キキカイカイ。

Category: 妄想蜃気楼。  

妄想蜃気楼。


というわけで某妄想系ブログ管理人よりリクエストが届いた。

>kai. ちゃんの妄想データが足りん!
>住所年齢電話番号とスリーサイズ、好きな食べ物、好きなエネミー、
>好きな服、休みの日は何してるのか、
>アークスになんで入隊したか、納豆にねぎはいれるのか、
>そーいう事をブログに書いて欲しいのである。よろしくメカドック!


よろしくメカドック…@@、いあ、何も言うまい。。





OK、やってみます大佐。。

    
キキカイカイ。



kai.

なんたる太陽系第三惑星 恥球 茨城県出身 26歳 ぬまこ
℡ 0990-55-8282 (ダイヤルQ2 ごーごー パンツパンツ)
チチはAでもCでもDでもなく、まごうことなきB。量より質、感度で勝負派。

背は前から3番目くらいが定位置、
クラス替えの度に前の2人をみて、ニタリと笑っていた少女時代。
4番目の座を狙って、ぶら下がり健康器に毎日ぶら下がったが特に効果はなかった。
なんとなく腕が伸びた気がしている…

甘いもの全般が好き。いつもはコーヒー(ミルク入り砂糖なし)の組み合わせだが
チョコレート系に限っては紅茶(アッサム)を好む。
甘いものの話は好きだが、人から聞くとくやしい気持ちになる…
自分の愛犬の前で、シュークリームを見せびらかしながら食べるのが大好き。


妄想旅団の名で知られている、『怪盗天使プリンエンジェル』の団員No4。
左上腕部に団員ナンバー入りのプリンの入れ墨があるが
普段は「ドッキリテクスチャー」の能力で隠している。。


旅団の活動は単純で、甘いものを独り占めしている奴のアジトを襲い
甘味物をまるごとかっさらう。


アジトの中に隠してあるスィーツを探し当てるのが得意。
旅団内では「ぷりぷりどぎぃー(プリティーなプリンエンジェルの犬)」の異名を持つほど鼻が良く利く。
季節の移り変わり、天候の変化をにおいで感じるタイプ
そのためか、刺激が強いわさび、からし系がちょっと苦手。


【エピソード1】
****************************************************************************************************
キキカイカイ。

kai.「クンクンっ これはひと雨くるね…、しかもゲリラ的に。。」

団長「そうですか、それはチャンスですね。
    それでは状況を開始するとしよう、嵐に乗じて…

    標的はフォトン技研研究所の研究員、『アルファー』

    別荘で休暇中の彼にフルコースで接待しろ。
    人には強盗の仕業にしか見えないが…、
    研究所の連中にはわかるはずだ、これが宣戦布告ということを。。」
    
kai.「フフン、小豆一粒たりとも残しやしないよ…」

****************************************************************************************************



旅団以外の活動では
チーム『謎解きはプリンのあとで。』のリーダーをつとめていたが
リーダー気質ではないので、チーム『イフラス(破産の意)』へ身売りする。
だが、チーム名を『魔カイ ムラムラ。』に改名するため水面下で動いていることは内緒だ。


好きなエネミーはロックベア、良いとは言えないが独特なにおいが癖になりそう。
嫌いなエネミーはザウーダンとカルターゴ、くさい・不浄。。


ファッションは恥じらいとチラリズムが大事だと思っている
全財産をつぎこんで買ったバリスティックコート白(当時、約20万メメタ)を
今も愛用、手放す気は毛頭…いや頭毛…もとい毛髪ない、このダボハゲがぁああー…おっと。。

それとビキニスイムウェアを気まぐれに着たりする。
ちょっと路線は違うが…裸にエプロンとか、靴下、ネクタイ、チョーカー、手袋…嫌いじゃない。。





キキカイカイ。


PSUで愛用の55番の髪型に憧れている
アフロという人が多いが、これは断じてアフロじゃない。
「まりもヘアー」もしくは「わさおヘアー」が正しい表現。



【いったんCM】
****************************************************************************************************

あの映画「わさお」がついにハリウッド版で帰ってくる。
冬に向け毛並もわさわさと見どころいっぱい…
さらに、ハリウッド版では3分30秒ものノンストップガンアクション
CGなしの過激な名スタントシーンをご堪能ください。

ハリウッド版 わさお


『バック トゥ ザ わっさー』

キキカイカイ。


Coming Soon!!
****************************************************************************************************


つづき


強力な嗅覚とは対照的に耳が弱点、舐められると身動きが取れなくなるほど敏感。
いつもヘッドセットを装着してガードしている。
新しいヘッドフォンが欲しいが、3Mメメタもするので貯蓄中。


アークスに入った理由は、昼寝の時間がとれそうな職だから。
最低30分は眠りたいと思っている。
休日は犬を枕にして昼寝もするが、大抵いやがられる…
でもそんな迷惑そうな表情をされるのが好きという困った性格。


納豆は茨城県出身だけあって、かき混ぜてからタレを入れる…
とか、どーでもいいw
先に入れた方がかき混ぜやすくていいじゃん。。
声にはださないがそう思っている…、だってほんとに怒る人いるんだもんww
ネギ、からしは殆ど入れない。






※あとがき

 妄想むずかしいねw 
 性格・嗜好とか私の好みが若干…いや多分に盛り込まれている。。
 1stキャラだし、しかたない…そういうことにしておこう…

 アークス活動をしている背景なんかの掘り下げがまだまだよねぇ…
 ドラマ的なフィクションを作成するのは好きだけど
 キャラ設定的に描くのは、アルノさんの域にはほど遠い。。
 もう少し妄想しながら日々プレイしてみます><




アルノさんのブログ 闘争蜃気楼2
妄想カテゴリはまさにパンドラの箱…絶対にあけるなよ!!







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer EntryPLitter その20。

Older Entry昨日の敵は…。

 

Comments

Edit1. 無題
> 自分の愛犬の前で、シュークリームを見せびらかしながら食べるのが大好き。
> 季節の移り変わり、天候の変化をにおいで感じるタイプ
> そのためか、刺激が強いわさび、からし系がちょっと苦手。
> アークスに入った理由は、昼寝の時間がとれそうな職だから。
> 休日は犬を枕にして昼寝もするが、大抵いやがられる…
> でもそんな迷惑そうな表情をされるのが好きという困った性格。

ナイス妄想!グッジョブ!犬かってるのかー。いいね。いいことだ。犬との距離感が面白いw
アークスは確かに昼寝許されるよね。完全フレックス。
エネミー撃破してりゃ報酬はいくらでも。
自分もフォトンの才能あったらやってるわー。そんな職業につきたい!!



> 納豆は茨城県出身だけあって、かき混ぜてからタレを入れる…
> とか、どーでもいいw
> 先に入れた方がかき混ぜやすくていいじゃん。。
> 声にはださないがそう思っている…、だってほんとに怒る人いるんだもんww
> ネギ、からしは殆ど入れない。

そしてさすが!納豆にここまで詳細な設定があるとは!!!!!wwww
混ぜてからタレいれるのが本場の流儀なのかー。勉強になるなー。
自分は関西人だけど納豆は好物だぜ!!!パックの納豆しか食ったことないけどな。
茨城、地震大丈夫だったー?水戸と東海村は仕事でいったことある!

にしても妄想リクエストに真っ向から取り組んでくれてサンクスー。面白かったよw
あとうちのキャラをなぜ接待するかwwww 別荘なんかあったのかとびっくりしたわw

PSUのキャラもかわいいねー。いいキャラだ!わっさー!!!

Edit2. Re:無題
>あるのさん

犬は実家で飼っていた…ですね。今は写真だけです><
でも、毎日話しかけてるw
甘いもの食べるときとか報告してるw

犬を亡くして、仏壇に話しかける人の気持ちがはじめてわかった気がする。。


茨城は結構しぶとい。台風とかここに来る前にだいたい弱まっちゃう。
おかげで休校になることが殆どなかった。ぐぬぬ
最近怖いのはゲリラ豪雨と竜巻ですな。


この設定だと研究所も襲わないといけないのかなぁ…w


うひひ、ありがとー
PSUキャラ、キャスコ、ぬまこ、ひゅまこ全部同じ顔髪型だったわw
わさおヘアーPSO2でも似合うといいけど、似合わなそうだよねぇ…><

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03