キキカイカイ。

Category: プレイ日記。  

マルモス大臣!女がきやした!!

マルモス_051




※引用元はシティハンター第15巻、「告白のエアーポート」のエピソード
 王女殺害を目論むマルメス大臣は王女の側近を誘拐し、王女一人で指定場所にくることを要求する
 要求通り一人でやってきた王女、それを大臣へ報告する下っ端のセリフ
 「マルメス大臣、女がきやした!たった一人でげす!!」より。(うろ覚え)

 この補足必要か?w
















話は4月最初の日曜日に遡る…




8鯖に降り立ち、もうじき2週間になるという頃
私のアイテムパックの8鯖産クォーツの牙も漸く200個を越えようとしていた…













マルモス_073





いや特に暴走も逃走も妄想もしてませんが…w
未だグレンの気配は0のままである。。



でも、負け惜しみじゃなくてPSOなんてこんなもんよね…
でる時はでるし、でない時はでない…
通い詰めれば必ず手に入るエクス武器みたいなのもアリと言えばアリだけど
いつでるかわからないレアだからこその、喜び楽しみってのがあると思う。

まぁ、先日もちょこっと触れたけど私はそれほど物欲が高い方ではない



問題は…


















私のクライアントにグレン実装されてんの?!ねぇSEGAさん!!










マルモス_1280











…ちょっと取り乱してしまいましたが///
私はグレンが欲しいだけで周回してるわけでもないのですよね(マジデ

8鯖に来たはいいものの、知り合いがブロガー繋がりだけというのもちょっと寂しい…
せっかく新天地にきたわけだし、もっと8鯖の人たちと多く交流したい
そこで新たな出会いを求め、わりと需要のありそうなフリーの浮遊大陸
ボス攻略としても手ごろな相手だし、なによりうっかりグレン拾った時の恩恵がでかい。。

そんな理由からクォーツ周回を募集かけつつノラノラする毎日…

日曜は病み上がりということもあって、PCが布団の前にあることをいいことに
起きてはうつ伏せになって周回、つかれたら仰向けになって寝る…そんな風にゴロゴロ過ごしていた



休み休み周回を繰り返すものの
PT参加者はあらわれず、一旦外の空気を吸いに少し出かけようかと思ったとき
ふと目についた部屋が一つあった…


「サプライズダンク探し」


詳しくは覚えていないけど、ただひたすらにサプライズダンク16を求めて周回しているようだった。
これだけだと別になんてことないありふれたディスク掘りの部屋だけど
実はこの部屋、朝8時のDF緊急前から存在していたのである。。


手元の時計をみるとPM1:30…


一応ソロ周回しながらも、他に乱入できそうなPTはないかちょこちょこチェックはしていたが
マルモ周回だったらクォーツをソロで廻したほうがいいかなーっと、ずっと見送っていた部屋…
毎周チェックしてたわけじゃないけど、ほとんど休みなしでソロ活動している様子。
1周につき1匹、ダルマルリじゃなければ意味のない周回をずっと…@@


この人どんだけだww


マルモス側からすればまさに冒頭のSS…
「まさかたった一人で乗り込んでくるとはな…」、そんな絵を想像した…。



その一途な思いに心打たれ、参戦を決意する。
ボス部屋までかわりばんこで走り、ノーマルは速攻ボス殺でレア種の場合は雑魚一掃。
厳しい戦いを強いられると思ったが、序盤から好調好展開、レア種が3周に1匹くらいの割合ででてくる




序盤?

3周でダルマルリ1匹のハイペース?



うん、序盤なんだ…そして3周に一度の梅干チャンス
にもかかわらず、でてこねーんだなこれが。。
毎度息を潜めて主さんの様子を伺うも、出でくる言葉は「LV13…」「LV14…」「LV15…」と落胆の声

だがついに転機が…
ダルマルリ2匹同時出現!!チャンス、圧倒的チャンス
雑魚を一掃し、丁寧に部位破壊をして討伐!!



そしてついにLV16ディスク出現!?






…私の前に。。

こ、これは…彼女より先に本命ではない私の元に…
「あは、でちゃった///」と冗談めかしく宣言しようかとも考えたが、さすがに言える空気ではない
ここまで8時間以上周回し続けている彼女にとってこのセリフは

「あはっ、冷蔵庫のあなたのプリン…悪くなるといけないから食べといたわよ」 に等しい。

危ない…一つしかない命を粗末にするところだった
私は背筋に冷たいものを感じながら、そっとそれを倉庫へ送り込み
平静を装って次の周回へと準備した。。



つづく。


※なんか妙に話が長くなったのでこの続きは続編にて。
 SSまた撮ってなくて字ばっかり疲れちゃうね…。

スポンサーサイト

Newer Entry続・マルモス大臣、女がきやした!!

Older Entryぷるん、ついに念願のアレを手に入れる!

 

Comments

Edit
チムメンはみな拾ってるのにガンナーメインの自分にだけエルダー16が出ないのと同じ病気にかかっていますね。

この頑張れば頑張るほど遠のくシステムは何なんだろうかっっっ
Edit
元ネタが細かすぎて伝わらないモノマネ選手権級だわ。
シティーハンターはいいとしてもw
物欲センサーはマーフィーの法則であり統計ではないとわかりつつも、
実感としてそうだと感じてしまうのなら、もうそれは実在するのと同じではなかろうか。
マター周回してても感じる。なんでディッグ探すのに3周もせないかんのか!って。
火山洞窟フリーで1匹も会わないとかアリエンティー!

しかし出ちゃった事を伝えないやら・・やさしさ!
泣けてきたー!w
Edit
 大きいだけの鈴蘭です。

 3鯖B228のイオ横丁で『鹿熊地蔵』などと言われ。
 挨拶代わりに『拝む』を連打される毎日。

 『拝むとレアが出る…』

 そんな誰かのジンクスを信じて、今日もまた参拝者が…。


                \パンパン/

  〒 〒
 (´・ω・`)拝むな拝むな


 …ただ。
 最近新たな噂が生まれもしたようで。

 『鹿熊は他人のレア運を吸っている』

 …サザン掘りで、血涙流しはじめたフレさんを見兼ね。
 『自分も未だだし付き合うよ~』と入って、1周目で私だけに出るというね…(´・ω・`)
 あるあるネタだけど…いたたまれない…(´;ω;`)

 ディスクはまだしも、レア物だと取得インフォが流れるだけに、こっそりと拾うことが出来ませんしね…。
 拾わないのは、欲しがっている人への冒涜にも等しいですし…。
 …この手のお話は、悩ましい限りですの;
EditRe: タイトルなし
>から松屋さん

ええ、「隣の芝生は真っ青だ」とはよく言ったものですよね
プレイヤーの行動パターンから、そのプレイヤーの遭遇率の高いレアを識別し
そのレアのドロップ率を下げる…。

これが、はずれIDの作り方だったのです!!なんだってー


初代PSOのID制、非難の声が多いけど個人的には好きだったのよね
でやすいID、でにくいID、特産等…それぞれのアイテム持ち寄って交換するって
いまどきは流行らないのかなー

EditRe: タイトルなし
> あるぞーさん

なんたる。。
アルノさんだったら、「あ、あの巻のエピソードよかったよねー」
とか「か、彼女は無事?」(あのセリフの後につづく王女のセリフ)とかで返してくる思ったんだけどなぁー
さっさと漫画喫茶にいってきてください!!w

これが、はずれIDの…ry

オーダー品、マター品は本当感じるよね…
やっとこ拾うと、狙ってた敵がわんさかでてくるというね。。
もういい加減にしてください!w


>しかし出ちゃった事を伝えないやら・・やさしさ!

やらしさ でいいと思いますw


EditRe: タイトルなし
> 鈴蘭さん

ざわ…


 \ パンパン /



レアの半分は気まずさでできていますw
拾ったレア、自分にとっては倉庫の肥やしにしかならないものでも
他の人にとっては、何としても手に入れたい物ってことが往々にしてありますからね。。

そういうことを何も考えず、PT,チムチャでゴミレア呼ばわりする人をたまに見かけますが
少しは悩んでいただきたいものですw

個人的にはいいもの拾ったら素直に喜んでくれるのがいいですね
それが自分では100~200周してでなかったものだとしても
喜べない人に拾われるのが一番モヤモヤするかもーw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06