キキカイカイ。

Category: ブログ  

やっぱり地理も好き。


キキカイカイ。


\ どあほっ! それはオルトジクロロベンゼンや! /



※12時の位置に対して一番近い2時、10時の位置がオルト位(ortho)
  その次の4時、8時の位置がメタ位(meta)→メタジクロロベンゼン
  一番遠い6時の位置がパラ位(para)→パラジクロロベンゼン/para-di-chloro-benzene
  そゆこと。

  わりと複雑なようで分解していけば誰にでも読めるし書ける化学構造式。
  例えば、パラジクロロベンゼンのCl基の片方がOH基の場合は、パラクロロフェノールという名称になるよ。
  (ベンゼン-OHはフェノール、そのパラ位にCl → p-クロロフェノール)

  うん、どーでもいいねw



どうも、高校は地元では割と有名な進学校に進学し、
その落ちこぼれ的位置をキープしていたプリンです。

でも無機化学→有機化学でつまづく人が多い中、化学だけは得意だったかな。
典型的理系なのですべて覚えておかないといけない歴史とかとは違って、
Keyの部分さえ押さえておけば、解に辿り着くのがやっぱりいいね。
数学と違って、難しい計算式もないしねぇ…。

数列とか行列とか、勉強するほどトラウマどころかウマシカになるで。。



さて、PSO2はφが41になったもののフリーは砂漠まで、
凍土から先はLV42にしないと。。
でも必要なスキルはとってしまったので、ちょっとやる気が失速…。


ふと思ったけどPSO2のLVのあがりかたって
単調にきつくなってくばかりなのがつらいね。。


キキカイカイ。




DCの頃からPSOって、難易度かわったばかりってLVが上がり易かったよね。

例えばアルティメットはLV90からなんだけど
80の後半をVHで上げるのがすごい大変だけど
アルチ受託可能な90になるとアルチのExpがどんと増えるので
95くらいまでは、さくさくっと上がる。

そういったメリハリがあったから、きつくてもそこを越えれば・・・
そう思って頑張れた部分もあった気がする。

今はちょっと単調すぎよね。
素子集めも時間かかって、そのあともスローなあがりかただと
モチベーションがつづかないよねぇ。。


LVあげするなら、森のVHより、浮遊のH…どうしてそんな仕様なんだろうか…
うーむ。。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Newer Entryガンナー×ガンナー。

Older Entryテクターでバインバイン。

 

Comments

Edit1. 無題
グ リチルリチン酸ジカリウムなら知ってるぞ!

どうも!偏差値50ほにゃららの高校を卒業後、
母校が某大学への推薦枠を100人分用意したことによって、
今の母校は偏差値68とか気が狂った状態になってる
そんなアルノです!こんばんは。

わかるわーわかるわー。無理してVHいって、死にかけながら一匹倒したらウマー!
とか、そういうバランスがいいわー。
赤のハンドガンでぺちぺちぺちぺち…。
そんなのがいいわーwwwwwww

ドラクエでもそうだよね。無理して強いとこでギリギリの戦いした方が儲かるけど、
しんどい時はぬるいとこでまったりやるとか、
そんなのがいいわなー。

でもまあ、基本ぬるげーだよな。PSU以降は。。
アバターチャットアプリと思ってる自分としては、強い文句は無いけど、
PSOの、攻撃ディレイを計算してぎりぎりで回避していくアクションゲーみたいのを、
10年ぶりにプレイさせてくれてもいいと思います。
Edit2. Re:無題
>アルノさん

ウンウン、VHのブーマ…強敵だったわw

たしかにPSO2はぬるいね。。
遺跡VHで辛いとか思っちゃうのは、そんなぬるま湯につかりすぎたかもしれません…。

でもやっぱりぎりぎりの戦闘はしたいね
幻4とか、楽しかったけど即死ゲーはPSO2だと課金にかかわるから無理だよねぇ

となるとチャレンジモードやな。
EP2のガルグリに4人で20分くらい戦った挙句に全滅とか、
圧倒的パワーと相対する緊張感が最高だたね

PSO2では、なまず太夫こと、アンブラとガチ勝負とかおもしろそうw
4人だけで倒したら、ミリオン再生動画になるくらいの鬼畜さが欲しいww

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04