キキカイカイ。

Category: 未分類  

PLIN的マンネリ解消法。

あいも変わらずクォーツ周回の日々なわけだけど
職がRa/HuとNAMELMANだけではさすがに飽きてきた

まんねり2_021

ズーン








自分の中で満足のいく立ち回りが確立されて
あとは毎回それをなぞるだけ…結構うまくいった、だめだった、もう少し…と
理想的な動きが見えてきてるだけに、もどかしい周回になっていくのよねぇ


こういう時は、周回をやめてサブキャラ育成!
というのが私の常套手段なのだけど、今回はそれもやる気が起きない。。


完全な手詰まりである…。


まんねり_011




さて、どうしたものか…





違う武器職種で挑戦しようと、刀を持たない(持ってないから)弓主体のBrも考えた
VHのころメイン武器にしてたワイヤを再度手に取ろうとも考えた
だがツリーを見直し、2,3周試すものの…納得のいくレベルにまとまりそうもない…


ならば新しい風、出会いを求めてPTプレイをするのはどうだろうか
しかし、シャイなJapaneseでは「各種オーダー、LV↑便乗歓迎」とコメント書いてもなかなか参加してこない













Japaneseがこないなら、駅前(Block20)留学すればいいじゃないっ!! (ぷりーアントワネット)


New_063



そう、ここはAlien(エイリアン)達が集う天下のShip2
この地、B20で部屋を建てるということは、TEMPLA!HARAKIRI!なんでもあり!!
乱入されボス前までシップ待機されようとも文句の言えない無法地帯…

こわいですねぇ…こわいですねぇ…。





(エイリアンは宇宙人って意味合いじゃないです…。)




と、悪いイメージ先行で書いてしまいましたが全部が全部そうではないです
私自身海外勢との交流は好きで、PSUでもよく遊んでました。
実は、Ship2を選んだ理由の一つだったりもしますw

ただ残念なのは、PSUに比べてPSO2海外勢はマナーも悪いし
コミュニケーション取れない人(取ろうとしない?)も多い気がしますね

フレと2人で浮遊周回してたら乱入してきた人がいて
「俺はシップで待っててOK?」って言うから、「それはアンフェアだ降りて来い!」って言っても
下りてくる様子がないからキックした…そんなこともあったねw


ま、たまにはいい出会いもある…かもよ!くらいなノリで。



幸い、浮遊周回ならソロでも火力は足りてるしね
というわけでさっそく…




ひっかかったぜ

まんねり_000

周回をはじめて3周目、部屋名は名前 kai. のままでも
自分がいきたいクエストに迷いなく飛び込んでくるのが海外勢!(偏見)





うむ、戦力も申し分ない。

まんねり_001


Br/Gu…斬新だな。

アクロバティックにTMGでピリオドを決めたと思ったら
シャキンとシュンカ、遠距離にはしっかり弓を持って狙い撃ち…



楽しそうではあるけど、
お察しのとおり、LVもLVだし中途半端で弱いですw



悪く一言で言えば 寄生 

見てる限りPSがずば抜けてるわけでもなく
ソロではスケド3つくらい使わないとクリアできなそうな雰囲気

でも床ペロしてムーン投げたら、「gome...」と申し訳なさそうに発言する
それは、自分も戦力になろうと頑張って…だけど力尽き、助けてもらったことに対しての
感謝と謝罪と力不足の自分を恥じる心の表れだと思う

私的には、例えLVが低くてソロではままならないプレイヤーでも
自分ができることを精いっぱいやる、そういうプレイヤーなら誰でも飢ぇる噛むなんですよね
今ある戦力で、できることできないこと考えて立ち回る、そんなPTプレイが好き


案の定、道中クォーツとか雑魚湧き多くて苦戦したけど
ボスは私に任せて、雑魚引き受けてくれたりと…
正直ソロの方が楽で早いけど、やっぱりPTで役割考えながら戦うのはソロの倍楽しいね


そんなこんなで、クォーツ周回→緊急雨風→再度クォーツ周回と
久々に楽しいPTプレイを堪能した。
また野良でこういうPTプレイができたらいいなー






マンネリを感じたらB20、覚えておくといい…。

※今回のはレアケースだと思う、あまり奨めないけどw








そうそう、途中LV上がったから 「cgs」(congratulations)って言ったら


「3q」   と返された。


さん・きゅー…


果たして奴は何者だったのだろうか…。






おわり


スポンサーサイト

Newer Entry贈り物について考える…。

Older Entry初ランクイン…。

 

Comments

Edit
3qだけど39じゃないからきっと中国語(凄く適当)。海外勢ブロックがあるのは面白いですね。
Edit凄いなあ
自分は野良にさえ行くことを気後れするので、外人様との交流など、とてもとても…。

ソロでやるには面倒な事でも、可能であればソロで片付けようと思ってしまいます。

え、オンゲーに向いていない?
いやあ、自覚はしております(ぉ

しかし、コミュニケーションツールとしての素養が高いPSO2。
せっかくの要素を、利用しないのは勿体無いかもしれませんねえ…。
EditRe: タイトルなし
> tasyさん

なんだ…ただのチャイニーズ・マニアか…(違

傍目には興味津々に思われるかもしれませんが
Ship2で部屋に限定、鍵設定してないと海外勢が飛び込んでくることがしばしばあります(どこのBlockでも)
この内…なんだコイツ??!!って思うことが9割くらいw

結構印象悪いですw

これが混雑時、B10~B22まで満員になっても
B20のプレミアム枠は半分にも満たない理由の一つなんでしょうね
他の船でB20が埋まってるのが新鮮に感じますw


PSUの頃は新しいミッションの攻略とか
wikiの情報とかを教えたりして(私以外にもたぶんいっぱい)、それなりに情報が流れてるイメージでしたが
今はちょっと浸透するまで時間がかかってるのかなーという印象。

そうなるとB20で防衛S評価とか、ボスの部位破壊とか
他ブロックよりやりづらい環境になることもちょこちょこあるのですよねぇ。。
うーん、もうすこし交流できればいいのだけどなー

海外勢を含めたUserの質…
無課金制の影響がこんなところにもでているのかもしれませんね


EditRe: 凄いなあ
> シオンさん

考えようによっては気楽な野良かもしれません。
言葉が半分も通じないという開き直りができるので

ちょっとわがままなNPCと割り切って周回できる…ことも?w


積極的に話そうと思えば、英語の勉強にもなるし
なかなか刺激的でおもしろいですよ!

今の環境に飽きたらShip2-B20、覚えておくといい(キリッ

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08