キキカイカイ。

Category: 実践。  

クォーツ討伐はじめるよー(ワイヤ編)。

さて、前回の クォーツ動画 を見たチム員より
ワイヤでの討伐リクエストが来たのでちょっと挑んできた。









Hu51/Fi50

武器はロッソ+10 パワⅢ+グワナ
防具はラグネセット、パワⅢ+ぐわぐわくぉーつ

ロッソPAのSETは
両翼用に アザス/アザス/グラッチャ
尻尾用に グラッチャ/グラッチャ/ヘブン
先端用に グラッチャ/ヘブン/ヘブン


このLVで装備がそれなりになると
ある程度効率よく破壊しないとgdgdになるね

ダメージが重なって、怒り状態になる前に最低でも片方の翼は破壊しておきたい。

ワイヤーでの攻略はこの両翼をどう処理するかだけ
あとは適当、ごり押しでOKですね

いろいろ試したのだけど私はアザースピンを採用
翼の後方、やや本体よりに位置どって破壊してます
前方レーザーと誘導弾使用時が攻撃のチャンスかな。。

動画でみてみるとアザースピンは尻尾に当てて、翼に振るような感じがよさそう
ここをきっちり精度良く当てることができれば、もっとスムーズになるかな><




ソード動画は、3,4回の撮影で済んだのだけど
ワイヤーは凄い苦労した><

最初は部位破壊する前にクォーツ沈んでましたねw
そして何度も練習していまの型に…

そこから多数のNGを経て、この動画が!!
まだまだ詰めたいところはあるけれど、もうゴールしていいよね…。。





でも、ここまでやったからこそ わかったこともある!!
























両翼破壊にワイヤは向いてないよっ!!







え?!もう知ってた?
ごもっとも。。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry大人買い///

Older Entryたーのしい、なーかまが~♪

 

Comments

Edit1. かっこいいじゃないか!
まず最初に言っておかねばならぬ。
1分36秒のカメラアングル(目線)がツボった。
よし、つかみはおk!!

昨日クエで一緒したときに見てたけど、なるほど。
翼破壊のアザスピは胴体ロックしてから位置調整して狙ってたのねー!結構↑にも判定あるのだね。メモメモ

尻尾破壊かっこいいじゃないか!空中JGからのグラップ→ヘブン。魅せますね。
頭もダウン後に距離詰めるのにグラップはいいなーGJ!

動画楽しませてもらいましたw次はあれだな、エクスだな!!うへへ

あと、普段知ることのできないフレンドのサブパレットの配置を見れるのも楽しいねwウヒヒw
ちなみに私は1.2.3にフュリ・ブレイズ・ワイズいれてます
ではでは!
Edit2. 私は救急の9番に、ムンアトです。
>ルキさん

嘘、単純にそこが空いていただけ^
サブパレって結構人によって違うのが面白いよね
私はPADプレイヤーなので、ずらっとテク並んでるのを見ると
どうやってプレイしているのか想像がつきませんw


ウェヘヘ、楽しんでいただけたようで何より
アザスピあたってるかなぁっと、カメラを上に向けてやってたらこの角度いいかも…
そう思って、若干狙ってやってましたw

ただあまりカメラを動かしすぎても動画で画面酔いになってしまうかなと、
それでNGになった動画も…ウヒヒ


うん!グラッチャ→ヘブンで尻尾破壊した時
中の人はうぉおおお、これはNGにできねぇええって盛り上がってました…
結局処々不満な部分もありながら、動画アップの決め手になったのはこの部分w

エクス…。

楽しそうではあるけれどきついね…
しばらく考えたくないw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09