キキカイカイ。

Category: ブログ  

おもひで ぷすぷす。


※このブログ名のボツ案のひとつw


さてPSUもいよいよ、今週の木曜24:00までに迫った。
もしかして、局所的に盛り上がっているかもしれないと思い、インシテミル。。


すると人はいないものの、50Mほどの売上が…
どうやら服が売れてたらしい。。

そう、もうガチャを廻す人もいなければINする人も極端に減ったので
市場の流通量が激減しているのは容易に想像できる。


さっそく手持ちの服を全部100均一セールでだしておいたw

速攻でハートウォーミングの赤黒が売れたんだけど
最後にどーしても欲しかった人が買ってくれて良かった良かった。


今日みたら、ほぼ服は完売。
調子に乗って、レア武器とキンカイも100均一で並べたら
(キンカイは1人10個まででと広告に書いて)
そしたら2人で全部買い占められたw(ほぼ1人)


最後のセリフが「ありがとう、でもあやまらんぜ」…と
まぁーいいけど、なんというか、さもしい人が最後にやってきたものだね
自業自得とはいえ、気分が悪いw


だが懲りずに、再度キンカイを並べてみた。。
もう手持ちがなくて3個くらいずつ小出しに…

一度に3人くらいきて、最後の1人が買い占められたとわめいていたので
目の前で3個並べてあげた。
買わないので、どうしたのと聞いたら、次の人が来た目の前で買うという…
そっと店頭から倉庫にもどしたw

後で部屋にもどったら、「市ねゴミ」という捨て台詞が掲示板に…。
少しだけ癒されたw




気分が少しだけよくなったので先ほど発見した
クサナギとトライシオンの良品を!!



キキカイカイ。


キキカイカイ。


キキカイカイ。



あ、あまくねぇ。。w

久々のPSUの強化、
PSO2とは違ってキュインキュインンとゲージが無事満タンになれば
その段階の強化が成功、↑のようにゲージが爆砕すると失敗という演出。

PSUをやってたころは、まどろっこしい感じがしたけど
PSO2と比較すると、やっぱりどきどき感があっていいねー

+8~+10くらいは、こういう演出でもいいかなぁなんて思う。
それとドゥドゥがやっぱり報われないね
失敗したら責められて、成功しても褒められるわけでもなく圧倒的マイナスイメージ。。


もう少し成功した時のイメージを良くするべきだと思うのよね
+10になるときだけ、5秒くらいのドゥドゥのムービー演出が流れたりw
(MJで役満振り込んだ時みたく、急にごごごごごg-ってw)

もしくは極稀に+7とか+8からスキップして+10になるケースを用意して
その時だけ、ドゥドゥ・ムービーが発生するとかね…







「もうグラも、メメタも底を尽きかけてさ、とりあえず+8で我慢しとこうと思ったんだよね」
「うんうん、+6になった?www」
「それがさ、急に画面がブラックアウト!」
「え、まじ!ドゥドゥさん覚醒した?!すげー、俺100M以上つぎ込んでるけどまだフリーズ演出こねぇわ」
「覚醒ドゥドゥ、まじ濡れた。。今までの全部許せるわー」




そんな会話があちらこちらで、飛び交うことになるな…間違いない。






それと、ブログのヘッダー画像を変更。

私の数少ない相互リンク、『闘争蜃気楼2』の管理人あるの~さんの一押しサイト
camuraさんのブログ『pso2-portrait
(リンクフリーだったので勝手に紹介…ごめんなしあ。。)

それとShip2で活動中のARKS PHOTOGRAPHERの方のブログを拝見し、
私も躍動感のあるSS画像を!!

そう思って昨日1日、慣れない撮影をつづけるもなかなか思うようにいかない。。
上手く撮れたつもりでもUPしてみると…なんか違う感。

まだまだ修行が必要です><
今はこれが精一杯。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer EntryPLitter その18。

Older EntryPLitter その17。

 

Comments

Edit1. 無題
5秒もドゥドゥ流れたら速攻ESC押しますw

でもドゥドゥには声優さんもついてるし、
SEGAのやる気次第ではありえなくも……(((( ;゚д゚))))
Edit2. Re:無題
>keikeiさん

また、見たまえ!  

ww
でも実際FF14とかの小物仕上げみたいな動画でもながれたら(+10完成時のみ)
ちょっと、ドゥドゥ見直した!
みたいな意見もでそうかな…なんて。。

でもドゥドゥ・サンドバックの方が現実的かなw
Edit3. ども(*´∀`*)!
記事拝見しました☆彡また、読ませて頂きます♪私の記事も読んでもらったら嬉しいです☆
Edit4. Re:ども(*´∀`*)!
>這いよれ!パズドラ子さん!さん

ありがとうございます。
今後ともよろしくです

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04