キキカイカイ。

Category: 未分類  

まじめに金策を考える…。



金策_002


エンドレススピーカー…だと…


         うざってぇ(ゲッテム並感)





                                           \ 誰だよ!?トリメ置いた奴 /




(あっ)






さて、気を取り直して本題へ。



解体_005


別鯖につくったキャス子育成補助のため
ホームの2鯖から送り出したPLIN (2nd)、いままで活動停止だったこともあり
最低限の装備しかもたせなかったのだけど、やっぱりもう少しマシな装備にしたい。

そういうことになった。


そうなるとある程度まとまったメメタが必要。
そのメセタをどうやって稼ぐかが問題になる。





第1案 普通にTA



だけど私、野良TAに参加したことないのよね。。
経験値も少ないからやるならソロかな、だるいのはやりたくないし…と考えると

鍋Ⅱ VH
リリーパ VH
祭壇  SH

3種、慣れないうちは1時間弱といったところか。。

【400k/h】


ソロでちょこちょこやることはあっても毎日やってるわけでもない。
これを機に経験値上げて、野良TAに参加できる流れに持っていくのも悪くないかも。







第2案 武装錬金 mode クォーツ



先日、フレにクラフトしてもらった全職装備のニョイボウをひっさげてのクォーツ乱獲大作戦。
クォーツ・ソールを売りまくって荒稼ぎ!

SH浮遊、S評価、部位破壊あり…平均すると1周8分前後、まぁもろもろ含めて1日1時間、5周。
でも実際どれくらい期待値あるんだろうね…売れる素材、金額を考えると

ソール付4スロ武器(4w)が 30k
ソール付ユニット(1s) 20k, (2s) 30k, (3s) 70k, (4s) 400k
若干の変動はあるけど、これくらいなら売れるライン。

コンスタントに(3s)、(4s)あたりがでればTAを軽く上回る効率だが…
試しに20周まわしてみた。

1周目 (4s) (2s) やべぇ開始10分で420k、如意棒うますぎワロタ
2周目 (3s) (1s)
3周目 (4w)
4周目  --  収穫なし
5周目 (3s)
6周目 (1s)
7周目 (3s)
8周目 (4w)
9周目 (4s)
10周目 --
11周目 --
12周目 --
13周目 --
14周目 --
15周目 --
16周目クリス --  ちなみにラ・グランツもLV10以下、まさかの7周連続の未収穫…ダボがっ!!
17周目 (4w) (4s) (3s)  そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので。。
18周目 --
19周目 --
20周目 (1s)






後半ひどすぎぃいい


金策_007

(4s) 3コ×400k=1,200k
(3s) 4コ× 70k= 280k
(2s) 1コ× 30k= 30k
(1s) 3コ× 20k= 60k
(4w) 3コ× 30k= 90k

TOTAL 1,660k   
1日1時間(5周)として 【415k/h】    1周あたり 【83k/r】 といったところか


試行回数はまだ少ないけど、TAとさほど変わらないかなという印象。


目標としては8~10M、20日~25日で目標額に届く。
安定した収支を求めるならTAだけど、
1日400kのノルマ制にして、1周でノルマ達成可能、逆に10周しても達成できないこともある…
波瀾万丈型のクォーツ周回というのもおもしろいかもしれない。

まぁ平均して浮遊100周か…。




そういえば…今グレンいくらだろ…





…10M













第3案 グレンで解決



1本拾えば全てが終わる…これで決まりやな。



(PLINはそこで考えるのをやめた)


Newer Entry続・まじめに金策について考える…。

Older Entry無言の圧力。

 

Comments

Edit
 大きいだけの鈴蘭です。

 フレさんを通じて知り合ったブロガーさんに、自掘り縛りで各フィールドボスのレアを全制覇する…という目標を掲げて、頑張っている方がいらっしゃいます。
 この方が先日、グレンの獲得に成功しておられましたが…。
 クォーツ討伐数2,737匹でした(´・ω・`)
 この数字を目安にするなら、20日で10M稼ぐのに1日137匹…1周8分として、毎日15時間ほど篭れば達成出来ますよΣd(・ω・`)

 (´・ω・`)…。
 (´・ω`・)…悪い事は言わん。TA頑張ろう?



 …まぁ、一攫千金も夢見れるということで、浮遊メインでノルマを課すのは良いかもしれませんがの;
EditRe: タイトルなし
> 鈴蘭さん

2,737討伐…。

以前、ドロップ率0.1%の物をGETする確率が95%になるには…
と計算機ではじいた結果、 2,995周 という数値がでたのですが

2,737という値が平均値なのか、それ以上なのかそれ以下なのか気になるところですね
まぁ知ったところで…という話にはなるんですけどw
他にも2,000以上狩ったという話も聞きますし、平均付近なのかなー

仮に3,000匹で8割の人がGETできる確率と考えると…
3000×log10 X < log10 0.2
X=0.9995 …ドロップ率0.05% @@

やばい逆に燃えてきたw


ワンチャン狙うにしても、ソール掘りで周回するにしても
クォーツだから続けられるってのもありますけどねw
金策目当てのソール堀ならマイザーの方がいいかもだし
単純に貯蓄考えればTAかなとも思います。。

ただ私って、レアとかメセタを第一目的としては動けないんですよねー
その行動自体に楽しみを見いだせないと。。(だから金貯まらないとも言えるw)


とりあえず、飽きるまで浮遊廻してみますw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03