キキカイカイ。

Category: 必殺技  

私より強い奴に会いに行く!!

キキカイカイ。






というわけで、前回のリベンジをするべく
先日公開されたばかりの映画、『真夏の方程式』を観てきたじぇー
性懲りもなく、すでに原作は読んでいるという分の悪い戦いに挑んでしまった。。


だが環境はいい。
平日のレイトショーで¥1,200は非常にリーズナブル。
観客は私を含め4人、貸切気分になれるという好条件

斜め前方のカップルが、時折うちわをパタパタ仰いでいるのがちょっと気にかかるを除けば…w
そして追い打ちをかけるかのように
ホットコーヒーと一緒に買ったマフィンが思いのほか不味かったのが痛かったけども。。





さて、肝心の内容は…









\ 68点 /


やはり原作と比べてしまうと物足りなさを感じるものの
全体的にはうまくまとまっていたかなという印象。
逆に原作を知らないと、2時間でまとめているだけに
端折った部分が理解できずに戸惑うところもあるのかもしれない。。

詳しくは書かないけれど
一人の刑事が自分の過ちに気づくわけだけど
どうして過ちだと気づいたのか…そういった部分が抜けていたのが残念だったかな
疑問が残っちゃう感じ。。

あと主人公の湯川、キャスト的に福山は嵌り役だと思うけど
少し人間性の部分で、原作のイメージとずれがあって、そこが残念…
これは私だけかもしれないけどね^^;



でもどっちかというとハズレではないかなー
ガリレオ好きなら観ても損はなさそう。。

個人的にはわざわざ映画館で観るほどでもなかったけど
レイトショーの¥1,200ということを考えれば、優勢勝ち…そんなところでしょうかw



次行くとしたら宮崎アニメの『風立ちぬ」かなー
うーん楽しみです。






話はかわって
最近久々に漫画を買った。

キキカイカイ。



















普段はスペース的及び経済的理由から本屋で買わずに漫画喫茶で済ましているのだけど
漫画喫茶で1巻読んで、帰りの足で本屋で2~4巻を買ってしまった

めっちゃおもしろい。。


**************************************************************************

格ゲー黄金時代の幕開けとなったストリートファイターⅡ
ゲーマー小学生・矢口ハルオは、目の前のザンギエフに苦戦を強いられていた。。

熱くなり、夜食の¥500をも対戦につぎ込むも7連敗…
いったい誰がプレイしているというのか、立ち上がって相手を覗き込むと
そこにはお金持ちのお嬢様、同級生の大野晶の姿が…!!

**************************************************************************

そんな感じではじまる、2人のゲーマーの淡く切ないストーリー?!
現在4巻までで、高校生になってるのだけど

当然、2人の成長にあわせて
餓狼伝説、ワールドヒーローズ、バンパイア、KOF、
バーチャファイターなど格ゲーも進化していく。


この激動の時代を生きた人には、是非とも読んでほしい作品ですね。
懐かしさと、馬鹿さ加減にめちゃくちゃ笑える。。




そんなハイスコアガールに感化されて
ストⅡっぽいSS撮りたいなぁっと、プレイそっちのけで撮影にいそしんでおりました

※ タイトルと冒頭のSSは映画へのリベンジというかチャレンジ的意味合いを込めて。
  構図は「スパⅣ」のリュウ、勝利画面(左右反転、Resultの文字が逆にw)から、
  道着っぽいコスがないのでアンダーウェアとビキニで代用。

キキカイカイ。

思った以上に苦戦したSS…その割に再現度はイマイチか…><







おまけ


キキカイカイ。





キキカイカイ。



…しょぼw





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Newer Entry帝王龍声拳を使わざるを得ない。

Older Entryどっこい生きてた。。

 

Comments

Edit1. 無題
確かにカクゲーに出てきそうなコスチューム。
そういう意味だったんですね。

面白いからやってると思ってました。失礼w
Edit2. Re:無題
>庄松屋さん

!?

格ゲーネタにする前もこの格好でよく歩いていたんですけどね。。
自分では恰好良いと思っていたなんて言えない…w
Edit3. 無題
波動拳は練習中だからちょっぴりしか出ないんですよね?w
Edit4. Re:無題
>マリアンジェラさん

なんたる。。
私の秘密特訓を覗いていたとは…、少々知りすぎてしまったようですね

こうなってしまっては、『覇王翔吼拳』を使わざるを得ない。。
Edit5. ビキニを買いなおさねば
ボディペイントと水着の組み合わせで、スウェットっぽく見えるんですねえ。
映像、というか視覚的なセンスのある方がうらやましいです。

さて、真夏の方程式に関しては私も原作を愛しております。
一時期読むのを離れた作家さんですが、やはり面白い。
Y教授の配役がFさんなのは、ある意味妙手かもしれませんね。老け過ぎていても似合いませんし。

最後に希望を一つ。
波動拳をラ・グランツでやってほしいですw
格ゲーの技から言うと、ビジュアル的には帝王龍声拳になってしまいそうですがw
Edit6. Re:ビキニを買いなおさねば
>シオンさん

いいんですよ…


もっと褒めていただいてもw
でも実際の所センスというよりは貧乏性なのかもしれません
なんとかあるものでやりくりしようと考えた末の苦肉の策というかなんというか…w


ウンウン、配役はかなり当たりかと…。
あの湯川教授を観ちゃうと、福山以外の配役が思いつきません。。
古畑任三郎=田村正和みたいに…もうイメージを固定されちゃうw

東野圭吾は気軽に読みやすいし、ハズレが少ないですよね
理系なのでガリレオ(原作)シリーズは大好きです
他にもたくさん読みましたが、殺人事件→謎解き→解決っというパターンより
ストーリー重視な話の方が好きですね
秘密とか白夜行とか…


これはまた大変な要望がきましたねw
実はザンで『ファネッフー(ソニックブーム)』ってのも撮影しようと思ったのですが

自キャラに最大限寄って撮影するとテクを写す余裕がなかったり…
あとモーションが限られてしまうのが難かなー

でもラグランツなら一定時間残るし、いけるか…も?
今、少しアイデアが沸いたので試してみるとします

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09