キキカイカイ。

Category: ブログ  

侵略、わか娘。


クラゲがまた大量発生してるそうですね。
今度は越前リョーマじゃなくミズクラゲとか…。

私はクラゲに刺されたというような経験はありませんが
昔、伊豆の海で泳いでたらクラゲがえらい押し寄せていましてね
平泳で一掻きするたびに、ばしばしクラゲにあたるんですよね
まるで、たらみのどっさりフルーツゼリー(ぶどう)の中を泳いでいるかのようでした@@
なにやらチクチクしてきて、怖かったなぁ。。


そして大量発生といえば、ワカメ!!
これが世界の海で猛威を振るっているようですね
なんでもワカメを食べるのは日本と朝鮮くらいなので他の地域では
天敵なしで増殖するワカメは害藻でしかないらしいのですよね

もともとは日本近海にいたものがタンカーのバラスト水
(荷物を下したときに、浮かないようにするために重しとして取り込む海水)に
ワカメ胞子が混入し海外で放出されて増殖。

ニュージーランドのカキ養殖場などでは毎朝取り除かねばならないほどだとか
貿易大国からはるばるやってきた、侵略的外来種”WAKAME”
もう、増えるわかめちゃん…とか安易な商標もつかえなくなるよねぇ。。w


※一応、なんとか条約でタンカーのバラスト水の浄化システムが義務づけられる予定みたい
 海外うけするワカメ料理のレシピでもあれば喜ばれるのかもしれない。。



PSO2はドゥドゥに挑み、蹴散らされ、金策の日々。。
マルチをひたすらぐるぐる…

そして、ついに辿り着いた楽園!


キキカイカイ。


なぜか開放的な気分になる浮遊大陸。。
なんなんでしょうかねw



マグ育成は、やっと打撃特化ツカナさんができたけど
なんかいろいろ増えてた。。

キキカイカイ。



もっと早く育って欲しいものです><




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer EntryPPR。

Older Entry空中プリン感覚。

 

Comments

Edit1. まじか。まじなのか。
そんな大陸があったなんて…。ふにゅー。
上陸して頂点めざしたいよね!!!
Edit2. Re:まじか。まじなのか。
>あるの~さん

頂上を目指す方へ。

こちらはB級山岳です。
AでもCでもDでもない、ましてやEやFでもありません。
B級山岳です。

頂上に辿り着くと、体の芯から火照ってしまう婦女の咆哮が、
どこからともなく聞こえてくるのでご注意ください。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09