キキカイカイ。

Category: ブログ  

声は盲目。


ここで一句。

キキカイカイ。

\ 200点 /



字は余るものの、リズムといい、韻といい素晴らしい句やな…
どうも、自分で詠んだ句を思い返し、お風呂場で一人ニヤニヤしていたプリンです。



小説や漫画をアニメ化して成功したものも、失敗したものも数多くあると思うけど
どちらにしても感じる違和感ってあると思う。

その中でも大きなのは声だと思うのよね。
自分が思い描いてしまった声のつもりでアニメをみると
ええーっ…みたいな。。

これが小説だと、キャラも自分なりに設定してるから
これまたイメージがガラっとかわったりねw



そして、PSO2においては
先日、アップデートでハンスの声が実装された。。

嫌いなNPC、TOP5に入るかもしれないキャラではあるが
個人的には好きな部類に入るかもしれない。


自分の能力の低さを隠そうと悪態をついてしまうなんて
ちょっとかわいらしいキャラじゃないか…











































そう思ってた、脳内設定の声ではw

キキカイカイ。


この声、しゃべり方だと、まじでいらつくんですけどw

















さて、ひゅまこの方は順調にレベルは上がってくものの
やはり解放系の作業がだるいね。。

キキカイカイ。


ボス討伐系はそこそこ楽しめるし、LVあげも兼ねるからまだいいけど
このグワナ討伐するには砂漠フリーを解放しなくちゃならない…


その時の
運搬、発掘 → コフィーのクライアント発生 → 運搬、発掘 -分以内S評価
この流れが本当にだるい。

そういえば、日曜の朝フレが協力してくれたんだけど
久々だったから、チャットに夢中になって3倍くらい時間かかってたわw
野良でも集まりそうにないし、結局ソロでクリアした><














あと最近はやりのバグ。

キキカイカイ。


なんたる。。






突然ですが、質問です。
ナウラのケーキ屋、選ぶとしたら?












































































私は苺ショートですね(キリッ
苺がぎっしりでおいしそう…ガトーショコラも捨てがたいけどね。。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryプリンより優れたスィーツなど存在せぬのだぁ!

Older Entry因果消滅の日。(ちょっと修正w)

 

Comments

Edit1. 無題
ようかん夫妻は仲良しだ
いつも二人で水ようかん
ようかんのダンナ
ようかんの嫁
夜は栗ようかん
(作詞・作曲 松本人志 唄 和田アキ子 浜田雅功)

に通ずる天才がここにおったわ。プリンのくせにクリクリしやがって~!

ハンスの声はまだ聴いてなかった!そうかー。駄目ボイスなのかw
あいつ、本当にちっさい人物やで!w だがそれもまたヨシw
案外いいとこもあるのかもよ。
ちっちゃいころ書道ならったことがあるとか、
同じグラサンを20個くらいもってるとか。

あとナウラのは…って選ぶのはケーキかよ!!!
あやうくひっかかるところだった。
フルーツ系もいいが、ミルフィーユなんかもいいぞ!ああ、甘いもの欲しくなってきた。
Edit2. 看護婦長だと思ってたのに違ったらしい
私はローラの声が意外過ぎました
アレはない、アレは……(;´・ω・)

そのホラー画面、あちこちのブログで拝見しますが
幸いゲーム内ではお目にかかっていません
自キャラが崩壊した日には損害賠償請求ものですよねw
Edit3. Re:無題
>アルノさん

ぷりーん×くりーん♪


うんうん、ハンスちっちゃい。
私もそのちっささと態度にどことなく愛嬌を感じていたんですが
声としゃべり方から、それを感じさせてくれないのが非常に残念でなりません。


あはは、いいんですよ…姉妹の中から選んでも。。


その場合、4女が200点です!w
Edit4. Re:看護婦長だと思ってたのに違ったらしい
>keikeiさん

ウヒヒ、昨日あらためてローラ声を聴きましたが
私の中で脳内設定されてなかったのでわりとすんなりでした^^;

エメラインの方ががちょっとがっかりでしたw


ホラー画面はまったくもって損害賠償ものですね!w
現在FPまでも被害にあって、カットインでバグってるのを見るとなんとも言えない気分に><

自キャラ浸食の日も近いのかもしれない…。。
Edit5. 無題
ハンスも「えー」という感じでしたが・・・
クレシダが個人的にびっくりというか「これはないだろう!」という声でした!
なんだか自分の中のこういう声、というもののブレ幅が激しいと動揺してしまいますねーー。

Edit6. Re:無題
>ナウラさん

あは、クレシダの声聞いてきましたよ
個人的に「こんなもんかなぁー」って声でしたw

あまりクレシダにはお世話になってなかったので
イメージが固まってなかったのが幸いだったかもしれませんw

そういえば緊急DF行ってきたんですが
なんかしゃべるんですよね…わりとはっきりと。。
ええ、これには私も激しく動揺しましたね(キリッ

Edit7. Re:Re:無題
>PLIN × PLINさん

そうそう、DFペラペラ喋ってびっくりしたというか・・・!
むしろ喋りすぎでちょっとかわいいかもしれません・・・!

けどなんだか、こう、喋り方が。。。
ヴォルドラゴンのような小物臭漂うコメントがおおくて。。。

や、かっこいいとおもいますけども・・・!
Edit8. Re:Re:Re:無題
>ナウラさん

正直なところ…微妙ですよね。。

やはりしゃべりすぎなのかなぁ…
個人的には、もっと形態が変わるときとか、すごい一撃を放つ時とかに集約して
ボス感たっぷりの演出にして欲しいですね

通常攻撃時は ぶるゎあああ とか めぎどぉおおおお とかでいいw
(どこのマガシだ…w

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03