キキカイカイ。

Category: ブログ  

次にお前は『なぜPSO2で作ったし』という。

じゃまだ、どけぇっ!


キキカイカイ。


\ 知るか、夕べ妙な東洋人が来て頼まれたんだよ! /










キキカイカイ。


 \ つべこべ言わずに、つべこべぇー!! /






う、うん…、PSO2で作ったというほど再現度は高くないのだけど…^^;
自己満足度は高かったりする。。

そう、これが私のマイルSSコンテスト投稿作品w
ちょうど応募期間に 第10回MMD杯本選 が来て衝動的に
「これやってみようか…」、そういう話になったわけです。


そんなわけで、元ネタ。




元ネタの元ネタ。







ウェポンホログラムで回転している武器とロビアクの合わせ技…
試したことがある人ならわかると思うけども、地味な見た目のわりに結構苦労する。
通路に何か置いて再度撮影しようかとも思ったけど
いいアイディア&気力が湧かずにこれで完成としたw

今回、マイルSSコン
カットインチャットありという要素もあってネタ勝負になるかと思いきや
創り込んだマイルがいっぱい選出されてましたねぇ

しかし、前回同様ずらっとSS並べるだけかよぅ。。
審査員特別賞くらいつくればいいのに…




さて、せっかくなので第10回MMD杯のプリン一押しの動画を紹介するよー
是非ともご覧いただきたい。


個人的にはこれが優勝。比較版も一緒にどうぞ。




比較版。これでみるとそのすごさがわかる。。










つぼったのはこれ。
ネタの半分もわからないけども、レトロゲーを題材にした雰囲気はよくつたわってくる




BGMにファルコムのイースの曲をもってくるあたりのセンスも最高!



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Newer Entry春のロマン、スクります。

Older Entryましかく!!!

 

Comments

Edit1. これかー!
マイルムコンテストお疲れでしたん!
最初、SSだけ見て『タルラッポーキャノンってマイルームで担げた!?』と驚いたが
なるほど、ホログラム+ロビアクか~。してやられましたw
あのセリフの元ネタは動画のやつだったのね!!スッキリ

サンダーバードごっこ、面白かったですw 滑り台がお気に入り

次回のコンテストも楽しみにしています!!ではでは!
Edit2. Re:これかー!
>ルキさん

これだー!!

ウンウン、この元ネタを再現するには
「担ぐ」というロビアクと「担げるもの」これが必要だったわけだけど

いろいろ考えを巡らせて、ホログラムの樽でいけるかなと…
そしてマイルでできるので、これで応募してしまええーーっと
横暴な手段にでたわけです

(壁際にタルラッピがあったのは、この撮影用ですw)

フヒヒ、楽しんでいただけたようでなにより…
私は普通にプール演出で笑ったw
Edit3. ブログ読ませていただきました!
どうもこんにちわ!僕のブログにも足を運んでみてくださいね!またちょくちょく来ます♪
Edit4. Re:ブログ読ませていただきました!
>ジョーさん

ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05