キキカイカイ。

Category: 未分類  

LIARxライアー


いわずもがな、「わたぬき」ならぬ「4月一日」はエイプリルフール。
昨年は完全に乗り遅れたので今年こそは気の利いた嘘をつきたい所…。


※一応補足。
 4月一日を「わたぬき」って読み方するのはいいよね?
 8月一日も同様に「ほずみ」、そんな読み方するよ…(へー)











嘘_053


あ、いや…補足は嘘じゃないよw
タイトル的なSSとして用意したのがこれ。


そんなわけで、今年のウソ企画、どうしようかなーっと考える…








しかしながら、普段から適当なことばかり言っている、まさに「嘘8ハンドレット」の称号を持っている私ではあるが
こう改めて、気の利いた嘘を用意するとなると中々悩ましい問題である。。


私は結構、即興的に嘘をつくタイプ…とはいっても人をだますってよりは、
言った瞬間「それ絶対嘘だろww」って切替えされるような…あからさまな嘘
ばれること前提の会話のやり取りが好きだったりするのよね…たまに通じなくて困るんだけどね^;


そういえば…

学生の頃、ゴリラみたいな同級生がバナナを食っているところ見た後輩が、「ゴリさん(仮名)、似合いすぎww」と笑っていたので
「あいつの家は八百屋でな、それはもう苦労して育った家庭なんだ…」と滔々と語っていさめたら
後輩が同級生本人に確認する2年後まで、実家が八百屋の苦労人だと信じ込んでいたということもあったっけ…
その嘘がばれた時、私自身はそんな話をしたかも忘れてしまっていたというのにw




前置きが長くなってしまったけど、さっそくエイプリルフールにふさわしい嘘を考えよう…




ブログ繋がりでShip8の妄想人に逢いに行くとか行かないとか…そんな話があったけど
すでにShip8へ潜入済み、さらには先日記念すべきフレリ登録一人目ができた…という嘘はどうだろうか…



嘘_015





微妙だな…微妙すぎる…いまひとつパンチが足りない






では、Ship2の土産物としてツマラナイモノをお部屋の方へお届けしました…というのはどうだろうか…?



嘘_318








だから…どうした?そんな一言で片づけられてしまうよなー…この程度の嘘じゃ…






やるならもっと派手なのがいいよねー
例えば、お部屋のイアイマスターの記録を夜な夜な通い詰めて更新しておきました!

これならどうだろう…






嘘_009



うーん、やっぱりどれもこれもぱっとしないな。。







やはり根が誠実すぎる私には、気の利いた嘘を用意するというのは
荷が勝ちぎるお題だったようである…。













!?











ここがあの男の… 

ハウスね…




















嘘_168

※Ship8のアルノ宅にてw









と、いうわけでこれまでのウソ企画自体が全部「嘘」…
全ては真実、残念ですがこれが現実だったのです…(なんだってーっ!!(棒






おしまい。









※補足2

「ここがあの男のハウスね…」の引用元。





スポンサーサイト

Newer Entry目が覚めて画面を見ると…

Older Entry決戦、大参事ドゥドゥ氏

 

Comments

Edit
















(白目)
Edit
ハウスなつかしすwww

開国シテクーダサーイヨォーとかあったよねえw
Edit
 (´・ω・`)ノ ヤァ
 改めて初めまして。
 大きいだけが取り柄の鈴蘭と申します。
 先日は、ウチの独り言ブログにコメントして頂き、有難うございました。

 以前から、覗き見はさせて貰っていたんですが…コメントする機会がなかなか見付からず…(´・ω・`)

 こうして機会を与えてくださった事ですし、これからはちょくちょくコメントなどもさせて頂きます。
 お邪魔でなければ、お付き合いくださいませ。


 …嘘っぽい嘘、というのは難しいですよね…。
 まことしやかな嘘、というのは案外簡単だろうと思いますが、冗談になりません。
 冗談で済む、本当のような分かりやすい嘘…それが出来るのは、センスですよね…(´・ω・`)

EditRe: タイトルなし
> アルノさん

こっちはいつばれるかハラハラでしたね。。
部屋で出くわしたらそれもそれで、ありかなと思ってはいましたが
3/29の土曜日からは早く4/1になれーっと祈っておりましたw
(もう記事半分できあがってんだよっーーーってねw)

4/1は万全を期して、AM3:30ごろ部屋に侵入、
せっせと贈り物を設置して、SSパシャパシャしてました。

とりあえず、サプライズになってよかったわー…ほっとしてるw



このチョンマゲっ!! あったよねぇ…すごい好きだったw

EditRe: タイトルなし
> 鈴蘭さん

いらっしょいませ///

>以前から、覗き見はさせて貰っていたんですが…コメントする機会がなかなか見付からず…

あはっ、ほんとこれw
私も何度コメントしようと途中まで書いては消したことか…
先日はお題的にも、こっちのコメント欲をくすぐられる内容でついにダム決壊、初コメだー…そんな流れでしたw

でもわりと初対面って感じでも無かったり?
keikeiさんのところでもちょこちょこ拝見してましたし、拍手ももらっちゃったかな?w
ずっと仕返しにコメントしようとは常々思っておりました…ウヘヘ

これからもよろしくお願いします


あまり連投すると、狼少年になってしまいますし
嘘の頻度、質、共にさじ加減が難しいですよねー

相手が屈託なく笑えるような、そんな切れ味鋭い嘘を目指したいものです…
(なんか目指す方向が違うような気もしますがw)

Leave a comment







1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04