キキカイカイ。

Category: FFXIV  

そして、今日もまた…


新しい冒険者がエオルゼアへと…




!?



FF_135939.jpg

ご、ごめんなさいっ ちょっとした出来心だったんです><



すでに生活の一部と化していたPSOライフに
こんな形でSTOPがかかるとはね…





でも嘆いたところで、事態が進展するわけでもなく
座して待てるほど、大人でもなく



ちょうど先日の歯医者戦にて、グラボがリミットブレイク…交換へ

FF_002.jpg



そこに都合よくFF14の無料クーポンがついていたのが決め手となり
今までPSOシリーズしかオンラインゲームをやったことがなかったのですが
MMOというのも気になるし、ちょっと外の世界を覗きに行って来ようかなと







FF_012.jpg



FF_009.jpg



そんなわけでしばしPSO2を離れFF14へ


このままはまって戻ってこれない可能性は否定できませんw
薄情といわれればそうかもしれないけれど、まーこんなもんですよね



でも今こそPSO2の真価が問われる時なのかもね
この状況が長引けば長引くほどUserは離れていくのは確実

再開できたとき、果たしてどれだけの人が継続してプレイしていくのかな
その時の人の数が、そのまま今のPSO2の評価なんじゃないかなって思う

PSO2は好きだけど、不満がないわけじゃない
いろいろ改善…というより方向性を考え直して欲しい部分が多々ある


再開したときの人数をみて、運営がショックを受けて
より良いものを!と奮起してくれるのが理想だけどw
EP3も決まってるしね、即効性のある集客キャンペーンやって
いつもとかわらぬ、その場しのぎの営業にもどってそう…

果たして、いつ再開できてどれだけの人が残るのかな…
私を含めてちょっと想像つかんね。。




と、冷めた視線で書いてしまったけれど

「PSO2のキャラクリはやっぱすげーーー」とか、
「アクションRPGのPSO2の方が性にあってるなー」とか
FF14を進めながら、PSO2に戻りたい気分を高めているプリンさんでしたw


スポンサーサイト

Newer Entry完全犯罪!!

Older Entryなんたる。。

 

Comments

Edit
ちょっと!ミコッテずっこい!w
自分も作りたいわw
EditRe: タイトルなし
> アルノさん

残念ですが、先着順ですので…
えーと、いまですとルガディン(男)のみ選択可能となっておりますw

と冗談はさておき
少しずつ面白くなってきております
このままPSO2フェイドアウトあるでないで!?

Edit
ルガティン男でも別にいいよw
かっこいいと思う。
パッケージ無料で10日無料とか、
そういうの始めないかな~w
Edit
! ?

ミスラ・・・もといミコッテを選択されましたか。なかなかやりますね・・・

14ちゃん・・・。
PS3版が出た頃に友達に誘われて、キャラクリ体験版でタルタr・・・ララフェルを作ったまでは行きましたが、
当時の人数制限とかでパッケージ買えない&友達と同じサーバーが空かないとゆう仕打ちを食らい、萎えてやめた経緯があります(´・_・`)
でも、体験版だけでもすごいグラフィックだというのはわかりましたね。あの時プレイしていたら・・・きっと今PSO2はやってないだろうなと思います。

FFオンラインは遊びじゃない・・・と脅かしましたが、半分ウソで半分本当かな・・・。
結局はプレイヤー次第ですからね!

FF14の記事も楽しみです。
タルタルをいっぱい写すといいと思います!!
EditRe: タイトルなし
> アルノさん

PSO2が一時停止で他社オンラインゲームは図らずもチャンスよね
さすがに大っぴらにPSO2から移行キャンペーンとかうてないけど
そういう動きがあっても不思議じゃないね

ゲーム業界的にありなのか、なしなのか…(道徳的な面で)

でも結局のところ
雨宿りだけか、永住してくれるかはそのゲーム次第
PSO2には戻るだけの魅力がある…そう信じたいところです

EditRe: タイトルなし
> たるゆずさん

ララフェルはどうにもあざとい感じがして好きになれなかったのですが…
FF14の世界に降り立つと…結構いいもんですね///

というかどの種族もかっこいい…
オーソドックスにひゅまおもいいなぁ…とか感じております


私はPSU時代にFF14のcβをちょこっと
あの時さわっていなければ、速攻投げ出していたかもしれません
少しずつ少しずつ楽しくなってきております
このままでは新生もやめれなそう。。
となるとShip2,Ship8,FF14…のローテーション…忙しくなってまいりましたw

Edit
始めまして!
足跡たどって着ちゃいました///

アークスが光の戦士に・・・!の記事についw
楽しくなるのはカンストしてから~のFFちゃんですが
ぜひぜひエオルゼアの冒険を楽しんでください!

Tiamatだといいなぁ(チラッ
EditRe: タイトルなし
> ちぃ様

はじめまして…
そ、そしてたぶんごめんなさい。。
おそらく人違いをしているかと…><

こちらは金曜の夜からプレイし始めて
まだ2人としかチャットしてない新参者です。。

その光の戦士の記事の方と共通する部分があったのでしょうか
なにやら興味がわいてくるところではありますが
無事その方の元へ辿り着けることをお祈りしております


カンストしてからが本番…
これはますますFFから離れられなそうですね
まだはじめたばかりで、楽しさよりも戸惑うことの方が多いですが
ちぃさんのブログを見る限り、楽しそうな毎日を送られいる様子で
今の楽しさは、ほんの序章に過ぎないのか!?と期待してしまいますねw


ああ、それにしても…
早く口笛吹いてマイチョコボ呼びたい!!><








Edit
あああ失礼しました!!
あってます!あってます!
私が勝手にサブタイトルつけただけでs(´・ω・`)

カンストまではお使いゲーで大変ですが、
それからは地獄と天国を見れますよククク
チョコボに必要な軍表は討伐手帳で集めるのがオススメっす!
これからもFFちゃんの記事が更新されるのを楽しみに...
またおじゃましまあす♪

EditRe: タイトルなし
> ちぃさん

あわわあわわー
これは飛んだ失礼を…><
なんか私のことを言ってるようにも取れたのですが

「アークスから光の戦士に…!」のサブタイトルの切れ味が鋭すぎて
ハンカチを噛みしめながら、上手いこと表現するなぁ…どこの誰だろ…
とか思っていたのはここだけの話w


おお、討伐手帳ですね…情報ありがとうございます
天国…地獄…

大地獄!? ひぃいいい

まだ全然余裕ないですが
絵になるSS、頑張って撮りたいと思います!


Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08