キキカイカイ。

Category: ブログ  

冒険野郎プリガイバー。


キキカイカイ。

MASTERキートン 第4巻 「穏やかな死」の爆弾解体シーンより。



※MASTERキートン
 元SAS(英国の特殊部隊)のサバイバル教官という経歴を持つ考古学者、非常勤講師キートン。
 また、講師だけでなくロイズ保険組合の事故・事件調査を行う調査員という顔を持つ。
 保険金が適正に支払われるべきかどうかを調査に赴くと、その先々で事件に巻き込まれ、
 特殊部隊にいた戦闘経験と考古学者ならではの着眼点、分析力で事件の解決、
 窮地からの生還など、みどころいっぱいの作品。



トラップ設置のSSを撮りながら爆弾解体シーンを思い出した。
昔TVで、豪華客船に仕掛けられた爆弾を解体するものがあったんだけど
透明のアクリル系の箱、中は真空で空気が入ると黄色い粉が反応して爆破するものがあった


どうも、ずーーーーーっと気がかりだったこの映画が
先ほど「黄色い粉 真空 爆弾」でググったら、冒険野郎マクガイバーだったことがわかり
なんとも気分爽快、すっきりなプリンです。


「はやく、ぐぐれよ!」

という言葉は横綱昇進時に力士が飲むお酒のように
ぐいっと一気飲みしていただきたい。。




さて、PSO2は相変わらず職を変えては、あーでもない、こーでもないといまだに模索状態。
なかなかしっくりこないねぇ…
そんな私の最近の流行は緊急が来たらBlock20で野良徘徊。

他のShipの人には?かもしれないが
Ship2のBlock20はテスト時より、海外勢御用達のブロックなのよねw

彼らは日本人の3倍くらい、チャットするね@@
すげーうつの早い、でもプレイの手が止まらない…きもいw

さすがにそれに進んで加われるほど、英語が堪能なわけではないけれど
ああいうマルチでのわいわい感こそPSOだよなーっと、なんとなく癒されてるw
私のように、海外勢ブロックとわかって遊びに来ている日本人もちらほらで
わりと社交的なのか、緊急中でも盛り上がりやすい気がする…

もっと積極的に他のブロックでノラノラしたいけど
マルチでよろしくーって言っても、無反応なPTが増えた気がするのは気のせいかなのかな…



話はかわって、ナウラさんお勧めのヴィタスナイパーと
ナウラのぷそしょ。解体新書により公開された撮影技術でスニークのSSを。。
(すいません、私は勝手に解体新書と呼んでますw)


キキカイカイ。


まだ試し撮りの段階だけど、後々ネタに使おうと思ってるのねん。。
以前は1日1枚も撮ればいい方だったSS撮影、今は結構はまってるなぁ。。







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entry人は日に畳は一畳、プリンは3個あれば十分。

Older Entryかめっ。

 

Comments

Edit1. 無題
テレビドラマ版しかみてないけど「ガリレオ」でさ、
爆弾解除シーンで赤と青のコードどっちかが正解だってなって、
福山雅治が爆弾に繋がれてる柴咲コウに
「好きな色はなんだ?」って質問してその答えが

「ピンク」

で吹いたw そうじゃねえだろwww
しかも、ぐじゃぐじゃのコードの中をさぐってみると、奥にピンクのコードがあって、
赤も青もダミーだったというオチ。

福山「ありえない」

うん。その展開はちょっと斬新だと思ったw



つうか、マクガイバーとか、Fとかバリバリ伝説とか、こうあれだな!!
年代が…。おや?だれかがきたようだ。
Edit2. Re:無題
>アルノさん

あはは、ガリレオっぽくないけどちょっと吹くね
…ピンクってww



少し私のことを知りすぎたようですね…。
一度しかない命、粗末にするべきではありませんね。。
Edit3. 無題
解体新書とな・・・!
売れるかな!?楽しい印税生活送れるかな!?

と。
さっそくいろいろと試してもらえて嬉しいなー。
アルノさんもぷりんさんも撮影バリエーションがどんどん増えていってまた一段と見ていて楽しい・・・!

スクショ撮影はハマると、ゲーム内で空いた時間の過ごし方が上手くなりますよ!
そしてだんだんとそっちがメインになり、空いた時間に狩りに行くという逆転展開に。。。

両立せねば、私。。。
Edit4. Re:無題
>ナウラ(四女)さん

フフフ…、あいつならもう手遅れだぜ、ナウラさん。。
もうすっかりSS撮影の虜、ハムハムなんざ2の次、3の次…

後は転がり落ちるだけだ… ダーハッハッハ


Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11