キキカイカイ。

Category: 未分類  

贈り物について考える…。


先日、三越からお中元カタログが届いたのでさくっと目を通してみる…。
今年も心ときめくスィーツギフトがいっぱいですねぇ@@

食べるのは勿論好きなのですが、おいしそうなスィーツを選んで贈るのも好きなんですよね
毎年、学生の頃お世話になった先輩に贈るのが恒例になってるのねん



今年は何にしようかな、うーん、悩ましい。

ギフト_000





おっ、これなんてどうだろう!?





生どーなつ!

ギフト_5288


名前からしてチートな雰囲気
どーなつの癖に生意気ときたもんだ…こいつはぁ~気になるねぇ…

しかしアイスとかプリン、ゼリーなら味・食感のイメージが掴めるけど
生どーなつは未知数、ちょっとぐぐってみるとその正体はどうやらモチクリームの親戚の模様。
これは益々期待が膨らむ…と思ったのだけど
とあるレビューを見るに、もちクリームがドーナツの形になった程度のものらしく、ちょっと微妙かなーと断念。


やっぱり今年は、もう夏のような日がつづいてるのでアイスにしよう!!
で、いくつかのフローズンギフトを吟味して価格、見た目のバランスもよさそうな…




モロゾフのフローズンギフト!!

ギフト3052






そういえば、去年もアイスにしたような…
そう思って履歴をみてみると




去年も悩んだ挙句全く同じの選んでたww
どーりで見覚えが…同じものは芸がないので却下><




そんなわけで今年はGODIVAのアイスにしようかな

ギフト875067


この手前にある、タルトグラッセがなかなかよさそうではないか!うむうむ。





さて、こんな甘いものには常時目玉の親父が不在のPLINさんにも
贈り物の美学というものがある。


自分が貰ってうれしいもの、自分が食べたいと思ったものを純粋に選ぶ、それだけなんだけどねw
でも当たり前のようだけど意外と忘れがちだと思うのよねー

相手のことを考えて選ぶのだけど
やっぱり当たり外れはどうしてもでてきちゃう。
そんな時、自分があまり好きじゃないものを選んでも後悔しちゃうしね

だからラスクとかマカロンとか話題になるけど、
それほどそそられない私には選択肢に入ってこないのよねぇ


PSU、PSO2でも然り。
グッズテロをするときも、基本自分の気に入った(気に入ってる)ものしかテロしない、それがPLINの美学。







というわけで…








モチクリームお届け!!

ギフト_057


ヒャッハー、こいつは美味そうだぜ


スポンサーサイト

Newer Entry売っていいのは、売られる覚悟のある奴だけだ!

Older EntryPLIN的マンネリ解消法。

 

Comments

Edit
 大きいだけの餅ですね(´・ω`・)

 季節柄、そんな大きなナマモノを部屋に置きざりにされたら、大惨事間違い無し。
 …まさか、細菌兵器でのマイルームテロとは。

 伊達に『生菓子』の二つ名を持っている訳ではない…。



 贈って喜ばれるもの…というのは存外難しく。
 『これが好物だから』と贈っても、有難迷惑になってたりも…;

 まぁ、それもこれも。
 気を遣い、悩める相手だからこその事なのかも知れません(´・ω・`)
EditRe: タイトルなし
>  鈴蘭さん

大きいだけではなかったようですね
故に私の裏の顔を知りすぎてしまった…と。

でもご安心ください、寂しい思いはさせません
お供え物の大きいだけのモチと共に土に還してあげましょう。。


そうそう、相手の素性がわかっていないと途端にむずかしくなるこのミッション
たまに相談されることもあるのだけど
事前にリサーチしとかないと、成功率がガクンと下がりますよね><

その場合、いらなかったら他所へ持って行ける
そういうものをチョイスして、セーフティバルブを設けるのが私の常套手段ですw

ヌケメナーイ!

(自分で言うなw)

Edit
今度は熱いお茶が一杯怖い
Edit
その桜餅、なんかすごいうまそう!w
すわるとベタベタしそうだが。
EditRe: タイトルなし
> 今度は熱いお茶が一杯怖い


ヒャッハー ここは通さねーぜぇ (熱いお茶を出しながら)


 \ 待て! それは孔明の罠だっ!! /

EditRe: タイトルなし
> アルノさん

アルたろう、私の名をいってっみろ!!
この私が選んだスィーツに間違いなど存在せぬのだー

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08