キキカイカイ。

Category: PLIN the スクラッチ。  

ライオン玉(キング)。


さて、スィートでハニーな新ACスクラッチがきましたね。
今回もGスクラッチ、500ACの1コイン勝負に挑みますよ


ここ最近は連敗つづき、今回は勝たせてもらう!!














今回の相手は誰だっ!!














































































キキカイカイ。








この少年は桐山零、17歳。中学生でプロになった史上5人目の棋士である…



















桐山零 「果たして、僕の玉を詰むことができるかな…、制限時間は20分だ。。」












キキカイカイ。









PLIN 「ふふ、見くびってもらっては困る。10分でけりをつけてやるっ


     タチコマ、いまから81マスのUniverseへダイブする、援護しろ!!」



















うぉぉおおおおおおおーー
















キキカイカイ。







PLIN 「おいぃいい、援護しろww

     
     だがお腹が痛いんじゃしかたがない、ここは私に任せろ!!











































いくぞ、桐山!!


▲7三馬  △4一玉  ▲3三桂  △3一玉  ▲2一金  △同竜

▲同桂成  △同玉  ▲1三桂  △3一玉  ▲3二飛まで














どやぁあああああ!!










































桐山 「えーと^^;、4手目で △同竜 の道がありますね」






























PLIN 「え?!」



































え?!








































20分後


チーンっ 時間でーす。。



キキカイカイ。




なんたる。。






















※補足。

 
 桐山零は、漫画「3月のライオン」の主人公ですね
 おもしろいのでおすすめ、おすすめ

 問題は『中田章道作品集 名作詰将棋 39+1題』、表紙に載っている問題から。
 Webで探したら、おもしろい配置の詰め将棋があったので抜粋。

 この後、くやしくてCADで81マス描いてプリントして、
 それから紙で駒つくって散々考えたのは内緒w




 以下、ネタバレ。。(文字反転)







 初手は

 ▲4一金から、 






























 △同竜  ▲6三桂  △6一玉  ▲7一桂成  △5一玉  ▲6三桂までの7手詰み。
 
 一時間かかったわw
 


スポンサーサイト

Newer EntryPLitter その22。

Older Entryプリンの特技は戯言と煩悩戦だ。。

 

Comments

Edit1. 無題
まさかの零ちゃん登場で吹きましたw
この漫画おもしろいよね!
将棋はさっぱりわかりませんが……w

ヴォルカノパッカーか~
せめて着られるものか使えるものが欲しいですよねぇ(;´・ω・)
Edit2. Re:無題
>keikeiさん

ウェヘヘ…、吹いていただきありがとうございます。
内容が薄いので、零ちゃん登場だけが今回の山場でございました^^;

羽海野チカ、結構話題になってますよね
ハチミツとクローバーは読んでないけど3月のライオンは本当におもしろいね
最近、漫画は買わずに漫画喫茶で読むことにしてるけど
これは買ってもいいなぁっと思える作品。。


他のブロガーがかわいいかっこしてポーズを決めているのをみると
余計に悔しくなりますねぇ><
Edit3. 無題
ああ~、男コスですか…。
出る率減ってる風なんですけどね…。

どんまい!
悔しくなるようなスクショ、がんばって撮ろうっとww
Edit4. Re:無題
>camuraさん

えー、男コス率減ってるんだ…余計にへこむぅ。。


>悔しくなるようなスクショ、がんばって撮ろうっとww


なんたる。。
私を破産させるつもりかっー!!
そして、この体で払えと迫るのね…、おにー悪魔ぁああ
Edit5. 無題
すくらっちバトル、毎回楽しく拝見しております。
うん、ハズレだけど、面白かったよ!
うん。うっく。クス…。プーッ!ギャハハ。
あ、いや、失礼。

しかしまさかの将棋か。ダイブもしてるし。
羽海野チカさんの絵はほんわかうつくしいのう。
でも桐山ときくとどうしてもバトルロワイヤルの方がwww
Edit6. 無題
ひと月に一度、各地で自分の運との壮絶なバトルが・・・!
結局お金をかけても当たらないときはあたらなかったりするので、自分の運に「ちくしょう!」と思ってしまうことが私も多くて・・・!

ドリンク効果にスクラッチ運UP!!とか追加してくれないかなぁ。。。
Edit7. Re:無題
>アルノさん

うぎぎぎg…、次こそは当たりを引いてどや顔したる~~~><


そうそうw
攻殻ネタにしたかったんだけど、負けシナリオだと
いまひとつ、いいストーリーができなかったのよねぇ。。

んでお察しのとおり、電脳へのダイブとハチワンダイバーのダイブつながりで
将棋バトルというわけです…お粗末。。


うん、私も「いくぞ、桐山!!」のセリフに違和感を感じたw
Edit8. Re:無題
>ナウラ四女さん

ギャンブル同様、「悔しい!!」と思うからこそ熱くなって引いてしまうのですよね…

私は熱くなって際限なくいってしまう性質なので、1回というネタ制限をつけてますw


スクラッチ運UPドリンクは別売りACコンテンツですね…
もしくは、スクラッチのハズレに含めてくるかもしれませんw



「うぉおお、スクラッチ運UPドリンクあたったぁああ
 俺もう一回、11枚セット買って勝負するわーー」

そんな声が各地で聞こえてきそうですw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08