キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ブログ  

よろけるプリン。


キキカイカイ。


どうも、アークスミュージアム落選のショックと風邪のダブルパンチをくらい
よろよろとよろけているプリンです。


しかし、アークスミュージアム…
グランプリみたいなのはやっぱり欲しいね、それとコメントも。。
全部とは言わないが、TOP3くらいは選出していろいろ批評を入れてくれてもいいのに…

ただただ、並べるだけとか
主催者側との温度差を感じてならない…



ちなみに冒頭のSSが私の応募した作品。
(コントラスト調整して、セリフもバーチャのアキラのセリフいれてるけどw)



元SSはこちら。


キキカイカイ。


運営がコメントしないので、かわりに選外になったプリンさんのSSを
この私が解説しよう!!(誰得w



やはり今回は攻撃がテーマだけに、わかりにくいものよりも
わかりやすく、かつ工夫されている作品が良く選ばれてる感じである

避雷針の雷をはじめ、闇テクのエフェクトを利用したり、
PBのエフェクト+PA、アイテム+PAなんて作品も。。



さて、その点プリンさんのSSはどうだろうか…
2,3度使った人ならわかると思うが、TマシンガンのPA、「デッドアプローチ」である

ところが、デッドの特徴でもある波紋ゆらゆらが写っていない。

当然である。。
本人が写らないようなカメラの位置、タイミングで撮ったのだからw


そして全体的に白い、明るい場所で、PAのエフェクトも加わり圧倒的シロさである。
背景を黒くすればそこそこ見栄えがするが
やはりコントラストがぼやーんな感じ。。


さらには、小賢しいことにブラー効果ONで撮っているという事実。
動きのあるPAだが、このインパクトの瞬間は裾の部分がブラっとするだけ
それをいいことに、「ブラーONなのがわかるかな?わかんねーだろうなー?!」という挑発的態度。
まったくもって小賢しい。


Tマシンガンも小ぶりなヤスミ2000を選び、尚且つ目立たなくさせている。

(実はデッドのPAはマシンガンが腰にある状態からの発動では
 手元に、マシンガンが届かないのだ…、先日のパンツ画像で比べてみよう)


キキカイカイ。


キキカイカイ。




一見なんのPAか解かりづらいSSとは対照的に
同じSEGAのバーチャファイター・アキラの八極拳を暗に匂わせ入選しようとする…
そのしたたかな下心はまる見えである。



そんなプリンさんに何か賞を与えるとすれば
まさしく、『10年早いんだよ!!賞』であろう。。



了。





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Newer EntryMD5。

Older Entryくろめがねのプリンバレル。

 

Comments

Edit1. お大事に!
4Gamerの特設記事の方に取り上げられているSSが、
ある意味入選作品と言えなくもないかも~w
Edit2. 無題
かくいう自分も風邪…でね。げほずる。
残念だたった!自分も選にもれたー。どろりともれたー。
たしかに運営のコメントは欲しいとこだねぇ。
ベスト30+70とかでもよかったかもねぇ。
そして自分のに解説しちゃうのわろたw
Edit3. Re:お大事に!
>keikeiさん

ありがとー、体調は万全とまではいきませんが十分回復しました。。

おお、4Gの記事みてきました。
さすがに、これはと思う作品が載せてありましたね
特設サイトも、これくらい熱入れて欲しいね
お金に絡まないと、力入れてくれないのかな…w
次回に期待しよう。。
Edit4. Re:無題
>アルノさん

あ、アルノさんが風邪を…、驚きです(ぇ
お大事にでございます

ウヘヘヘh、最初はなんでだーって落ち込みというか苛立ちというか…そんな感情だったんですが
自分のSSについて、書いてみたら選外の結果に納得できたw
Edit5. 遅くなりましたが
SSコンテストの結果発表のときに、名前を探したよw 残念だったね><
確かに並べるだけでコメントがないのはいかがなものかと思いました。
ssの色彩、綺麗だと思う!デッドでそんな色がでるとは知りませんでしたw
わかりやすいものが多かったようなので、そこが決めてだったんだねぇ。
次回があるとしたら、また挑戦してくださいまし!!
Edit6. Re:遅くなりましたが
>ルキさん

ウヘヘヘh、ありがとうございます。
私も真っ先に自分のSSを探したんですが見当たりませんでしたw

そうですね、わかりやすいってのが一つ大きな要素になってる気がしました
個人的には、作品にタイトルと20文字程度の紹介文とか入れて応募できれば
いろいろと面白そうだと思うんですけどねー

次回に期待します><

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

