キキカイカイ。

Category: 未分類  

「モタモタしてんじゃねーぞ、ボンクラ」

tumblr_lgun5eyolS1qzkjero1_1280.jpg




そんな声が周りから聞こえてきそうな気がした。。



話は2週間ほど前にさかのぼる…



※引用は、まどマギ・佐倉杏子(左)のセリフ
 「いつまでもショボくれてんじゃねえぞ、ボンクラ」 より




AM9:00に始まった予告緊急の防衛戦


野良(記憶が確かならBlock15)で1周目がおわり
2周目スタート時点で 9:16 をまわっていた…











3周目はさすがに無理だろうか…。
そう思われた2周目であったが、思いのほかスムーズに各Waveをクリアし
最終Wave終了時点で手元の時計は 9:29 !!



うぉおおおおおーっと特大梅干しの中身を回収、さくっと再受注し3周目へ
ワープ前に降り立って間もなく、緊急任務終了のアナウンスが流れる。。




周りを見渡すと…5人…
参加人数を見ても…5人…そこから増えることはなかった。


いやいやいや…これ無理でしょww


面子は火力職3人(Gu,Gu,GuかGu,Gu,Br)
テク職一人に…Ra(58)/Hu(58)の私。

※この時点でかなりテンパっていて職構成も覚えきれていないw


どうみても脚を引っ張る存在の私。
私以外カンストだし、WB持ちとしては効果的な働きを要求される…。
「さすがに無理だよね、解散にしよう」
って誰か言い出すと思いきや、無言で起動される転送装置…


まじでまじで!?





モタブ


動揺を隠せぬまま、3周目がはじまってしまった。
緑一人、青一人宣言し配置につく。

私はどこに行けばいいのかわからず、無言のままウロウロ…><

頭の中の全私が、てんてこの舞を踊りだし (てんてこ舞)
蔵王で戦争(ウォー)をはじめる (右往左往)


WBが一番の仕事であろうから、悩んだ末に青を主体に紫も同時にカバーできる位置を取る…。
8人でギリギリ防衛した経験はあったが5人はさすがに未知数。。


これでいいのか?これでいいのか?と自問しながら
とりあえずゴルドラーダにWBを撃ち込み、火力職に仕留めてもらう
しかし、さすがは3周目に来る猛者たち…多少塔を削られるものの
Wave1-3くらいは、簡単に突破する。

だけどWave4からが本番。
次々襲い掛かかってくるゴルドラーダ…このままエネミーの波に飲まれてしまうのかと思われたが…






テク職の一人の動きがすごい!!

効果的にゾンディで塔からエネミーを引き剥がし、まとめていく…。
少人数になるほどテク職の役割はでかくなると実感した…もちろん火力職があってのことではあるけれど…。

Wave4を終え3つの塔はまだ健在であったが
それなりに損傷、ポイントも5人では2000ptにすら届かない
きれるカードはバリア1回、回復1回のみである




いよいよWave5…WBを3発残し、紫塔の前で息を潜めてラグネを待つ。。
次の4発装填までは、もう少し時間がかかる…
速攻だ、速攻で倒さなければここで終わることもあり得る…。
高まる緊張感の中、緑・紫の前方にエネミー軍が現れた!!

青だ、ラグネは青にくる!!

必死に青に向かって走る、だが手にはライフル…うぅ、もどかしい><
そんな私を嘲笑うかのように、ラグネはぴょい~~~~んと大ジャンプ


そして、そっと青にKissをした…。


おのれラグネ!!私の青子ちゃんに!!##
にっくきラグネの左後ろ足に狙いを定め、1発目のWB
もう一人と共に外装を壊し、2発目を撃ち込みダウンを狙うが

ここで…青塔にニキビ出現!!


へ、変なものうつされたぁあああああー



こうなるとパニックどころではない
ワニワニ大パニックである。

もう一人はラグネとその取り巻きから手を離せない
そうなるとニキビの処理は必然と私…
だが、PPも底を尽きかけていた私には火力がない
そして迷っている暇も…


今思えばここが一番のミス
結局WBをニキビに撃ちこむも、早々に処理できず結局バリアで破壊するという
バリア使ったあと、ラグネに撃ちこむべきやった…猛省。。


しかしながら、応援も駆けつけてくれてなんとかWave5も凌ぐ。
最終Waveを控え、ジリ貧ながらも3つの塔全てが残っていた…



で…どうすんのこれ?
ビブラス倒すの?雑魚からいくの?塔はどう守る?
少人数の経験がないから、どうすべきか全くわからない><



ここで一人が

「2つ捨てて一つ護ったほうがよくね?」と発言したことでみんなの意思は統一、紫の前に集結した
押し寄せるゴルドラーダとビブラス、…ビブラスはいったん無視してゴルドラーダ軍の殲滅を優先する…


気がつくと青と緑はすでに落ちていた…。


なんとか雑魚を蹴散らし標的がビブラスへとかわる。。
紫のゲージもあとわずか…そこへ容赦ないビブラスの遠距離攻撃…
苦しい…まるで塔への攻撃を自分が受けているかのようだ…


だが苦労の末、ついにビブラスを沈める!!


ってことは何かい?
この残り少ないゲージでラストのゴルドラッシュを防ぎきらなきゃいけないってことかい?w




絶望的にも思えるゴルドラッシュ…
ダメか…ダメなのか…







ピキーン、ピキピキーン…




!?





クリスタルタワー出現…だと…!?@@




塔が白い光に包まれ、凍りはじめるゴルドラーダ軍…

なんと一人が最後のバリアを残していたのだ
最後の希望の光を…



もう残りゲージは5%程度…
消してなるものかっ、この希望の光を!!

そしてバリアも途切れ、あとは力の勝負
残ったゴルドラとの落とすか落とされるかの闘い



うぉおおおおおおおーーー






Mission…


















Clear…


え!?え!?
信じられない文字が目に飛び込んできた
やったの?護りきったの??

何度も画面を確認するが、やはり間違いじゃない…
やったんや、護りきったんや!!



脳内ではロッキーのエンディングが鳴り響いていた…w






特大梅干しを囲み健闘をたたえ合う5人…。
結果をみると拠点耐久は残り3%、当然C評価でレアなど期待できなかったけど
凄く充実した時間だった。GJコメントも5人防衛おつかれーっと見ていてうれしくなる内容だった。



固定面子で洗練された立ち回りを極めるプレイがオーケストラだとしたら
野良で集まった面子でその時々の最適を目指すプレイはジャムセッション…


あつい、本当に熱い闘いだった
こういう出会いがあるから、野良はやめられないよね。。





********************




その後…


1、2周目のレアを整理してたんですがね…








あ…


モタブ_007


ボンクラでごめんなさい、モタモタ来てた…///



ちまたでは人気のない★11だけど
テク職ではタリス率93%の私には最高の贈り物でした…ウェッヘヘー 


スポンサーサイト

Newer Entry摩天楼はモヤ色に。

Older Entryザクとは違うのだよ!ザクとは!!

 

Comments

Editおめでとうございますー!
おおお、モタブの預言書!
このシリーズが長い者としては、過去から続く、憧れの一品(ひとしな)です!

色々と言われているモタブですが、私としてはかなり惹かれる武器です。
強化は大変だろうけど、潜在3の力の預言を使ってみたいですわー。

ともあれ、改めておめでとうございます。
でも、キャンペーンまで強化はお預けでしょうかw
Edit
あつい戦いwww

ゲームってこういう「ぎりぎりで勝つ」という演出があると燃えますよね~w
ぎりぎりってのがミソですなっ ^ω^

その後の充実感。まさに、ロッキーのエンディングw

そしてモタブいいな~~~~っっ
EditRe: おめでとうございますー!
>シオンさん

ありがとーう!!
私もモタブはPSO時代からずーっと欲しかったレアアイテムですね
欲しいがためにORANで作りましたが…うん…普通に廻ってるだけじゃでないよねw

> でも、キャンペーンまで強化はお預けでしょうかw

あまり私のことを甘く見ない方がいい…。

鳴かぬなら、私が泣こう ホトトギス。
ドゥドゥ、モニカの弱体化など待つゆとりとは違うのだ
やられたら、泣き返す!!倍返しだっ!!それが私の流儀でね。。

とはいえ、フォトンフレア使う予定はないから、とりあえず潜在解放なし
+7から減少2と+10%使って、+9から保護+20%でさっさと決着です。
OPもスピブが高いから2スロ、ウォルガ+テクⅢ…総額4Mくらい?

EditRe: タイトルなし
> マリさん

私以外の4人は間違いなくプロアークスでしたね
特にテク職のゾンディーリングの的確さと明確さは際立つものがあり
今回の防衛のKeyであり、その貢献度といったらポイントを10倍しても足りないくらい

その点私は半人前で安定の貢献度最下位です。


だが、待ってほしい…
果たして私がプロアークスだったとしたら、このギリギリバトルはあったのだろうか…

もしそうだったなら、おそらくある程度の余裕が残り
「次は4人でも行けそうだよなー」そんな会話になっていたことだろう。

4人+プリンだったからこそのギリギリバトル
つまりこの熱き防衛線を演出したのはプリンの功績と言っても過言ではない
野良ジャムを鮮やかに、そして感動的なドラマに仕立て上げたのはプリンという隠し味だったのだ!!

プリンGJ、プリン最高、プリン…お前がMVPだ!! イェーイ



これで私もモタブスト…
あることないこと預言しちゃうぞっ///

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05