キキカイカイ。

Category: ブログ  

人は日に畳は一畳、プリンは3個あれば十分。


キキカイカイ。








































キキカイカイ。


※いわずと知れた、花の慶次の名言
 元セリフは「虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ」

 タイトルも同じく慶次から、
 露天風呂で友と酒を酌み交わしているところに、秀吉があらわれ
 秀吉に100万石で俺のところえこんか?と誘いを受けるものの
 慶次は「人は日に米は3合、畳は一畳あれば十分。そんなことより、一献くれまいか?」
 そういって杯を差し出した。。
 
 


どうも、兄と映画の話になり「神様のカルテ」が凄い良かったよと言ったら
ああ、あれは全然ダメだったね。最後まで起きてられなかったわー
と、ばっさり私の意見を斬られたプリンです。

でも兄は原作を読んでから映画を観たらしい。。
やっぱり原作を読んじゃうとそんなもんかなーっと納得した…

この記事でも書いたけど、私も原作→映画では相当失敗してるしね。。




キキカイカイ。



よくねーしw





最近、冒頭にSSを持ってくるスタイルがマイブームなんだけど
そればっか考えて撮影して、ハムハムがちっとも進まない…

だが、それがry


今まで野良率8割強だった私がPSO2では全然野良にいけてない><
なんていうか、人によってマター品だったり、撃破数だったり、素材集めとか
目的意識のずれみたいのを感じちゃうのよね

もちろんボス直とかはそれなりに統制とれてるんだけど、ちょっとせわしないしなぁ…
その点、マルチ徘徊が一番好きだったんだけど
時間制限がついたのが、私的にすごくショックなのよねぇ


まぁ、野良って抵抗を感じるのは最初だけなんだけどねw
最近だれてきてるから、本職のテクターに戻って
少し積極的に野良野良しようかなーなんて思うプリンさんでした。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry決戦、第3新東京都葛飾区亀有公園前スクラッチ所。

Older Entry冒険野郎プリガイバー。

 

Comments

Edit1. 無題
野良にはたまーにしかいかないですが「誰でも楽しく」(だっけ)にしか入れません。
そして無言でもくもく回る事に耐えられないので、ちょいちょいどうでもいいことを呟きます。

原作読むと映画がイマイチに見えるのはしかたない。逆は「へー」ってのもあるんだけども。映画みてから原作よむとか。
スティーブン・キングのミザリーは原作先だったんだけど、原作はよかったよ。人気作家の作品作りの思考とかけっこう深い。が、映画は監禁状態からの脱出アドベンチャーに特化してた。グーニーズはあとからノベライズパターンなのかな。小説版は映画でカットされたシーンもふんだんにあり読み応えがあった。「王立宇宙軍オネアミスの翼」も、原作は読みごたえある。ここでみた「ボルガダイナマイト」?の動画はさっぱり意味不明だったけど、元ネタの解説動画みてからみたら、うははおもろいw と思ったw

漫画のアニメ化はもっとアレで、ほぼ90割原作厨だな。自分は。特にジャンプアニメはほぼ100割原作からの劣化だと思っている。もちろんそれでも十分に面白いのもいっぱいあるんだけども。原作に肩を並べる、アニメだからできる表現、アニメではこういうように伝えたい、なんてバージョンを微妙に変化させてきた名作は「蟲師」と「プラネテス」かなぁ。そして古いアニメは、原作をまんまアニメにできなくて、オリジナルの解釈やら間のつなぎとかが必要だったりして、アニメ版にはアニメ版の価値があったりする。「Dr. スランプ」とか「うる星やつら」とか。が、原作からかけはなれすぎると、かけはなしましたよ!って言ってくれないと「えっ」ってなることも。パトレイバーの廃棄物13号のやつとか、全然ちがいますやん!ってなった。まああれはあれでいいけどさ!2回目以降じゃないと素直に見られないかった。旧作ドラえもんの大長編ものも、原作とアニメはかなり違う。展開は同じだが、ストーリーを読むにあたって、こう、空気感が違うわ。あれはどっちもアリだけど。アーケードのファミコン移植は全部劣化だと思ってるw なので、NEO-GEOは衝撃だったわw 一般ブラウン管と、ゲーセン用のCRTの差だけだもんな。(微妙にメニューは違うが)


Edit2. Re:無題
>アルノさん

あは、「誰でも楽しく」、ここ大事よねw

そういえば、ドラえもんの1巻は衝(笑?)撃的でしたね…
大長編はやっぱ魔界大冒険、いあ海底鬼岩城も捨てがたい。。
このあたりはアルノさんと趣味がわかれそうw

ひょっとしてアルノさんは初代ストリートファイターのアーケード版
あのでかいパンチボタンをぐーで殴りつつ、昇龍拳とか出してましたか?w

私はストⅡからでしたが、
さびれたゲーセンに初代があってパンチとキックしか出せなかった。。

Edit3. 無題
宇宙開拓史が一番好きかなぁ。恐竜と鬼岩城と大魔境と魔界と鉄人兵団もいいよねいいよね。

初代ストリートファイターどころか、スト2ですら昇龍拳なかなかだせなかったしw 待ちガイルとか懐かしいですにゃー。オールドなゲーセンはやっぱシューティングが熱かったなぁ。主に見るのが(おい) スペースインベーダー、ゼビウス、グラディウス、ダライアス、ツインビー、R-TYPE…。じりじりとしかし確実に進化していく、ワクワクの時代であった。あ、でも今18歳なので、全部伝聞だけどね!まさかリアルタイム世代とかなわけないじゃん!そんなそんな!
最近ゲーセンいってないなぁ。まあ行く暇も無いんだけどもw

あと何その予告バリエーション動画w おもしろかったw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10