キキカイカイ。

Category: 未分類  

ぷるんスネイク。

スネイク_109




「 蛇切縄 (じゃぎりなわ)…で間違いないね。」



― 怪異の専門家、 忍野ぷぷ は、その手足のあざを見るなり、そう言った。 







「人を殺す の呪いだよ。」


「じゃあ、この のようなあざが…」


「おやおや、今日はいつもと違って勘がいいね、ぷるる木くん…

 そう、姿は呪いをかけた者にしか見えないが
 今も彼女の体に巻きついて、きつく締め上げている…、その痕だけが僕たちに見えているってことさ

 顔にまであざが達したが最後、命を落とすことになるよ…。」



「なんとかならないのかっ 忍野!?」



「ぷるる木くんの力を持ってすれば、姿は見えずとも強引に引き剥がすこともできるだろう…
 ただね、蛇の怪異というのは非常にやっかいなんだ
 蛇はもともと、生命力が強くて気性が荒い。
 一撃で仕留めないと、今度はぷるる木くんを襲うことになる
 そうなれば、今度はぷるる木くんの命が危なくなるよ…それでもやるかい?」



「ああ、もちろんだ」
 


「まぁ、ただでさえお人好しの ぷるる木くん だからね、そういうとは思っていたよ…
 ましてや、妹の幼馴染みの頼み…

 その上、中学2年生の柔肌を拝み放題というこのチャンスを断る理由がないよね、暦(こよみ)おにいちゃん




「最後の理由だけで引き受けたみたいに言うな!
 それと、こういう時だけ暦おにいちゃんと呼ぶのもやめろっ」




「さて、無駄話はこれくらいにしてさっそくはじめようか…
 
 お嬢ちゃんには、このお札を張ってお風呂に入ってもらう…
 お札の効果で巻きついた蛇にも熱が伝わり、締め付けが少し緩むはずだ…。
 
 その瞬間を狙って、ぷるる木くん が蛇を釣り上げれば成功だ。」



「お、思ったより簡単そうだな…」



「ひとつ、言い忘れたけど、チャンスは一度きりだよ。
 蛇も馬鹿じゃない…、お祓いの気配に気づけば今後一切、締め付けを緩めることはしないだろう…。」




「…。」







―入浴タイム









スネイク_023



鱗の痕が薄らいできている… 効いているのか…?!





















えいっ













スネイク_089


とったどー (あっさり)




























スネイク_213


上手に解けましたー








                ぷるんスネイク編   








エンディングテーマ
















ぷわぷわり ぷるぷるるん♪



あなたが名前を呼ぶ それだけでー









スネイク_036
※痛恨、歌詞間違えた。。   宙に× 宙へ○  






- 戦場ヶ原ぷるん

  彼女には、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかったのである。









次回、 ぷり物語

「ぷるんクラブ」 お楽しみに!!






※次回はありません、たぶん。








【あとがたり】

と、いうわけで化物語の なでこスネイク の話をうろ覚え&SSこじ付け


アークスコートFの生足が寒そうなので、タイツ買おうにもメメタがない
ならばと、間に合わせにデューマン模様いれたら、なでこスネイクを思い出したという…。
それにしても、中盤からの話の持っていきかたが酷い…いや酷すぎる
でもルミアスウィムウェアで入浴シーンを撮りたかっただけだから…仕方ないね…うん…(ユルチテ)


世間では旋風を巻き起こしているこの物語シリーズ
私は1ヶ月前くらいに初めてアニメで観たんですよね

これが予想に反して、おもしろくてびっくり…




予想に反して?




それもそのはず、アニメを観るまでの私の中の化物語は





萌えキャラによる、妖怪バトルロワイヤル





だったのよねw
検討違いも甚だしい…そういう突込みはお雑煮のお餅のように丸呑みしていただきたい。


私は小説だと陰陽師、死相学探偵、その他角川ホラー系
漫画は夏目友人帖、ゆららの月、らせつの花とか…
霊とか呪詛、妖怪…etc…が日常にあるものとして捉えられてる作品が好きなのですが

化物語もかなり好きな部類でしたね

化物語は呪詛、妖怪、神…
そういったものが起因の怪異現象をひっくるめて怪異と称していて
主人公をとりまく女の子に訪れた怪異を
専門家の 忍野メメ の力を借りて、原因をつきとめ怪異を祓うという流れ


正直なところ一般受けする内容じゃないと思うのだけど
なんで人気なんでしょうね…。




一応、補足的に今回でてきた登場人物等を簡単に紹介。

阿良々木暦(あららぎ こよみ) 高校3年生 主人公
忍野メメ   (おしの めめ)  怪しいおっさん 怪異の専門家
千石撫子  (せんごく なでこ) 中学2年生 暦の妹の幼馴染で暦のことを慕っている
                 暦のことを「暦おにいちゃん」と呼ぶ

戦場ヶ原ひたぎ (せんじょうがはら ひたぎ) 蟹の怪異に憑かれ体重を奪われた暦の同級生
                       第一話でラピュタみたく空から降ってくる


タイトルのつけ方も法則があって
なでこが蛇の怪異 → なでこスネイク
ひたぎが蟹の怪異 → ひたぎクラブ  

最初、ひたぎ倶楽部というオカルト研究会みたいなものだと思っていたのはここだけの話


オープニングテーマもそれぞれのヒロインの声優が個別の楽曲を歌っている
恋愛サーキュレーションは なでこスネイク の曲



今回はエンディングテーマとして、最近癖になってるロックアレンジを貼りつけてみましたw
アレンジもさることながら、ヴォーカルもなんか好きなんですよねー

うp主は他にもギターアレンジの動画をたくさんあげているのですが
普通におもしろいので、おすすめおすすめ。



せっかくだから、ひとつだけおすすめを。



スポンサーサイト

Newer Entry新年あけまして…

Older Entryぷるんの休日。

 

Comments

Edit
エンディングテーマ 吹きましたwww

入浴中のぷるんちゃんの表情かわいすな~ (*´Д`)

最後、鱗の痕がまた戻ってますよ・・・w(おっと誰か来たようだ
EditRe: タイトルなし
>マリさん

> 入浴中のぷるんちゃんの表情かわいすな~ (*´Д`)

色っぽく撮れたかな…?
でも表情は、ついつい伝家の宝刀 /ci6(目閉じ) を使ってしまいますね
視線等考えると、他の表情は難易度が少しあがるのですよねぇ

> 最後、鱗の痕がまた戻ってますよ・・・w(おっと誰か来たようだ

1つしかない命…粗末にするべきではありませんね…。

よく観るとお札も貼ったままになってますw
ぷるんスネイクのネタを思いついた時、今回のエンディングが一番先に決まって
最初に撮りに行ったSSなんですよねw

ある程度試し的な部分もあって、着の身着のままでヴァーダーに直行し、飛ばされること数回…
最終的には解呪後の姿で撮ろうとも思ったのですが、ヴァーダー周回がめんどうになって いいやっとw

他にいい飛ばされ方知りませんか?w
Edit
水着のしっとりセクシー感が異常。
ぷわぷわりッ!ぷるぷるるんッ!
しゃべるぎたーすげええええええ!!!!!w
ほにゃらら物語は面白いですな。
たしかにスネイクな感じだなって思った。
デューマン模様w

というわけであけましておめでとう!
ことしもよろしくですw
EditRe: タイトルなし
>あるたろうさん

返事おそくなっちゃってごめんよー
あけましてーおめたろう、今年もよろたろう!!

デュマ模様は露出の多い服だと刺青っぽくなりがちだけど
脚だけとか腕だけとかなら、ちょっとしたアクセントにいいのかなーなんて。

しゃべるギター
チルノの算数、まりさの奴あたりも結構好きです^^

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09