キキカイカイ。

Category: ブログ  

SEGAと猥褻な私。

今日は何切る問題からw

東東白白白一一五五六六八九 七 (オンライン麻雀対戦ゲーム Maru-Janの例題より)


どうも、麻雀好きではありますが、
雀荘にいくほど雀力と度胸は無く、面子を集めるほど友達も多くないPLINです。

やるときは、大抵ゲーセンのネットワーク麻雀ですね。。
ちなみに私はコナミのイクラより、SEGAのMJ派です^^
※ イクラ=麻雀格闘倶楽部(ファイトクラブ)の略。

SEGA信者の鏡やな。。w


さて、リャンシャンテンの形から七萬を引いてきたところで何を切るか…
特に答えというものは用意されてませんが、どの牌が選ばれたか
解答者比率が表示される形式です。

ぱっと見で私が選んだのは八萬(解答者でこれを選択したのは全体の約5%w)
最終的に東、一萬を引き込んでの四・七萬の両面待ちが理想で
四・七萬引きのシャボ、それかチートイなら九萬単騎待ちもあるし

八→九と切った方が安全かなと思ったんですが…

ここで書きながら再度考えてみると…
五・八萬引きに対応できませんね。。^^;

一番痛いのは五萬引きから打六萬テンパイ→ツモリ三暗刻のあがり目を逃すことでしょうか。。
こういうあがり逃しは本当に引きずりますよねぇ
解答者比率も九萬切りが約半数、これが正解と言わざるを得ないようです><

むしろ、打九萬のあと、八萬を引いて
チートイのテンパイにとるのか、ツモ切るのかそちらの方が悩ましい気がします
さすがにこの状況だと場も煮詰まっているころでしょうし、
打牌選択は限られてくる可能性も高いですがね。。^^;

山に生きてそうな牌を選んだら、王牌に殺されていたという
最悪のパターンもw

バシッとツモあがって、
「王牌に殺されるほど、私の運は細くないじぇ」と、
黒龍会の三國さんのようにかっこいいセリフを吐いてみたいです><


もう、お分かりですね。
PSUのネタがないんですよね

レアの一つでもでてくれればいいのですが…
ブログ補正とかそろそろ来てもいいと思います!w


キキカイカイ。








哀しいプリンよ、誰よりも欲深きゆえに。。





PSU・攻略ブログ
スポンサーサイト

Newer Entryん?間違えたかな??

Older Entry三島流★超パチキ。

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08