キキカイカイ。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

沼子テクターがElになれないなら…




みんなRa/Huになるしかないじゃない!

あなたも…私もっ!!



マミ_078







引用元

マミ-10

タイトルはご存知、まどマギの巴マミのセリフ、
ソウルジェムが魔女を産むなら、みんな死ぬしかないじゃない!あなたも・・・私もっ!」」より
※このセリフは物語の根幹に触れるためネタバレ注意です。念のため反転しておきます。












最近、4thのキャスコ作製に伴い
長らくお休みしていた2ndも活動再開…、これは1stも動かさなくては…
そういうことになった。






マミ_001

沼子だし、やっぱり法撃職伸ばすのがいいよねー
で、手っ取り早くクォーツ狩るならノンチャナメギElかな…











マミ_000


なんたる。。

沼子じゃ打撃たらないのね…、ELになるならマグで少し振らないと。。
サブを打撃職にする手もないわけじゃないけど、PPリストレないと法撃職はストレスたまるので
私的にはTe⇔Foの組合せしかない



→タイトルへもどるw









というわけで、今日もまたお約束の地へ

マミ_116



でも、4キャラRa/Huにしてどーすんだ?w

スポンサーサイト

Newer Entryポコペンポコペン…

Older Entryクォーツ・ドラゴンの凡庸な解体シーン。

 

Comments

Edit
しばらくやってない間に、法撃職って敷居が高くなっちゃった印象です。16ディスクにテクカスにスキルツリーに・・・と考えると二の足を踏んじゃう(カタチから入るタイプ)。
あと仰られてる通りエリュシオンもニュマだとマグに打撃振らないとならないですし。茨の道や(´・ω・`)

>で、手っ取り早くクォーツ狩るならノンチャナメギElかな…
そこでもやっぱりクォーツを第一に考えるとは・・・w
なんたる。。
EditRe: タイトルなし
> ざるゆずさん

まずはクォーツ…話はそれからだ。


そうそう、テクカスがつらいです
ぷるんはLV上限30の時にカスLV29まで上げたのですが
結構なPAF注ぎ込んでるんですよね…もう一キャラ、テク解放する気力も財力もない。。

となると外注に頼るわけですが…納得いくカスタムまで持ってくのも億劫で…><

テク職は基本、後方支援にまわるツリー&立ち回りなので
ソロ、特にボスではきつい感じになっちゃうのよねー
唯一、ノンチャナメルだけツリーつくったけど、風特化サザンとか闇特化イルメギは気が進まないし。。


結論

→ Ra/Huになるしかないじゃない!!




Edit真っ先に目に飛び込む
1枚目のSS、凄いですね。
本当に嘆き悲しみながら、セリフを言っている様にに見える…。

一度では内容の濃さから、上手く話が飲み込めなかった作品ですが、事前理解というアドバンテージのある状態で二度目を見たら、鬱になりかけました(ぉ
さすがに色んな意味で著名なシナリオライターが手掛けているだけの事はある…。

それにしても、目、眉の表す表情はもとより、口元を上手く捉えねば撮れないだろう一枚(素人なので見当違いかもw)。
眉のチョイスもあるのでしょうが、狙った表情で撮れるのには驚きです。
クォーツの解体も凄かったけど、これもまた凄い…。

そうそう、エリュシオンですが、必要値まであと44に対し、レベルの伸び代は23もあるじゃないですか!
養殖全快、育成を当該キャラ中心でみっちりやれば、レベリングしても良いんじゃないでしょうか。
個人の感想では、装備と受託オーダー次第ですが、ソロVHADで結構美味しく稼げるイメージが。
せっかくの名ウォンド、運用しても損はしないと思いますよーw
EditRe: 真っ先に目に飛び込む
> シオンさん



もっと褒めて?w


あは、ありがとうございます。
私はある程度イメージを固めてSS撮ることが多いので作業は地道です
カメラアングル決めて、プリスク連打して…撮ったSSを見ては
よりイメージに近くなるように微調整しつつ…の繰り返しです><

作業に没頭するあまり、周りで談笑していたチム員が
いつのまにかどっか移動してた…なんてこともw
もっと要領よく、ぱぱっと撮影したいんですがね…^^;

伸び代は13”しか”ない…かな…w
でも、倉庫に転がってる全ツリー初期化パスを1枚とりだして
新スキルに振り直し、闇強化したら法撃0のマグでもそこそこ行けるくらいにはなりましたね
(ノンチャナメギでバリドラン1確くらい、ウィンディラに22k…おしい!1確まで2k足りない><)

何故かLV0の素マグが手付かずで手元にあったので
いませっせと育て中です…いくつ振るか迷いどころなんですがねぇ。。

ソロVHAD…採用!!w
AD浮遊にこもってリスクばんばんあげるのもいいかもしれませんね
Edit
先日話したEl装備の各種族の不足分ですが
Te/FoではなくFo/Teの数値でした!><
なのでマグ作り直すならFo/Teに必要な32だけ打撃に振るのでテクターメインなら直ぐに装備出来るのではないでしょうか
マグの作り方は私の日記にリンク貼っても多分見れないと思うので下に転載しますね
Edit沼子Fo70/Te70用PPJ,PPEマグ育成方法
1、打撃7、法撃9、技量7、射撃防御7にしてレブス(PPJ取得。この時点でLv30
2、技量10、射撃防御9にしてアントリア(コルプス作成の前準備。この時点でLv35
3、打撃10、法撃10にする(進化スキップの前準備。この時点でLv39
4、スタアトで打撃法撃を同時に上げて進化スキップ。その後射撃防御を+3上げる
5、4をLv59になるまで繰り返す(この時点で打法14、技10、射防21
6、スタアトで打撃法撃を同時に上げて進化スキップ。その後打撃、法撃、射撃防御を+1ずつ上げる
7、6をLv94になるまで繰り返す(この時点で打法28、技10、射防28
8、スタアトで打撃法撃を同時に上げて進化スキップ。その後法撃を+1、射撃防御を+3上げてコルプス
9、最後に打撃+3、法撃+72上げて完成
EditRe: 沼子Fo70/Te70用PPJ,PPEマグ育成方法
> ゴマ太郎さん

あは、ご丁寧にどうも。
すでにデュマ子、Te/Foで装備できるのは確認済みだったため
Fo/Teのつもりで聞いておりました。

SSにあるようにヌマ子Te(57)/Fo(57)で打撃456
現在Fo(60)/Te(57)で打撃427で、Fo/TeではもちろんTe(70)/Fo(70)でも足りないかな…
Foのエレコンが強力だけに、最終的にはFo/Teが理想。
できれば65くらいで主戦力として実践投入したいので、もう少し(40~50)振るつもりです。

進化スキップは以前いろいろやったけど
今は★7~9武器でモリモリあがるから、余計だるいねー
マグアクションは無敵つければいいやw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

