キキカイカイ。

Category: PLIN the スクラッチ。  

バルス・バルス・バルロドス>みんな

さて、毎度おなじみのカテゴリー、PLIN the スクラッチ。

新スクラッチが来るたびに、Gスクラッチ1回だけのワンコイン勝負の行方を
無駄なショートストーリーと共にお届けする定番のこのコーナー。

今回のスクラッチテーマは 野生の海賊!!
一体どんな結末が…



海賊_001




と、ここまで書いたのが8/20…
お盆中に仕上げるつもりが、お盆も明けてさらに2ヶ月半以上が過ぎてしまった。。

ま、いいかw
よくねーよ^ω^#


それでは本編スタートです。






カイ俗_018




―7年前のあの日…、
 「誕生日プレゼントを買って帰るからな」と電話越しに言った父さんはとうとう帰ってこなかった。。


マグロ漁師で1年中マグロを追いかけて、世界の海を駆け巡っていた父さん。
周囲からは、家庭を顧みない父と思われがちであったけれど
毎月の仕送りと、本マグロ赤身のクール宅急便は欠かしたことはなかった。

そういえば、クリスマスの時だけは中トロが届いたっけ…
どうせならケーキの方がよかったけど。。

でもそんな律儀で不器用な父さんのことが私は大好きだったし、誇りにも思っていた。




あの日、あの危険な海域で奴に遭遇しなければ…
補給に立ち寄った港町で私のプレゼントを見つけなければ…
私の誕生日など忘れてしまっていたら…


そんな後ろ向きなことばかり考えてしまう。
だが前を向いて生きていかなくてはならない!

だから、私は復讐することを誓ったんだ
父さん、そして後を追うように病であっけなく逝ってしまった母さんの仇…




そう、貴様を討つと誓ったんだ!このウミヘビ野郎!!
私の毎月のマグロを返せーっ!!


カイ俗_028













うぉおおおおー








消し炭_264








!?














カイ俗_130





こ、これは奴の最終奥義・リクームウミヘビイレイザーガン!?











だが、この私の辞書に「後退」の2文字はないっ!!















引かぬ_484

























ぐぬぅ_419

つ、つよすぎぃいい><














父さん、母さん、ごめんね…
無事に帰ると約束したけれど、だめみたいだ…

でも一人じゃ死なない、奴も道連れだ!!









バルスっ






カイ俗_112

















ばしゅーん…










ずがーん、ぴしゃぴしゃー、ずごごごごごg  (FFのボス倒した効果音











父さん母さん…仇は討ったよ…
だけどもう帰る力は全部使いきっちゃった。。







このまま海の藻屑になってしまうだろうけど怖くないよ








もうすぐ父さんと母さんに会えるからね…。



































!?















カイ俗_002


















カイ俗_015







PLN-13 「滅びの呪文を使われたのですね…まったく無茶なことを…」




ぷるん    「ええ、確かに使ったけど…。
        奴の結界も閉じて、私は力尽きてしまったのにどうしてここに…。」



PLN-13  「お父様のプレゼントにしがみついたまま浜辺に流れ着いていたのです。
         そこのマグロも一緒に寄り添うように…一応記念に剥製にしておきました」



ぷるん     「奴に飲み込まれたプレンゼントとマグロがそのまま残って私を助けてくれるなんて…




         ありがとう父さん…




         7年前のプレンゼント、今受け取ったよ












カイ俗_020







         でもこの包装、どうみてもお歳暮だけど…




         中身は何かしら…




















海賊_006





             …





             お歳暮の包装に、私が着れないプレゼントなんて…





             ほんと不器用なお父さん…




             でも、本当にありがとう…大好きだよ…

















            って言うと思ったかっ!!
            いつから娘がキャストだと勘違いしていた…どあほっ!!」










PLN-13    「ぷるん様、まだ奥に何か…」





ぷるん       「あら、ちゃんと着れるものも用意してくれたのね♥ミ





           どれどれ…







             …




















サマー_013
※8/21 エンドレスサマースクラッチ。











           って自分の着る服じゃねーかっ!!娘の服はないんかいっ!!!##



          


           もう一回死んで来いっ!!」







                                    完









というわけで、8/7と8/21のスクラッチ結果でした。
なんか全然書けなくて随分たってしまったねw

これを書き上げないと、どうにも先に進めなくて
更新がずっと滞ってしまったね…

しばらくはリハビリ感覚で日記風なブログでいこうかしら。。
大作はちょっと控えようw



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry中学2年生の夏休みの時の出来事なんですがね…

Older Entry雨ニモマケズ…

 

Comments

Edit
ステキなお父さんですね。ワンピースも置いてきたと言いたそうな・・・・w
EditRe: タイトルなし
> ステキなお父さんですね。ワンピースも置いてきたと言いたそうな・・・・w

大秘宝なんていらないっ
普通の女の子が着れる、ワンピースをくれよっ!!><w
Edit
笑い死にそうですwっww
不器用にもほどが...www

毎度ながら見事なストーリーですなぁ。
更新なくてどこかの山奥に修行にでもいってしまわれたかと... >_<


ぉ、コメント投稿認証キーワードが2915!!
「肉」と「イチゴ」がプリンさんにとどきますように ^ω^
EditRe: タイトルなし
>マリアンジェラさん

ウェヘウェヘ…
楽しんでいただけたようで何より。

インドの山奥で修行してきた甲斐がありました。
今度はどこの山奥にいこうかしら…w


4,5年ほど前、渋谷か新宿か忘れたけど 苺のリゾット を出してくれるイタリア料理店がありましてね
ちょっとラジオ聞いてて気になって食べに行ったん。。




…微妙でした まる
Edit凝った構成だなあ
お父さん不器用すぎですw
娘の性別を忘れているのではないかとか、究極ですね。
ていうか、娘さんですよ?っていうw

時の移ろいは、父に大切なことを忘れさせてしまうようです。
そろそろ直接会って、「これを頂戴」的なやり取りを一度する時期なのではないでしょうか。
いや、親子の対面に部外者が余計な口を挟むべきではないのでしょうけどw

次は、着られる服が届くことをお祈りしております。
Edit
とうさーーーーーーん!!!!!!!wwwww





wwwwwwww


これはひどいwww
EditRe: 凝った構成だなあ
> シオンさん

一見、直接欲しいものを訴えるという手段が確実そうではありますが
油断してはいけません。

この手の輩は、娘が喜ぶ+αを欲しがるものです
つまりサプライズ!!びっくりさせたいのです

だから、これを欲しいと言われても
その場では、「あー、いつかな…」と言いつつ、後でこっそり一人で買いに来る…
だけどはっきりとリクエストは覚えておらず、たしかこんなやつだったと…

そうして買ったプレゼントは、娘の思っていたものと大きく違って娘と喧嘩になり、
やがてそれもなくなるほど溝ができてしまう…そんな未来が見えます。


シオン様も娘へのプレゼントは慎重にお選びくださいw

EditRe: タイトルなし
>アルノさん

ええ、酷いですよね。
娘の誕生日プレゼントなど自分のキャパを超える難題に足を突っ込んだばっかりに。
毎月せっせとマグロと金さえ送ってくれれば、
今もおいしいマグロと、決して裕福ではないけれど大学くらいは
通えたはずだったのに。。

まったく酷い親父ですww

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03