キキカイカイ。

Category: ブログ  

そして、腐海は広がった。。

春めいてきました、蟲達がうごめく季節です。
今でこそ見る機会が少なくなりましたが、小さい頃は蟻じごく一本釣りの名手だったPLINです。

説明しよう。
蟻じごく一本釣りとは、指一本、一掻きで蟻じごくを巣穴から取出す技のことである。
(一目でわかる、蟻じごくのあれれこれれ@PLIN出版参照。)

コツとしては反円錐状の巣にいる蟻じごくのお尻の部分から中心に向かって掻きだす感じ。
指先に、ぷにっとくる感触がたまらない!

\        /
  \    / ↓  この辺りに指を刺し入れて中心に向かって掻きだす!
    \/=o〇   居る場所は巣が若干くずれているのでだいたいわかる。


蝉とかクワガタとかカミキリムシなんかは、最近なぜか苦手になってしまいましたが
(カミキリムシとかギシギシ音たてるから、近寄れなくね?w)
蟲ってみてて飽きませんねー

特にナウシカのオームを思わせるダンゴムシ!あの疾走感。
オームと同じ大きさに合わせたら一体時速何キロでてるんでしょうね@@
大海嘯こえぇええとか思いながら30分くらい観察してしまう。。

大海嘯がわからない方は是非とも『風の谷のナウシカ』全7巻を読んでいただきたいw
アニメの話は1,2巻くらいまでの話で序盤程度、
腐海の謎を含め漫画の方は非常に深く、そして面白いので損はしないはず!



さて、PSUでは野良PLINにも漸く、暖かい春の風が舞い込んできました。
ぬくい…ぬくぬくや!

キキカイカイ。








さすがうちの切り札 " kai." いい仕事してます
※ぱっと見でわかると思いますが、ヌマコです(キリッ

ただ、レアは素直にうれしいものの
ブログのネタとしてはスルーの方が落ちがあっていいよねぇ。。

落ちがなくてごめんなさい。
ヌマコFMでごめんなさい。。
(一応面子はAT、AF、GM、FM、クリアもできたし…ユルチテ…><)

ちなみにテロップのSSをとっさに撮れないあたりは
PLINが、今流行の ” にわブロ ” たるゆえんである。。

(にわブロ=にわかブロガー)
ブロイラーのにわとりと勘違いしないように!


PSU・攻略ブログ
スポンサーサイト

Newer Entry念×悪魔の実。

Older Entryん?間違えたかな??

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05