キキカイカイ。

Category: ブログ  

アークスボツジアム。

キキカイカイ。


小学生の頃、線路のすぐ脇の土手で友達と一緒に死んだ振りをして遊んでいた。。
電車から3mくらいの距離、車中からみた人はギョッとしていたことだと思う。
まぁそれが目的だったわけだけど、今思うと怖いことしてたなぁ…

あとレールに1円おいて、引き延ばしたりもしたっけ…。
缶ジュースのプルタブ?昔のタイプ、あんなふうに普通のアルミ片になってた
罰当たりな子供だった。。

みんなは真似しちゃだめだぜ~ (°∀°)ラヴィ






というわけで、私も昨日アークスミュージアムに投稿しましたよ。


ジャンルとしては、グッズの配置で勝負しようと思っていたのだけど、そっちはボツにして
結局、ロビアク一発ネタに走ってしまった。。

だけどボツネタが思いのほかチム員からの評価が高かったり…
こっちで送った方が入選できる可能性は高いと思ったけど
やっぱり勢いって大事、自分の満足度の高い方を投稿することにw


ボツ案


【マイル DE テト○スw】
キキカイカイ。

ぷよぷよ(魔道物語)の呪文を唱えるパパガイに、つっこむPLINの図。


うーん、部屋に来てくれたチム員は「おおーっ」と驚いてくれたけども
全体を写そうとすると、やっぱりインパクトに欠けるかな。。

あと、パパガイがしゃべったタイミングを狙っていたのだけど、
なかなかしゃべらないので、自分でパパガイのセリフを発言、合成w
このセリフのインパクトも今一つな気がしてボツにすることに。。




プレイの方は最近せっせとマターを消化、やっと最後のキーマターが埋またっ><
クロームドラゴンとのインタラプトの条件がマター消化かもしれないからタイミングがよかったかも…ムフフ

先日、マターを探してたら????のワープが…@@
おおー、もしやこれが!?



【ぱーられる ザ ワールド】
キキカイカイ。


チム員のヘルプを呼んで4人で乗り込んだら
トランゼクシア×3とシグノブルーがいっぱいでてきた…


うん、でてきただけ><




※一応補足。
  SSの呪文は、姫ちゃんのリボンの魔法の呪文。
  リボンをつけて鏡の前で唱えながら顔に手をかざすと、なりたい人物になれる。
  元に戻るときは、同様に鏡の前でルレラパ ルレラパ、元の姿になーれと唱える。
  
  漫画は水沢めぐみの代表作だけど、まさしく少女コミック。小中学生向け。
  この補足必要か?w






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryロビアク『ボール』のプリン的考察。(ちょっと追加)

Older Entryイエロータイツオーケストラ。

 

Comments

Edit1. ぷよぷよいいな!
けどまあ、SEGAは権利の問題とかうるさそうだけど……

クチマネやパパガイのセリフと、
自分のセリフ合わせるの難しいですよね~><

私はあきらめましたよw
Edit2. Re:ぷよぷよいいな!
>keikeiさん

ぷよぷよはPSUでもユニットとかで登場してたのよね
(ラッピーの羽根みたく、ぷよぷよがぽよんぽよんと体から湧いてくるエフェクト)

なので、むしろ歓迎されるネタじゃないかという打算的なものがあったり…w


そうそうパパガイ全然しゃべらない><
いっそフレを呼んでパパガイの周りでうろちょろして貰おうかと思ったw

ただセリフが妙な位置にこられても困るけどね^^;
カットインチャットの位置だけでも手一杯なのに。。
Edit3. 無題
そうなんにょね!!パパガイのセリフで超苦労したわ今回。(やったのか)
テトリスとぷよぷよわろたwwwなるほどね。
パラレルもいいねー!!!自分もいつかいってみたーい。
Edit4. Re:無題
>アルノさん

パパガイしゃべって欲しい時に限ってしゃべらないのよねぇw
テトリス、アイデアとしてはよさそうだけど、SSのおさまりがどーにも。。


最初は殺人事件の現場風なのをつくりたかったんだけどね
チョークで人の形書いた風にして、ホログラムで凶器、ピコハンとか…w
それでパパガイに「これが凶器かね?ワトソン君」、そんな会話にしようかなと

自分が被害者になって横たわる案も考えたけど
これも上手く撮れず…
最後はめぐりめぐって、ロビアク一発ネタにw


パラレルはうん、PSUのレアミみたいなノリがあるかもー
アルノさんのSSまってるお!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06