キキカイカイ。

Category: 未分類  

ツマンネ?

ツマンネ_014


『静寂に生まれし混沌』 いってきた


基本なんでも前向きに受け取ろうという姿勢でありたいので
批判的な内容とかあまり好きじゃないんだけど

たまには愚痴っぽく…


今日はそんな内容。







あくまで初日、野良ちょっと周回しただけの個人的感想なんだけど


全然おもしろくないんですがw


MAPは細い通路のぐるぐるサーキット型、起伏のない坑道みたいな雰囲気
坑道よりは明るくてこっちのほうが好きかなー

Eトラも頻繁、というよりボスがゴロゴロ沸く…

と、ここまではいいんだけど
単調すぎるんよね。。

普通に1,2周まわればわかるんだけど
狭い通路に沸き沸きするので貫通系の攻撃が有効そう…
というより イルメギ やっちゃってくださいと言わんばかりのMAP、敵の配置
(個人的にはイルザン推奨だけど、効率考えれば断然イルメギ><)

最近の流行りもあって、イルメギが飛ぶ飛ぶ…
敵がすぐ溶けるもんだから触れないこともざらにある。
そんなんだから我先にと、妙に先行する人が目立つし。。
ボス以外近接が全然仕事できないような雰囲気

ボスが出たら出たで、テク職が多いので必然とイル・バータ連打
部位破壊とかあったもんじゃない


こんな脳死プレイ推奨クエのどこがおもしろいのか全くわからない


と言うのは言いすぎだけどもw
たまに他プレイヤーとの連携が取れることもあるけど
その場面が本当少ないのよね

4~6人くらいの少人数、身内でやる分にはおもしろそうかなー


今回のメンテでシュンカの下方修正入ったけどこれは個人的にありがたい
ハトウ、カンランとの住み分けはできてたけど、その他のPAとの選択を考えると
シュンカ以外の選択肢があまりなかったように思う

全てのPAを使うというのはさすがに無理があるけど
場面場面での選択肢の幅がないというのは、面白味にかけると思うのよね


で、そんな修正のあとにでてきた新クエがこれ。
シュンカのシャキンシャキンの替わりに、イルメギのフオンフオンで続きをお楽しみくださいと言わんばかりの。。


テクのせいなのか、クエのせいなのか、どっちもなのか…
久々に愚痴りたくなるようなクエでした><


愚痴おわり。


スポンサーサイト

Newer Entryある時は、さすらいの女壺振り士…

Older Entry止まぬ雨などない…。

 

Comments

Edit
取り敢えずサブキャラで共用ハードを周ってみただけですが、集団に合流しづらいのと、ゲルブル湧きすぎ(通路狭いのに・・・)ってのが印象に残りましたね。
ハードではまだイルメギはスキルの関係上そこまで猛威を奮わないんだとおもいますが(それでもかなり飛び交ってましたが)、SHではヤバいだろうなというのは想像できますね(´・_・`)

レアもそう良いモノは落ちなさそうですし、拙僧はH〜VH帯でポンカンを育てるのに徹しようかと思っております(栽培並感)
EditRe: タイトルなし
> そばポンさん

ブルフのブラッディクロスアタックでペロンペロンしてました
(ただの前後左右からの2匹同時突進)

私も育成用クエかなーと思いつつも
法撃ディスク欲しくてね…(カス並感)
数少ない効果的なイルザンのタイミングをはかりつつディスク乞食してますw

クォーツ、ヴォルがイルバ勢の火力で沈む前に部位破壊する
そこに無理やりクエの楽しみを見出そうと…今日もどこかでNAMELMAN!


Edit
時間の都合でまだ行っていないのですが、微妙な雰囲気を色んなところで感じますねえw
行ってみないと分からないけど、評判が悪いと、少し構えてしまいます。

しかし気軽にマルグルというのは魅力的、長所を探しに行く感覚で、明日にでも挑戦してきます。
EditRe: タイトルなし
> シオンさん

あはは、所詮この腐ったプリンの戯言…
構える必要はございません。

是非ともシオンさんには
曇りなき、紳士の眼にて じっとりねっとりと 見定めて頂きたい///

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05