キキカイカイ。

Category: ブログ  

アクロエフェクターを目指して。

追記。
たまーに、アクロエフェクト、ジャストガードで検索される人がいるので…
下の動画は削除してしまいました。

撮り直したものに興味があれば こちらへ



ジャストガードが好きで、ソード、ワイヤー中心に立ち回っているのだけれど
φ武器のTダガ以外に、ダブルセイバーでJG要素があることをつい最近知りました@@

それが アクロエフェクト !!
このPA発動時に限りTダガのように相手の攻撃を跳ね除けることができる。。

これは放って置くわけにはいかない!!
というわけで、エクス討伐の要望も来ていたので
アクロエフェクターを目指してエクスと戯れてきました。。


でも正直なところ、ステップの方が効率は全然いいw
だけど、うん…ロマンですよね^^;



まず第一にPPを消費してJGしなくちゃいけないところが一番のネック
一応カウンターで攻撃が当たるものの、全段当たるとかJAで当てられる状況は殆どない。

当然PPが足りない時は発動できず、ボス戦などではPPの管理に気を使わなければならない


でも利点もあって、アクロの初段から3段目がでるくらいまで
割と長いJGの受付時間があるので、予備動作の大きい攻撃なら余裕でJGできる
逆にPP発動まで若干時間が掛かるため、とっさにJGすることはできないけども。。


ではエクスVSアクロエフェクター・プリンの闘いをどうぞ。




おそらく参考にする人は少ないと思いますが順を追って解説してみましょう。

φ51/Hu52 かよわき乙女仕様。

武器はブローヴァ+10 ぱわⅢぽいⅢ
防具はラグネセット+10 ぐわぐわクォーツ

PAは アクロ/アクロ/デッドリー


エクスは右盾から破壊。
ここが壊れると剣撃にため時間が掛かるようになって隙ができます。
以後、尻尾→左→頭の順に。


開幕の つゆだく(打ち砕く)アタック は飛び上がったらアクロで余裕回避。
ステップ回避の方が断然よいですねw

壊れる前の右剣なぎ払いは、振りかぶった時にPA発動しないと間に合わないので
ここもステップ、普通のJGの方が何かと楽です><
PPが足りない時、間に合わない時はステップで避けてます。

戦刃 一頭破断、PA発動が遅くて斬られましたが
戦刃っと言ったあたりで発動すると かっちりJAできます

右盾が壊れると、なぎ払いするまえにぎりぎりと溜め時間ができるので
左盾破壊の大チャンス、正面より右に寄ればなぎ払いも届きません。

最強攻撃、エクスカリバー
光刃 光と共に塵と砕けよは うまくJGできれば大チャンス
この剣撃は割と長い時間当たり判定はあるものの、多段ではなく1回攻撃なので(多分)
1回JGすれば、殴りたい放題。

ここだけはアクロする意味があるかもね…ここだけはww
両剣を上に向けて、青白く光った時がJGのタイミングかな。



でもアクロでJGって…










やっぱり非効率やなw






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Newer EntryPLitter その26。

Older Entry大人買い///

 

Comments

Edit1. モフカレー!
非効率とは思えない動きでしたがw
アクロのJGいいなー、攻撃しながら割と長い時間無敵ってのは魅力的
アクロからのデッドリー(尻尾とOE後の頭)かっこいい!!
旋回攻撃も2回あるダメージ無効できるのね
う、、ちょっとダブセやってみる時がきたか

BGMがせつないです先生
Edit2. Re:モフカレー!
>ルキさん

ウェヘヘヘ、楽しんでいただけたようでなにより
アクロ×デッドリーは一番の魅せどころでしたねぇ、mff

またチャレンジできるものが見つかったら撮りたいと思います
あと、ちょっと思うところがありましてこの動画含めて3つは近日消去予定><

まだ消さないのは未練が断ち切れないからですw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05