キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ブログ  

プヨンセ。

チャー、チャラッチャチャラッチャー♪

キキカイカイ。

(^ω^)おっおーおっおーおっおーおののー


どうも、毎年1月末ごろの月曜日を有給とって定休日としているプリンです。




さて、わかる人が何人いるかな…
そう毎年1月最後(?)あたりの日曜日(現地時間、日本だと月曜)が
NFLスーパーボウル開催の日なんですよね。

私の応援するイーグルスはワイルドカードにも残れなかったようなので
今年こそブレディのスーパーボウル制覇をかけてNEペイトリオッツでも応援しようかと思っていたら…


「レイブンズ VS 49ers」



なんたる。。
今年はプレーオフすらもろくに観る時間がとれなかったのよねぇ><




今回のスーパーボウルも話題がてんこ特盛りでしたねぇ
まずいつも気になるハーフタイムSHOWはビヨンセ

先日のオバマ大統領の就任式では口パク疑惑で話題になりましたが
そこは天候条件、サウンドチェック、練習不足等の理由からリスクをおかせなかったと
口パクを認めた…のだけれど

誰一人質問を言うことができないようにしむけたパフォーマンスは見事でしたね


私もこの記事で初めて知ったのだけど、ぜひその様子をご覧頂きたい。

スーパーボウル会見でのビヨンセのパフォーマンス。


もちろん、ハーフタイムSHOWもよかたですねぇ


そしてびっくりなのは、両チームのヘッドコーチが兄弟…なんやてぇええええ
ジョン・ハーボーとジム・ハーボー、名前は聞いてたけど兄弟とは知りませんでした

聞けば、お父さんは大学のヘッドコーチが職業だとか…
なんというヘッドコーチ一家。

またレイブンズの守備の要、チームの象徴的存在レイ・ルイスが
今季限りで引退を表明、負けたらラストゲームという状況でついに最終決戦までやってきましたね
おもしろいのが、このレイ・ルイスの初サックの相手が当時コルツのQBで
現49ersのヘッドコーチ、ジム・ハーボーという…なんという因果…。。



でも、やはり肝心なのはゲームの内容ですけどね
ネタバレになるので結果は書きませんが


やっぱりアメフトは最高におもしろいなー、そんな熱い戦いでしたよ


どこがおもしろいの?って思う人も少なくないと思うけど
私がひとつあげるなら、どんな大差がつくようなゲームでも必ず1回は勝負どころがあるのよね
ここを決めれば、試合を決定付ける、止めれば逆転の兆しになる、そんな場面が。

白熱した試合になればなるほど、その勝負どころが何度もやってくる
その大事な局面を観る人全員もわかってるから、これがまた盛り上がるのよねぇ

あとは上げたらきりがないけど、得点配分が神。
これはよく観てる人にしかわからないと思うけど、TDで6点+1(2)点、Kickで3点、セーフティで2点
まったく誰が決めたのか…、この微妙な点差が最後の最後でドラマを生むのよね。。


是非ともアメフトをある程度知識をつけて観て欲しいw
それで私と熱く語り合っていただきたいw

職場にも話せる人、ひとりもいなくて寂しいのよね><




キキカイカイ。


あと、さすがにこれは酷いと思ったw









ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer EntryPLitter その23。【Super Bowl XLVII  Half Time Show】

Older Entry焼きプリン。

 

Comments

Edit1. 無題
なるほどわからん!でも興味はあるのよね。アメフト。
アイシールド読んでてもさっぱりわからんかった。
ヒカルの碁も同様、漫画では碁はさっぱりわからんかったけど、
ゲームで碁をやったらおー、おもしろい!って思った。
アメフトってどうやって入門したらいいのかよくわからんけどw

あとキャンディーズはふるすぎらあ!w
あの時代の音楽ってかっこわるい…。
でも声と歌唱力はしっかりしてるよね。って思った。

はっ!PSO2の話が全くない!!!!!
ヤンヤンゆうてる、カイちゃんはかわいと思ったw
Edit2. Re:無題
>アルノさん

ああ、やはり最初のハードルが高いですね
入門としては自分でやるのが一番手っ取り早いと思うけども
現実的に無理だしねぇw

そうなるとゲームをみるしかないのだけど
ひとりでみても、何をやっているのかわからないってのが…
なので知っている人と一緒に観ながら、アレコレ聞くのが一番いいような。。

今度メッセでもしながら、一緒に観戦する?ww


「恋 タッチダウン」で検索かけたらでてきた
思った以上にださかった。。
フィンガーファイブの曲も引っ掛かったけど、
この頃が第一次アメフトブームだったのかもしれないね

私は49ersの黄金時代が終わった頃から…
モンタナとかマリーノの現役バリバリ時代を観たかったですねぇ


やんやんっ///

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

