キキカイカイ。

Category: ブログ  

プリーシュ・ヴィ・プリタニアが命じる。


全力で回避しろ!



どうも、急遽ガンナーを投げ出し、現在テクター育成中のプリンです。

新職のテクターがいけてないという意見もそこそこ見受けられる中、
そんなにいけてなくもないんじゃないのかと思い、実践してみたくなったのよね。


ガンナーはガンナーでこれまた否定的な意見も多くみられるけどね。。
LV7まで育てただけだけの感想だけど
うん、やっぱりレンジャーのWBが強いよねぇw

でも、ガンナーのステップがあれば被弾せずに攻撃しつづけられるイメージ
レンジャーの後方支援とは違って、火力メイン
近接武器が銃の前衛といったところなのかな…。
これはこれで面白いし、レンジャー2人よりは、レンジャーとガンナーの方がバランスもよさげ。。
息してないとか…そんなことはないんじゃないかな…

ひとつだけ言えば、ステップ3段目とメシウマタイムのスローがね…嫌いじゃないけど…w
周りがスローになって、自分だけ通常動作で

” キング・クリムゾン ” 

みたいな感じならまさしくメシアになれたw
さすがに無理な仕様だけど、オフラインモード限定とかで、そういう設定こないかなぁ…w


キキカイカイ。



※キング・クリムゾン
 ジョジョのきみょーな冒険、第5部のラスボス、ディアボロのスタンド
 10数秒、時間を消し飛ばす能力。
 他人には時間の経過がわからず、結果だけが残るが
 自分だけはその消し飛ばしている時間の中を動ける
 



さて、テクターは現在LV28、主力(?)のウォンド・ギアとか試してみた。

ウォンド・ギアはチャージテクを当てるとギアがたまり
ウォンドの打撃に法撃爆破が追加されるというもの。

ところがウォンド自体のリーチが非常に短く、モーションも遅め、ギアもすぐ減少(時間により)
これがウォンド・ギア使えないといわれる最大の理由であろう。。
それと、Foのチャージ中PP回復がやはり魅力的すぎる…

だけど、実際強い。
カルターゴならギアがたまっていればテクを使うのと処理時間がかわらない感じ…
つまりPP回復のための打撃が、テクと打撃が同等の威力になったことで
テク→打撃→テク→…と常時高火力が望める…(打撃があたればw)




テクターを使ってみて、私なりの感想。


ウォンド・ギアは使える!

リーチが短い、モーションは遅い…だがそれくらいのハンデがあった方が逆に面白い。
使いづらいギアを自分の腕で使いこなしてこそのテクターや!


メギドが強い、ザンが面白すぎる

新テクなだけでFoも使えるけど、強いテクをスキル習得でさらにパワーアップできる(~120%まで)
メギドはラフォよりも範囲が大きい(気がする)、LV10のラフォよりLV1のメギドの方が強いw

ザンはブーメランのように帰ってくるけど(地面や壁に当たらない限り)、
それを躱すことで、ザンを維持することが可能。
これを上手く利用すれば、PP回復しながらザンで攻撃し続けることができる。


キキカイカイ。

【Emerrgency Code Avoid】



補助系については、わかんねw

スキルポイントでシフタを最大10%UPがあるけど
それがどれくらいのものなのか…これは誰かが検証してくれるのを待とう。。


ポイズン・イグニション

渋い。ハードボイルド。
フリーズ・イグニションに比べて活躍の場は多い。ダメージもそこそこ。
おすすめかというとそうでもない。趣味のスキル。私はLV10まで上げるつもりw


欠点。

PP回復がつらい。
ウォンド・ギアを上手く使いたいが、PT人数が増えるほど敵にさわれる機会が減るw
また、PBのPP回復だがチャージ中は当然回復してくれないため
PB発動中でもチャージテク→チャージテクだとPP切れを起こすw
チャーテク→打撃→チャーテク→と一呼吸いれないとモノケロスのPBが役に立たない><

そして最大の欠点。
ウォンドのデザインが全体的にダサい。。これに尽きるw



正直テクター、ぱっとしないね…、Foの方がいいかもw
だけどギアを使いこなすことができれば、PT内で存在感がでそう。

私は今のFoがちょっと単調すぎるので、テクターの方がやりがいがあるかなぁー



最近、またマタボをちょこちょこ進めてる。
結構イベント面白いね…双子以外w

キキカイカイ。



キキカイカイ。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Newer Entryデッドアプローチショット。

Older EntryTORA TORA TORA ♪

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06