キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ブログ  

脱獄プリン。

キキカイカイ。

ショーシャンク刑務所を脱獄し、シャバの雨とその空気を堪能するプリン脱獄囚。
その格好から見るとお風呂の時間に脱獄を企てたようである。。






※一応補足。
 元ネタは映画『ショーシャンクの空に』から。

 こんなイメージで。。
キキカイカイ。












グローリーレインを見たときに、この雨の中でロビアク「褒める」のバンザイすれば
ショーシャンクになるかなと…そう思ったのだけどSSで撮るとなんか微妙に…

雰囲気だけ伝わればいいかなと思い、ちがうロビアクを採用。
バグを利用して目を閉じたままで撮影できればよかったのだけど
なんか上手くできないので、瞬きのタイミングを狙って強引に撮影したという裏話があるw






さて、PSO2の方は
1stに飽きて2ndを創り、Hu×Foという魔法剣士を育成していたのだけれど
やっぱり中途半端なのよねぇ

結局今のバランスだと求められるのって殲滅力重視なんだよね
複合ならではの立ち回りと共闘ってのを目指したいのだけど
共闘感が得られるのって今のところWB、チェインくらいな気がする

私は好きな武器を使いつつも、そこそこの効率は求めたい部類なので
ソード、ワイヤーが使えるHu、火力底上げにサブにφ以外の選択肢がggg…><

弱点が打撃と法撃、ころころ入れ替わるボスとか
打撃耐性の高い敵と、法撃耐性の高い敵が混在するMAPとか
そういうのがでてこない限りはまだまだ魔法剣士の出番は無さそう。。

タリスも使いたい武器の一つなんだけどねぇ><



φは1stの方は育っていたのだけど
2ndはまだまだということもあって、再度2nd育成へ
2キャラともHu×φにして、意味が無さそうなんだけど
なんかモチベーション保つにはキャラ替えの必要があるのよね…私の場合w

キキカイカイ。





あとはLVが上がり易いイベントでもくれば最高なんだけども
PSO2のイベントって…PSO、PSUのイベントとちょっと違うのがね。。


イベント専用MAP、ボスラッシュ、撃破数報酬とか
いいかげん過去のイベントらしいイベントをやりたい><



キキカイカイ。








ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Newer Entryプリン、大地(ステージ)に立つ。

Older Entry追加ロビアク『おしり自慢』のプリン的考察。

 

Comments

Edit1. お邪魔させて頂きます
PLINさん、お言葉に甘えて遊びに来させて頂きました♪
とっても綺麗で素敵なblogで、今とっても感動しています!
たくさんのエントリーがあるので、後ほどゆっくりじっくり拝見させて頂きます。
ただ…攻殻機動隊ネタが被っていて、今すっごく恥ずかしい私がいます(笑)
ぱ、パクったんではないのです!ほほほほ本当です!

とっても楽しいアークスライフを一緒に楽しみましょう♪
Edit2. Re:お邪魔させて頂きます
>pinoco*さん

これはこれは、こんな辺境の地まで足をお運びいただくとは…
少々、私のことを知りすぎたようですね。。(ぇ


ごめんなさい、ちょっと舞い上がってしまいました
ウェヘヘ、早速のご訪問ありがとうございます
しかも、とっても綺麗で素敵なBlogだなんて…

いいんですよ。。

もっと遠慮せずに褒めていただいてもw


あは、攻殻ネタは被りやすいというか
わりとみんな同じようなことを考えちゃいますよね

そうそう、先日のコメントで書きそびれたのですが私はShip2なんですよね
できれば攻殻機動隊ごっこを一緒に楽しみたかったのですが
すぐには実現しそうにありませんね><

でも安心するのはまだ早いかもしれません
ある日突然、光学迷彩を着たプリンがあなたの背後に迫っているかも…ククク。


Edit3. 無題
こちらでははじめましてー。
URLよりお邪魔させていただきました。
少し前の記事へのコメントになってしまいますが、大好きな映画が元ネタになっていたもので、ついw

「ショーシャンクの空に」ほど、クライマックスでの爽快感に特化した映画は無いですね。
最後のモーガン・フリーマンの語りもたまりません。20年近くも前の映画ですが、いまだに好きです。
Edit4. Re:無題
>シオンさん

いらっしゃいませ!
ご訪問してただいただけでなく、こんな過去記事にまで目を通してコメントまで…
ありがとうございます><


映画を観た後、充実感というか満足感というか
そういうものを得られる作品ですよね

この記事の補足に、この映画のあらすじと見どころを書き込みたかったのですが
私の言葉では、この映画の感動を伝えられそうになく断念したのは内緒ですw

またこんな映画にめぐり逢いたいものです。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

