20170406_175254_133.jpg


4月に入ってランク変動があったので
再度アリーナにこもっております

レジェンドには何度か返り咲くも、その上を目指して連敗
また戻っては連敗してS1へ、そんな流れ…勝率は48%ぐらいかなー
連勝しにくく連敗しやすい、そう感じてるのは私だけでしょうか?w



さらなる高みを目指し、勝つために何が必要かを考える。
虹エリアの制圧、これが大きな条件であることは変わらない

じゃあどうやって制圧/奪還するのか?武器の選択は?立ち廻りは?
勝ちに直結する行動は一体なんだろうか
死なないことか?キル数を稼ぐことか?虹コイン拾うことか?

ぜ、全部です!!
…。

それができれば苦労はないよねぇ
だけど突き詰めて考えた結果、ついに一つの答えに辿り着く





それは…




pso20151208_185518_341-1.jpg

ソードマン許さない、奴らを根絶やしにしろ



すいません、ちょっと私怨が入ってしまいました。
でもそんなに間違ってない…と思いたいw

なんだかんだ言って戦局をひっくり返す存在は
ソードマンの働きによるところが大きい
逆に言えばこいつらさえ封殺してしまえば自ずと勝ちの流れになるのでは…


そんなわけでvsソードマン対策を重点的にプレイしてみたんだけど


私の場合、ソードを持つと弱いのでソードはこのコンセプトでは持てない
あとワンポイント、これも1vs1では相性が悪すぎるので持てない
なのに何故かこの戦略コンセプトにしたら7割ソードとワンポがでる

フッジャケンナ!!


昨日やった限りでは劇的に勝率があがったわけじゃないんだけど
もう少し煮詰めれば行ける気がする
まだvsソードの立ち回りが甘いのと
自分が対処できても周りがやられてしまうと意味がないので
意識配分とかその辺に課題があるかな

あともう一つ、最近キルの取り方ってのがわかってきたのよね
キルの基本はカウンターor不意打ち
待ち構えて狙うか、背後から狙うか、もしくは自分以外をタゲっている奴を狙うか

回避直後やPAの打ち終わり際をしっかり狙うのも大事
さらには相手のPP状況も考慮すれば攻めやすい時も見えてくる
ピアッシ3連射した後のライフルマンとかね、おいしそう!

同じように効率よくソードマンを撃破できれば…



というわけで、ぷりん式アリーナ攻略は



味方を狙うソードマンを狩る!!


d0199731_17423950.jpg



…そんなに上手くいくのん?w



1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

