キキカイカイ。

Category: 未分類  

予告



























コスモスブレイカーの実験中に起こった事件

侵入_163













次々と侵されていくアルノ宅

侵入_026










ついに自宅訪問を迫られるPLIN…









次回


侵入_039



この次もサービス、サービスー♪





というわけで、アルノさん宅でダンス&演奏会があったので行って参りました
例の如く、撮ったSSが少なすぎる上に使えないときたもんで
その様子はアルノさんのブログにお任せしようw

こちら



一応、一枚だけw

侵入_034




この時総勢11名が集まったわけだけど
思えばこれだけ集まったのはPSO2では初めてでしたねw
チーム活動が盛んなところはいっつもこんな感じなのかな…


PSOBBではいくつかチム渡り歩いたけど、多くても10人前後のところにしか所属しませんでしたね
どうにも大人数って気後れしちゃうのよね、性格上。
それに人が集まればそれに比例してストレスやらトラブルも抱えることになるしねぇ。。

ついでに人混み苦手、並ぶの嫌い、東京に住むなら西東京!!(なんかいろいろ違う)


アクティブ20人以上のチームってどんなんだろうか…ちょっと怖いね。。
私にとってチムってフレの延長で、便利だからその機能を使うって感じだから
チムで何かやろう、目指そうっていう気持ちはほとんどないのよねー

そういうのも楽しいとは思うのだけど
固定面子比率があがると、やっぱり息苦しくなっちゃうし
やっぱり煩わしさの方が勝っちゃうかも。。


だから私のチム選別基準は「居心地がいいか、悪いか」それだけで執着心があまりない
例えて言うなら普段着みたいなもの?
似合わない、着心地が悪いと思えば着替えればいいやって。

逆にチームとして目指すところがあって、その場を守ろうって意識の高い人をみると
私にはできないことだし、私にはない楽しみを見出しているんだろうなーっとちょっと嫉妬しちゃう…ちょっとだけねw



そんなことを先日の鈴蘭さんのブログこの記事)を読んで
私にとってチームって何かなーとぼんやり考えていたら
コメントするタイミングを完全に見失ったプリンさんでしたw

スポンサーサイト

Newer Entryちびメイキング。

Older Entryぷるぷる風林火山。

 

Comments

Edit
同じものを撮ってるのに内容が全然違うの面白いです。

>チムってフレの延長で、便利だからその機能を使うって感じ
これ私も思います。チームで何かするのはイベント企画のために集まった有志、チーム規約は施設利用のルールという感覚です。なのでネタでない「全員参加!」をされると居るだけで面倒になってしまったり。

EditRe: タイトルなし
>tasyさん

あちらこちらで演奏会記事の火の手があがってる中
私も早く記事あげないきゃっ><
と焦りつつも夜力尽きて、結局週末になってしまいましたw

違う記事だけど同じ記事…なーんか妙な感覚がありますよね?(ちょっと何言ってんのかわかんない)

でもみんなSSきっちり撮ってるのよねー
私はどうにもアングル決まらなくて、いつもフォルダ見返すと10枚も撮れてません><


チームというコミュニティには所属していたいけど
チーム特有の縛りみたいなものは受けたくない
妙にわがままな私、PLINでございます。

でも無理に募集かけたり、強引な勧誘しない限りは
同じようなプレイ感、チーム感、世代の人が集まりやすいですよね

募集勧誘して膨れ上がって、内部で派閥による分裂、崩壊、独立(引き抜きあり)とか話聞くと
若いなーって思っちゃうw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08