キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

PLIN the 3rd。

一つの木片を前に、とある仏師はこう語る…


我々は仏様を彫っているのではありません。
すでに宿っている仏様が外に出られるよう、手を貸しているに過ぎないのです。

だから仏様の姿が見えてくるまでは、何日もその木片と向き合います。
ノミを手に取るのはその後ですね、実際に彫りだす時はもう仕上げのようなもの
心の中ではすでに完成されているわけですからね。

…と。



つまりこういうことである。。


プロシュート
























やるお







というわけで、いつか創ろうと思っていたデューマン…
何度か挑戦するも、キャラクリ画面でどうすればいいかまったく方針が決まらず
5分で引き返すこと3回。。

よくよく考えてみると、
2ndを創ったときも散々悩んで結局同じ顔、同じ体系に落ち着いたんですよね
そう、もうすでに型は決まっていたのです。。

瞳のカラーとバリエーションに少し時間を費やし…ついに…




でゅま子誕生

ぷるん_006

命名 : ぷるん




ちょっと並べてみた。。

1st_002-horz


3キャラすべて、ほぼ一緒の創りにしたつもりだけど…こうして見ると結構違う。。
心なしか、左から長女、次女、三女に見えてくる不思議。。

というよりも、キャラ作製がどんどんロリ化しているとも言える…
最近、ロリロリ連呼している人がいたけれど、人の心配をしている場合ではなかった…w




なんたる。。






最近、ロリロリ騒いでいる人はポチ。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Newer Entryフィールド限定ロビアク「木にぶら下がる」のプリン的考察。

Older Entryはじめてのおつかい。

 

Comments

Edit
3キャラ目を作られたというので、突然PT乱入させていだだきましたw

たしかに3姉妹に見えますねぇ~
こういう感じの子が好きなのね!
EditRe: タイトルなし
> 庄松屋さん

hai!大好きですw
という冗談はさておき、いや…好きですけども。。

上のSSだと2ndが一番わかりやすく写っているのですが
キャラのコンセプトとして、少し素直じゃないというか、心の奥で割と黒いことを考えているような
そんな雰囲気を目指しているのですよね

自分も裏があるから、相手の裏も見透かせる
そんな雰囲気を醸し出す目元がポイントですw

PSUではちょっと病んでるようなキャラづくりでした
そう、一癖ありそうな感じのキャラが好きなんです^^;


参考までにPSUのキャラをどうぞw
同じように1st-2nd-3rdで並べてあります
http://ameblo.jp/plinxplin/entry-11225001121.html
Edit
ロリロリ言ってるのはlolimura・・・ちゃうcamura師匠ですねw

瞳孔大きめで虚ろな目線、なかなか味がありますなぁ ^ー^
おとなしそうなのに破動拳打っちゃうギャップも魅力ですねw
Edit
呼ばれた気がしたのでロリムラが来ましたよww

グリグリ顔のパラメータいじって、
おさまりのいいところで手を離したら、
顔がロリっぽくなってた。
うんうん、よくあります。
これまでのキャラを元にしたはずなのに、
ほんのちょっとの差で、なんか幼くなっちゃった。
わかるな〜、うんうん。

末っ子でゅま子の冒険を楽しみにしてます〜。
うちのでゅま子はようやくサブクラスをゲットできそうです。
EditRe: タイトルなし
> マリアンジェラさん

もうロリムラ巨匠と呼ばざるを得ない。。


そうそう虚ろな目線!!ちょっとこだわりでしたw
瞳レシピはA2だと、虚ろにならないのでB2を選択してますね
目は上下を一番狭く、左右最大広くでタレ目調整。

これだけでPLINの7割が完成しますw


また必殺技シリーズはなんかやりたいですね
アイディアが浮かんだら撮影してみよっかな^^
EditRe: タイトルなし
> lolimura巨匠さま

ちょっとずつ編集を加えながら、セーブをしていって
結局9個のクリエイトデータになったのだけど、
再度、一つずつ見ていってこれかなーって選ぶのは…やっぱりロリ顔でした…orz

だってかわいいんだもんっ

最終候補のロリ顔でゅま子を微調整して
いざ送り出すと…うーん、かわいくて仕方ない…ウエヘヘ

またいいコスとか、なんかおもしろいアイディアでたら
撮ってみたいと思いますー^^

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

